
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

福助で一杯☆

P1050082.jpg
松茸の土瓶蒸し

今年もそんな季節だね~
ということでここではお馴染み

福 助  春日部東店 

去年の土瓶蒸しは コチラ

P1050071.jpg
やっぱりビールね
寒くても暑くてもとりあえず。


P1050073.jpg
お通し。美味しいよ

P1050078.jpg
名前を忘れたんだけど白身のお刺身ね

P1050075.jpg
そして吉四六のお湯割り(梅干いり)
この日は3杯くらい呑んだかな~いや4杯かも

P1050080.jpg
で、土瓶蒸しと

P1050077.jpg
白子で酒もすすみ

P1050085.jpg
鰹のたたきサラダ
野菜が結構たっぷりで嬉しい
寿司屋のサラダってかんじ
ドレッシングは多分手作りだと思う

P1050089.jpg
アナゴも頼んだ。旨いっ

P1050090.jpg
〆はバラちらしでね

ご馳走様でした~


福助で最初のビールを呑み終わる頃
旦那っちが
「ここで二人で食べて呑む時間が一番落ち着く」
って必ず言うのね。家ではないんだって
家で呑んでると、最初はいいんだけど後半は
私が片付け始めて早く呑み終われ光線をだすからね

やっぱり上げ膳据え膳最高だわっ ←(当たり前だっ)
今の時期は毎日9時過ぎまで仕事してるから
(嫁はさっさとあがりジムで一汗かいてるのさ)
たまには旦那孝行しないとな~って
こことサイドウォーカーは癒される場所なのよん



人気BlogRanking"



先日書いた振り込みます詐欺の件ですけど
あれから私のPCメールには何も入ってきません。よかった
そのかわりFC2のアクセス解析を観たらあらびっくりっ

「ぐるナビ懸賞 200万」  とか
「ぐるナビ おめでとうございます」 など
さまざまな関連のキーワードで私のページに飛んできた人が
た~くさんいらっしゃいましてね…
メールを開いた人がとりあえずぐぐってみっかってカンジで
あちこち調べたんだと思います
手当たり次第送ってるんでしょうね

皆様も気をつけて下さいね



また少し忙しくなってきてしまい
訪問が全然出来てません
申し訳ありません

コメ欄は開けておきますが
お返事は遅れると思います…



皆様、よい連休をお過ごしくださいね~
2009.11.21 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-377franさんへ
franさんとも趣味が合いそうですね~
皆美味しそうでしょ
白子もぷりぷりで旨かったです
銀座に本店があると思います
でも場所柄高いかもですね
2009.11.23 18:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、一枚目から目が・・・・
松茸の土瓶蒸し・・・香りが画面から飛んでくるし・・・
なになに・・・私の大好きなものばかり
ああ~お腹が空いたなぁ・・・・・白子ポン酢もいいなぁ~

福助って、近場にないんだけど・・・・・
美味しそうでうらやましいよ!

ここ数日やたらとヘルシーな食生活なんだ。
もう限界!!

2009.11.23 02:27 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377エミちゃんへ
関西にはないのかな?
熱燗もいいね~これからは日本酒だねっ
2009.11.22 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377JUNAっちへ
そうなんだよね~二人でのん兵衛だからさ
だらだら呑んでるとどんどん遅くなるじゃない?
片つけないと眠れないしさ…
だから途中かバタバタやりだしちゃうの
話の内容?私が一人で喋ってるだけ~
2009.11.22 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377マロンちゃんへ
そうなの。食べすぎ&呑みすぎだよね
でもお魚だからいっか~なんて思いながら
食べてるんだ
マロンちゃん、鰹好きだよね、確か
2009.11.22 23:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377鍵コメちゃんへ
いつもありがとうね
2009.11.22 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
福助 いまあらためて見てきたけど
やっぱり こっちには無いわっ 笑
いいなぁ うまい魚で熱癇飲みたい!
2009.11.22 23:14 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: 来てくれてありがとう!
v-377鍵コメちゃんへ
きてくれてありがとうね~
2009.11.22 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377バブちゃんへ
あら~バブちゃんとも趣味が
合うってことだね。うふふ
旦那がだらだら飲んでるから
空いてる皿から片付けちゃう
そうしないと面倒になっっちゃうからね
2009.11.22 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ゆみぴいちゃんへ
あ~全然遊びにいけなくてゴメンねぇ
タイトル変わったのは知ってるよ~
スコーンやっぱり柔らかかった?
私もなんだよね~次回はがんばるわっ
2009.11.22 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは♪
v-377ひめこさんへ
こういう時間がないとやってられないです…
結構バタバタなんですよ~あと少しかな
福助、ちょっと遠いですけど
是非行ってみてくださいね
2009.11.22 22:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Mumちゃんへ
あら~Mumちゃんとも趣味が合うわね
こっちへ来る機会があったら
一緒に行きましょ。春日部だけど
2009.11.22 22:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 明日は良い夫婦の日なのだ
v-377akirudaちゃんへ
あ~今日はいい夫婦の日だね~
うちの旦那はあまり怒らない人だよ
私がぷりぷりしてるからね
土瓶蒸し、美味しかったよ~
2009.11.22 22:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377かおりちゃんへ
そうそう。ここに来てくれる人は
みな常連気分だと思うよ
いいお店なんだよ
春日部は埼玉の東部に位置するんだっけかな?
地理にめっぽう弱いからよくわからない…
2009.11.22 22:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377まっちーへ
こっちへ来たら絶対いこうっ
そしてうちへ泊まるのよっ
旦那は友達が私しかいないのよ
だから必然的に二人なの
2009.11.22 22:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377miumiuちゃんへ
あら~趣味があうわねっ
焼酎はお湯割りが酔わなくていいよね
入隊しそう…でもがんばるわっ
2009.11.22 22:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Kayちゃんへ
皿がだんだん空になっていくと
片つけだすでしょ?それが忙しないって
じゃあんた片してよってかんじよね
土瓶蒸し美味しかったよ
2009.11.22 22:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
こういう時間も大切ですよね
上げ膳据え膳最高です~
2009.11.22 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 福助さん
v-377john.johnちゃんへ
ほんと?癒されてくれる?
載せた甲斐があったわ~
地域によって呼び方が全然違うのね
ほんと面白いねぇ
2009.11.22 22:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ベッカズさんへ
私もね、できることなら毎回載せたいの
でもまだまだ許されないのよ~
ここ、美味しそうでしょ?美味しいのよ
私も土曜日に美容院に行ったわっ
2009.11.22 22:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
確かに家で飲むと、片付けが途中から気になって
それがかえって興ざめになっちゃうこと、あるよね^^;
上げ膳据え膳・・・私もたまには味わいたいっ。
旅行とかいくとそれできるんだけどね。

ほんと旦那っちと仲良しだなぁ。
二人でどーーんな話しながら飲むの?(うふん♡)
2009.11.22 18:42 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
こりゃ全て酒がすすむねー
ダンナッチの落ち着くってのが
しみじみしちゃう。
野菜たっぷりの鰹たたき
ヘルシーでいいですよね。
白子もいいなー
2009.11.22 10:18 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
いや~、眺めてるだけで私も落ち着いて呑めた感じ(笑)
ルナコちゃんちのチョイスって結構ツボなんだ。
いつもどれもおいしそう。
ところで、ルナコちゃんって呑んでいても後片付けするの?
偉い!
2009.11.21 19:41 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
こんにちわ~
今日も旦那さまと一杯いいですね~♪

振り込み増す詐欺なんてあるんですか?気をつけないとですね・・

↓私もこれ今日焼いてみたのですが、ねっちょりなってしまって包丁で切りました。でもお味は最高でした(*^_^*)v

そうそう、ブログ名変更しました。

ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』

です♪これからもどうぞよろしくですv-238
2009.11.21 18:05 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:こんばんは♪
ルナコさんとっても忙しいのねぇ~

そういう忙しいときにダンナさんと一緒に
おうちじゃなくてお外で一杯・・・いいですよね♪
やっぱりのんびり呑めるし
美味しいもの食べれるし・・・
ご夫婦で安らぎの時間も必要ですものネ。

とっても素敵なダンナ孝行ですよぉ~

福助一度行ったことありますヨン(^^♪

白子ポン酢見たら見たらまた行きたくなりましたぁ。

よし!行きます!

ダンナと・・・^^;

明日ラウンドなので早起きなんですのぉ~
雨みたいですけど(-_-;)

ルナコさんお休みはリフレッシュして
またお仕事も頑張ってくださいねぇ~(^^♪
2009.11.21 17:30 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、なんたる!贅沢!!
ワタクシが許しましぇ~~ん(^O^)/
松茸に、白子に、あなご~~~~
ワタクシの好物ばっか!
連れて行っちくれい!
チームザンネンに入れたげるからサ(え?いらん?!!)
2009.11.21 14:55 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:明日は良い夫婦の日なのだ
ルナコ旦那はなんか、
ほっこりした人なんだね。


今日の料理もほっこりだ。
土瓶蒸し食いたひ。
あと、アナゴも!!


2009.11.21 13:51 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
福助いいよね~。なんてもうすっかり常連の気分。
ダンナさんはルナコちゃんとまったり飲み食いするのが一番の幸せなんだね。
うちはダンナの方がせっかちだよ。
昨日ね、地図で調べたんだルナコッちどこらへんに住んでいるのか。埼玉でもちょっと北の方なんだね。
2009.11.21 13:38 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
姉さん、こんにちはー。
福助、私も行きたいな~。
どれも、酒飲みにはたまらないお料理♪
だんなさんの言葉、『2人で』ってのが
むちゃくちゃ素敵♪
仲良し夫婦だな~ 
2009.11.21 13:03 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
このお料理ぜんぶ、私のツボです^^
それに、焼酎お湯割り梅!あ~飲みたい!
ルナコさん、入隊したんですか?
Mumさんにダメ出しされるルナコさん…
妄想してしまった=3
2009.11.21 12:41 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
早く呑み終われ光線
はははーー 世の奥様方は必ずだすでしょ 笑
土瓶蒸し 香ってきたよ~
忙しそうだね 無理すんなよー
2009.11.21 11:46 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
二人でまったり呑みながら食事、いいですね。やっぱり上げ膳据え膳よね。
2009.11.21 10:50 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:福助さん
私もここのお料理を見てて癒される
最後のバラチラシなんて泣けてきたもの

たらの白子は「白子」って言うんだね
こっちでは、「たち」って言うの
なぜかは、解らないけれど
北海道で白子って「ふぐ」か「鮭」か・・・
面白いね
2009.11.21 09:33 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~
旦那さん同様
ルナコしゃんの記事に居酒屋が載るとなんか落ち着きまっす
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~
どれも美味しいそう\(^o^)/
松茸今年は食べてないなぁ~~~~~~~
今年もだぁ~~~~~~~~~
白子ポン酢や、あなご
あぁ~~~~~お酒が飲みたい
あぁ~~~~~~~朝から飲みたい!!
この後の美容院がなければ飲んでしまっておりますぞ~~

旦那さんと素敵な時間いいですね~~~
いただいたコメントに
ボジョレーうすいと書いていただいたルナコしゃん
やっぱり酒豪ですね~~~~~(笑)
応援ポッチ
2009.11.21 09:24 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
