
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チキンオレンジマーマレード ~つくレポ~

P1050216.jpg
チキンオレンジマーマレード

デジイチなのにドアップの写真がどうも上手く撮れない…
いやこのデジイチだからなのか
(腕が悪いことは百も承知の助)
で、レンズが欲しい。でもどうせレンズを買うなら
もっと本格的なカメラを買ったほうがいいのか…
と仕事も詰まってるのにそんなことばかり考えてる┐(´д`)┌


物欲が頭の中を80%くらい占めていて
炊事が15%、掃除ときたら5%くらい?
そんなおばちゃんが作ったもののご紹介よん


毎度お馴染み

Hungry Monsters Kitchen の Kayちゃん

レシピは コチラ

み~んな作っててさ、美味しそうだ~て指をくわえてたんだけど
やっと作れたわん (み~んなのリンクは省略。ごめんね、みんな

現在のKayちゃん、少々お疲れぎみなの
そりゃそうよ。はっきりとは書けないけど私と同年代
(書いてるじゃん!)
それで毎日Monsters + 旦那様のお世話もして
料理して写真撮ってUpしてオモロー記事書いてるんだもの
ファンにとっては毎日更新はとってもありがたいけど
もう決して若くはないんだからねっ
休み休み行きましょ、お互いに

P1050215.jpg
ど~ん!
やっぱりフチは焦げたな…
黒いのはブラックオリーブよ、念のため
仕込みは超簡単
で一時間オーブンで焼けばいいの
ここぞとばかりに半身浴をしたわ~
もう至福の時


と思ったら残り15分ってところでブレーカーがバチッと落ちた
そう。お風呂場真っ暗闇~
当然オーブンも切れた
母がハロゲンヒーターのスイッチを入れたらしい…
裸でブレーカーを上げ残り時間しっかり浸かり
ちょっと時間を置いてしまったけどあと15分焼いてできあがり~

やっぱり電気屋さんに電圧直してもらわなくちゃイカンね…


P1050221.jpg
マーマレードではなく杏ジャムを使ってみた
程よい甘さが堪らないよ~

Kayちゃん、とっても美味しかった~
また作るね~



ライン ブルー



お  ま  け

 今年もゲット 
P1050223.jpg
霧島~

毎年この時期(11月始めくらい?)にしか販売されないんだって
先日自分の過去記事を何気なく読んでたら
そういえば霧島だわ~って思ってね
霧島はポピュラーだからそっちのが有名よね
そうそう、色白美人霧島にチョコブラウニー合わせてたわよ
う~ん上級者
私のSoul Mateも普段はだって言ってたな
(ただのおっさん仲間ともいう)



おっと横にそれてしまった
で、次の日近くのセ○ンイレブンでなんなく二本ゲット
去年もここで買ったからあるかな~と思ったらビンゴっ
ほくほくして家に帰ったの

そしたら数日後
いつもいくロビンソンデパートの広告に
限定60本霧島が!!え~そんなに売れるもんかな~なんて
思ってその日のお昼に℡予約したら全て完売だって
え~!その日のお昼よ~うそ~ん
そんなに人気商品だったの?って改めて思ったわ
セブンイレ○ンで二本買えたのは奇跡だったのかしら

誰か呑みにくる?
おつまみは自分で持ってきてね

人気BlogRanking"
ポチッと押してくださいますか?

2009.11.28 08:00 | Comment(41) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21ありちゃんへ
オレンジとバルサミコ酢
そしてチキンがとっても合うの~
カメラもさ、本当に奥が深いよね
アドヴァイスありがとうね~
いろいろ撮って研究しなくちゃね
購入はそれからだわ
2009.11.30 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お肉にフルーツが合わせてあるだけで、かなり本格的に見える気がします。冒険ですよね~。
写真は、もうちょっと距離をはなれて、ズームで近寄ってピントを合わせると、近くのものにもピントが合いますよ~。距離は十分はなれていたとしたら、絞りの数値1,2段階を上げれば全部にピントが合ったと思います。
2009.11.29 23:09 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
ブレーカーが脱衣所の壁に付いてるのよ
しょうがないから私が上げたの
ははは~誰もいないからいいかってね
JUNAっちのはカメラもいいやつでしょ
私のはコンデジみたいなもんだからな~
いいのが欲しいけど今は我慢だな…
2009.11.29 22:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
きゃ~是非来てくださいませっ
2009.11.29 22:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21brinさんへ
そうなんです。パナソニックのは
軽いんですよ~とっても
brinさんもデジイチなんですもんね
とっても写真が綺麗ですよねぇ
やっぱり物欲が一番ですか?
みなそうですよね??
2009.11.29 22:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆいちゃんへ
これね、マーマレード(私は杏だったけど)
とバルサミコ酢の酸味がマッチしてて
とっても美味しかったんだ
ぜひ作ってみて~
2009.11.29 22:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
うふふっ了解っ
2009.11.29 22:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
しょこらちゃんはお酒を呑まなくても
とことん付き合ってくれるんだろうな~
おつまみ系が好きだっていってたよね?
杏ジャムも美味しかったよん
2009.11.29 22:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
いつもアリガトウね~
2009.11.29 22:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おっ!!
v-21ひめこさんへ
私がブロ友ちゃんのつくれぽをする条件は
簡単で美味しそうなのしたか作らないんです
これもタレにつけて一時間焼くだけなんです
超簡単なんです~
ひめこさんのブロ友さんは何がしたかったんでしょうね…
来月もがんばりましょうねっ
2009.11.29 22:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
鹿児島でさえ入手困難なの~?
私ったらなんてラッキーだったのかしら
ほ助ちゃんと一緒に呑みたいな~
2009.11.29 22:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
裸でブレーカーを上げるルナコっち・・・・・・・。
こっそり見たかった(笑)
いや、かわいいやら、可笑しいやら(ぷぷっ)

レンズ、私も欲しいんだぁ~
秋葉のオタクが持ってるような望遠レンズとか、
マクロレンズとか♡
でも、すっごく高くてどうにもなりまぺんっ。
2009.11.29 22:02 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんにちは^^
一眼遊ばせ、ご購入なのね~
重さで、すご~~く魅力的な一眼よね☆
私は、料理はマクロレンズで、、でも
最近一眼離れしてます><。
みんな上手だもんね~私もがんばろう~
買った時だけ気合あったんだけどな~。
物欲などの%同じくでございます(笑
2009.11.29 16:21 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

チキン大好き~^^

マーマレードってお料理に使ったことがないな~^^

今度やってみよ~♪

美味しそう~♪
2009.11.29 07:55 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
行く行く~。
私食べるの専門だから、おつまみ山ほど持って行く~。
チキンオレンジマーマレード私もまた作ろうと思ってるよ。
おいしかったもん。
次はルナコちゃんみたいにあんずジャムにしてみようかな。
2009.11.28 23:45 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:おっ!!
チキンマーマレード?

今度はいったいドコのうまいお店なんだろう?
って思ったら
何?なに?ナニ?

ルナコさん手作りなのぉ~?
すんごいお洒落だわっ!!!
売り物みたい♪

チキン大好き!!

それにしてもコンナにお洒落なものが食卓に並ぶなんて
我が家の食卓見たら
すんごくみすぼらしく感じちゃいましたわヨ(-_-;)

そうそう
赤霧島!!!
ひめこも買いましたヨ~♪
頼んでおいたの。。。

それにしてもこれから12月1月と胃が壊れそうなくらい
美味しいお酒にお食事に・・・
また体重増えちゃいそうヨ。

この間、ひめこも割と酒好きをブログで言ってるんだけど
お酒のこと載せたら
あるブロガーさんがコメしてきて

「癌の友達にも勧めていてとっても好評です。ぜひ健康のために試してください」って。
なんかのジュースだかを勧められたわぁ。

ビックリしちゃったぁ~ご商売でもしてるのかしら?

失礼しちゃう・・・( 一一)

12月も美味しいお酒ガンガン呑めるように
お互い・・・頑張りましょう♪
2009.11.28 20:22 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
鹿児島でも入手困難だもん
そりゃ奇跡だよ
人気あるよね~赤霧
美味しいもんな
2009.11.28 19:16 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: 物欲・食欲・酒欲
v-21akiちゃんへ
そう。赤ワイン呑んじゃった
調べたのね。え~春も販売するんだ
そうなのよ、ちょっと出遅れると
みな売り切れなんだから~
美味しいよん。値段は普通だし
2009.11.28 17:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
そうだよね。皆わかってるよね~
作りたいのがどんどん貯まっていくんだよね…
私も結構前からそんな状態
料理本だって2冊あるしさ~
う~んどうしましょ
2009.11.28 17:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21まっちーへ
お~まっちーのお洒落が料理も食べてみたいっ
リー君連れておいでよ~って距離じゃないもんね…
つくづく残念…
赤霧島、芋なのにクセがなくて美味しいの
2009.11.28 17:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
うん。レンズは一つだけ
いろいろ調節してはみるんだけど
結局オートが一番綺麗なんだよね…
いや今は買わないよ~もう少し考えるね
これ美味しかった~また作るっ
2009.11.28 17:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21miumiuちゃんへ
miumiuちゃんのは本格的だからな~
10分くらいで着く距離ならいいのに~
私の一眼レフはオート機能が発達しててね
オートが一番綺麗に撮れるのよ…
へ~プチお見合いだったんだぁ
なるほど~
2009.11.28 17:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
ありがと~
今度100均でみてくるね
2009.11.28 17:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
限定って魅力的な言葉よね~
私、大好きっ
そっか。青山は暑いんだもんね
旦那はまだ仕事中で工場にいたから
気が付かなかったの
2009.11.28 17:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
なにが嫌いって取説を読むのが
嫌いなの~わかるでしょ?
今度カメラやさんに相談にいってようかな
2009.11.28 17:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 焼酎
v-21john.johnちゃんへ
そう。紫芋らしいよ
芋なのにあまりクセがなくて美味しいの
セブンは並べた直後に私がゲットしたみたい
超ラッキーだったわ~
2009.11.28 17:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 知らないものが~~~~
v-21ベッカズさんへ
あ~知らなかった?
私も去年知ったの。酒屋さんだった
ブロガーさんに教えてもらってね
ご近所だったら一緒に呑みたかったね~
2009.11.28 17:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
うふふ~いつでも待ってるわぁ
デジイチもさ、奥が深いよね
なかなかいい写真を撮れない…
2009.11.28 17:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
そう。いいかんじに焦げたの~
とっても美味しかったわん
元気になってよかった~
年?ん?あはは~
2009.11.28 17:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:物欲・食欲・酒欲
このお料理はビールかワインの方が合うよね。

調べちゃったよ、赤霧島。
限定発売、紫芋焼酎なんだね。
春と秋の限定発売だって、
発売日を調べなひと買えなひレアものだってヨ!!
俄然、欲しくなってきた。

2009.11.28 15:26 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
いやいや師匠、ルナコさんが言わなくても、年、ばれてまっせぇ(笑)
ワタクシもこのチキン、作るつもりでコピーとってるのに、後から後からレシピが山積みで、いつの間にか、下のほうに埋もれていっちゃってるワ
今から、発掘作業にかからなきゃ
2009.11.28 15:08 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
姉さん、こんにちはー。つまみ持って、今から行きまっせーっ♪ って距離だったらいいのにな~。
赤霧島、呑んでみたい!! Kayさんのこのチキン、おいしくてやみつきになりますよね。うちも、また作ろうと思って、チキンたくさん買ってきてありますよん。
2009.11.28 14:00 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
私は料理は全部標準レンズ(14~42mm)で撮ってるよ。
ルナちゃんのレンズなに? レンズひとつしか持ってないのなら標準レンズだよね?
今もオートで撮ってる? 手動でピント合わせてみて~。
もっと接写出来ると思う。
買うのは早いっ!!(ルナっちのことだからもう半分以上買う気になってるでしょ~)
私もマクロレンズ欲しいんだけどさ~

Kayちゃんのこれ 私も作ろうと思ってるんだけど・・・
この間お客さんの時にモモ肉でマーマレードで焼いた~
けど 写真ないの ブログ内緒だから 笑
ルナちゃんのも美味しそうだよ~
だんなちゃん かぶりついたでしょー!!

名前呼んでくれてありがとうね。
やぱっり おっさんネタでね。 ええ どーも どーも ありがとう 笑
つまみ 持っていくわー!
2009.11.28 12:59 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
はい、はーい/ つまみ持って行きまーすっ=3
赤霧島って、初めて知りました。
だいたいのコンデジはマクロ(接写)が付いてると思うんですが…
チューリップマーク付いてません?
一眼レフは奥が深すぎて、未だに使いこなせてません。
多分、一生ムリかも。。
リンク先のオトナのオンナ会議に耳がダンボになった私でした。。
実は、うちもプチお見合いでしたよ。
2009.11.28 12:24 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
にんじんの千切りは
100円ショップの千切りスライサー
つかってる。じゃがいもの皮むいたりする
やつので、千切りの奴ね!
結構役立ってるの
2009.11.28 12:11 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
世間は限定という言葉に弱いんだなきっと。
焼酎も奥が深そうだね。知らない世界だわ。
Kayちゃんのチキン、私も作る気満々なんだけど
今また暑いからオーブンつけられないの。
電気消えちゃった時、だんなさまは居なかったのね。
家のスイッチは外にあって、しかも茂みを掻き分けた奥にあるから夜は困るよ。
2009.11.28 11:33 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、
購入前に今一度
取説読んでみては?(笑)
何かいい方法があるのかも??

美味しそう~
あ~おなかすいた!!><
2009.11.28 11:19 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:焼酎
焼酎って、たくさん種類があるのよね
何処も季節で紫芋の商品を出すし
赤霧島も紫芋?
貴重品なのにコンビニで簡単にゲットなの?
お店ごとの扱いの違いがおかしいね

でも、お酒より、私はチキンが良いなぁ


2009.11.28 10:08 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:知らないものが~~~~
ルナコしゃんおはよ~~~~~~~
赤霧島
知らなかった(>_<)
飲んでみたい!!
このコメントの後一応近くのセブンイレブンに走りまっす!!
もう遅いかな~~~~~
家が近かったら、おつまみ作って絶対に
ルナコしゃん宅に飲みにいったのに…
名古屋に引っ越す予定ができたら教えて(笑)

昨日はビール2缶でとどまりました。
少し休めないとですね
熱燗はあっためるから、アルコール少しとぶし
体をあっためるから体にいいと思ってる!!
酒好きの勝手な解釈!!ハハハ(^◇^)
応援ぽっち
2009.11.28 08:58 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
最後の2行に反応!....笑

そうかつまみさえ持っていけば..

デジイチって難しいよね
特に夜の接写はぼけやすい
JUNAっちみたいに三脚建てる根性もなし...笑
2009.11.28 08:58 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
焦げ具合が最高においしそう!!!
うれしーーーー ありがとう
だいぶ元気になってきたよ
ブログは月曜日から再開する予定だから
そのときにリンクさせてもらうね
ありがとう 年 ばらしてくれて! 笑
2009.11.28 08:36 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
