
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ドライトマトと玉ねぎの無発酵パン ~つくレポ~

P1050196.jpg
ドライトマトと玉ねぎの無発酵パン

連休はいかがお過ごしだったかしら~
私は急遽仕事になったり(自営業の性
美容院に行ったりでバタバタと終わったわ~

お菓子さ、沢山焼く予定だったのよ。実は
レシピをプリントアウトして買物も済ませたのに
作ったのは一品のみ

まねきねこ  fran姫  
がつくっていた
パンのようなお菓子のような、でも甘くないパン
を作ってみたわ~

そのときの記事は コチラ

P1050185.jpg
割ってみた
バターがたっぷり入ってるのでパイのようなカンジ
外はサックリ、中はシットリね

ちょっと色が薄かったかな?
でもとっても美味しいの
使いかけのドライトマトを消費したかったの

このドライトマトは実はコレを作ったときの残りなの…
8ヶ月経ってるけど大丈夫だったよ~
ドライだし。無問題ね


P1050189.jpg
いくらでも食べられるよ~
とってもヤヴァイお菓子?パン?でした~

franさん、いつもありがとう~

言わなくても分かるとは思うけど
franさんのほうが35倍くらい美味しそうだからね
是非観にいってみてね

その記事は  コチラ

人気BlogRanking"


歌舞伎には全く興味がないんだけど
海老さまと麻央ちゃんが婚約したね~
芸能レポーターはノーマークだったらしいよ
さて、したたかなのはどっち??

私は麻央ちゃんに1000隈取り!
2009.11.24 08:00 | Comment(61) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-34鍵コメちゃんへ
私も行きたかった…
2009.11.25 23:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34マロンちゃんへ
テンプレを変えてみたわ~
かわいいでしょ
これ、甘くないパンなのよ
ちょっとヤバイ美味しさなのさ
2009.11.25 23:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34ゆいちゃんへ
コメントは私のお返事も入ってるから
そうでもないんだよ~
これ、美味しかったわよ。
麻央ちゃん好きなのね?
芯が強そうだよね
2009.11.25 23:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34ほ助ちゃんへ
おかえり~!楽しかったかい?
美味しそう?よかった
明日から更新する?
楽しみにしてるね
2009.11.25 23:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34jasmineちゃんへ
でもさ、意外と海老様が女性達に
振られたのかもよ。性格よくなさそうじゃない?
でも麻央ちゃんと付き合って変わったのかもね…
コメ欄に何を書いてもOKよ~ん
2009.11.25 23:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34鍵コメちゃんへ
ふんふん。あとでじっくりね
2009.11.25 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34ちゃんこ@ちゃんへ
お久しぶりです~元気だったかな?
このパン、とっても美味しかったわよ~
海老様、ベジタリアンになったんだね
私的には歌舞伎界のホープなんだから
肉食系でがっつり行って欲しい気もするけど
2009.11.25 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
サンタさんメッチャかわいいーーー
そしてこのパン1度で2度美味しい的な?
忙しい中たくさん作ってて尊敬~
2009.11.25 22:15 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんばんわ~^^

コメントがたくさんでびっくりしちゃいました^^;

これホント好きだと思います~^^

パクパク食べちゃうな~^^

真央ちゃん、お着物も似合うしホント綺麗^^

大好きです~♪
2009.11.25 18:52 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんただいまー(^0^)ノ
とっても美味しそうに出来上がっているじゃない!
食べたいよ~
もっと美味しそうなのね
見に行かなくちゃ┌( ゚Д゚)ノ

2009.11.25 14:24 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、時事ネタですね、海老蔵・・・
どっちがしたたかかはよく分かりませんけど、
彼に振られた女性たちは今頃どうしているだろう?などと思ってしまいました。
Y倉R子さんなんか「絶対もっといい男見つけてやる~」って思ってるんじゃないかな、とか。。。
お金と外見と地位と名誉と・・・兼ね備えた男性はなかなかいませんよね。

本題のつくレポから外れちゃってゴメンナサイ(汗)
2009.11.25 13:58 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちん、お久しぶり~^^
この無発酵パン、すっごくおいしそうだよ!!
外国のママン風って感じ☆
35倍は言い過ぎよ~奥さん~ヽ(^m^)

海老サマニュースはびっくらこいたわ~。
麻央ちゃんが梨園の妻~?!と思ったけれど、みなさんのコメ読んでふむふむでした。

海老蔵さんがベジタリアンになったのは芸のためだってだいぶん前にTVで見たよ。
肉とか魚は念が体に入ってくる感じがするので役作りの邪魔になるとかって…。
ちょうど団十郎さんが倒れたときか、復帰してすぐの頃かなあ。自覚が出たらしいよ。

結婚で女好きキャラは卒業?!なんか信じ切れない自分~(笑)


2009.11.25 10:10 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34ベッカズさんへ
ほんと、めでたいねぇ
もう5年も付き合ってるんだったら
いいところもそうでないところも分かってるよね
1年くらいじゃまだまだ甘いけど
これからもよろしくね~
2009.11.25 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34鍵コメちゃんへ
うん。そうしよう
2009.11.25 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34モ二ちゃんへ
これね、短時間でできるの
忙しいあなたにぴったりよ~
甘くなくて美味しい~
2009.11.25 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34qooちゃんへ
来てくれたのね~ありがとう
多分会ったことはないとは思うけど
話はママからいろいろと聞いてるよ~ん
あとでじっくり遊びにいきま~す
2009.11.25 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34ぱにぽぽちゃんへ
海老様も始めてのタイプの異性だから
新鮮で楽しいのかもね~嬉しそうだもの
いやいやまだ猫を被ってる時期だと思うから
結婚しちゃえばこっちのもの~ってカンジが
するけど、さてどうなるでしょ~
ドライトマトって美味しいよね~
2009.11.25 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 計算夫婦
v-34akirudaちゃんへ
ワインに合うよ~甘くないしね
今までと違うタイプじゃない?麻央ちゃんって
新鮮でいいのかも
あの娘はしたたかだと思うよ~
2009.11.25 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34franさんへ
そうなんですか~?
franさんのはつやつやしてて綺麗だな~って
思ってたんですよ。私のはくすんでるな~って
甘くないし軽くてぽいぽい食べられちゃいますよね
そうです。あのときのドライトマト。
オリーブオイルに漬ければいいんですねっ
2009.11.25 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34ひめこさんへ
これはそんなに大変じゃなかったんですよ
発酵させなくていいから時間もかからなかったし
アップルパイこそ手が込んでるじゃないですか~
今度作ってくださいね
あの二人は結構上手くいくかもですね
2009.11.25 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34しょこらちゃんへ
そうなの。小さいからぱくっといけて
ヤバイお菓子なんだよ~
ドライトマトって美味しいよね
麻央ちゃんは強くてしたたかだと思うよ
彼女はやるよ、きっとね
2009.11.25 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34ちかおちゃんへ
なんか名前に慣れないなぁ
ドライトマト、結構長持ちしてくれたわっ
海老さま、ちょっと可愛かったかも
最近キャラが変わったよね
2009.11.25 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34エミちゃんへ
レシピがどんどん溜まっていくんだよ…
やる気にならないと出来ないしさ
美味しそう?美味しかったよん
ああいう娘のほうが上手くいくんじゃない?
リンクありがとうね
2009.11.25 09:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34eriちゃんへ
だってeriちゃんにはパクパクっていう
強い見方があるから作らなくても
美味しいパンが食べられるじゃないの~
羨ましいっす
2009.11.25 09:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34Mumちゃんへ
ね?観た?35倍ってあってるでしょ?
そうそう。手際がよろしくないと
何品もできないのよ
もたついちゃうからね~
これ、短時間でできて美味しいのよ
でも一つだけって哀しいね
2009.11.25 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~
お祝いコメントありがとうございましたぁ~~~
24日は大安吉日だし。
ちょうど付き合って5年の日だったので…
息子のことのように嬉しいと言っていただき、
本当にうれし~~です。
ルナコしゃんありがとう!!
そしてこれからも、ヨロシクお願いします。

たまねぎが入ったパン美味しそう~~~
朝ごはんに食べたいでっす!!
応援ぽっち
2009.11.25 08:31 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34JUNAっちへ
ね?franさんのほうがこんがり焼けてて
美味しそうだったでしょ?
そうそう、ああいう女性が一番強いと思う
初めてのタイプだったのかな~
ぞっこんぽかったよね、海老様
2009.11.25 08:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 無発酵なんだねぇ
v-34よこりんちゃんへ
スコーン焼いたのね?
あとで遊びにいきま~す
これは発酵時間がいらないから
短時間でできるの
2009.11.25 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ベイクドチーズケーキ
v-34鍵コメAちゃん
心からありがとう~
2009.11.25 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34あゆみちゃんへ
そう。パイみたいでスコーンみたいなの
小さいからパクパク食べちゃう
2009.11.25 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34mariさんへ
たまにはひきこもりもいんじゃない?
私も料理はあまりつくってないの
惣菜ばっかりだわ
このパン、美味しかったわよん
2009.11.25 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34鍵コメMちゃんへ
来てくれてありがとう~
2009.11.25 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34meguちゃんへ
どう?忙しくしてるの?
あとで遊びにいくね~
meguちゃん、テレビあまり観ないんだっけ?
2009.11.25 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34かおりちゃんへ
海老さまは歌舞伎界の若手No.1
って言われてて見た目も女性関係も
派手だったのよ。でも最近は落ち着いちゃってたの
そしたらこの報道だったから皆びっくり~
2009.11.25 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34miumiuちゃんへ
美味しそう?ありがとう~
ドライトマト、結構いけるよ。
もともと乾燥してあるから大丈夫だよ、きっと
海老さまは彼女遍歴が見事だったもんね~
まさか~ってカンジだったのよ
2009.11.25 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34john.johnちゃんへ
あらっほんと?
マジで美味しかったのよん
麻央ちゃんみたいな清純そうなのが
一番ヤバイと思うよ~
結構好きだけど
2009.11.25 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34Kayちゃんへ
そう。パイみたくてスコーンみたいなパン
玉葱とトマトだから朝ごはんにぴったりなの
美味しかったわん
2009.11.25 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
これ、美味しそうだったもんねー
無発酵のパンなんだ。
すんごく興味あるなー
2009.11.25 01:29 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
コメントありがとうございます
娘のqooです!!!
返事遅れてしまってすいません
PCが不調でして・・・
えええそうなんですか
やぎちゃんも知ってるだなんて!!
もしかしたらどこかで
お会いしてるかもしれないですね
クリスマス間近に日本に
HotなSongをUpしたんで
聞いてください★
2009.11.25 01:20 | URL | qoo #- [ 編集 ]
Title:
アハハ、麻央さんってお嬢さんだけれど、芯はしっかりとちゃんと計算してる感じ。
きっと素の彼女はイメージとは違う感じがしちゃうなぁ。。。
でも、心のきれいな人だと海老蔵さんが言ってたから、バラではなくて百合なのかもね。

このfranちゃんの玉ねぎスコーン、おいしそう!
ドライトマト入りっていうのが、私好み☆
2009.11.25 00:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:計算夫婦
これワインに合いそうなパンだ!!


麻央は市川家長男の嫁の座を得、
海老蔵は、今まで付き合った女よりは清潔感があり
知的で、親にもタニマチさんにも受けが良さそうな
嫁を持つことができ、お互ひ良ひんでなひの?
2009.11.25 00:25 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
こんばんわ! ルナコちゃん(^^♪

実はルナコちゃんの作った方がレシピ本の写真に近いですよん。(^_^)v

私ね、玉ねぎ間違ってみじん切りにして炒めちゃったの・・・・
だから全体に混ざっちゃって色が黒くなっちゃったんだよね(爆)

でも、パイとスコーンとパンと・・・・その中間くらいで
私は好きな味だったんだ^m^
甘くないからついつまんで食べてしまった(笑)

ドライトマトが残っていたんだ~へへケークサレを作ってくれた時の?(●^o^●)
私は残ると、あき瓶に入れて適当なあり合わせのスパイスとお塩を入れてオリーブ油で漬けちゃうの。
スパゲティに刻んでいれたりして使ってるよ。

とっても美味しそうにできてる!!
ありがとう(^^♪
2009.11.25 00:15 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34にたまごっちへ
むふふ~いくらでも食べられるよん
麻央ちゃんは可愛い顔して
結構策士だと思うな
いろいろ考えてると思うよ
2009.11.24 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ドライトマト???
すごいなぁ~いつも忙しいのに手の込んだお菓子?パン?
まで作っちゃうなんてぇ~

でも軽そうでよさ気♪

自分では作れないかぁ~こういうの・・・もう何年も作ったことないやぁ~
アップルパイなら作るけど・・・

すごく男って最後はやっぱりこういう女を選ぶのね!
ずるいなぁって
思ったのが正直な感想だったわぁ~(-_-;)

2009.11.24 23:34 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-34Kyokoちゃんへ
そうだった~ケークサレ流行ってたよね
あれも確かに美味しいけどこれも旨かったよん
海老さま、ベジタリアンになったの?
そういえば顔が小さくなったような気がする
2009.11.24 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
うんうん、これはいくらでも食べれそうだね。
ドライトマトと玉葱って絶対に合うと思うもん。

梨園ってよっぽどおっとりかよっぽど強くてしたたかじゃなきゃ
やっていけないのかもね。
麻央ちゃんは果たしてどっちだろうね~

2009.11.24 23:20 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おいしそうだなあ!!
ドライトマトも使えたし、めでたしやね~・笑

海老蔵、「ずっと愛し続ける!」だって。
なぜか私が照れました・笑
2009.11.24 20:31 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
あ~ これ! レシピもらったのに未だ作ってないー ><
おいしそうに焼けたね~
真央ちゃん 苦労しそう~と思っちゃったけど
梨園はおっとりしてるくらいの方が向くのかもね。

お名前呼ばせてもらったよ。
2009.11.24 19:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
らりほ~
私はもうパンを作る日がくるのかってぐらい
やる気も失せている(笑)
えらいな~ルナコさん!

海老蔵さん、幸せそうだったね~^^
2009.11.24 19:13 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
35倍って・・・・・爆
いや、これで十分おいしそうなんですけどぉ
35倍だったら・・・・・見てこなきゃ!!
無発酵でパンって作れるんやねぇ
スコーンみたいでかわいいしネ!!
ホント、作りたいレシピって、束になるよ
もっと、テキパキ作れればねぇ・・・・・(溜息)
2009.11.24 16:38 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
franさんのほうが、35倍おいしそうなんだぁ~(笑)

朝食なんかによさそうなパンだね^^

お天気お姉さんの出ってさ・・・・
うん、やっぱしたたかだと思うよ。
えび様のほうが、ほれちゃってる感じじゃない?
ああいう女性に男は弱いんだよね~
2009.11.24 16:14 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:無発酵なんだねぇ
簡単に出来そうだね~
スコーン 私も挑戦したけど やっぱり 綺麗には膨らまなかったわ
ルナコちゃんと同じように 牛乳入れた後 生地がべちゃっとなっちゃうの・・・ なんででしょうね

↓ケーキ 美味しそうだねぇ 高級そうだわ(^^)
2009.11.24 15:52 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
スコーンみたいな感じ?ドライトマトと玉葱が入ってるなんて、小腹が空いた時の嬉しいおやつになりそうだね♪
2009.11.24 14:53 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
プチご無沙汰です~♪
ちょっと、引きこもってる間に更新がいっぱい!(笑)
私、ドラマのとりこになって、ろくなもん作ってなかったよ~~(笑)
今日から、また、ちゃんと家事しなきゃ~~^^;
こういうお惣菜みたいなパン、いいよね。
こういうのを今度はたくさんつくって、おいておこうかな(笑)
したら、ドラマみながら・・・・・・ぶぶぶ(笑)
2009.11.24 14:33 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^_-)-☆
ドライトマト・・・良いですね!!
美味しそうヽ(^。^)ノ
ルナコさんもお忙しいのでお体、気をつけて下さいね♪
この2人のカップル?結婚ですか???
情報が遅いですね・・・私(@_@;)
2009.11.24 11:53 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
その二人の名前を検索して写真を見てきたよ。
海老蔵の方はどっかで見たことあるかもしれない。
過去にいろいろあった同士なのね。
パン美味しそう!
2009.11.24 11:40 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
うわぁ、これ美味しそうです。
franさんのも見たことあるけど、どっちも美味しそうですよぉ。
私もドライトマト見るのもコワイぐらいに放置してますけど、大丈夫そうだったら、作ってみようかしら♪
エビ蔵と真央がケコーンですか!
ああ見えて、結構、シタタカっぽいきがしますわ。
モトカノの反応が見てみたいと思ってしまった。
2009.11.24 11:06 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:
カフェ・ド・ヴェルサイユのケーク・サレをいくつか食べたけど
実は、何だこれ!!?の味の物もあったの
こっちの方が断然美味しそう♪

麻央ちゃん、「恋のからさわぎ」でキスもした事無いように
言ってなかった?
私も麻央ちゃんに1000隈どり追加する
2009.11.24 09:55 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
見た目がスコーンみたいだね
これはランチにぴったりだわ!
2009.11.24 09:29 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
おおー、過去記事も今日の記事もfranさんのレシピだ~。
これは美味しくてつい食べ過ぎちゃいそうね。

海老蔵氏、
つきあっていたのは、米倉とかサトエリとかだったのに
結婚するのは麻央ちゃんなのーー?と思ったよ。
おつき合いする女性と結婚する女性は別なのかいっ?
でも梨園向きかもねぇ。
芯がしっかりしてて強そうだから、麻央ちゃん。
2009.11.24 09:05 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
おっ、一番?

おいしそうだねぇ~
そういえば、年の初めは
ケーク・サレが流行ったもんね
私も、ぱにちゃんのガトーサレをつくったな
早いね、もうそんなに立つのね

わたしはさっ
海老蔵さんが、
「お酒止めて、ベジタリアンになった」
って言ってる方が、真央ちゃんより
気になっちゃった、芸の為かしら?
2009.11.24 08:54 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
