
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「花」のシュトーレン

作れないから買ってきてみた
P1050450.jpg
シュトーレン

パティスリー 花

春日部西口藤棚通りの真ん中ら辺にあるケーキ屋さん
何年か前までは立地条件のあまりよくないところに
ポツンとあったんだけど今の場所にど~んと店を大きく広げて
とっても素敵なお店なの
ケーキは皆小ぶりだけど味は確か。
今回は得意先のお遣い物に焼き菓子の詰め合わせを買いに行ったら
ちょうどシュトーレンがあったので買ってみたの
だって作るの難しそうだし…  \(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

P1050445.jpg
こんな風に売ってたの 1150円 (高い?安い?)

P1050454.jpg
中身はこんなかんじ~
買ったのはあまり美味しくないってあちこちで読んだから
期待してなかったんだけどとっても美味しかったわぁ
回りの砂糖がちょっと甘いけど赤ワインに合うお味よん(又飲んじゃった…
25日までにちびちび食べようっと


P1050449.jpg
貝の形のマドレーヌ by コージーコーナー
頂き物。可愛かったら撮ってみたわ




人気BlogRanking"



寝室の畳を変えました!

P1050393.jpg
何年ぶりでしょ。もう限界がきてたので
近所の畳屋さんにお願いしたの
一間6畳分のみなのに快く引き受けてくれました
私ら夫婦はここに布団を敷いて寝てますの

畳とナントカは新しいほうがいいねっ
もうこれで大掃除がすっかり終わった気分だわ~

ソレデヨロシイカナ? ∑d(≧▽≦*)OK!!
2009.12.23 08:00 | Comment(49) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: はじめましてメリークリスマス!
v-16み~さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますっ
ひめこさんのところから来てくれたんですねっ
あら~ひょっとして同年代でいらっさいますの?
楽しいって言ってもらうのが一番嬉しいです、本当に
こらからも宜しくお願いしますね
2009.12.25 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ベッカズさんへ
メリークリスマス!
本当に一年って早いね
年とると余計に早いよ…
ベッカズさんの隣には
可愛いサンタさんがいるでしょ~
うふっこの幸せものっ
2009.12.25 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:はじめましてメリークリスマス!
ルナコさん

はじめまして 私はみ~と申します(^o^)

ひめこさんのゴルフブログからリンクで
ルナコさんのブログを読ませて頂きました~

私も大好きな お酒&食べ物とローカルなお話
そして たまに懐かしい歌のお話など
(その年代 話はものすごい判ります~(^^ゞ)
ルナコさんのブログってとっても楽しいです!v-342

これからも応援させていただきますねv-527


2009.12.25 11:34 | URL | み~ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~
そしてメリクリ~~~~(^◇^)
1年もあっという間ですね~~~
素敵なサンタが自分のところにも
ルナコしゃんの所にもきますよ~~に!!
応援P
2009.12.25 07:53 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16franさんへ
新しい畳の匂いがたまらないですよね~
シュトーレン、とても作る気持ちになれなくて
買ってしまいました。これもなかなか美味しかったですが
やっぱり手作りにはかなわないですよね~
昨日は休肝しました…
2009.12.25 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
了解です
2009.12.25 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ゆかっちへ
メリークリスマス
ゆかっちも新しいおうちで迎えたんだよね
やっぱりさ匂いがいいよね~
2009.12.25 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
サンキュ~です
2009.12.25 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16プリンちゃんへ
メリークリスマス!
観ましたよ~とっても美味しそうでしたね
来年は作りますか?いや私は無理そうです
2009.12.25 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ひめこさんへ
メリークリスマスっ
ずっと残業なんですね
うちもバタバタです…
あと少し頑張りましょうねっ
2009.12.25 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
わぁ~新しい畳は気持ちがいいね♪
何より、畳の香がいいな(^^♪

いひひ・・・・シュトーレン、買おうかなぁと思っていたら
昨日ブロ友にいただいたの、手作りのを(^^♪

もう、シュトーレンもケーキも作るのやめっ!!

今夜も呑んでる?ルナコちゃん。

2009.12.24 23:50 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
メリークリスマスイブ

★━━(。・∀・)━━★

畳があたらしくなると、なんだか気分がいいよね♪
心地いい睡眠がとれそうだね(^.^)♪

2009.12.24 14:31 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
わたしも、いただいたシュトレーンでクリスマスなの~(*^_^*)
すてきなクリスマスを!!
2009.12.24 12:32 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
Merry Christmas!!☆☆☆

素敵なイヴの一日になりますよーーーーに♪

私は昨日も今日も明日も
残業・・・ですけど・・・(-_-;)
あと少し仕事納めまで突っ走ります!!!
ルナコさんも頑張ってください!!!

2009.12.24 10:52 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ベッカズさんへ
ほんと、ワインが飲みたくて
昨日も飲んでしまったの…ヤバイよ~
ベッカズさんちはみなフローリング?
畳もいいもんだよね
2009.12.24 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16クリスタルさんへ
去年は焼いたんですね?
私も挑戦しようかなんて一瞬だけ考えましたが
忙しさに負けました…言い訳ですけど
畳、やっぱり恋しいものですか?
新しいのはいいですよ~やっぱり
2009.12.24 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
そうだね。そうしよう
2009.12.24 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
もう全く作る気がなくて買ってみた
この味でこの値段はやっぱり安いのかな
来年は…多分作らないと思うよ
新しい畳のニオイはいいねっ
2009.12.24 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
ドライフルーツって高いよね~
そして粉が…え?1kgも使ったの?
あ~べちゃっとしてたから足したって書いてあったね
そりゃ大きいの3ヶできるねぇ
いやいや買ったものよりMumちゃんが作ったほうが
絶対に美味しいはず~間違いないって
2009.12.24 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
ちかおちゃんのパート先で
催しものがあったみたいだよ
2009.12.24 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
お疲れ様~つきたてのお餅食べたいっ
これはケーキやさんのだから
甘すぎずにとっても美味しかったんだ~
コージーって関東以外はあまりないみたいだよ
2009.12.24 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
作る気も暇もなく楽をしてしまったよ
あともう少しバタバタしてるな
2009.12.24 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 明日平日、明後日平日。
v-16akirudaちゃんへ
私も去年知ったのだ
そんなに濃くはない。ただ回りの砂糖は
なくてもいいかな。保存食だから仕方ないかも
そういえば昔は楽しかったよね~
ケーキが食べられたし。
2009.12.24 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
あら、ありがとう~
なんだか気持ちばかり焦らない?
じたばたしても仕方ないんだけどね
2009.12.24 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ひめこさんへ
花はケーキも焼き菓子も美味しいですよ
ぜひ寄ってみてくださいね
赤ワインに合うんですよ。シュトーレン
ヤバイお菓子です
畳が綺麗だと気持ちいいですね
2009.12.24 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
観たよ~シュトーレン
美味しそうだったわん
その記事憶えてる!
2009.12.24 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
ありがと~
2009.12.24 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
ドライフルーツさ、私も昔は苦手だったの
でも自分でケーキを焼くようになって
美味しいんだな~って思ってきた
栄養たっぷりなんだよね
焼き肉で忘年会なんて最高じゃ~ん
2009.12.24 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
大丈夫だったよ
2009.12.24 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モ二ちゃんへ
もう今からじゃ間に合わないね
畳屋さん忙しそうだったもの
2009.12.24 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
ママンちゃんも仕事が詰まってるんですね
私も29日までがっつりです
畳はいいですね~
掃除は諦めました
2009.12.24 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
呑んじゃった~最近ちょっと多いよ
ヤバイヤバイといいつつね
ウチも29日まで。
掃除は無理さ
2009.12.24 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16john.johnちゃんへ
そうだね。ドライフルーツやら粉やら
手間やらを考えたら安いかも
とっても美味しかったしね
来年?そうね~できればね
畳のニオイはいいよね
2009.12.24 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~~
クリスマスムードが高まってますね~~~~~
この時期はワインがすごく飲みたくなりまっす。
たくさん、
飲んで、眠くなって…
畳の上でゴロンとしてしましたいでっす。
応援ポッチ
2009.12.24 07:41 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
こんにちは♪
去年はこのシュトレーン、焼いたんですが今年は
ちょっとおさぼり気味です^^;
新しい畳、気持ちいいですね♪
あ~~畳で大の字になって寝てみたいです^^

ルナコさんもご主人様と素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
2009.12.24 04:49 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
シュトーレンって買うと高いよね~。
この大きさで1800円?って思うのもあるもん。

新しい畳の匂い大好き!!
うちの和室の畳も新しくしたいっ。
2009.12.23 23:18 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
1150円が高い?か、安い?か・・・・・
そうですねぇ、大量のドライフルーツをラムに漬け込み、1キロの薄力粉をほぼ使いきって、3個のシュトーレンを作り、顎を鍛えることを考えると・・・・・安い!!
と、思われます(^^;
もはや、シュトーレンがどんな味のどんなものなのか、知るよりもないワタクシです(T▽T)
2009.12.23 22:09 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ちかおちゃん もちつきしてきたのっ!?  はやっ


2009.12.23 18:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
もちつき帰りのちかおです。
クリスマスを通り越して、もちつきしてました。

シュトーレン、私が食べたのはまあまあ普通という感じだったけど、これはおいしいんだね!!
コージーコーナー、こっちでは見かけないのよ。
千葉では普通に駅ビルにあったのに。
2009.12.23 18:18 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
おーーうまそうじゃん
年末忙しそうだね
2009.12.23 16:09 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:明日平日、明後日平日。
生まれて初めて知ったよ。
「シュトーレン」って名前。
濃ひ~感じのお菓子かにゃ?

不況なのか、年々、
クリスマスの盛り上がりがなくなっている。
子供の頃は一年で一番楽しひ日だったのに。
2009.12.23 16:00 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
そういや今日リンクしてた(笑)
明日もリンクしてますi-80うふ

は~
年末って無駄に忙しい><
みんなワサワサしてるんだもん!
今日も電話やらメールやらくるけど
なんでそれ今やるの?って仕事内容ばっかりで
ちょ~イライラするv-403
2009.12.23 15:58 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
よく通る道なのに、車だからかな?
ちょいと通り過ぎちゃってるからなかなか寄ることもできなくてぇ。
シュトーレンって食べたことないですけどぉ~
赤ワインに合うのですかぁ?
大福よりいいかしら???(笑)

畳を新しくするとほんとさっぱり気持もすっきりしますねぇ。
新しい畳の匂いも大好きだし・・・(^^)

うん。畳は断然新しいほうがいいです♪
2009.12.23 14:57 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
私もシュト-レンUPしようかな。
マドレーヌ カラフルでかわいいね~。
畳は去年の年末に買えたよ。
もう新しい色じゃなくなった!
2009.12.23 14:08 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
畳の匂い好き~!
シュトーレンはね・・・
実はあんまりドライフルーツが好きでないので食べた事ないの・・・
味覚も変わってるから今度食べてみようかな。

でねでね
昨日散歩コースを変えたら
近くに焼肉屋発見!!!最近出来た小さい韓国料理屋さん。
ちょ~嬉しい!!2人で忘年会やる事に決定v-391
2009.12.23 11:38 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
年末までに畳かえようと思ってたのに、なんもしてなーい
いいな。新しい畳~
2009.12.23 11:22 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
シュトーレン作ろうかと思ったけど、クリスマスも家族揃わなそうなので、やめるかも。
たたみの新しいのは気持ちいいでしょう?匂いが好き。
掃除きらい~。
2009.12.23 11:06 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
やっぱ飲んだのね。
でも分かるわ。

ママはいつまで仕事?
アタシは29日まで。残り2日しかないから大掃除なんて無理だー
2009.12.23 09:42 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
シュトーレン、1150円なら安いかも
高いと毎年思うけど、パンを焼き始めたら
材料代と手間がかかるの解るよね
でも、来年は作りたいね

新しい畳、気持ち良いね
私は、部屋ごと新しくしたい
2009.12.23 08:20 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
