
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ベーコンとポテトのサラダ ~つくレポ~

P1050354.jpg
ベーコンとポテトのサラダ

ジャガイモを沢山いただいたので作りたいリストにあった

ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん の レシピ で作ってみたわん 

私はジャガイモを茹でないでレンチンしちゃったので
より簡単だったわ~(はい。楽することばかり考えてます)
んもう~ドレッシングが絶品なのっ
旦那っちはビール、私はワインで。

P1050353.jpg
玉子が茹ですぎだった…反省
もうちょっと半熟希望だったんだけど
ドレッシングは全く見えないけどちゃんとかかってるの
ワインビネガーって美味しいのね
これ、また作るわ。
奥のほうに見えるのは白菜の漬け物ね
私が切ったからグダグダになってるけどさ ┐(゜~゜)┌


ブルーマウンテンという街について
かおりちゃんのところにいろんな問い合わせがあるんだって
果ては青山の紅葉を観て引越しを決めてしまった方もいらっしゃるほど。
それほど素敵なところ ←(なんて貧困なボキャブラリィ
かおりちゃんは観光大使に任命されてもいいかもね

かおりちゃんは10代の頃からずっと外国暮らしをしてる
そして様々な経験をして国際結婚
引越しをした経験もないおばちゃんにとって
憧れ以外なんて表現しましょうってかんじ
 ↑(なんて貧困なボキャブラリィpart2)

天使のような娘ちゃんにも恵まれたしね
まぁいわゆる高齢出産だったわけで
(ゴメン!かおちゃん、またバラしちゃった)
子育てにも日々精進してるかおりちゃんのブログに
是非遊びにいってみてね!
おまけに幽体離脱もできるらしいの…
度々渋谷あたりに出没してるかおりちゃんのブログは コチラ

いつもありがとう~かおりちゃ~ん


人気BlogRanking"



最近のお気に入りを紹介するねっ

P1050391.jpg
低・高反発バランス円座クッション ¥4,500
   やわらかくフィットし、ゆっくりと元に戻るのが特徴の低反発ウレタン
   しかしクッションの厚さでは低反発がやわらかすぎ、お尻が沈み込んでしまうため
   体圧を分散しきれずかえって疲れてしまいます
   そこで従来の低反発に高反発ウレタンをバランスよくミックス
   低反発のよさを最大限に活かして長持ちさせ長時間座っていても
   疲れにくい理想の円座クッションに仕上げました

    ~同封の説明書より抜粋しました~


山 忠 さんで購入

この会社の足うら美人足首ウォーマー
もう何年も前から使ってて靴下はここでしか買ってないくらい好き
この靴下はいてから踵はガサガサしらず
Kayちゃん、HP観てみて~よかったら送るよ~

そんでこのクッションの話
あ~軽い痔だから買ったわけじゃないのよ、念のため
2階の自室でカーペットに座ってを打つんだけど
お尻が痛くなっちゃうのよ。で試しに頼んでみたらすんごくいぃ
追加で2ヶ頼んで母にあげたくらい
で背もたれとしてバランスクッションをあてがうともうPerfect!
この際配色なんて無視だよ~

P1050392.jpg
こんなカンジで毎晩ポチポチしてるのさ
姿勢は大事だからね~

今HP観たらクッションはネットでは買えないみたいですね
  もしも購入したいと思ったらカタログを請求したほうがいいと思います

2009.12.15 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
ありがと~
2009.12.17 13:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21miumiuちゃんへ
そういってくれるのはmiumiuちゃんだけよ~
Mumちゃんがダメだしされてあ~やっぱりそうだったのか…
って落ち込んでたの(ウソ)
これ美味しかったよ~簡単だし。
踵ガサガサなの?この靴下ほんとオススメだよ
私は夏でもこれにしてる。ちょっと暑いけど
2009.12.17 13:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: バタバタしちゃった
v-21ひめこさんへ
ひめこさんも忙しいんですから
訪問なんかはキニシナイでくださいね
私が皆様のところへいくのは
ストレス解消なんですから
嫌な仕事の合間に行ってるんですから。
レンジってホントに便利。
最近のは機能が発達してて助かりますよ~
2009.12.17 13:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ぽち~☆
2009.12.17 06:10 | URL | Kay@internetcafe #- [ 編集 ]
Title:
すっかり乗り遅れたっ;
かおりちゃんのお料理は大胆かつ本格的に美味しいですよね。
これもいつか作りたいリストに入ってます。
Mumさんは↓あのように言っていても、ルナコさん作のサラダ私には美味しそうに見えますよん。
かおりちゃん、幽体離脱できるとか、すごい展開になっちゃってますけどぉ、本当にそうだったらすごいわ。ある意味、便利?!
私も踵ガサガサ会副代表になれるぐらい、ガサついてます(爆
ついでに手指も。子供が嫌がるぐらい。
イギリスは硬水だから、ただでさえも肌が荒れるんです。
靴下に加えて、手袋も必要そうな私デス…^^;
2009.12.17 05:09 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:バタバタしちゃった
ルナコさんったらすんごい忙しいだろうに・・・遊びに来て下さってありがとうございます♪
ひめこったらこの2日・・・ルナコさんのとこ駆け足で通り過ぎちゃってぇ~お許しくださいませぇ!!!

めちゃんこ仕事忙しいデス。ひめこも・・・安給料で(ーー;)
ご飯作ってる時間もありませんわっ。
練習もいけないですもん( 一一)

ベーコンとポテトってとっても合うんですよね!!
で、いつもポテサラ作りたくても時間がなくておじゃがが
もう何日かなぁ~芽が出て来る前に何とかしなきゃ!
そうよね。ひめこもレンジでチンしてみますわっ。
とってもワインにもビールにも合いそう。。。コレ♪

あーーーー美味しいお食事が食べたいわぁ~
自分のはまずいからイヤだけど・・・(-_-;)

早く寝なきゃって思ってたらFIFAクラブワールドカップ見始めちゃいましたぁ~^^;
2009.12.17 01:11 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
いつもありがと~
2009.12.16 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21プリンちゃんへ
本当に美味しかったんですよ
しかも超簡単っ是非作ってみてね
そうか~ビタミンのことなんて考えなかった…
ありがとう~プリンちゃん
2009.12.16 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ベッカズさんへ
私のブロ友ちゃんは海外在住が
結構多いんだ~すごく魅力的でしょ?
自分にないものを思いっきり持ってるってだけでもね
私はもうずっとこの地から離れられないから
憧れるのよ~そんな方々をね
2009.12.16 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
わ~、これ絶対おいしいね。
わたしも作ってみる!!

ジャガイモはゆでるとビタミンCが溶け出しちゃうから
チンの方が栄養的にはいいのよ(^_-)-☆
2009.12.16 10:42 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
そうなんです~なんでも手の届く範囲に
置いてある汚い部屋です~
正座してやってるんですか??
あ~それは無理です…
IBMってマイナーですよね
さすがfranさん、よくご存知ですねっ
2009.12.16 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
そう。いつもここでテレビ観ながら
ポチポチしてるの
ついでに居眠りもしてる
かおりちゃんの頭の中が見てみたいよね
2009.12.16 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
かおりちゃんの特技だと思う
いろいろ才能があって羨ましい限りだわ
足うら美人、オススメだよ~
2009.12.16 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
うん、美味しかったよ~
ドレッシングがもう最高っ
エルモちゃんをお尻に敷いてるんだね
いやしょこらちゃんに敷いて貰ってたら
本望だと思うよ。って意味わからないね
2009.12.16 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
かおりちゃんはいろんな才能があるんだよ
生霊も飛ばせるらしい
足うら美人はもう何年も使ってるけど
ほんとにつるつるになるんだよ
これ、まじだから
2009.12.16 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 半径50センチが生活範囲だす
v-21akirudaちゃんへ
超簡単でとっても美味しいよ~
赤いのはバランスディスクといって
一応健康グッズなのよ
クッション、かなりいいよ
2009.12.16 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~~~~~
美味しいそうなレシピですね~~~~
切ったゆで卵が、無茶苦茶好きでっす!!
あの、白&黄色が、
あぁ~~~~~~~~~~いいですね~~~

かおりちゃんブログ覗いてみまっす!!!
海外行きたい~~~~~~~~

ルナコしゃんのパソコンスタイル
な~~~~るほど!!
自分はソファーの上で簡易テーブル持ってきて
ポチポチでっす。
応援ポッチ
2009.12.16 07:56 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21もひとつ鍵コメちゃんへ
わかってくれて嬉しい~
2009.12.16 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
うふふ。よろしく
2009.12.16 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆいちゃんへ
美味しそうでしょ~嬉しいわぁ
このドレッシングがとっても旨かったんだ
ジャガイモって本当に美味しいよね
2009.12.16 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
そうだね。玉子もTPOによって
茹でわければいいのね。
流石はほ助ちゃん!
ありがとう~
2009.12.16 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ベーコン&ポテト
v-21よこりんちゃんへ
そうなのよ~間違いない組み合わせでしょ
食べ過ぎるのがね~辛いよね~
そう。事務所のもノートなの
置く場所がないから
2009.12.16 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
うぅ…それをいってくれるな
私もあれ?とは思ったんだけど
そこはほら、盛り付けのセンスっていうの?あれよ
味はぐ~だったよ。簡単だし
ぜひお試しを~
このクッションもよいよ
2009.12.16 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ふふふ、こんなふうに座ってブログアップしたり、コメ書いたりしてるんだ(^^ゞ

私はマッサージ椅子の上に正座してなんだ(笑)
IBMだ!
私好きなの真っ黒いIBMが(^^♪
2009.12.16 00:26 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
そうそう。G.コンビだよね~
これ、ドレッシングが美味しかったんだよ~
事務所では机の上に置いてあるんだ
でも部屋はこんなかんじなの
2009.12.16 00:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃん
は~い。ありがと
2009.12.15 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
ビールもいいけど赤ワインにもピッタリでしたよ
ドレッシングが美味しいの~
靴下は本当にオススメですっ
2009.12.15 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21john.johnちゃんへ
ほんと?同じかんじ?
このクッションはディスクより優れてるかもよ
じゃがいも好きだったよね?
これ簡単で美味しいよ~
2009.12.15 23:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
凄く美味しかった~もうワシワシ食べた~
旦那のビールがすすむことったら!
固いイスは辛いよね
このクッション快適なんだよ
2009.12.15 23:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
お~い大丈夫かい?早く治してね
このサラダ簡単で美味しいよ~
踵ね、この靴下履くようになってから
つるつるになったのよ
2009.12.15 23:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
少し前に踵がひび割れてるって言ってたよね?
この靴下オススメなんだけど~どうかしら?
確かにかおりちゃんの手は綺麗だったわ~
私も手にシミはあまりないな
2009.12.15 23:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おお、こんな感じでいつもブログやってんのか!!
ルナコっちの日々が見れて、なんか嬉しいっ。

かおりちゃんはねー、ほんと憧れの女子だよねぇ。
日本の生活が短いはずなのに
素晴らしい日本語だし頭がいいのよね
すべてが←(なんて貧困なボキャブラ!!
2009.12.15 23:49 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
かおちゃんはこの間も幽体離脱して渋谷に来ていたね。笑
サラダおいしそうよ~♪
足うら美人に興味しんしーん!!
2009.12.15 23:40 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
サラダおいしそうだね~。
ベーコンとじゃがいもの組み合わせ大好き!!

私もPCの椅子は低反発の円座クッションだよん。
セサミストリートのエルモのやつ。
かわいそうだけど、毎日大きなおしりで踏んづけてるの。
2009.12.15 23:38 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
これもおいしそうなつくれぽだね☆
かおりちゃん、幽体離脱も出来たの!?知らんかった~!
で、このクッションどうなのよ?
何々?かかと美人になるのがあるの?
って足うら美人か^m^
さっそく見てみようっと!ありがとうね☆
2009.12.15 22:45 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:半径50センチが生活範囲だす
これ作ってみよお。
何故なら簡単そうで、見た目もよろし。
そして何よりボリューミーだ♪


最初見て斬新な座椅子だなぁと思った。
合体してなひのね。
クッションと赤いのは別売りなのね。
2009.12.15 21:28 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんばんわ~♪

ゆで卵つきが嬉しい~^^

ポテトも大好き^^

美味しそう~♪ お芋ってお腹にたまっていいですよね~^^

2009.12.15 18:49 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
サラダに入れる卵は固ゆでが好きだー
ジャストな感じよ
美味しそう!
ルナコさんのPCやってる風景想像中(^m^)
今日もおうえ~ん
2009.12.15 17:14 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:ベーコン&ポテト
これって相性いい組み合わせだよね
グラタンにしても サラダにしても ついつい食べ過ぎちゃうんだな(^^)

ルナコちゃんはノートパソコンなんだねぇ~
私は デスクトップ派なのだ~ キーボードの叩く感触が好き☆
2009.12.15 16:57 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
このサラダ、見覚えないなぁ~~~
って、かおりさんトコに見に行ってきた。
「あぁ!これかっ!!」
なんかチッと違うよ(ププッ)
ルナコさんもウチらチーム寄りだよねぇ(エヘヘ)

ワタクシも床に座ってPCできない。
寒くなった時に、床暖に張り付きたくて、やってみたけど、脚の関節がヘンになっちゃったよぉ・・・・・・
2009.12.15 12:40 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ベーコンとポテトは黄金コンビだよね。
このあいだ、にたまごっちもおいしそうなサラダ作ってたし。

私は椅子に座らないとパソコンできないな~
膝が痛くなる(年寄りみたいだ-笑)
2009.12.15 12:05 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
このサラダはボリュームあるからこれとワインかビールで大満足ですね。おいしそう。クッションもいいけど、かかとつるつる?みてみようっと。
2009.12.15 09:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
はは、同じような暮らししてる~
私は、バランスディスクの下に座布団を2枚敷いて
パソコン使ってる
バランスディスクって役に立つ。でも、この円座も気になる

ポテサラ、気になるから見に行ってくる
でも、ポテトは炭水化物だから、食べ過ぎ注意よー
って私に言われたくないよね
2009.12.15 09:22 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち~、つくれぽと紹介ありがとう~!
このサラダ、シンプルで美味しいビールの友だよね。
なにしろ簡単だし。
私はパソコンの前でかたーい木の椅子に座っているよ。
そのクッション載せて座りたいな。
↑、Kayちゃんもゴルファーだったんだね。
2009.12.15 08:53 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おはよう!
風邪気味のちかおです~。

おいしそうだわ、ただのポテトサラダじゃないんだね。
元気になったら作りたいわ。

バランスディスクほしいなあ。
かかともがさがさ、角質で年ばれるわよね・涙
2009.12.15 08:19 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
お名前呼ばれて来て見れば 踵がさがさ会代表として呼ばれたのかい? 爆!
そうそう このポテトサラダね これもチェック入れてたのよ~ まだ作ってなかったよ
ルナッチ仕事速いなぁ~
かおちゃんの手美しいよね 同年代だとは思えない美しさだよね!
私の手は若いときに焼きすぎ ゴルフしすぎで染みだらけだよ
2009.12.15 08:14 | URL | Kay #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
