
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

クリスマスディナー

P1050457.jpg
すんません。冒険心のないオバチャンで…
そう。いつものフランス屋でクリスマスディナーでした。

一応要予約のコースがあるって聞いたので早速℡
旦那っちがさ、電車に乗っていくのは嫌だっていうし
私は春日部の観光大使なので(誰が決めたの?)
近くて美味しければかな~って思ってね

最近買ったお気に入りのパーカーを着て行ってきた
いいの。地元だからパーカーで

パーカー
ニシカ 裏起毛 ZIP パーカー

前にeriちゃんが自分のごほうびに買ってたパーカーが可愛くて
でも試着ができないと不安だから近くのセレクトショップ
同じ様なのを見つけたので即買いしたのさ
そのときの記事は コチラ

春日部にもお洒落な店はあるんだよ~
AWISH
なるべく行かないようにはしてるの。行くと沢山買っちゃうから
ちなみにパンツはコレの2シーズン前くらいの。すごく履きやすくて好き

eriちゃんはロシア人顔の綺麗なお洒落さん
太ったとかいってるけどスラっとした体型
コスメの知識も豊富なので学ぶことが沢山あるのだ~
ビビリのメイちゃもいるよ~



で、その格好でいったディナーの続きね

P1050460.jpg
やっぱりね。いつでもどこでもビールなのね

P1050463.jpg
帆立貝とオマール海老のテリーヌ プティサラダを添えて
綺麗でしょ~テリーヌの塩加減が絶妙だったわぁ
滑らかで爽やかっ本当に絶品だったわよ
この周りのソースはマヨネーズとバジルだと思う
これ真似できるわよっ奥さんっ
私はできないけどね

P1050467.jpg
ここでパン登場。お替り自由だったみたい

P1050469.jpg
クリスマスイブイブだったのでボトルを注文
旦那っちも呑むっていうからさ
一人で一本呑んじゃうと~ちょっと~呑みすぎ?どう??

P1050472.jpg
スズキのポワレ タップナードとトマトのソース
「タップナードソース」というのは、フランスのプロバンス地方が発祥のペースト状のソース
だそうです。初めて聞く名前だったので調べてみた
それとトマトが合わさってとっても美味しかったわん
でも普通っていえば普通だったかな(ソースに関してはね)
スズキは大好きなお魚なので凄く嬉しかった~

P1050473.jpg
ちょいとアップで。ボケたけど。上に乗ってるのは牛蒡チップね

P1050475.jpg
ワインがあってもやっぱりビールは頼む奴。それは旦那

P1050481.jpg
仔牛フィレ肉とフォアグラの重ね焼き ミルフィーユ仕立て マルサラソース
一番下は大根ね。組み合わせは斬新ではないけれど (ていうか去年とほぼ一緒)
と~~~~~っても美味しかった
 
 ワインがワインがススム君

P1050478.jpg
違う角度から。どこから観ても美味しそうでしょ~

P1050482.jpg
聖夜のデザート
星の形のラングドシャクッキーのなかに
カシスとバニラのアイス・果物が入ってる
旦那はクッキーなんてめったに食べないけど全て完食してたわ

P1050487.jpg
レモングラスティー

クリスマスのコースは一種類でした 一人前\4200
ビールとワインでトータル¥15000弱

大満足なディナーでした


人気BlogRanking"


去年もフランス屋でX'mas ディナーを食べてるので
比べてみるのも楽しいかも コチラ ね


写真が多くて長い記事を最後まで読んでくれてありがとう!

昨日はみ~さんが初コメントをいれてくれましたっ
この時期忙しくてちょっとブログもおざなりになってきて
アクセス数もだったので正直落ち込んでたの
もちろん自分がいけないんだけどね
でも勇気が湧いてきた~
ちょっとでも観てくれる人がいる限り
頑張って更新しようって思っちゃった

たいして面白くないブログだけど
これからもよろしくお願いします
2009.12.26 08:00 | Comment(33) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-255エミちゃんへ
やっぱり近いのが最高でしょ
買物がてらプラッといけちゃうからね
パーカーね。暖かいし着安いんだよ~
私のエミちゃんの顔が浮かぶよ、いつもね
2009.12.28 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255バブちゃんへ
あらっバブちゃんまで嬉しいことを…
おばちゃん感激ですっ
そうだよね。あんまり考えないことにするよ
元から思い悩むタイプじゃないんだけどね。あはは
フォアグラはカロリーが高いけどやっぱり美味しいっ
2009.12.28 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255ひめこさんへ
忙しいのにありがとうございますっ
年賀状は進みましたか?
私は昨日ポストにいれました~
2009.12.28 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255ぱにぽぽちゃんへ
やっぱりぱにちゃんはデザートに
目がいくかな?ラングドシャの器が
可愛いよね~これ使えるんじゃない?
春日部だからね、高いと無理だと思うのよ
パーカー可愛いでしょ?
2009.12.28 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255franさんへ
お寿司もいいじゃないですか~
うちも両親は普通のご飯でした
んでケーキはなし。今日当たり
買ってこようかな。
2009.12.28 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255しょこらちゃんへ
おっさん仲間からの嬉しいお言葉
ありがとうね~涙がでちゃうよ
このソースそんなに難しくはないと思うよ~
カシス前は好きじゃなかったけど
最近美味しいな~って思うわ
2009.12.28 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255ひめこさんへ
きゃ~もう仕事納めちゃったんですね!
羨ましいです…ウチは29日までです
毎年この時期が超忙しいんですね
お疲れ様でした~
フランス屋、なかなか美味しいですよ~
2009.12.27 23:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255鍵コメちゃんへ
ありがと~うるうる…
2009.12.27 23:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255miumiuちゃんへ
あら~miumiuちゃんまで言ってくれるの?
嬉しいわぁ
うちの旦那はビール命なの
毎日欠かさずに呑んでるよ
フレンチ行ってきたかな~
2009.12.27 23:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255Mumちゃんへ
え?面白い?
とっても嬉しいわぁ
こういうソースの飾りつけができないんだ~私
パーカー可愛いでしょ
京都の冬か~寒いんだろうねっ
2009.12.27 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255あゆみちゃんへ
そんなことキニシナイで~
ここね、結構美味しいんだよ~
都内とかも行きたいけど
旦那が出不精だからいつも近所なのよ
2009.12.27 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255モ二ちゃんへ
可愛いでしょ~んでとっても着安いのよぉ
旦那が近場でいいよっていうからさ
やっぱり楽だから。即予約しちゃったんだ
2009.12.27 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255ほ助ちゃんへ
食べ物が豪華だとついつい呑んじゃって
ダメだよね~酒が美味しくてさ
ほ助ちゃんは普段がいつも豪華じゃないのさ
2009.12.27 23:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255eriちゃんへ
eriちゃんならこのソースは簡単だと思うよ
このパーカー、なんか似てるでしょ
紺とグレーなカンジも可愛いかなと思ってさ
この店は小物もかわいくてさ困っちゃうんだ
そうだ!SALEだっ
2009.12.27 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255ちかおちゃんへ
あらっステーキだったのね~
いいじゃないのぉ!食べたいわぁ
うぅっ嬉しい言葉をありがとうね
私もちかおちゃんのブログ
凄く楽しみに毎日行ってるんだよ
2009.12.27 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255ベッカズさんへ
は~い。自称観光大使で~す
ワインってなんであんなに美味しいんだろうね~
次の日が休みならぐいぐい呑みたいよ、マジで
ビールがチェーサー代わりなの?
う~んそりゃ凄いなぁ
2009.12.27 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-255john.johnちゃんへ
もうさ、作る気なんてさらさらなくて
フランス屋のHP観て即予約しちゃったのさ
これで4200円はお得だよね?
ワインとビールがなきゃ安上がりなんだけどね…
2009.12.27 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
んまーーーっ!!おいしそう~
歩いて行けるとこにこんなお店があって
いいなぁ~ 
近くで飲めるって最高よね。
パーカーかわいい♪
いやいや充分面白いよ。
ルナっちの表情も思い浮かんで来るから
余計たのしい。
2009.12.27 20:24 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
そ、そ。
ちかおちゃんの意見に全く同感よ!
アクセス数が下がったからといって、
ルナコちゃんのブログ内容がダメになったわけじゃないってことだけは忘れないでよ。
ルナコちゃんのブログはルナコちゃんにしか書けないものだから、
そんなことに一喜一憂せず、
いつまでもルナコちゃんらしい記事を書いて欲しいなって思ってるよん♪
しっかし、フィレ肉のうまそうなことったら。
フォアグラ食べたい(泣)
2009.12.27 13:18 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさぁーーーん
おはようございます♪
今日の応援ポチですわぁーーー(^^)

やっと昨日で仕事終わって・・・
ウチッパ行きたいのに主婦っぽいことしてるからムカついてきて鬼婆のような顔して家の中を動いてるわ(今はブログ徘徊中だけど)

トットと練習行きたい!!
ルナコさんも大変でしょ~~

えらいこっちゃヨ。
これから年賀状買いにひとっ走り行ってきます!!!
2009.12.27 10:25 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ステキなディナーになったね!
このパーカー、ステキ!
すずきのポアレが食べたいっ~☆
それにこのデザート、きれいだよね。
それなのにこのお値段って、とっても手頃。
いいところだね~
2009.12.27 00:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
おお~~ステキなクリスマスディナーだぁ!

いいないいな、やっぱりクリスマスはフランス料理ってイメージがあるのはどうしてだろうね(^^♪

なのに・・・・お寿司なんか食べちゃったよ、私。
両親と三人だったから多数決でそうなったのよ。

ケーキいらないとか言うし・・・・クリスマスじゃなくてさ・・・・。
2009.12.27 00:00 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
いやいや、ルナコっち、十分におもしろいからっ。

素敵なクリスマスディナーだね。
マヨネーズとバジルのソースやってみたいけど、できるだろうか???

デザートのカシスアイス食べたいっ。
2009.12.26 23:23 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコさぁーーーん

こんばんは!

やっと今日年内の仕事が終わりましたヨン。
もうこの10日毎日帰りが遅くてヘロヘロでなかなかお邪魔できずにスミマセンでしたぁ~

クリスマスもなかったよぉ(毎年この時期はいつのそうなんですの)

ルナコさん
いいなぁ~クリスマスディナー☆
フランス屋は昼間しか行ったことなくてぇ~ディナー毎年ルナコさんが行くなら美味しいのですね!
今度行ってみようっと^_^;

あと年内残りは思い切り練習して
チョッピリ主婦業もしまっす!(^^)!
2009.12.26 19:59 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
たいして…?
いえいえ、面白いですけどぉ^^

気軽にクリスマスディナーって、いいですね。
すずきにトマトのソースは美味しそうですね。
クリスマスカラーのマヨとバジル、濃そうだけどいいわ。
旦那さん、ビール好きなのね。
うちも今日フレンチ行ってきまっす~3
2009.12.26 16:21 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
たいして・・・・・?
おもしろい!ですからっ(プッ)

マヨネーズのリース、すんごいきれいだけど、ねぇ、ジっと見てみて、ちょっとゾワっとこない?!!

eriちゃんは、すっごいオサレさんだけど、ルナコねーさんのパーカーもステキ!!
裏起毛が、またステキ!!(京都の冬さ寒いのデス)
2009.12.26 15:23 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ご無沙汰してしまってごめんよぉ~。

クリスマスにダーリンとフランス料理なんて素敵だねぇ~♪羨ましいわ。しかも、気に入ったおニューのパーカーを着て行ける気楽さもいいよね。すごく可愛いよ♪♪
2009.12.26 14:33 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
このパーカーかわいいっ。
色合いがいいねー。
クリスマスディナーを地元でって
いくら飲んでもはって帰れるから良いわー。
ちゃんとイベントを夫婦で過ごすのって
大切だね☆
2009.12.26 13:28 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
暮れでご馳走三昧だね
いいなぁー
ほ助 至ってチープな食生活だよ
クリスマスも日常でちた(i∀i*)
2009.12.26 13:10 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
リース風のソースかわいい~!!
ケチャップとマヨでやってみよ~^^

パーカかわいい!
こーゆー配色が変わってるのもいい~!
>なるべく行かないようにしてる(笑)
私は行くまでは我慢できるんだけど
ひとつ買うと拍車がかかる・・・

正月SALEが来るぞ~
わくわく♪
2009.12.26 12:31 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
クリスマスのお料理って雰囲気あるよね!
いいなあ、うちなんてあたしが焼くステーキを置くなりガツガツ食べられてさ、写真もなんもないよ。
撮る暇ないんだよ・涙

アクセス数かあ、わかるなあ。
私はランキングしてないけど、前してたときはいろいろ悩んだわ。
自分の訪問数が露骨に反映されるしね。
でもさ、見てくれてる人や楽しみにしてくれる人が必ずいるから、安心してね!
あたしも凝視?しとくわ・笑
2009.12.26 10:33 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~
いや春日部観光大使おはよ~~~
素敵ディナーだすね~~~
自分はワイン1本開けてしまう…
そして、だんなさん同様
初めビール、そしてワイン、
そんで、ワイン飲みながらビール飲むの好き
ビールをチェーサーがわりに…
ホント素敵ディナーだす。。。
料理もホント美味しそう\(^o^)/

フォアグラ食べたい!!
応援ポッチ

今日から9連休でっす。
さっ!掃除しよっと。
2009.12.26 10:25 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
クリスマスって、特別なお料理が似合うね
スズキのポアレの牛蒡チップスが良い感じ~
近頃、野菜の使い方が上手なお店って多いよね
4200円でディナーはお得だね

2009.12.26 08:26 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
