
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ハーフ&ハーフも旨いっ♪

ある日の晩酌

P1050018.jpg
じっくりと煮込んだビーフシチュー


毎度お馴染み

銀座 フランス屋 ロビンソン店

前回の記事は コチラ


老舗なのにリーズナブルなお値段だから好き
2ヶ月ぶりくらいにいったのかな

P1050005.jpg
なんと!いつもないのに黒ビールとハーフ&ハーフがあった!
値段も普通のと一緒
黒ビールはちょっとクセがあるかな~と思って
ハーフ&ハーフが私。普通旦那っち

これがうんまいっ
普通のよりまろやか~なかんじでぐいぐいいけちゃう


P1050008.jpg
でもやっぱり私は赤ワインで。(残りは旦那呑むから平気なのよ)
並べてみたよ~二人しかいないのにね


P1050010.jpgP1050012.jpg
グリーンサラダと定番の美味し~いから揚げ


P1050014.jpg
赤尾鯛のムニエル プロヴァンス風トマトソース
蓮根チップスが上に乗ってるのね
とっても美味しかったわん
P1050015.jpg
蓮根どけたところよ~
ほうれん草もたっぷり敷いてあった


P1050018.jpg
じっくりと煮込んだビーフシチュー
もうね、最高

P1050016.jpg
カキと帆立貝のフェットチーネ 
クリームソースフェットチーネは程よい食感のホウレン草を練り込んだ緑色の生パスタです。
旬のカキと帆立の旨味を活かしました


ここのパスタはあまりオススメじゃないけど
これは美味しそうだったので頼んでみたの
ほうれん草がたっぷり練りこんであった
牡蠣は当然旦那が全部食べたよ~


美味しかった。ごちそうさま



人気BlogRanking"


最近週に3回呑んじゃってるおばちゃんです
もともと筋トレが大嫌いなので
コツコツやった日は反動で呑みたくなるのさ ←言い訳
でも最近たまにやってるもの

ボディパンプ
(私が通ってるのはこのジムではありません)

ステップ台とバーベルを使って
5分程度のノリのいい曲に合わせて
筋トレを楽しくしましょうというもの
5分×8~10曲で60分のレッスンね
結構シンドイよ。BTSオタクってのもいるくらい楽しいけど

コレをやった日は自主筋トレの必要ないし
皆で苦しみを分かち合おう的な雰囲気なので
ずっと敬遠してたんだけどやっと楽しくなってきたわけで。
でも本当はエアロとステップがしたいのよ~
今だんだんハードなエアロにチェンジしてるところ
身体が軽くなってきたのを実感してるので
足首は大分いい感じで~す

今年中には-10kgを目指してますっ
でも忘年会もいくつか入ってるので
ちょっと無理かもしれないけど

がんばりますっ

2009.11.15 22:30 | Comment(41) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-35ベッカズさんへ
あら~そう言ってもらえると
また載せたくなっちゃうわぁ
もともとが大好きだからね、お酒
これから寒くなると熱燗なんか最高よね~
今日も雨で寒いし…
困ったわ
2009.11.17 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35しょこらちゃんへ
真面目な話をすると
ウォーキングは早足で10分以上歩いて
心拍数を上げてからじゃないと脂肪は燃焼し難いのね
だから散歩も早く歩いて30分以上はしたほうがいいんだよね
でも太ってない人は運動なんてしなくてもいいんだよ~
2009.11.17 09:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35鍵コメちゃんへ
あとで送るね~
2009.11.17 09:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~
ルナコしゃんのブログでお酒が出てくると、
なんか、ルナコしゃんぽくて
安心するよ~~~~~~~\(^o^)/

ほ助はんに引き続き、
ルナコしゃんからも若いと言っていただきありがとうございます。
でも、あくまで後ろ姿、前から見たら、
しっかり30歳男ですよ~~~~~~
横顔はいつか…(笑)
応援ポッチ
2009.11.17 08:20 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35Mumちゃんへ
酒の友ってついつい頼みすぎちゃう
でも旦那が痩せの大食いなので
絶対完食するのよ
運動は嫌いなの?楽しいよ~
2009.11.17 08:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ロビンソン大使
v-35akirudaちゃんへ
わかる?福助はもう友達感覚だし
フランス屋さんには「いつものですね?」って
いわれるんだ
痩せたって言われた。確かに
2009.11.17 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35鍵コメちゃん×2へ
なんかさ、超楽しみっ
2009.11.17 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35かおりちゃんへ
やっぱり牡蠣好きなのね~
克服したいようなどっちでもいいような…
パンプ、意外とね嵌るのよ
筋肉痛になるけどね
2009.11.17 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35鍵コメちゃんへ
了解!
2009.11.17 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35鍵コメちゃんへ
うん。遣いすぎ
2009.11.17 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35ほ助ちゃんへ
そう?なんかほっとするカンジかな?
これからも登場すると思うよ~
ハーフ&ハーフって美味しいんだねぇ
2009.11.17 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ビーフシチュー
v-35よこりんちゃんへ
あはは~騙された?
ダイエットにはエアロよりステップがオススメ
チョウヨウ筋が鍛えられるからね
階段の上り下りと一緒だから
2009.11.17 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35バブちゃんへ
私だって3日続けて呑めば
3kgなんてあっという間に戻る自信があるっ!
牡蠣はね、鍋とかに入ってるとエキスが流れてて
ダメなんだけどこれはそんなに味がしなかったのよ
だからパスタは食べられたの
2009.11.17 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35鍵コメちゃんへ
うれし~
2009.11.17 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35エミちゃんへ
エミちゃんは太ってないでしょー!!
皆基準値が低いんだよ
私の身体はまだまだ落とすとこだらけなんだ
2009.11.17 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35eriちゃんへ
呑み会ってテンション上がるし
仕方ないんだよ。でも楽しいからいいんじゃないか?
お腹と腰は一番最後かもよ
2009.11.17 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35まっちーへ
食欲が異常にある日ってわかる~
炭水化物がなんでか食べたいんだよね…
そういう時は我慢しなくていいと思うよ
ストレスが一番よくないんだから
水は続けてね~
2009.11.17 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35mariさんへ
そうなんです。あまりストイックに
やると絶対リバウンドするので
運動をメインにしようと思って
mariさんもお稽古バンバンしたら
すぐ戻りますよ
2009.11.17 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35miumiuちゃんへ
そうなの。私が勝手に宣言して
あと2kgで10kgだからさ。ちょっとがんばるね
miumiuちゃん4時にご飯たべちゃうの?はやっ
この店は春日部のデパートにあるの
銀座は平日は無理なんだ~
2009.11.17 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35Kyokoちゃんへ
そうそう。春日部で銀座気分
グリル系が美味しいのよ~
あと少しがんばってみるわぁ
Kyokoちゃんもねっ
2009.11.17 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: パスタ
v-35john.johnちゃんへ
牡蠣大人気だな~やっぱり
太いパスタって美味しいよね
パンプは世界最速のダイエット法って
言われてるよね…確かにアリだよ
2009.11.17 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35にたまごっちへ
あれ~にたまごっちに言われるとは
思わなかったぜぃっ
楽勝だよ~これくらい
牡蠣は旦那用なんだよ
2009.11.17 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35Kayちゃんへ
あれ~多い?そうかな
やっぱり酒があると沢山頼んじゃうのよ
3Kgはどうやって痩せたのさ?
2009.11.17 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35ママンちゃんへ
昔からの友達には人が変わったと言われます
(性格的にではなく)
牡蠣は旦那が嬉しそうに食べてましたよん
2009.11.17 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
やっぱり私のウォーキング5分じゃだめだな・・・(笑)
おなかまわりがぶよぶよです、私。

蓮根チップスのったムニエル、おいしそ~。
カキと帆立貝のフェットチーネもいいね。
ほうれん草入りってのがツボですわ。
2009.11.17 00:03 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ワタクシも思いましたです。
「これ2人分?」
と、思いましたけど、ウチもこのくらい頼みます。
いつも「1個やめとけば良かったなぁ」と言いながら全部食べます(--)
ここの所、ケーキ作るに精を出しているのはいいのだけれど、食べる人員不足で、ノルマのように食べまくり、制服おスカートがキツイ・・・・・でも、運動嫌い(^^;
2009.11.16 22:28 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:ロビンソン大使
ロビンソンの店員さん達に、
顔覚えられてなひ?

しかも覚えられてるのは当然で、
痩せたな、って思われてるかもよ!



ちなみに最近、「 ルナルナ 」
ってCM見るとルナコちゃんが頭をよぎる。


2009.11.16 21:58 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
量が多い!でもダンナさん沢山食べる人なんだよね。
牡蠣食べないなんて、もったいないわ~。
そのボディパンプ。一曲だけだったらやってみたい。
後は続かないと思う。笑
2009.11.16 17:48 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさんの投稿にお酒出てくると
ルン♪ってするわ~^^
中々美味しそうだねー
ハーフアンドハーフ ほ助も好きだよん
2009.11.16 16:02 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:ビーフシチュー
ルナコ作 だと 思ったわ(^^) すげ~ってね(^^)

エアロは やっぱり いいんだ
ステップもいいのぉ? 一度だけ挑戦しました
最近は アクアビクス&骨盤コントロールばかりだわ
筋トレになってないかもねぇぇ
2009.11.16 15:41 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
大会に向けてすんごい痩せたのに、
あっという間に3kgリバウンドした私よ。
痩せるのはあんなに大変なのに、
太るのは何であんなに簡単なんだろ。
ね、ルナコちゃん!

ほうれん草のフェットチーネが私もすんごいツボだけど、
牡蠣ぎらいの人なのにこれ頼んだのが不思議。
幾ら牡蠣を食べなくても、
ソースも牡蠣の味たっぷりなんじゃないの?
それは大丈夫なんだ?
うちの夫がリンゴぎらいなくせに、
リンゴジュースは好きなのと同じか?
2009.11.16 15:23 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
v-390 ↓うん それは取れないね。

ビーフシチュー美味しそう~
牡蠣のフェトチーネも食べたいーっ!!
はぁ~ 今日は寒いよ。 
2009.11.16 15:04 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
たった1㎏減に四苦八苦した・・・
なのに飲み会でもとに戻った(笑)

腰についた肉が
35ぐらいから取れない・・・
ここは取れないんだろうか・・・
2009.11.16 13:46 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ビーフシチューが食べたいー♪
ルナコ姉さんに教えてもらって、水いっぱい飲んで、ちょっと歩いて、やっと1キロ痩せたんですよ。ヤッター☆
でも、すっごい食欲の日があって、お昼はご飯茶碗2杯分のおにぎり2つとラーメン、夜もピラフてんこもり→おかわり(かおちゃんのピラフ作ったら美味しくて)で、翌朝、しっかり1キロ戻ってました。涙
痩せるのは本当大変なのに、元に戻るのはあっというまですね。涙 でも、またボチボチがんばろ。
2009.11.16 13:11 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ダイエットって楽しみながらしないと、続かないよね。
美味しいものを我慢も無理。
美味しいものをたべたら、体を動かす。
無理のないペースで気長に体重をおとすことが
一番、いいと思うわ。
私も、舞台がおわってから、また、太ってきた(笑)
私もまた、体重を落とさなきゃ^^;
2009.11.16 11:59 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
なんかダイエットが流行ってます?この辺。
マイナス10キロってすごい。
私はダイエットしようと決めると、その瞬間から反動がきて食べちゃう(笑)ので、ダイエットできましぇんT_T
そんでなくても、大食いなのに。。
でも、むすこっちと16時に夕飯食べちゃうし、寝るのが遅くて起きるのが早いから、大食いでもダイジョーブみたい。
ルナコさんはエライ!運動ちゃんとしてるもん。
週3で呑んでても(笑
それにしても、お料理どれも美味しそう。。
蓮根チップスいい!
銀座に行ったんですね。いいなぁ。。
2009.11.16 11:04 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:
三笠会館の系列なんだねぇ~
老舗だわ~
なにげにお魚料理がおいしそうだわ

マイナス10kg。頑張ってね!!

(他人ごとかよ。って感じですが
 私もやせないとやばいす)
2009.11.16 09:31 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:パスタ
美味しそう~
フィットチーネやタリアッテレ大好き

パンプ、時間が合わなくて全然してないの
やっぱり筋トレしなきゃダメだよね
今は、何処のジムもBTSJに人が集まるみたい
近頃ジャムが楽しくて
2009.11.16 08:06 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
うん、Kayちゃんとおんなじこと思った(笑)
二人だったんだよね?(^^)
カキのフィットチーネにすんごくそそられる~
寒くなってくると、クリーム系のものが食べたくなるなぁ。
あったまるからかなぁ。
シチューとかも食べたい。

今年中にマイナス10キロ、
なんかいけそうな気がするぅ~(^^)v
2009.11.16 06:31 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
これって旦那と2人分だよねー なんか 多くないか?
筋トレがんばれー 私3キロやせたよ~ やったー
2009.11.16 04:37 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
マイナス10キロだと人が違ってしまいそう。カキのパスタ、ぐっときました。このカキを食べないの?ビーフシチューのお肉もきっと柔らかくておいしいんでしょうね。やっぱり赤ワインがいいなぁ。
2009.11.15 22:50 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
