
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チーズケーキ ~つくレポ~

P1050273.jpg
どうどう?買ってきたみたい??
あ~そうでもないか…
でもやっぱりそうでしょ?
上手にできたと思うんだけどなぁ

  チェリーちゃん、元気か~い?

メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪ の あゆみちゃん

のところでチーズケーキの記事をみてコレだって思って
早速レシピを聞いたの。快く教えてくれたのよ~
あゆみちゃんは自分で納得するまで何度も試して
自分のものにしてから紹介してくれるのね(多分)
だからこれは間違いないって思ってさ

であゆみちゃんのはケーキのフチがもこっとしてたの
どうしてもそういう風に焼きたかったんだよね
なんか本格的っぽいじゃない?
いままでもお手本ではそうなってたんだけど
なかなか思い通りにはいかなくてね

一番最近焼いたのは コチラ


P1050244.jpg P1050246.jpg
メレンゲを入れたのは初めてだわ~
焼きあがった直後はパンパンでしばらくしてしぼむのね


P1050249.jpg
このままラップして一晩寝かせました
ちょっとひび割れが激しいかな?
あゆみちゃんのは当然もっとウツクシイできあがりです


P1050276.jpg
そこを避けて切ったところ
あゆみちゃん、よいですかね?
味はもちろんバッチグー
甘いものあまり食べない旦那っちも
チーズケーキだったら2切れは食べる
ましてこのクリチの配分がかなり好みだったらしい


あゆみちゃ~ん
とっても美味しかったわ~



またつくるねっ
今度はもっと手際よく出来るはずっ


人気BlogRanking"


突然ですが平井堅が好き
水曜の夜にFNS歌謡祭なるものがフジテレビで大々的に
ゴールデンタイムでやっててずっと観てしまってね
大好きな平井堅もでてたわけで
あの岡八朗ばりの奥目がたまらないの
(岡八朗を知らない人が多いとは思うけど)
残念なのはゲ○だってことかな…

東方神起と徳永英明のコラボもすっごくよかった!
モ二ちゃん、観た?
あと元レベッカのNOKKOが劣化してたのが哀しかったわ…

以上、おばちゃんのひとり言でした
ああいう番組は突っ込みどころ満載で大好きっ
バブちゃんとは一晩中語れる気がするっ
あ、しょこらちゃんエミちゃんも!
おっさんばっかり…


2009.12.04 08:00 | Comment(57) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274まっちーへ
観た?福山の髪型
まぁあれはあれでよしとする?
イケメンは何をしてみも似合ってしまうわけよね
このチーズケーキとっても美味しかったわよん
2009.12.06 19:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
観たかったでしょ~?
今回は懐かしい曲がとっても多かったの
miumiuちゃんもキャーキャー言っちゃうと思うよ
うん。ゲ○は確実な情報なの
そっか。ひび割れしないんだ…
もっと修行しなくちゃね
2009.12.06 19:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
えへへ~上手にできてるかい?
ありがとね
JUNAっちも観てたのね
歌いまくったわけだねっ
2009.12.06 19:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
ありがとう~じゃロールパンの
生地みたいのかな
2009.12.06 19:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ありゃ?! コメント残したつもりでいたけど・・・見当たらない。だって、私も平井けん好きーー♪
こないだ、インターネットのニュースで髪がもしゃもしゃの福山雅治見たけど、どーもしっくりきませんねー。でも顔がいいから許すけど。笑
チーズケーキ、おいしそーー。甘いもの苦手なだんなさんが2切れなんて、そりゃ本当おいしかったんですね~♪
2009.12.06 06:58 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
FNS歌謡祭なんて、見たいわ~…
私も、オトナの歌謡談義に参加したいわ~
平井堅て、ゲ○なの?
私、CD持ってるけど、いいですよねぇ。それが♂に向かって歌っているなんて…
で、チーズケーキ!
私も、チーズケーキはかなり焼いて、相当失敗して、今じゃひび割れなしです、エッヘン(変なとこ自慢してる、ごめんちゃい)
あゆみさんのほんと美味しそうだわ~って、またまた食いしん坊魂を揺さぶられてましたの。
私も、忙しくなくなったら、いただこうかなぁ。
2009.12.05 21:48 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:
チーズケーキ、ほんと上手に焼けてる!!
売り物みたいだよっ。

FNS私もずっと見てた~♪
平井けん、ふんとに歌上手だよね。
あやかも上手!
レベッカは一緒に歌いまくったよ^^
2009.12.05 20:16 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ピザ生地じゃなくて 卵と牛乳を入れたパン生地だよ
2009.12.05 17:15 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: こりゃいい~~
v-274ベッカズさんへ
あら~チーズケーキが一番好きなのね
これね、美味しかったわよ~
買うよりずっと安いしね
FNS歌謡祭、とってもよかったわよ~
2009.12.05 15:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃん@携帯へ
え~知らなかったの~?
結構有名な話だと思うけど
相手は…ズンズンズンズンドコの人?
2009.12.05 15:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:こりゃいい~~
ルナコしゃんおはよ~
一番好きなケーキは?と聞かれたら、
絶対チーズケーキ!!!
あぁ~~~~~
あぁ~~~~~
あぁ~~~~~
うまそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今から春日部行きたいでっす!!

FNS見ていない!
平井堅と絢香がコラボしたとか…
な~~~るほどルナコしゃんは平井堅好きなのですね~
応援ポッチ
2009.12.05 13:23 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ええっーゲ○なの 知らなかった…
2009.12.05 12:34 | URL | エミリオ携帯 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
了解で~す
2009.12.05 11:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
やめて~そういう風にしか聞こえなくなるでしょ~
やっぱり公然の秘密なんだろうね。あれって
綺麗にもこっとしたでしょ?
でも一部なんだけどね
上手くできたらもっていくよ~
2009.12.05 11:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
ありがとう~
2009.12.05 11:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
これは成功したでしょ~
チーズケーキは結構焼いてるんだ~
やっぱり寝かせたほうがいいみたいね
テレビ観ないのか~子供のためには
そのほうがいいのかもね。影響力大だし
私。芸能ネタにめちゃくちゃ強いのっ
2009.12.05 11:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
うん。頑張るっ
2009.12.05 11:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
わ~い。ちっこいおっさんだぁ
やっぱり唄ったよね?語ったよね?
NOKKOさ~もうちょっとシェイプしてから
復帰して欲しかったよね…哀
これ、ひび割れすぎじゃない?そうでもない??
2009.12.05 11:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
よかった~
2009.12.05 11:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ランキング
v-274akirudaちゃんへ
今度会うときはチーズケーキを
持って行こうか?時間があったらだけど
平井ケンは氷川きよしじゃないの?
あと織田ゆうじとも噂があったよね
2009.12.05 11:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
やっぱり観た~?
ゆいちゃん世代だとだいたい分かったかな?
当然一緒に歌ったでしょ?
絢香とのコラボもよかったよね~
2009.12.05 11:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
そうそう、ヒライケン様。
甘い歌声は好きだけど
定番の昔のあの歌のサビのところが
つい「ホモッたりす~る~のかなぁ~♪」
に聞こえちゃって、たまらない~(爆)

チーズケーキ、ホントふちどりがぷっくりきれい~
どうやったらこんなにキレイになるの?
すごいよ、これ、持ち寄りぱーちーの時にはお願いです♪
2009.12.05 08:20 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
え~ほんと?信じちゃう?嬉しいなぁ
やっぱりバブちゃんは観てると思ったんだ
突っ込みいれながら唄ってたでしょ
NOKKO…ちょっと哀しかったよね…
昔を知ってるだけにね
そう。平井堅よかったでしょ~?
あ~今度じっくりね
2009.12.04 23:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: すげ~
v-274よこりんちゃんへ
え~そう?嬉しいなぁ
悪玉が善玉より多かったのかな?
ちょっと食べ物を変えればだいじょぶじゃ
ないかな~お酒呑まないしね
2009.12.04 23:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
それは岡はるおでしょ
岡八朗知らない?吉本のお笑いの人~
もう故人だけどね
NOKKOは一度観といたほうがいいよ
2009.12.04 23:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
そうなの~あゆみちゃんに教えてもらったの
すごい?ありがとうっ
ほ助ちゃんもその気になればできるよん
2009.12.04 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
作ったのよ~上手にできたでしょ?
そう。ああいうほりの深い人が好き
ちょっと変わってる?あはは
声がいいのよね~
2009.12.04 23:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274john.johnちゃんへ
いつも騙された~って言ってるもんね
これはちゃんと作ったんだよ~
ほんと美味しかったんだ
たまにはどう?
2009.12.04 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
えへへ~上手に焼けたでしょ?
歌謡祭は昔の唄が多かったんだよ
それをコラボレーションして意外な組み合わせで
歌ったんだよね
懐かしい曲ばかりでずっと唄ってたよ
2009.12.04 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: うん?
v-274ひめこさんへ
毎日は流石に無理ですけど
土曜日の午後だったら時間があるので
2種類焼いたりしてます
来年、会ったときにお持ちします
FNS歌謡祭楽しかったですよね
ひめこさんとも絶対盛り上がれるはず!
2009.12.04 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
お菓子はね、楽しいのよやっぱり
料理より好きかも。時間があると
なにか焼きたくなるんだよね
普通のひとより個性があっていいんじゃない?
そのほうが面白いかもよ
2009.12.04 23:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
上手にできたでしょ?えへへ~
東方神起よかったね~ダンスはしなかったよね?
え?平井堅はゲ○だよね?れっきとした
NOKKOは唄もよくなかったよね…残念だわぁ
2009.12.04 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
チーズケーキ大好きっ!!
レアよりベイクドがやっぱ、いいよねぇ~~~
お気に入りのカフェの、大好きなチーズケーキに似てる気がするぅ~~~ 
チーズケーキも一晩寝かせるんだぁ

かおりさんが、わかる人がいない!
って言うのは、いいよぉ
でも、ずっと日本に住んでるのに、芸能ネタにメチャ弱いの、ワタクシ・・・・・
前から苦手科目なのに、ブログ初めてからは、TVまったく見てない・・・・・あ、シンケンジャーは見てるけど(^^;
2009.12.04 23:32 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、呼んだ~?
ちっこいおっさん参上したよ。

もちろん歌いまくりよ~。
NOKKOは私もえっ~???v-406って思った。

うん、確かにつっこみどころ満載だ。
おっさんたちみんなで集まって語り合いたいね~。

チーズケーキものすごくおいしそうだよ。
ひび割れがなんだかとってもいい感じ。

私も薄っぺらいチーズケーキ作ったからアップしようかな・・・

リンクありがとうね。 (#^.^#)
2009.12.04 22:22 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:ランキング
旨そう!チーズケーキ☆

1位 チーズケーキ
2位 チョコレートケーキ
3位 フォンダンショコラ

の順で好きだ。

平井堅ってさ、スピッツの草野正宗と
付き合ってたってホントかなぁ "o(-_-;*) ウゥム…
2009.12.04 21:22 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさnん、こんばわ^^

平井堅とあやかのコンビ?感動しました^^

FNS歌謡祭面白かったな^^

その日ひさしぶりの夜更かしをしたような・・・笑

11時で、夜更かしって・・・爆

2009.12.04 19:37 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
え~ほんと~?
Kayちゃんに誉められた~
2009.12.04 18:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
レベッカはさ、センセーショナルだったよね
私もよくカラオケで歌ったわぁ
赤ちゃんを産んで太ったらしいけど
メディアにでるならもっとシェイプして
欲しかった。がっくりだ
2009.12.04 18:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
しっとりしてました~
そして念願のフチがもこっと
なりました~嬉しいっす
2009.12.04 18:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
もこっとしたでしょ?凄く嬉しかったよ~
ちょっとひびが激しかったけど
それは観なかったことにしてね
いや~同じレシピで何度も練習するぜっ
2009.12.04 18:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃん×2へ
うふふ~すっごく楽しみだぁ
2009.12.04 18:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
チーズケーキめっちゃおいしそ~(≧∇≦)b
買ってきたと言っても間違いなく信じるね。
ほんとほんと。

で、FNS歌謡祭。
見たわよ、もちろん。
4時間歌いまくってたら、
家族がみんな別の部屋へ行っちゃった(笑)
森高もマキちゃんもステキな年の重ね方してたのに、
NOKKOは空気を入れて膨らましたみたいにまんまるだったね。
歌い方も変ですご~く残念だった(泣)
私は絢香と平井堅のコラボがよかったな。
くくく。
一晩でも二晩でも語り合いたいよ~!!!

名前呼んでくれてありがとうね。
2009.12.04 18:36 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274チェリーちゃんへ
大丈夫だ~リンクしたよ~
やっぱ顔文字といえばチェリーちゃんでしょ
チェリーちゃんのも作りたいけど
高度なんだもの。みんな
おばちゃん初心者だからさ
2009.12.04 18:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:すげ~
本当に買ってきたみたいのねぇ~ ルナコちゃんすごいっす
チーズケーキ食べたくなってきた~
健康診断で悪玉コレステロールがちょっと多めだったから 食生活気をつけないとの私です。。。
2009.12.04 17:02 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
レベッカ好きだったのに、そんなことに・・・。
平井堅は、ゲ●でも歌はさいこーだからいいわあv-238
岡八郎って、「憧れのハワイ航路」の人??

このケーキ、めちゃおいしそう!
お店のみたい♪
2009.12.04 16:26 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
あゆみちゃんのチーズケーキ~?
スゴイナ~~~~
とっても美味しそうに出来てるねー
チーズケーキがお家で出来るってスゴイ事だと思うのよ
2009.12.04 16:19 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
え~~~ルナコさん、これ買ってきたんじゃないの~~~???上手に焼けてる~~~!!平井さんって あの方すごい なんというか 堀が深いよね???>堀が深いって言い方いまでもするのかな??(爆) ああいう人が好きなんだ~~~(笑)。。。ルナ子さんの一面また垣間見ちゃったなぁ。。。
2009.12.04 13:13 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
買ったかと思った
でも、ほらいつも、作ったのか、お店のお料理なのか
1枚目は、だまされやすいからね
真剣に検討しちゃった
2009.12.04 13:03 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
チーズケーキきれいに焼けているね。
甘いもの嫌いなダンナさんも気に入っただなんてよっぽど美味しかったんだ。
その歌謡際エミちゃんも話してたやつだね。
見たかったな~。知っている人いなさそうだけど。
いつの日かまたカラオケに行ける日まで新しい曲も学ばなきゃならないしね。
2009.12.04 12:54 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:うん?
またまた美味しそうなチーズケーキですねぇ~

毎日何かしら作ってるの?
ひめこに届けてほしいくらいだわぁ~^^;

ルナコさん2切れ?
ひめこなら5切れいえ7切れOKですわヨ♪

FNS歌謡祭見てましたよぉ~
懐かしい曲が聴けて
懐かしい顔が見れて・・・久々嬉しかったかなぁ~

平井堅好きなんですかぁ?
ひめこも・・・v-238
あの歌声がねぇ~うっとりしちゃうんだなぁ~

これから暮れは特番多くなるものねぇ~ダンナと好きな曲の年代とズレが多々生じるのでぇ・・・

わかるでしょーーーー?(^^)

2009.12.04 12:53 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
最近、つくれぽ多いですね~
チーズケーキ大好きだから
うっとり見入っちゃった!
アタシも平井賢すき~
声なんて震えがきちゃうよ!!
でもゲ○なんだ。。。
前にも福山雅治の話したらママに躁○だって聞いたことがある。
アタシが好きになる人は何かおかしい。
2009.12.04 12:06 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
すごーく上手に焼けてるねー。カタチがお店のみたいだよ!!やっぱり確実に上達してるわっ。

DVDに撮って東方神起はばっちり見たよー。
やっぱり歌が上手だった!!
平井堅はゲイっぽいところが好きっ。
基本的にゲイっぽい人達が好きなのかも知れないなー。

NOKKO、声は変わってなかったけれど
頬肉がついて、本人も消化不良の感じ
の歌い方だったよねー。昔はカリスマだったのに
ちょいと寂しかったワ(泣)
2009.12.04 11:56 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ほんと 買ってきたみたい!
こういうの売ってたよね
たべたーい!
2009.12.04 11:51 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
私もNOKKOに涙してたv-406
大好きだったのレベッカ。
コンサートも行ったの。

ああ・・・私も歳とるはずだ・・・
2009.12.04 10:53 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ひびの入り方も切り口のしっとりした感じもたまりませんね。すごくおいしそう~!
2009.12.04 10:49 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
美味しそうに焼けたねぇ~♪♪ちゃんと縁がもこっとしてる!

これは納得がいくまで研究を重ねたのではなく、イチイチ細かい表示がされてあるレシピだったから、勝手に自分が作りやすくアレンジしただけなんだよ。手抜きとも言う(爆)。でも、こんなに美味しそうに焼いてくれて、ご主人にもお気に召して頂けて嬉しいわ♪♪リンクも有り難うね!

ルナコちゃんの美味しそうなチーズケーキを見たら、また食べたくなってきたよ(笑)。
2009.12.04 10:28 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
v-389あ~ 遅かった~
v-389リンク貼ってもらい損ねたっ
v-405ってか 
v-391そこかいっ 
v-391これかいっ 
v-405顔文字使いかいっ
v-391姉さん チェリーも色々作ってませ~
v-398かえるパンとか ガングロカンテーレ プードルブッセ・・・どないv-361


v-398いらんかもしれんけど チェリー情報
ホンマは今日の夜からネズミワールドへご出発予定やってんけど
昨日から熱 でも結構よくなって今起きたのにっ 長女もぐったり寝とった・・・v-406
2009.12.04 08:57 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
