
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

Old-fashioned brownies ~つくレポ~

P1050051.jpg
Old-fashioned brownies

 明日という日は明るい日と書くのね~
が一番で
 若いという字は苦しい字に似てるわ~
が二番の頭の歌詞

1969年の唄だって。古いね~生まれてない人もいるね
なんでこんなことを唐突にって思うよね~

忙しいっていう字は心を亡くすって書くでしょ?
落ちてるときに必ず思い出すのよ
この暗い唄を。私って本当はいくつなんだろ?

悲しみは駆け足でやってくる
↑アコースティックのみだけどメロディが聞けるよ


そんな心を亡くしてた一週間が瞬く間に過ぎ
旦那っちにあたりまくりだった自分を反省したわ…
そう、一番の被害者は旦那っちだな


だけど旦那に食べさせるためではなく
あくまでも自分の為に
(彼は甘いものはあまり得意じゃないので)

メルボルン発☆あゆみの実験ワールド あゆみちゃん 

に教えてもらったレシピで焼いてみた
モ二ちゃんのいうとおりリラックスできるの~
お菓子つくりって。
え?どの口が言ってるのかって?
ルナコのだよ~信じられないでしょ


最初に卵をふわっとするまで泡立ててるときなんて
楽しくて嬉しくてね~ストレス解消にはほんといいわぁ
それってマルチブレンダーが活躍してるだけなんだけどね
自分でやると腕が疲れるでしょ

P1050038.jpg
ブラウニーじゃなくてパイみたいでしょ~
あゆみちゃん、変形させちゃった。ゴメン

これには理由があってね
あゆみちゃんのレシピに半分の量でもできるよって
あったから全部半分でやったら思いの外
あっさりとした量しかできなくてパイレックスの四角い型じゃ
あまりにも大きすぎてしまったの
他に適当なのはアルミのパイの型しかなかったわけで
んじゃついでに冷凍庫に眠ってるパイシート
を使ってみようって思ったわけで
急いで解凍して麺棒で伸ばして敷いてみた
パイシートって素敵っ
すごくテケトーにやったから本来は違うやり方で使うのかもしれないけど
ま、いいか

P1050046.jpg
胡桃がなかったのでアーモンドと
ラムレーズンを入れてみた
お味はいわずもがな。
しっとりしててなんとも美味しい~
とっても簡単だしね


モニちゃんのほかにしょこらちゃんかおりちゃん
作ってたよ~
はっみんなおっさんだ~


P1050049.jpg
半分は旦那の実家へおすそ分け~
姪が喜んでくれるからね



あゆみちゃん、美味しいレシピをアリガトウ~
またつくるね~

あゆみちゃんの家にebiちゃんっていう三毛猫がいるのね
私、三毛猫がダ~イスキなの
私が小さい頃から飼ってた三毛猫のみぃちゃん
私が20歳まで生きてたから近所のボスで
ふてぶてしくて愛想が悪かったんだけど
最高に可愛くてね
いつも私の部屋の押入れで出産してたっけ…
ココらへんでも三毛猫あんまり見ないから
っていうか猫があんまり外を歩いてないから
あゆみちゃんちのebiちゃんに癒されてます…

そんなあゆみちゃんのブログは コチラ
美味しいお菓子も沢山つくってるよ~


人気BlogRanking"

いつも訪問&応援ありがとうございます
気が付けばもう11月半ば
年取ると早いね、時間が経つのが

2009.11.12 08:00 | Comment(60) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
むふふ~
2009.11.13 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274クリスタルさんへ
本当にお久しぶりでごめんなさい…
まさか自分がお菓子作りで癒されるなんて
思ってなかったものでビックリしてます
人間変わるもんですよね~
これ、簡単で美味しいんですよ~
2009.11.13 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
ありがとうね~さっき遊びにいったわん
2009.11.13 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ベッカズさんへ
いつ何時でも心に余裕のある人間に
なりたいけどそうはいかない世の中だよね…
ベッカズさんもお料理つくってるとき
楽しいでしょ?なんかそれがブログに表れてるよ~
2009.11.13 12:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
どういたしまして!
2009.11.13 12:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
しょこらちゃんは70年代の生まれなのね~
若いですな~お嬢さん
これさ、美味しかったよね~簡単だし
私もまた作るっ
隊長忙しいのか?
2009.11.13 11:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274meguちゃんへ
買ってきたものをたべるのも
十分癒されるんだけどね、スィーツって
でもあの材料が美味しいお菓子になるってことが
なんか嬉しいんだよね~楽しいのよ
だから合間をみて作っちゃったりしてね
meguちゃんもどう?
2009.11.13 11:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 年末は駆け足でやってくる
v-274akirudaちゃんへ
akiちゃんの年でも早いと思うか~
じゃ仕方ないな。おばちゃんは
これね。マジでしっとりしてて美味しいの~
たまにはつくってみれば?
2009.11.13 11:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、すっかりご無沙汰しちゃいました^^
お菓子作りでリラックス!
素敵なリラックス方法ですね♪
何かに集中すること。作っている間の甘い香や、出来上がったときの満足感もいいもんですね^^
このブラウニーも見ているだけで幸せな気持ちになってます。
チョコレートってどうしてあんなにも不思議なパワーがあるのかしら?^^
私も作ってみたくなりました♪



2009.11.13 08:59 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
あのですね、今日の記事でちょこっとだけ、ほんとにちょこっとだけお名前呼ばせてもらってます。
それでは~ ぴゅ~
2009.11.13 08:48 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274mariさんへ
知ってるくせに~
結構流行ったものね、これ
しかし暗い唄だわ~
2009.11.13 08:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
作ったんだよね?
簡単で美味しかった~又作るっ
次回はパイなしで
2009.11.13 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
簡単なの~これ
で、とっても美味しいっ
息子ちゃんも絶対喜ぶと思うよ
私のはなんか間違ってるかもしれないけど
ま、いいかってやってみたの
大丈夫そう?よかった
2009.11.13 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんはぁ~♪
v-274ひめこさんへ
ブログ始める前はオーブンすら
使ったことなかったのに人間変わるもんですわ
ブロ友ちゃんがあまりにも美味しそうなものを
作るんで触発されて嵌ってしまったんですよ
ひめこさんはゴルフがあるでしょ~
たまには料理も載せてね
2009.11.13 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
にたまごっちは料理のほうが好き?
でもケーキ作ってたじゃないの~
すっごく美味しそうだったよ
私簡単なのしか挑戦してないし
でも楽しいんだよね~本当に
2009.11.13 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
そうでしょ~?
買うのはちょっとためらってるのよ
カロリー高いから。作ったほうが安心でしょ
これね、簡単なのよ
2009.11.13 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
お~JUNAっちに誉められた~
うれちい。お菓子作りがリラックスってのは
本当なんだよ~これもブログ効果だと思うよ
日々変化してるのかな~私もさ
2009.11.13 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
この唄ゆいちゃんは知らないよね
くら~い唄なんだけどね
内容は深いのよ
しみじみ考えちゃうときってあるよね
2009.11.13 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
あるよね?大丈夫だよね?
よかった~おかしいって言われたら
どうしようかと思ったよ
もうさ、作りたいものがてんこ盛りで
追いつかないよね…
2009.11.13 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 菓子作りいいよねぇ
v-274よこりんちゃんへ
ヘルシオが来て安心してるでしょ
いつでもできるからいいや~って
でも体調が悪いときとかは手抜きで
いいじゃん。働いてるんだからさ
2009.11.13 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
え?聞いたことがあるの?
ほ助ちゃん、年がばれちゃうぞ~
マイナーな曲が好きなのね?
私も結構好きよ
このブラウニー美味しかったよ~
2009.11.13 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
そうかも~あと毎日のように
ブロ友ちゃんのところで
美味しいものを観てるからだよね
姪っ子からはまた作ってねって言われてる
えへへ~
2009.11.13 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
気持ちの上で大分楽になったよ
これから年末仕事が待ってるけどね
そう。パイシートは伸ばすと結構大きくなるの
あれって優れものだ~感動したもん
2009.11.13 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃん×2へ
勝手に変更してしまってゴメンネ
パイシートが結構膨らむことを初めて知ったわ
シートがしょっぱいから全然合ったよ~
また作るネっ
リンクありがとう
2009.11.13 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~
たしかに、忙しいと心を亡くしてしまう。
イライラしてると人にあたってしまう。
いろいろ反省です。

るなこしゃんありがとう。
ちょっと自分を見つめる時間をくれて…
応援ポッチ
2009.11.13 07:30 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
1969年・・・うひひ、まだ生まれてませ~ん!!

パイ生地にブラウニーのせちゃうなんてルナコちゃんやるぅ。
これ、ものすごくおいしそうだよ。
あゆみちゃんのブラウニー濃厚で私の好きなタイプ!!
リピート決定だわよ。

リンクありがとね。
ふふふ、見事にみんなおっさんだな。
もちろんルナコちゃんもね。
隊長、早くアップしてくらさい。
2009.11.12 23:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
こんばんは(^o^)丿
癒される事をやる事は良いことですよ!!
自分の為になりますから♪
でも~~オイシソウです!!チョコ大好きの私はヨダレでそうです!!
忙しいという事は、心をなくす・・・
私も最近忙しかったので・・・
しみじみ実感します(^.^)/~~~
2009.11.12 22:29 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:年末は駆け足でやってくる
こ~いうスイーツ好き。

ベイクドチーズケーキとかブラウニーとか
濃厚なのが好きなのだ!!


アンはルイスしか知らなかった。

2009.11.12 22:02 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
そっちはクリスマスは派手だけど
お正月は関係ないんだね、あまり
女は無口な人がいい…確かにね
だめだ~私すっごくおしゃべりだもの
2009.11.12 21:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
これ、マジでうんまいよっ
ワインにぴったりだよ~
あゆみちゃんにレシピを聞いてねっ
本当の年は内緒
2009.11.12 21:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミ隊長へ
焼いたのね~
ランチ私も行きたかったな~
2009.11.12 21:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメさんへ
ありがとうございます
後で遊びにいきますね
2009.11.12 21:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
まさか自分が楽しいと思うなんて
ビックリなんだけど本当なんだ~
かおりちゃんもやっぱりそうでしょ
この曲憶えてるの~?すごいっ
2009.11.12 21:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 久しぶりね
v-274john.johnちゃんへ
あ~そうだね。料理はほぼ作ってないよ
お料理ブログではないよぉ
あくまでも日々の日記でよろしく~
2009.11.12 21:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いつの時代の歌を歌ってるんや~~(笑)
悪いけど、私、こんな歌、しらんからね!(笑)
そして、悪いけど、
メロディーもしらんからね!(笑)

あ~~~
脳裏にメロディが~~(爆)
2009.11.12 21:15 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274まっちーへ
へ?まっちーまだ生まれる前?
若いんだ~まっちーって
お菓子作ってるとさ、一人の世界に
没頭できるじゃない?
そんなに難しいことはしてないんだけどさ
楽しいよねっ
2009.11.12 21:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
えへへ~もう自分でビックリですわ
これ、とっても美味しかったですよん
風邪は多分大丈夫で~す
2009.11.12 21:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
ね?信じられないでしょ
私も。Kayちゃんは最近凄いっ
まじで。私マジ応援する
(どこの国の人?)
2009.11.12 21:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今朝 携帯で見たけどやっぱりPCで見る方がおいしそうー!! っていうか ほんと美味しかったよね!
ルナちゃんのチョコパイって感じでより一層おいしそうだわ~。
はふぅ~ 11月 一年はやいねぇー。
2009.11.12 20:13 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あ゛~ ルナコさんもこのブラウニーを…
あちこちで見かけるから、ほんとに作りたいんだけど。。

パイ生地に載せちゃうって、すごいアリだと思います。
だって私、モンブランだって、パイ生地にのっけちゃいましたよ。
美味しいですよね♪
↑えっ?Kyokoさんのキッシュ、下のパイが生焼けだったんですって??
よかった、危ないとこでした。ふー=3
2009.11.12 20:09 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:こんばんはぁ~♪
そうですねぇ~

忙しい忙しいって・・・

心を無くすのねぇ。゜゜(´□`。)°゜。

いけないわぁ~

明日を明るく過ごしたいですもん。

ひめこも頑張りまぁーーーすo(*^▽^*)o

またまたルナコさんのお友達はみなさん

ホントに素敵なお菓子作りを~(>_<)

とーーーんと最近そういう女らしいことから

無縁になってしまって・・・

「女」を捨てたわけじゃないのに・・・(A;´・ω・)アセアセ

でもルナコさんが作ったブラウニーもとってもステキよ♪

胡桃じゃなくてもラムレーズンとアーモンドGOODですよぉ~

2009.11.12 20:07 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
「お菓子作りをするとリラックスできる」

ん~~~、名言だっ(^^)
量を加減してさっとアレンジしたりしてるだけある!
私の中では
ルナコちゃんはお菓子をしょっちゅう作っているイメージになってるよ~(^^)
でもね、私は、お菓子は
食べるのは大ー好きなのに、作るのはすーんごく苦手。
まだまだその境地にいくまでには修行が必要みたいだわー(-_-)
2009.11.12 19:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
最近すっかりお菓子の画像が多くなりましたネ!!
お菓子作りがリラックスなんてアタシにもくるかしら?
ブラウニー大好きなので作ってみたいなー出来るかな?
2009.11.12 19:27 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
急きょパイ生地を使ってアレンジなんてっ!!
ルナコっち、すんばらしいよ。
いつのまにか、アレンジも自分でできちゃうようになっただなんて、
ほんとすごいよ。。。

でもってお菓子がストレス解消だなんて、
ルナコっちのv-419も劇的変化をとげたね^^

もう11月か・・・。ほんと早すぎる~
2009.11.12 19:05 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんばんわ~♪

明日という日は明るい日

若いという字は苦しい字に似てるわ~

忙しいっていう字は心を亡くす

なんか、あーーーホントそうだな~なんて思っちゃいました^^;

ブラウニー食べたい~^^


2009.11.12 19:04 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ある!ある!!
あり!あり~~~
ブラウニーの下にパイ生地ってお菓子あるよねぇ~~
そりゃ~~上手いワ(じょうず&おいすぃ~~ヨ)笑
ワタクシ、ブラウニーももちろん捨てがたいけど、フルーツケーキを見せ付けられ続けたから、そっちもやんなきゃ
あぁ 課題が山積みだわぁ~~~
2009.11.12 16:18 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:菓子作りいいよねぇ
ヘルシオ来たって言うのに全然やってない私・・・
一体 休日は何してたんだろ?と振り返ると・・・やつは・・・いませんが・・・<ドラマ・・・さぶい逆でした>
腰を痛くしたり めまいしたりだの・・・ 意外と病欠だったのね(^^;)
彼氏が帰ってくるまでのあと2週間くらい?週末で菓子でも作ろうかなぁ?出来るのかなぁ?不安・・・
我が家の家の前の慣れてる野良猫ちゃんと遊んでて
ふざけて手を出されてひっかかれちまった・・・
じゃれてるんだけどやっぱりひっかかれるよね(^^;)
2009.11.12 16:12 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
この曲何かのドラマの挿入歌じゃなかった?
聞き覚えがあるんだよね
こう言う波長の音楽好きだよ
晴れ!よりも泣き!の音楽が好きです

あゆみちゃんブラウニーすごいねー
やっぱり断面図シットリでめっちゃ美味しそう
形も可愛い♪
2009.11.12 14:10 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
量が足りないからと、咄嗟にパイシートに流して
しまうなんて、やるわね!!
こういうアイデアがうまれるのも
やっぱりちゃんと作ってるからだよ。

姪っ子ちゃんから、尊敬されてなあい。
ルナコっちの焼くお菓子、美味しいって(笑)
2009.11.12 12:26 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
悲しみは駆け足でやってくる
ってタイトルなんだ、この歌!
忙しい毎日から解放されて良かったね~
だんなっちが一番喜んでいるかな?

は~、そっか~
カミングアウトだけど、この間作ったキッシュ。
冷凍パイシートをのばさず、そのまま器に
貼ったら、焼き上がった時下だけ生だった....爆
のばさないのがいけないのね?
知らなかった~
2009.11.12 12:00 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
あ、今、お名前呼びました♪
2009.11.12 11:56 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
パイ生地を敷いてタルトみたいに焼き上げるなんて素敵ぃ~♪♪私も是非やってみたいわ!明日にでも真似してみようかな♪こんなに素敵に作ってくれてありがとう♪リンクも有り難うね!

PS 隊長、待ってるわぁ~♪
2009.11.12 11:54 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
気がついたら今年ももう あと1カ月とちょっとですよ~~~!!!!また 日本に居るとお正月気分で楽しいけど、こっちのニューイヤーはとっても淋しいです。。。(笑)。。。

最近みた 筆談ホステス の美人ホステスさんの言葉で、「少し止まると書いて『歩く』。着実に前に進んでいます」っていう励ましが印象的だったな。。。

女は優しくて無口が良い。。。八代亜紀さんの歌みたいね。。。
2009.11.12 11:33 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
美味しそう!!
ワインの季節だから
チョコレート系のお菓子を作ろうと思ってたんだ^^
ルナコさん基準が私の基準(笑)
そりゃ、作ってみなきゃ!

で、
本当はいくつ?v-405
2009.11.12 11:11 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ふふふっ 私も夕べ焼いたのじゃ しかし アップにはまだまだ時間がかかるあゆちゃん待ってて~ 今日は今から友人が来てランチ&お菓子作り
2009.11.12 10:37 | URL | 隊長 #- [ 編集 ]
Title:
お菓子作るのって本当に楽しいよね。
それにこのブラウニーみたいに美味しいと最高。
それにして、パイにしたか!
↑の曲、メロディーは覚えがあるよ。
正しい昭和のポップスという感じ。笑

2009.11.12 09:37 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:久しぶりね
つくれんぼ♪
でも、ケーキ作ってるとリラックス出来るって
本当にお料理ブログに突入じゃない?
私もやっぱり焼きたい!
でも、消費がねぇ・・・
2009.11.12 09:32 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、おはようさんです。はーい、生まれてませーん。笑
忙しいは心をなくすかー。確かに。でも、だんなさんに反省してるルナコ姉さん、かわいかです。笑
お菓子つくりって、うんうん、セラピー効果ありますよね~
キッチンセラピー。私もキッチンに一人でこもりたくなります。
ブラウニー、パイシートで、しっとり×さくさくで美味しそう☆
2009.11.12 09:19 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんがねぇ。なんだか嬉しいわ~。これもすごくおいしそう。まだまだお忙しい時期だから体に気をつけてね。
2009.11.12 08:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おっかしー ルナッチ
そっか 楽しくなってきたんだね~
私も最近お料理作るのが楽しいよ~
アレンジしちゃって おぬしも悪よのぉ~って感じだよ
やるじゃん~
2009.11.12 08:04 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
