
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おうちごはん

ザク 239
まぐろ納豆
納豆が見えない…

本日は久々おうちごはん
お盆休み前で雑務に追われてジムにいけず、
じゃ呑んでやる~とあての買出しへ。

ザク 225
目当てのチーズがなくてこれにした 
ザク 228
その名も酒の友というお刺身

で、これ
ザク 236
カプレーゼ
JUNAっちのサラダを参考にして昆布茶たっぷりと
&オリーブオイル
昆布茶最高

あと最初の写真の まぐろ納豆 with 鶏卵
卵黄いりだから旦那っちの。
私は卵ナシ派なの


ザク 238
旦那っち実家から貰った 茄子焼き
サラダ油とゴマ油でじっくり炒めて生姜醤油で

お義父さん、茄子美味しいっす

お義父さんっていえばうちの旦那っちにそっくりなんだけど、
DNAを超感じるところがあって~それはなんと歯並びなの!
下の歯の並びがあまりよくないのよ。
それが同一人物かってくらいそっくりなのよ~
最初見たときはびっくりしたわ
義弟はちょっと違うのよね。なんか不思議~

ザク 233
そしてお皿に移し変えない お刺身

本日はビール350ml、先日の残りの赤ワイン3杯でした
そして火を使ったのは茄子焼きだけでした…
手の込んだものはそのうちに


ポチっと押してくださる?
2008.08.12 09:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:携帯より
こりんごさんへ
こちらこそよろしくお願いしますねっ!とにかく呑んだくれブログです

ママンさまへ
毎年行っていてもう6年めかな~写真撮ってますょ!
2008.08.13 21:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~!これから温泉行くのかしら?いいなぁ。私はやっと仕事の山は越えたけどいつもどおりになっただけで、夏休みはありません~v-355温泉地のグルメレポート楽しみにしてます。
2008.08.13 09:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
今日の分応援しにきた
2008.08.13 07:50 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:初めまして(*^_^*)
エミリオちゃんの所から、みょうがの天ぷらに惹かれて
遊びに来ました♪
まぐろ納豆にも みょうがが乗っていて 嬉しかったです(*^_^*)
とっても素敵なブログですねっ!
↓ハーゲンダッツ、私も大好きです^m^
また 遊びに来ますネ。 ポチッと応援っe-68i-178
2008.08.13 00:46 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
v-111じろうさんへ
そう!酒の友はあれば必ず買うくらい好き
ぶつ切りがまた美味しいんですよね
いろんなのが入ってるし。

私もいつも応援してますよん
2008.08.12 23:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
v-111ゆかっちへ
今日もお疲れだったね~
冷酒さ~きりっと冷やしてくいっと呑む…
もう堪らないよね~
昨日はワインだったけど。あいてるのが
あったからさ。要するになんでもいいみたい

v-111しょこらさんへ
自分で作った料理はたま~にしか
でてきませんが又遊びに来てくださいね~
私もいきますっ

v-111エミちゃんへ
ついさっきまで呑んでたよ~
霧島は呑んだことないかも
芋は香りが独特だよね
私は赤兎馬が好きっ臭いけど
エミちゃんとのんだら楽しいだろうね
2008.08.12 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
こんばんはじろうです

じろう的に気になる一品は「酒の友というお刺身」
じろうスーパーとかで見つけるとつい買ってしまいます
そのまま食べてもいいし、お刺身サラダにもなりますしね

まぐろ納豆はじろうは卵黄有り派
いろいろな料理に卵黄はかかせません(^^)!

今日も応援です
2008.08.12 23:37 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:No title
↑あ、チーム関西代表のしょこらたんだ!

むふふ~♪ルナちゃん飲んでるかな~と思って覘きにきたざんす~。
あたちは今日は霧島のロックだよ。
2008.08.12 23:13 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
はじめまして しょこらと申します。
エミリオちゃんのところから飛んでまいりましたが、以前よりJUNAちゃんやKyokoさん、そしてKayちゃんのところでよくお見かけし、楽しい方だなぁって思っていました。
お料理、どれもおいしそうですね。
茄子焼きに生姜醤油・・・ご飯どんどん食べれそう!!
また遊びにきま~す。
応援ぽちっとして帰ります。
2008.08.12 22:16 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:こんばんわ~♪
おいしそうだよ~

私も一緒にそこで食べたかったわ~


マグロ納豆、美味しいよね♪
イカもうまいよね♪

あ~っつ冷酒が飲みたくなったのは
気のせいでしょうか・・・

いや・・・気のせいじゃないよね・・・

(^O^)/今日もおつかれ~
2008.08.12 19:20 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
v-111JUNAっちへ
娘ちゃんと瓜二つなの~~
え~~みたいなぁ
JUNA夫君もよけいにかわいいんじゃない?

v-111Kayちゃんへ
そうだね。昨日は結構低カロリーだったな
茗荷はNZでは手に入らないの?

v-111エミちゃんへ
旦那実家はうちから車で10分たらず
あんまり行かないけど。
リンクいつでもウエルカムざんす~

v-111にたまごんさんへ
まぐろ納豆もイカ納豆もよく食べるよ
芽カブもとっても合うよ!

v-111kyokoさんへ
Qooちゃんとはまるで双子ちゃんなのね…
とそれはいいすぎですな
写真少しは上達したかしら?

v-111ぱんださんへ
コメありがとうございます!
今日もいけません…お盆で親戚が
くるんですよ。がっくりです…

v-111ママンさまへ
なんか楽しくなってきました~
お盆中はどうかな?ってかんじですが。

v-111ゆみぴいさんへ
この皿には万里の長城が描いてあったんですが
ゆみぴいさんの家のもなんですか?
う~ん不思議なお皿だ…
また遊びにいきますね~
2008.08.12 16:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:こんにちわ♪
はじめまして。いつもお名前だけ拝見していて、来てみたいと思いつつ、やっと遊びに来ました(*^_^*)vあ、エミリオさんちの文中リンクからです。
色々美味しそうなものがつらづらと・・・と遡って行くと、驚き★なんと!2002の小皿。うちにもあります。これどこかで貰ったもの。もうどこで貰ったものなのかも忘れたほど遠い昔・・2002年・・子育て真っ最中の頃です。ケーキやさんか!?思い出せません☆
トマトサラダ・・やはり美味しそうですね。応援していきます。ぽち。
2008.08.12 14:11 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
納豆見えてますよ。↓の料理もおいしそう。ルナコちゃん、ブログ順調ね。勿論毎日応援します。
2008.08.12 13:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
こんにちは~。
相変わらず美味しそうな…
見てるだけで幸せ~感じます!
今、茄子が美味しいもんね。色々な料理で食卓を飾ってます。
安いしね!
2008.08.12 12:50 | URL | ぱんだ #- [ 編集 ]
Title:No title
言うの忘れちゃった!
写真がとってもきれいに
おいしいそうになりましたね~
パチパチ~★
ランキング、一週間後は1位間違いないね!
2008.08.12 12:49 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
ナスのこのお料理は私も良く
作ります。簡単でとっても美味しいよね!
マグロ納豆のミョウガが良い感じ!
ミョウガが凄くあう季節だよね!

あたしもQooとはよく似てますね~
特に実家に行くと、二人で寝るんですが
親曰く...
寝顔の見分けが付かないそうです
2008.08.12 12:47 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:No title
まぐろと納豆か~、なるほど~
香味野菜がたっぷりで美味しそう~
やったことなかったので、作ってみまーす(^^)
昨日はうちも「だけだけ料理」のお刺身でした。
丼にしてラクさせてもらいました~(^^)


2008.08.12 10:25 | URL | にたまごん #3HhZ6JzI [ 編集 ]
Title:No title
ランキング お酒・ドリンク カテに変えたんだね!
こりゃー あっという間に上位にいくね!
2008.08.12 10:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
外でもごちそう お家でもごちそう
ルナちゃんシアワセね~
ダンナちゃんのご実家も近いんだね。
おうちにはご両親いてルナちゃんのメンドーみてくれるし、いいな、羨ましい。
今日の記事 ルナちゃんにリンクしてるざんすよー。
呑んだくれって書いたけど怒らないでね!
(≧▽≦)
2008.08.12 10:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
刺身2品も 贅沢だなぁ
みょうがも欲しいなぁ (納豆いらないけど)
ナスも素敵! 調理してあるし 笑
お家ごはん ほっとするよね
そんだけ食べてもカロリーいつもの3分の1ぐらいじゃない?
2008.08.12 10:10 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、おはよう^^
お目当てじゃないそのチーズ、うちのお目当てのチーズだよっっ(笑)
そのモッツアレラがお値段もお手ごろでうちの常備品なのさ。

でさ、サラダに昆布茶、いいっしょ??
私も朝、オリーブオイルと昆布茶でサラダを食べたところさ~

DNAの怖さは私も感じるよ。

だって、あたしと、娘っち、うり二つだよ~~!!
あたしの親が、私の子供の頃と被ってしまって
いつも妙な感覚だと言われる。
たまにあたしの名前を呼んで、娘っちを怒ってるしね。

んじゃ、またね~
2008.08.12 09:29 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
