
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

シェーヌのケーキ

先日の母の77回目の誕生日に
ケーキを買ってきたの

P1050147.jpg
新作3品を並べてみたよ~

パティスリー シェーヌ

食べログは  コチラ
シェーヌのブログは  ここね 

以前のシェーヌの記事は  こっちよん


実はダイエットのために生クリームは食べてなかったんだけど
たまにはいいか~って自分のお腹のようにゆる~い意志をもつ
おばちゃんが買ってきたケーキたちを紹介するわっ


P1050128.jpg P1050130.jpg
ショコラ・フリュイ・ルージュ       チョコレートのムース正式名称失念
二つともベルギーチョコ使用。とっても美味

P1050133.jpg P1050140.jpg
ショコラ・オランジェ              マロン・マロン
生チョコのムース                  栗が入ったムースにチョココーティングされてる


断面図も撮ったんだけど
あまりにも見栄えがよくないためカットしたの


P1050141.jpg
モンブラン
渋皮煮が乗ってる。やっぱり美味しい~

P1050144.jpg P1050143.jpg
レアチーズケーキ                ショートケーキ

姉や姪っ子たちもいたので
皆で分け合って食べましたよ
そういうのが一番怖いよね
いくつ分食べたかがわからないから…



久しぶりに買いにいったんだけど
最近デザイナーさんとかと提携してるらしく
ここホントに春日部?的なお洒落なケーキが沢山あったわ
もちろんお値段も少ししてたけど。
この店舗はシェーヌ二号店なのね
ゆりの木通りにできた新しい「ゆりの木橋」の近くに
New オープンしたの (2年くらい前だけどね)
一号店は喫茶コーナーもあるけどここはなし

春日部には横綱ケーキ屋 オークウッド があるからね
ここはあと一息で大関ってとこかな?がんばって欲しいっ
味はオークウッドに決して負けてないと思いますっ

たまには食べたことないケーキを買おうって
心に決めていくんだけどやっぱりいつも
同じようなものになっちゃうんだよね…
私ラズベリーが得意じゃないから
それを避けると自然と決まってきちゃうんだ…
みなさまはどう?



人気BlogRanking"



今日もお休みの方が多いよね~
(海外組の方を除く)
皆様、よい休日を~

夜は飲み会なのでコメ欄閉じま~す

2009.11.23 08:00 | Trackback(0) | スィーツ | Edit
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
