
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ハンガリー風ポテトグラタン ~つくレポ~

P1050093.jpg
ハンガリー風ポテトグラタン
焦げ目なしバージョンで
だってブロッコリーが焦げたからあせったんだよ…



たまにはなんか作ろうっと思ったときはモニ飯だよね~
でもさモニちゃんも最近忙しいらしく
そんなにマメにUpしてくれないの

仕方ないよ、ワーキングウーマンだもの
フルタイムで仕事して残業までして家帰ってご飯作って
後片付けしてその合間に撮った写真をUpして…
でもさ、ブログは止めらない
生活の一部になってるからね
今止めたら心にぽっかり穴が開いてしまうだろう…
な~んて直接聞いたわけでもないのに
こんな妄想を膨らませてる妹分が作ったのは

ハンガリー風ポテトグラタン

買ってあると思っていた瓶のパプリカが実はシナモンだったことが
発覚したので冷蔵庫にヤバイカンジ~に横たわっていた
赤いパプリカを入れてみたさ

P1050097.jpg
簡単&うまうま~
赤ワインにも合うよ~(また呑んでるのかっ)

モニちゃん、美味しかったよ~
今度はパプリカを忘れずにいれるよっ
そしてもう少し焦げ目をつけるよぉ


これだけじゃなんなので最近よく買うお豆を
P1040734.jpg
ドレッシングと豆が入ってるから

P1040736.jpg
沢山の野菜が入ってて夕方ロビンソンへ行くと
30%オフで売ってるサラダと一緒に食べるのだ~

なんていう手抜きっ
でも美味しいのよ~


人気BlogRanking"



振り込みます詐欺にご注意

昨日のこと。
PC
「おめでとうございます!当選しました~」
ってあった。はて?なにか応募してたっけか?
なんて思いながら開けると

「ぐるナビ懸賞」でなぜか2位に当選したんだって
んで賞金200万円当たったから速攻口座No.を教えろと
私以外(合計5人ね)はもう教えたからあなただけ早く早く~
ってさ。


どう思う?

ほっといたら3時間後に又メール
しつこいからよせばいいのに
「応募した覚えはありません」ってメールしてみた

そしたら当社はいろんなサイトに登録してるので
特定はできませんがとにかく当たったからはやく口座を教えろってさ

は~ ┐(´д`)┌

そのとき丁度Kyokoちゃんしてたので
相談したらまず「ぐるなび」は全部ひらがなってことが判明
(私のとこに来たのは「ぐるナビ」)
そして確かに「ぐるなび懸賞」はやってるけど
一番いい商品は液晶テレビであとは5千円の商品券くらいだってことが
分かったの。まして応募しないと当たらないし。

The 振り込みます詐欺 だったわ~

被害はないけれど。
多分アトランダムに送信してると思うから
教えちゃう人いるんじゃないかな~(え?いない?)
そして手数料で3万円必要だとか言われちゃうのかも。
DMであるよね、よくさ
海外の宝くじに当選しましたってさ。
うちにもくるよ
日テレのイマイさんに調査してもらわなくちゃ

とにかく、皆様気を付けてね~
私みたく欲にまみれてると騙されちゃうよ~



PS.本当のぐるなびさんに聞いてみたら
   当社は一切関係ないから騙されちゃアカンってメールがきた~
   
2009.11.17 11:00 | Comment(51) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21まっちーへ
引き止め、OKだったかな?
大丈夫だよ。止められないよ~今は
寂しくて仕方がなくなっちゃうからね
この豆ドレ、198円くらいだったと思う
結構美味しいんだよ
ネットでの上手い話には気をつけようね!
2009.11.19 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんはー。
よかったです。姉さん、モニちゃん引き止めてくれて!!
このグラタン、私もメモしてあるーー。
豆も3種入ってると便利~。だって、缶の豆3種使おうと思ったら、豆だけですごい量になりますもんね。笑
振込み詐欺って、まだあってるんですねー。
もう落ち着いてるのかと思った!
2009.11.18 18:47 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
ありがと~
2009.11.18 16:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21miumiuちゃん×2へ
そうなの。止めちゃうとさ会話が出来なくなるでしょ
ゲストで遊びには行けるけど交換するものも
ないとやっぱり寂しくなると思うんだよね…
もう中毒になってるところもあるんだけどさ
返信しなきゃよかったのにね。
それから一回入ってたけど今日はなにもなし
他の人のところへいったんじゃないかな?
リンクありがとうね~
2009.11.18 16:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまごっちへ
心のアオシス!いいこと言うね~
そのとおりだねっ
ないと困るでしょ?にたまごっちもさ
そうなの!怪しいメールは即削除だよ
2009.11.18 16:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
戻ってきました~
今日の記事で、ほんのちょっとだけ(またかい=3)、お名前お呼びしました。
ルナコさんの記事を大変参考にさせてもらいましたよ。
ありがとうございます!
2009.11.18 10:39 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
ルナコさんって、ほんとあったかいんだわぁ。
励ましの達人っていうか。
そのひと言だけでも、がんばろうって思っちゃうから。
ブログを止めると心に穴が開く…
多分、書くことももちろんだけど、お友達とのつながりが薄くなっちゃうのが、穴が開くってことなのかな。。
ルナコさんもお忙しいでしょうけど、続けてくださいね。
それにしても、モニさんのハンガリーグラタン、とっても美味しそう。
くぅ~ 私がモニさんだったら、間違いなく号泣してますっ

振り込みます詐欺、私も気をつけます。
ルナコさん、返信した後、攻撃大丈夫ですかぁ?
2009.11.18 10:21 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ベッカズさんへ
沢山変なメールがくるでしょ?
当選なんて書いてあったら心が躍るよね~
ベッカズさんも気をつけてねっ
一攫千金なんてことは絶対ないんだからっ
と自分に言い聞かせてみました
2009.11.18 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
なんか上手い具合に書いてあるんですよ
でもよく読むとやっぱりおかしいの。
杜撰っていうか突っ込みどころが満載っていうか
怪しいのは即削除してくださいね
モ二ちゃんはやめないから大丈夫だと思いますっ
2009.11.18 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
作ってみた!短時間でできるから
ほかのものと一緒でも十分間に合うよ~
って人のレシピなのに言ってみた
そうだよね。モ二ちゃんは料理以外の
四方山話も楽しいよね~
私も寝込むな、まず
2009.11.18 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
モニ飯もモニブログも、心のオアシスだもんね。
なくなったら、寂しすぎるっ(プレッシャーをかけといた、笑)
ルナコちゃんってやっぱりあったかいね。

でさっ!!!!!
そんなのあるんだねぇ。
よかった。
ひっかからなくて!!!
2009.11.18 08:26 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
そう。困ったときのモ二飯なの
この豆ドレッシング、スーパーに売ってると思うよ
豆がたっぷりだから嬉しいよね
ぱにちゃんも気をつけてね
怪しいメールは削除ね
2009.11.18 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
ブロッコリーって焦げるよね?
これ、とっても簡単だったよ~
作ってみてねん。
テーブルクロス、これしかないの
リンクありがとうね~
2009.11.18 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
うん。そう思う
2009.11.18 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 訴えられてやる!
v-21akiちゃんへ
これね、びっくりするくらい簡単よ
帰ってきてからでも余裕でできるよ
訴えられるのか~
詳細をネットに公開すると
面白いかもよ~
2009.11.18 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
そだね。料理は週一くらいでいいか~
日々のつれづれってことで
怪しいメールは即削除に限るね
2009.11.18 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆいちゃんへ
やっぱりバシバシくる~?
どんどん削除してねん
これ、野菜にかけるだけ~
超かんたんよ
2009.11.18 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ありゃ
v-21john.johnちゃんへ
ちょっと時間を変えてみたのよ
詐欺のことを伝えなくちゃ~って思ってね
もしも口座教えてもすぐにはなにも
起きないだろうけど向こうが知ってると思うと
怖いよね~気をつけないと!
2009.11.18 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21バブちゃんへ
そうだ。出汁をストックしてあるっていってたよね
うちなんか粉末のほんだしだよ
でもバブちゃんだってちゃ~んとやってるじゃん
忙しいのにさ。立派だよ~ほんとうに
メール、そのうちくるかもよ
2009.11.18 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
一攫千金なんてあるわけないのにさ
ちょっと信じてみたりして…な~んて
怖いよね~ほんと、気をつけなくちゃ
2009.11.18 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モ二ちゃんへ
へ?本当に止めようと思ってたの?
最近超忙しそうだからちょっと書いただけだよ~
だめだよ、そんなこと思っちゃ
皆が寂しがるよ。もちろん私もね
うん、怪しいメールは削除ってことで
2009.11.18 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: グラタンいいよねぇ
v-21よこりんちゃんへ
ヘルシオは最強でしょう!
これも作ってみて~美味しいよ
豆ドレッシングは便利だよ~
ネットは便利だけどこういうのがあるから
怖いよね
2009.11.18 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
あはは~ブラックホールが空くんだね
そりゃ大変だ。心しておかなくちゃ
そっちは国内も海外からもくるのかな?
とにかく削除しなくちゃいけないんだね!
2009.11.18 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ひめこさんへ
やっぱり忙しいですよね~時期的にも
このグラタン、とっても簡単なんで
ぜひ作ってみてくださいね
息子ちゃんにもウケルと思いますよ
あ~打ちっぱなしご一緒したいです~
2009.11.18 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
赤ワインにあうのよ~クリーム系だし
白でもOK。なんでも合っちゃう
最近ちょっと呑みすぎかも
もうね、今回でかなり勉強したわ
削除ね。
2009.11.18 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんこんばんみ~~~~~
何!!!
世の中にはそげな悪い事をする悪党がいるんですか??
200万なんて数字言われたら、
心が動揺しちまいますよ!!
不届きなヤローめ~~~~~
事前情報ありがとうございました!!

モニちゃんの心の声ルナコしゃんには聞こえたのですね~
応援ポッチ
2009.11.18 00:35 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
いきなり引き落としはされないと思う
多分振り込むにあたっての手数料を請求されると思うよ
あのロトはうちにもくる。えらい金額があたってるんだよね
あ~いい勉強になったわん
2009.11.18 00:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは(^^ゞ
v-21meguちゃんへ
ま~上手い話はないってことだよね~
一攫千金話は信じちゃいけないってことだね
この豆ね、レモンドレッシングが入ってるのよん
2009.11.18 00:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
なんかついつい信用しちゃいそうですよね
気をつけてくださいね~
これ見つけたら是非かってみてください
美味しいですよ~
2009.11.18 00:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21mariさんへ
大抵開かないで削除するんだけど
なんか観ちゃったんだよね…
馬鹿だったわ
この豆、柔らかくて美味しいの~
2009.11.18 00:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
これ、簡単で美味しかった~
そうなんだよね、無視するのが一番いいってことに
あとで気が付いたんだ~あさはかだったわ
2009.11.18 00:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
そうなの~?

私引っかかるわ絶対に・・・うん、自信ある・・・・。
ぐるナビなのか、くるなびなのか覚えていなかったもん。

これって口座を教えたらどうなるんだろう?
・・・・・よくわからん。

うん、どんなに忙しくても止めたら止まってしまうような気がする。
モニちゃんも、忙しいだろうにねぇ。
でも、時間がないとか、忙しいってのはきっと関係ないんだよね。
暇でも、やらない人はやらないし、作らない人は作らない(笑)
2009.11.17 23:51 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
うわ~、ルナコちゃん、これ作ってる!!
モニちゃんとこでおいしそうだなって思ってメモしてある。
他のものと一緒に作ろうと思って温存してあるのさ。

モニ飯掲載の回数減っても我慢するから
やめないでほしいよ~。

やめたらおっさん仲間たちどうすればいいんだ??
みんなショックで寝込んでしまうよ。
(↑私もプレッシャーをかけておいたっ)

2009.11.17 23:48 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
このモニ飯はおいしそう~!
って、モニちゃんのは何でもおいしいよね☆
こんなお豆ちゃんがあるのね。
簡単に好きなお豆3種類が食べられるのは、私にもうれしいな。
たんぱく質が気軽に摂れるし。

Kyokoちゃんに救われたね!
やはり身に覚えのないことは信じない方がいいね。
よかった!被害がなくて。。。
う~ん、敵もすごいね。
2009.11.17 22:48 | URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
そうそう、ブロッコリーって危険なのよぉ~~~
焦げ目はなくても、クリーミーでおいしそう!!
ギンガムチェックのテーブルクロス?がパリの食堂ちっくで、かわいいワ(ウフ)

振り込みます詐欺っつーのもあるんだ・・・・・
どんどん新たなトークを生み出すね、こーゆーの!
欲を出さないように気をつけなきゃ

この前のミンチカツねた、使わせていただいて、呼ばせていただきましたぁ 事後報告でゴメンなさいm(_ _)m
2009.11.17 22:40 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:訴えられてやる!
これってハンガリー料理なの?
生まれて初めてかもしれん、
ハンガリー料理を見るのは。
じゃがいも好きのアタシにゃたまらぬ♪


下のお豆さん、超~良ひ!!
スーパーで探す。


携帯にも来た。
家に封書も送られてきた。
何かアタシ訴えられてるってさ。
2009.11.17 21:57 | URL | 被告人akiruda #- [ 編集 ]
Title:
いや、モニさん
このさい料理はたまにでもいいよ(笑)
面白いんだもん~
モニブログぅ~^^

私「この余った〇〇どうしよう」って時に
モニさんとこでよく検索してる(笑)

200万か~
教えちゃうかも(笑)
ってゆーか最近メールもろくにチェックしてない><
ははは
2009.11.17 18:38 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

私も結構PCに変なメールくるんです^^;

気をつけなきゃだな~★

お豆大好き^^

これ今度スーパーで探してみます~♪
2009.11.17 18:36 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:ありゃ
朝来たら、更新してなかったのに

でも、そのぐるナビ懸賞で、口座教える位じゃ何も起きないよね~
うちにも迷惑メールがわんさか来るよ
DMもあるけど、この手の詐欺も経費かかってるから
元取って利益も出るって事だよね
ひっかかるかなぁ
2009.11.17 16:19 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
私さ~、前にモニちゃんが週に2回(だったか)まとめてだしをとると言っていたのが忘れられなくてさ。
どんなに忙しくて手抜き料理になったとしても、
きちんととっただしを使ってるだけで究極の愛情だよね。
だしの素を使うたびにモニちゃんのことを思い出して、
自分を恥じてるんだ、私(;^_^A
とにかくモニちゃんがブログやめちゃうのは私も断固反対!
ね、ルナコちゃん。

当選メール、私のとこにも来てないかなぁ。
ば~か!だまされっか!ってつぶやいてやりたいからさ(笑)
2009.11.17 16:05 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
最近の詐欺は本当騙されそうな話が多いわ
当たったって言われて振り込むって言われりゃ 損しないしとか思っちゃうじゃんね
ひぇー気をつけよう(;´Д`)
2009.11.17 15:51 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ルナコっちありがとう。
もうレシピの引き出しないし、やめ時かなー
なーんて思っていたのが、何でわかっちまったのか(笑)
いや、やめるとさぁみんなとコミュニケーション
できないじゃん。それは苦痛じゃん。
だから続けてるんだねー。きっと。
なんか今日の記事はめっちゃ嬉しいよ。
さすがソウルメイトだけあるね☆
これがルナコっちの魅力だね☆

あぶない手口だよ、これ。
ひっかかる人多いと思う。
とにかく口座番号を教えてメールは
無視するに限るね。
2009.11.17 15:47 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:グラタンいいよねぇ
ヘルシオのグラタンボタンで 程良く焼けてくれるのが嬉しくて
最近グラタン好きです
お豆サラダいいねぇ こんなの売ってるんだ(^^)

振り込みます詐欺・・・ そう言う風に来るのか!
これは気をつけないと
私は携帯のクジを引いちゃって いつものポイントサイトからだと思ってたら 
別の所に行っちゃってて その後 出会いのメールが来ちゃってさぁ
拒否するの面倒だったよぉ
20件くらい拒否かけたよ(--)
未だに ドメイン変えて たま~に来たりするからね(--)
2009.11.17 14:55 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
モニちゃんもルナコっちもエミたんもやめたらあかんで、
ブラックホールがあくで。

強いプレッシャーをかけておいた。
あやしい方便になっているし。

変なメール来る来る。
いろんな所に登録するのにメルアド使っているから簡単には変えられないしね。

モニ飯うまそ~。


2009.11.17 14:06 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは(^^ゞ

相変わらず忙しそうですねぇ。
それなのにこんなに美味しそうなポテトグラタンなんか作ってエライ!!

焦げ目なんかなくても全然美味しそうよぉ~♪

おなじくワーキングウーマンのひめこは・・・ひどいの。
最近の夕飯('_')
困ったわ~(涙)

ゴルフスクール、
時間やりくりして行けてるみたいでよかったです。
ラウンド待ち遠しいでしょうねぇ~^^;

寒くなるけど・・・たまにはお外のレンジでも
時間あるときぜひ・・・行きましょうねぇ~(#^.^#)





2009.11.17 13:27 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ママおっはよ~
赤ワインにも合うのねッ
文中にもあったけど飲んだんだ(笑)
アタシも何げに休肝日へってまーす。。。
でも、もらいものの赤ワインがあるから挑戦してみよー
寒いからさグラタンとかシチューが美味いですよネ。


詐欺のメールほんとしつこいですよね。
メールブロックしてるのに
うまーく入りこんでくるから、かなりの頭脳犯ですよ。
きたら直ぐ削除ですよ。
2009.11.17 12:32 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
んで 口座を教えたら そこから引かれるの?
持ってかれちゃうの? だって詐欺ってお金取るんだよね
色々手口がねーーー
うちも どっかの国のロトに当選ってメール良く来るよ
あほかっ 買ってもないのにだよね
モニちゃんのおいしそう!
最近皆忙しそうだよね 

3キロやせたの なーんにもしてないよ
いつもと変わりない バクバク食べてるし 笑
2009.11.17 12:30 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:こんにちは(^^ゞ
最近は、色んな詐欺がいるのですね・・・
気をつけなければ!!
豆好きの私は、気になります♪
ドレッシングも入っているのですか?
美味しそうです(^o^)丿
2009.11.17 12:26 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
私ひっかかりそう~。よかった知っておいて。
このグラタンおいしそう!
ドレッシング入りの豆?こんな便利な豆売ってるの?
2009.11.17 11:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
そういう詐欺もあるんだ・・・。
私、パソコンメールは、知らないところは
完全に無視してるから、
もしかしたら、きてたかもね(笑)

この豆、美味しいんだ!
いつも、どうかなってみてたの。
今度、かってみよっと♪
2009.11.17 11:33 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
このグラタン私も目つけてた~!
今日のたまごやきも美味しそうだったね。
いや~モニたんやめたらホントぽっかり穴があいちゃうよ。
(↑かるくプレッシャーかけとく)

メール返しちゃダメよ~
メルアド生きてること相手に知らせることになるから。
イマイさん 最近見ないね。
2009.11.17 11:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
