
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

メープルマロンカップケーキ ~つくレポ~

めっきり寒くなった師匠も走る12月半ば
気分転換に焼いてみた

P1050362.jpg
メープルマロンカップケーキ

Hungry Monsters Kitchen Kayちゃん の レシピ

なぜに9月Upのを今頃作ったのか?と聞かれたら
答えは簡単
ブロークンのマロングラッセの賞味期限が迫ってたから
ちょっとお高いので早く使わなくては!と焦って
見つけたのがこれ。カップケーキなら私でもOKかな~と思ってね

残念ながらうちにはアイシングを喜ぶ息子ちゃんがいないので
トッピングの白いのは コレ を作ったときの
エミちゃんのレモンチーズクリームを又作ったのさ
だって本当に美味しいのよ~きゅんきゅんするんだからっ
ね~?虎ビキニのコスプレをしようと目論んでるeriちゃん(長っ)

P1050358.jpg P1050368.jpg
レシピは12個分なのね
でも全然足りなくてようやっと10個に分けたんだけど
ちょっと背が低いねぇ…あはは~何がいけなかったんだろ?

P1050364.jpg
マロングラッセとチョコチップもいれた
メープルの上品な甘さと一緒になって
もうお味は最高~ 写真はボケてるけど

Kayちゃん、とっても美味しかったよ~

只今KayちゃんはPCが壊れてしまったらしい (-ノ-)/Ωチーン
日々更新はしてるけどあのおKay節が聞けないのは寂しいねぇ
momoちゃんの七変化も観れないしね
PC、買ったかな~?


人気BlogRanking"


夜ご飯はこれを作ったのさ

P1050431.jpg
チャプチェ
この時食べてからずっと食べたいと思ってたの~
でもなんか工程が沢山あって面倒くさいらしい
なかなかチャレンジできなくて…
そしたらスーパーでこれを発見!
チャプチェ
用意するのは肉とピーマン等の野菜2種類くらい
春雨も中に入ってるの
試しに買ってみたらこれがベリーグッド
7分くらいでできちゃうの
簡単だから皆様も試してみてねっ



本日はジム友との忘年会で~す
脂肪燃焼系のエアロを一本サクッとこなして(これが超難しい
その後イントラさんも交えてガッツリ呑み放題コースですっ
さてさてどうなることやら…
記憶がありますように


皆様もよい週末を~

2009.12.19 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
大丈夫?右手は辛いねぇ
息子ちゃんのお世話もしなくちゃいけないしね
原因はわかってるのかな?
とにかく無理しないでね~
よいお年を~
2009.12.21 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すっかり遅くなってすいません。
はい、右手が動かなくて、家事もままならず、家族が大変な思いをしています。
単に、神経を圧迫してしまっただけだと思いますが、こういうのは治りが遅いので、ブログ生活からはしばらく離れてしまうことになりそうです。
ちょうど里帰りするので、その間に良くなれば…
(今は左手で書いてます)
ルナコさんも、良いお年を!
2009.12.21 11:43 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
これ知ってたんだね。美味しいよね~
すき焼き風ハンバーグつくるんだね~
楽しみにしてるよ~ん
頑張って新年会にお披露目してね
2009.12.20 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメeちゃんへ
OK。また打ち合わせしようね
2009.12.20 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメkちゃんへ
あはは~それもそうだね
2009.12.20 23:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメMちゃんへ
メールしま~す
2009.12.20 23:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
元気になったら身体に優しい
スィーツを作っていくねっ
それまでに練習しておかなくちゃね
がんばれ~っていつも応援してるからねっ
2009.12.20 23:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメkちゃん
了解っ
2009.12.20 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
二日酔いは免れたわよ~
マロンって本当に美味しいよね
また買ってこなくちゃ
2009.12.20 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
いやいや、まだまだだよ
手順は悪いしさ、もっとちゃっちゃと
できないもんかな、と思ってるの
リピートはカップケーキ全般だな
2009.12.20 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
美味しそうにできてるかい?
嬉しいわん。エミちゃんのクリーム
パンに塗っても美味しいんだよ~
ブロークンのマロン、なくなったから
また買ってこようっと
2009.12.20 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは
v-274ひめこさんへ
今回は大丈夫でした~そんなに強いのを
呑まなかったからだと思います
このチャプチェの素、本当に便利ですよ
ささっとできちゃうので超オススメですっ
2009.12.20 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
とっても美味しかったよ~
前にぱにちゃんがチャプチェは工程が沢山あるって
いってたでしょ?この素があると簡単にできちゃうんだよ
そっか、運動してないのか
あれってクセだからしないとへんな感じになるよね
2009.12.20 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
今一人なんだよね~どう?
シアワセ?寂しい?どっちかな~
これね~簡単でおいしいよん
チーズクリームも最高っ
2009.12.20 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
なにしろほら、ストレス解消法だからね
でも手の込んだものはできないのさ~
スフレとかシフォンケーキとか
でも今度なんか持ってくね~
2009.12.20 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
このチャプチェ作った事ある~!
美味しいよね~^^
今日はハンバーグのすき焼き風をチェックしに来た。

昨日の忘年会で虎ビキニなんてとても
着れない状態に腹でてるっちゃよ~(笑) やっべ~
2009.12.20 13:09 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おいしそうなケーキ!
上にアイシングが乗ってるなんて
うれしすぎるよっっ!

どうぞ良いお年を..
 素敵なクリスマスをすごしてね
2009.12.20 09:06 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
おはよう!
今朝は二日酔いかい?(ㆆ౪ㆆ)

このケーキ、栗好きの私にはたまりませんなあ。
このクリームも♪
2009.12.20 07:09 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
今日も美味しそう~
ルナコさんスィーツレシピ見事に習得してるなー
リピートで作ってるレシピはどれ~?
2009.12.20 06:41 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
忘年会で楽しんでる真っ最中やんね!!

カップケーキものすごくおいしそうにできてるよ。
エミちゃんクリームもいいね!!
このクリーム私も気になってるの。

ブロークンのマロングラッセ、うちにもあったような・・・
あっ、この前全部食べちゃったんだ。
買ってきて作りたい!!
2009.12.19 23:55 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:こんばんは
うーーー
ルナコさん忘年会???
今頃はじけてる???

またお邪魔したらカップケーキがひめこのこと誘惑するんですけどぉ~

でもでも今日はますますおめめがピカピカしちゃったわ!
チャプチェ美味しそうだけど、ウッ!
作れないぁ~

って思ったらなんて便利なものがあるのかしら?
教えて下さってありがとーーーーございます♪
これがあれば作れる!
乏しい冷蔵庫の中にも
ピーマンや肉や玉ねぎとかにらならあるわっ!!!

明日スーパー見てきます(*^_^*)
2009.12.19 22:56 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
Kayちゃんのメープルマロンカップケーキ、おいしそう~!
それにチャプチェの素が売ってるの?
信じられないぐらいに便利だね。

今頃、きっと忘年会を楽しんでるころだろうね。
私も、運動しなくちゃ~ >~<
ソウル離れてから、ほとんど運動しなくなっちゃった。。。
2009.12.19 22:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
生協の年末特集で、「栗の渋皮煮」があったから、買ったんだぁ~~ 来週届くと思うワ
えぇ、1人なんですけどね、栗好きだから、1人で、パクパク食べようと思って(笑)でも、どーせならこれ!作ってみる!!
栗がないからって忘れてたワ 思い出させてくれて、ありがとぅ~~~ ワタクシも上は、エミリオさんクリームにしよっかなぁ
2009.12.19 21:37 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
すごいなー。ばしばし色々なものを作ってんなー
お菓子作りはほぼ同時期スタートだから
嫉妬しちゃう(笑)
今度また持って来てなーっ
2009.12.19 18:47 | URL | もに #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
そのうちあると思うよ
2009.12.19 17:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
そうかな~そう思っていいかしらん
リンクしたっていってなかったかも
事後報告でごめんね~
あのクリームは本当においしいっ
2009.12.19 17:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
あら~めちゃめちゃに飲ませてみたいわぁ
大丈夫よ、ちゃんと介抱してあげるから
余裕だなんてそんな…
でもとっても美味しくできたわよん
2009.12.19 17:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆかっちへ
そうなんだよ。地元だから
這ってでも帰ってこれるんだよ
ほどほどに呑んでくるね~
2009.12.19 17:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
そうだっちゃ。eriちゃんはロシア人ぽいから
絶対似合うと思うんだっちゃ。
高級牛肉だって~なんて羨ましいんだ~!!
家で作るのはなんでも美味しいよね~
2009.12.19 17:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
いひひ~でも今年は今日で終わりかな
あとは旦那と二人でぼちぼちとね
ドライブ楽しんできてね~
2009.12.19 16:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
いやいやこれからなんだよ~
もうちょっとで出かけま~す
2009.12.19 16:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274まっちーへ
お~まっち~元気だったかい?
え~読んでくれたの~?ありがとうっ
最近外ご飯ばかりなんだよ…
忘年会、とっても楽しかったよ~
来年はまっちーにも会いたいな
2009.12.19 16:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
美味しくできました
チャプチェ市販のでも充分イケました
タレから作るのはちょっと面倒臭くて…
2009.12.19 16:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
了解ですっ
2009.12.19 16:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ただルナちゃんの型の方が大きかっただけでしょ~
とっても上手だよ おいしそう~!!
リンクありがとね~
クリーム おいしいよね。

チャぷチェも バッチグー!
2009.12.19 16:25 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ベッカズさんへ
おぉっ来年はお菓子男子なのね~
今からとっても楽しみだわん
私はまだまだ初心者だからダメだけどさ
チャプチェってほんと、美味しいよね
もう少ししたら出かけますっ
2009.12.19 16:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
もうそろそろ忘年会の前のおめかしタイムかな~。
いいなぁ~忘年会。。。私もはちゃめちゃに飲んでみたいよ。
・・・そういう機会にあまり遭遇しなくなった(笑)

もうこのあたりのお菓子なら余裕だね^^
2009.12.19 16:19 | URL | JUNAスナック #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
美味しそ~ヽ( >∀<)ノ

おっ!忘年会
行ってらっしゃ~い!!

がっつり呑んできてくださいな(○゜皿^○)v
2009.12.19 14:45 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
虎ビキニって、ラムちゃん?

今からウチも知人宅で飲むんだっちゃ。
ビールの懸賞で高級牛肉が当たったんだっちゃ。
すき焼き食べるんだっちゃ。

ケーキってなんだかんだ云っても
家で焼いたのが美味しいよね。
あったかいのを1個食べるコトも出来るし。


2009.12.19 14:09 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
あっちこっちで忘年会楽しそうだな。
明日の朝からドライブ旅行に出発するの。
あさってある実験室に出没する予定だよ。ニヤリ
2009.12.19 13:27 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ママ、おはよー
がっつり飲んで来たかしら?
2009.12.19 13:24 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナ子姉さん、おひさしぶりんこ。留守にしてた分の記事読ませていただきましたよーん。忘年会、またまた楽しかったんでしょうねー。いいなー。友達以上恋人未満って、分かる気がしますー♪ 
マロングラッセ入りのマフィンなんて、まー贅沢でおいしそー。
ぐふふ。記憶がありますように・・・って・・・爆。
楽しんできてくださいな。
2009.12.19 11:55 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
おいしそう~。一個欲しい!市販のチャプチェ簡単でおいしいですよね。
2009.12.19 09:57 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~~~
おぁ~~~~~素敵お菓子ですな~~~
来年は
お菓子男子もやっているなり~~~~~~~~\(^o^)/
ルナコ先生いろいろ教えてくださいませませ。。。

チャプチェ大好きでっす。
もっといえば韓国料理が大好き。
そして、絶対前世は韓国人だと思ってるベッカズです。
そう思うぐらい韓国料理が好きでっす。。。

忘年会楽しんできてください。。
記憶残ってるといいですね~~~
自分は最近ずっとKO負けでっす。
応援ポッチ
2009.12.19 08:45 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
