
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

絶品!スィーツ

フルーツケーキ
P1050068.jpg


うひひひひっ
私にも届いたんですね~素敵な贈り物が
あ~もう顔がニヤケちゃってへらへらしちゃうんだな~これが

ドライフルーツケーキといえば不二家のスコッチケーキくらいしか
思い浮かばない年のわりに陳腐な経験しかない私
これほど美味しいフルーツケーキを食べちゃったら
もう一生他のは食べなくていいや~って思ったのね
それくらい美味しい~美味しい~美味しい~
ほんとに美味しいの


まねきねこ franさん が毎年今くらいの時期に焼く
フルーツケーキなんだけどね
10台焼いたので欲しい人を募ったら全部で14名いて
それからまた4台焼いて応募者全員にプレゼントして下さいました
なんて太っ腹なんでしょっ
流石は前世が平安のお姫様だけあるわ~


そしてこれと
P1050057.jpg
ジェリージャム
綺麗でしょ~実物はもっと美しいの
もうぷるっぷるっ
ジャムだけどゼリーとはこれいかに
(言い回しが古~い


そしてもいっちょ
P1050064.jpg
ブルッティ マ ヴォーニ
メレンゲのお菓子なの
初めて食べたけどなんとも美味しい~

franさんは京都に住んでるの?ってくらい京都通だし
お菓子やお料理にもと~っても詳しくてね
博識なんて言葉で片付けたくはないけど
他に言葉がみつからないっス…
ご主人のtutoさんともラブラブ
食事をするときは熱い視線を交わしながらするとかしないとか…
いつまでもそんな夫婦でありたいっ
なんとも仲良しなお二人なのは
ブログを読めば一目瞭然
そうそう、写真の腕も素晴らしいのよ~
こんな写真しか撮れない自分が情けないわん


まねきねこ←ココねっ
可愛いニャンズもお出迎えしてくれます


関西のちいちゃいおっさんもUpしてたよ~
そちらのほうが断然綺麗に撮れてるわぁ

ぱっと見シロガネーゼなのに実はおっさんな
この方のところにも届いたそうよっ

おっさん部隊の隊長のとこにも来てたっ



franさん、本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした
大変だったでしょう
Upが遅くなってごめんなさい
メレンゲのはもう食べちゃいましたけど
フルーツケーキは少しづつ頂いてますっ
もちろん独り占めですわぁ
誰にもあげませんっ


人気BlogRanking"


忙しくなる前の10月末におっ○いの
マンモグラフィーとエコーを撮ってきたの
幸い私は結構あるほうなので
さほど痛みもなくさらっと終了
エコーの後に触診もしてもらった
それが若い女医さんだったの
病院側も気を遣ってるのかな
この年になると女性でも男性でもどちらでもいいんだけどね。
結果は来月聞きにいくんだけど
病院側から呼び出しがないかぎりまず安心だと思う

はちみつの食卓 バブちゃん
鼻から管を挿入した胃カメラの体験談を
書いてるよ~みに行ってみてね。参考になるから
バブちゃんはパン作りも料理も大得意
写真もとっても上手なんだよ
今まで全然興味の無かった(ゴメン、バブちゃん)
新潟県がぐっと身近に感じることができたのは
バブちゃんのおかげです
ありがと。バブちゃん

2009.11.10 08:00 | Comment(53) | Trackback(0) | プレゼント | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんたちへ
いつもありがとう~
2009.11.12 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274meguちゃんへ
お~復活したんだね~
これからもよろしく♪
マンモは年に一度やったほうがいいらしいね
お互い気をつけなくちゃいけない年頃だよね
う~ん、しみじみ
2009.11.12 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お久しぶりです!!
(^_-)-☆美味しそうなフルーツケーキですね・・・
私も先日マンモしてきました。
昨日結果聞きましてセーフでした。
祖母、母とも乳癌だったので毎年、実は怖いのです。
だいぶ、寒くなってきましたからお体、気をつけて下さいね!!
2009.11.11 17:32 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
まだ大丈夫ですよっ
安心してね
2009.11.11 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ベッカズさんへ
すごく伝わったわよ~っ
これね、買ったのより全然美味しいのよ~
洋酒が利いててね、ワインにピッタリ!
franさんは尊敬するお姉様なのよ~
知らないことだらけだからさ
本当に勉強になって嬉しいよねっ
2009.11.11 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: メアドですっ♪
v-274鍵コメちゃんへ
メールいれたよ~
2009.11.11 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは♪
v-274ひめこさんへ
あと半月甘いもの断ちでしたっけ?
もう~意志が強いんだから~
まだこれ少し残ってますよ?
って誘惑してみる
マンモ、久しぶりなんですよ
やっぱり毎年受けないとダメですよね
2009.11.11 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
わかる~その感覚
カレーのナンみたくなるよね、あれ
2009.11.11 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
もう食べちゃったの~?
私はまだある…今度はいつ食べようか
大事に大事に食べようっと
貧乳でも痛くない人もいるんだね(爆
やっぱり人によるってことだねっ
来年の予約もしたの?やるな~
2009.11.11 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
了解で~す
2009.11.11 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
もう感動の嵐ですっマジで
なんなんでしょ、あれは~
あ~お皿の中を見つめてるんでしたっけ?
でお互い何も残さないわけですね
ピンクリボンキャンペーンをされてるんですね
なんていい会社なんでしょ
franさんも受けてくださいねっ
2009.11.11 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 大は小を兼ねる
v-274akirudaちゃんへ
そう、このジャムはまさにコンフィチュールだっ
(コピペしてみた)
ぷるっぷるなんだよ~
マンモね~30代から受けたほうがいいってさ
ちょっと痛いかもよ~
2009.11.11 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274mariさんへ
だけどさ、あんまりイケメンの技師とかだと
超恥ずかしいからやっぱり女医さんで
よかったかな~って
何をいってるんだ私は
2009.11.11 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
う~ん。ちょっと考えちゃうよね…
2009.11.11 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
あと少ししか残ってないの…
取っておいてあげようか?
う~ん少し考えさせて
そうだよね~手間暇考えるとさ
すご~く大変だったろうね
franさんってとっても素敵な人なんだよ~
2009.11.11 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
1年後にこの美味しさがどうなるのか
試したいけど私は絶対に無理だ~
バブちゃん挑戦してみて~
うん。幸せものだよねっ
やっぱり痛かったんだね
2009.11.11 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Miwakitzさんへ
すみません。目の毒でしたね
とってもいい思いをしてしまいましたぁ
フルーツも洋酒もたっぷり入ってます
料理はあんまりしてないです…
やらなくちゃ
2009.11.11 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
えへへ~いいでしょ~
ワインにピッタリなんだな~これが
すごくチビチビ食べてるんだけどね
検診はいったほうがいいよっ
そういうお年頃なんだから
2009.11.11 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそうなケーキだねぇ
v-274よこりんちゃんへ
綺麗でしょ~ケーキもジャムも
本物の味なんだよ~
そうなのよね、別にいかなくちゃいけないの
でもやらなきゃダメだよ
2009.11.11 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あなたはおっさん仲間が認める
隊長なのよ~間違いないわっ
2009.11.11 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
こういうときにPCから匂いがでると
いいな~って思うよね。あちこちで思うけど
franさんに実際会ってるからわかるよね?
慈愛に満ちてるかんじがするでしょ
2009.11.11 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274まっちーへ
ごめんね~目の毒だったかな~?
洋酒が利いてるんだよ。めちゃ旨っ
まっちーはあまりない人なの?
でもあっても痛い人もいるらしいから
私が鈍感みたいね
2009.11.11 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
写真だけでも相当美味しそうでしょ?
美味しいのよ~本当に
でも酒呑めない人は酔っ払っちゃうよ、きっと
ジャムの写真ね~上手く撮れなかったんだよ…
エミちゃんのが10倍くらい綺麗だよね
2009.11.11 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
いやいやいや、本当に疲れたわぁ
うふふっfranさんの太っ腹は今に始まったことじゃ
ないんだけどね。それにしても凄いでしょ
あ~子宮が残ってる…どうしよ
2009.11.11 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
あと少し残ってます…いつ食べようか
ジャムは本当にマジでビックリ!
冷蔵庫の奥~のほうにしまってあります
誰にもみつからないように
2009.11.11 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 羨ましい~
v-274john.johnちゃんへ
そうなの。じっと我慢して一年後に
食べてみたいけど絶対無理だと思うのよ
やっぱり痛かったのか…
ナンみたくなるよね、おっ○いが
2009.11.11 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274jasmineちゃんへ
ご無沙汰してごめんね~
なんとかクリアしたのよ…
定期的にくるもんなんだね。大変だねぇ
マンモはやっぱり皆痛いっていうね
私鈍感なのかしらん
うん。知ってる
最近よく買ってるよね~焼き菓子とか
2009.11.11 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
うん。写真撮っとくね
2009.11.11 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
えへへ~羨ましがらせてごめんね~
洋酒が利いてて大人のケーキよん
そうだよ、ちゃんと検査しなくちゃね
2009.11.11 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
目の毒だったかい?
国内だったら半分分けてあげたかったよ…
って残りはあとわずかなんだけど。
マンモは5年ぶりくらい
市から無料券もらったからやってみたの
2009.11.11 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~!リンクありがとう。
ぱっと見もおっさんになってきた気がする・・・
2009.11.11 09:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~
ケーキ昔はあんまり食べなかったんですが…
最近は目がない!!
あぁ~~~~食べたい
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい
(こんだけ書いたら食べたい気持ち伝わりますかね?)

韓国語のアドバイスありがとうございました。
でも、日本語の文法もちゃんとわかってないけど…
大丈夫ですかね~~(笑)

ブログって、いろんな地域の方々と知り合えて、
いろんな情報をGETできるからいいですよね~~
応援ポッチ
2009.11.11 07:43 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:こんばんは♪
とっくに一回お邪魔して・・・凸ね♪

で、ドライフルーツケーキ食べたくなって。
あと半月食べれないんですからぁ~ひめこは・・・
逃げました(*^_^*)

食べたい!食べたい!
しっとり、ラム酒とかブランデーとか効いたフルーツケーキ。
オレンジもいいかなぁ?

自分では作れないのでスミマセン。買ってくるばかりですけど・・・

マンモ・・・さすがルナコさん。
キチンと受けてきたんですね。

会社の健康診断でやるマンモは2年に一回なんですよぉ。

ひめこはちょっと不安・・・ドキドキ・・・(^.^)
2009.11.11 00:10 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
リンクありがとうよ~
マンモ 私はおもわず「つぶれるぅぅぅ~」って言っちゃったよ。
2009.11.11 00:07 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
franちゃんのお菓子、格別のおいしさだよね。
あんなおいしいフルーツケーキ食べたの初めてだもの。
薄~くカットしてちびちびと食べてたけれど、
とうとうなくなっちゃった・・・

マンモ、私は貧乳だけど、痛くなかったよ!!
来年の予約もしてきた。一年後か~。
まだ先だと思ってもあっという間に来るんだろうな。

リンクありがとうね。
2009.11.10 23:49 | URL | 関西のちいちゃいおっさん #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
こんばんわ! ルナコちゃん(^^♪

ありがとう! 美味しいと言ってもらえてうれしいわん(●^o^●)

あの・・・・
>食事をするときは熱い視線を交わしながらするとかしないとか…

しませんよぉ~!!
熱い視線で見つめているのはお互いのお皿の中だよ!
何か残さないかと思って(笑)

マンモグラフィーしてきたんだ~痛かったでしょう?
私も会社がピンクリボンキャンペーンをやってるから
ピンクリボンのバッチを付けてるけど未経験(爆)
でも、大切なんだよね。
行かなきゃ!
↓みんな行ってるんだ・・・・自分の身体は自分で守らないとね(^_^)v
2009.11.10 23:30 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:大は小を兼ねる
ケーキ美味しそ☆

ジャムってさ、最近ぢゃ
コンフィチュールって云うらしひヨ。


マンモ受けたことなかった。

マンモが痛い上に、エロスなし。
どうしてくれよう、この貧乳。
2009.11.10 21:36 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
>この年になると女性でも男性でもどちらでもいいんだけどね

おいおいおい~~(--;)
そうなんだけどさー(笑)
それをいったら、おしまいよー(爆笑)
2009.11.10 21:11 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
どこへ行っても、この3点セットが飛び込んでくるぅ~><
ルナコさまっ
年末日本にちょっとだけ帰るんで、すこし取って置いてください(涙目
イギリス土産たんと持っていきますからぁ。。
って、そんなに美味しいなら残ってるわけないですよね(アハ
それにしても、franさんってすごいひとですね。
これだけの量を作るのだけでも大変なのに、ラッピングして、(きっと手書きのさらさらと達筆できれいなお手紙付きで)梱包して、宅配されてるんですから。。
スイーツはみんなで分け合って食べるのが、一番美味しい頂き方ですよね♪
スバラシイ!
2009.11.10 19:49 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
ちびちびいただいているつもりだけど、
1年もつかどうかめっちゃ心配だよ。
おいしくて毎日手が伸びるもんだからさ(笑)
私たち、チョー幸せ者だよね。
うしし。

マンモは死ぬほど痛かったんですけど(泣)
小さい証拠か?(泣×2)
嬉しいリンクありがとう♪

2009.11.10 17:14 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
ま、ここでもいい思いしてる人がいるぅ~♪
写真謙遜しているけど、この写真だけでフルーツぎっちりって感じが伝わってくるわぁ~

写真の腕も料理の腕もガンガンあげておりますな・・・・うらやまちぃーーーー!
2009.11.10 16:53 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
ズシっとしたパウンドケーキ そそられる~
こんなん送ってもらえるなんて
ルナコさんいいなぁ~~~
食べたいっす(i∀i*)

マーモグラフィー 近々に行かないとと思ってるところでした
こう言うキッカケ貰わないとのびのびになるんだよね
ありがとールナコさん
2009.11.10 15:28 | URL | ほ助 #- [ 編集 ]
Title:美味しそうなケーキだねぇ
いいなぁ~ 素敵なケーキのプレゼント☆
ジャムも綺麗な色してるねぇ~~

私も今月は健康診断行くけど
乳ガン&子宮ガンは 別だから 市内で予約しないとなぁぁぁ
2009.11.10 15:27 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
今 垂水ってとこ パソコン開くの遅くなっちゃうわ 本当に美味しいよの~ まさか おっさん部隊 隊長のほうが私だとは 上のほうが良かったわ~
2009.11.10 15:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ああああ~~~~うらやましい~~~~このケーキの匂いだけでも嗅がせてくださ~~~い!!!! ま、画像見られただけでも ありがたい ありがたい と思うことにします!!!!

Franさん さすがだなぁ。。。いつも本当にジェネラスで・・・素晴らしいなぁ。。。
2009.11.10 14:38 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
おーーー、ここにもーーー。
私も食べてみたーーい♪ 絶品フルーツケーキ。いいなーー。

ルナコ姉さん、大きいとあまり痛くないんですね。
私は、そりゃもーーむちゃくちゃ痛かったですわ。涙

2009.11.10 12:56 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
今、エミリオさんとこで、見てきたとこだよぉ~~
何?これ?!!新手のイジメかしら???(笑)
もう、同じことしか書けない!!
うまそ~~ うまそ~~
ヨダレがとまら~~~ん
ジェリージャムは、エミリオさんのおサシンが美しかったッス(アハ)
2009.11.10 12:36 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、ひと段落したようでなによりです^^
お疲れ様でした。

で、でよ、今ママンちゃまのところいって
ケーキの生地見てきたばっかだよっ。
ここにも届いてるじゃぁありませんか。
franさんって、どんだけ太っ腹なのかしら♡

じっくり味わいたいのわかる^^

私も子宮検診行かねば^^;
2009.11.10 12:22 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
私もやっとアップしました。おいしかったですよね~!あっというまになくなってしまったわ。ジャムは絶対独り占めでちょっとずつ食べます!
検診しなくちゃ~。
2009.11.10 11:07 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:羨ましい~
このケーキ憧れよ
それも一年がかりで食べれるって言うじゃない
まあ、」1年残すのが難しいだろうけど・・・

マンモ、私は爆乳だけど(言った者勝ち)
すごく痛かったよー
このつぶれた形のままになったら、どうしてくれる!って思った
で、2度と受けないと誓ったのよ

痛いと痛くないは、どう言う違いなんだろうね
2009.11.10 10:43 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、ご多忙の理由はそういうことだったのですね!
お疲れ様でした。
2つの小さな会社の経理をやっている身としては
その緊張やら面倒臭さはよ~く分かります(^^;
うちもそろそろ来そうです。

マンモグラフィー、私は涙が出るほど、というか息ができないほど痛かったです。
「はい、息止めて~」って言われましたけど
もうとっくに止まってますっ!って感じでしたよ。
鼻からの胃カメラもダメでした・・・ はぁ~、この年になると健康の心配が多くなりますよね。

と、本題から逸れましたが、
人の作るお菓子は美味しいです~~。
最近は、買って食べてばっかりです(^^)
2009.11.10 09:55 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ここにも 来てる! いいなぁ
ちゃんと検査してえらいなぁ
そろそろ予約しなきゃなぁ
2009.11.10 09:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
どこに行ってもフラン姫のフルーツケーキ責め。
もう降参です、一切れ恵んでください。涙

ルナコちゃんもまじめに頻繁に検査してもらう方だね。
えらいな。私は胸の検査は一度だけ。サイズはごくふつーだけど超痛かったよ。
2009.11.10 08:14 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
