
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「彩り湯かしき 花と華」 その1

       P1050650.jpg
       正面玄関を入ってすぐの長いアプローチ(奥が入り口ね)
       人が通るとセンサーでスタンドの電気がポァンとつく仕組みね

P1050654.jpg
これががそのスタンド
何年か前に一度泊まったことがあって
その時に素敵な演出だな~と思っていたのよん
変わらずにあってよかったわ


さてさて泊まったお宿は

彩り湯かしき 花と華

なんかそそられる名前でしょ?
どうでしょう?湯西川温泉ってのに興味がでてきたかしら~


春日部駅 ー 鬼怒川温泉駅  (スペーシアで約1時間30分)
鬼怒川温泉駅 ー 湯西川温泉駅(各駅電車で約25分)
そこからダイヤルバスで約30分



あ~やっと着いたわぁ

あ、去年の正月温泉の記事は コチラ ね

んでもって写真が多いから覚悟してね
ささっと読み飛ばしてくださいませ


P1050640.jpg
旅館の中は重鎮な調度品の数々が沢山飾られていたんだけど
それは後日番外編で。長くなっちゃうから

雪が1mくらい積もってるので近所散策も間々ならず(といってもなにもないらしい)
旅館内の写真を撮ってみたり
P1050659.jpg
敷地内にあるアルカリ天然水

旦那っちはツンデレの優しい嫁に雪のなか
湧き水を汲みに行かされたりしてたのね
夜ご飯のビールのためならば
なんでも言う事を聞いてくれるのよ
ただ逆らうとあとあと面倒だからなんだけどさ



そしてまずは第一回目の温泉へ入ったわ


食事前だけど当然の如く
P1050669.jpg
風呂上りのビール最高っ
お湯もまったりとしててとってもよかったわ~
なにしろ雪を見ながら温泉に入れるってのはなかなかできない経験だものね
ちょっとぬるっとしててお肌もすべすべになった気がする


では夕食をだだっと紹介~
今回はお得なコースだったため部屋や個室での食事ではなく
大きな大きな宴会場で他のお客様と一緒の食事だったの
ちょっと落ち着かなかったけど
P1050706.jpg
そのお陰でこ~んな屏風絵のような雪景色を見ながらの
食事だったのでヨシとしましょう


P1050670.jpg
まずはこれが用意してあって

P1050674.jpg
メニューだよん

P1050686.jpg
もちろんビール

P1050675.jpg P1050676.jpg
P1050677.jpg P1050679.jpg
P1050680.jpg P1050687.jpg
甘鯛の蒸しものが最高に美味しかった~

P1050691.jpg
私は竹に入った日本酒を頼んだわ

P1050684.jpg
大広間にはこの囲炉裏と鉄板のセットがいくつくらい設置してあるのかな~
蓋をすれば板の間になる仕組み。なんかオツでしょ

P1050694.jpg
黒毛和牛もも焼
おろし大蒜醤油だれでいたたきました。やわらかいっ

P1050690.jpg
平家お狩り場焼
 特製一升べら・鱒味噌焼き・大根もち・鰊・赤蒟蒻
ちゃんと炭火よん
鱒はあまり好きじゃないけどこれは美味しかったわ~

P1050699.jpg
名前に惹かれて注文しちゃった
冷酒最高っ

P1050697.jpg P1050704.jpg
P1050708.jpg P1050710.jpg
だんだん酔っぱらってきたけど完食しました


ご馳走様でした


んで部屋に帰ったら
P1050715.jpg
旦那っちに汲んできてもらった水が部屋にあった!
この水、まろやかで美味しいの~
さっきのはとっくに飲んじゃったのでとっても嬉しかった


人気BlogRanking"


長くなってしまったのに最後まで読んでくれてありがとう

あんなに凄い雪を見たのは何年振りだろうってかんじ。
そしてあんなにアイスバーンなのにダイヤルバスの運転手さんの
ドライブテクニックに超感動したっ




ライン ピンク




うちは明日(6日)が仕事始めです
なんかバタバタしそうなので訪問は遅れると思います
拍手コメのお返事は時間のあるときにできるかな~
う~ん、ちょっと自信がない…ごめんなさいっ



朝食編はもうちょっと待ってね~

 
2010.01.05 23:30 | Comment(48) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-48ベッカズさんへ
おはよ~
そうなのよ。とりあえずなんだけど
でもたまにムショーに食べたくなるっ
そうよね、ストレスはよくないから
今度美味しいの食べに行こうかな
2010.01.07 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48franさんへ
ビール飲んでお風呂入って又飲んで…
その繰り返しです
充分癒されましたぁ
お酒の名前って重要ですよね~やっぱり!
水を汲んでもらったときはちゃんと側にいましたよ~
屋根のあるところだけど…
2010.01.07 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48しょこらちゃんへ
囲炉裏はよかったわよ、本当に
で隣に鉄板があるとは思わなかったわぁ
お料理も皆美味しかったの
うん、大広間での食事だから
ちょっとお安いってかんじなのよ
雪は凄かったよ
2010.01.07 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Mumちゃんへ
いいでしょ~なかなか体験できないよね
もうちょっとお高いコースだと
個室で囲炉裏で待遇がワンランクアップってカンジかな
内容はほぼ一緒だとは思うけれど
そうそう。暖かい部屋でアイスとか美味しいもんね~
2010.01.07 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ぱにぽぽちゃんへ
血が騒ぐのね~なんかいいわぁその表現
旦那っちは二十歳の頃から
体型が変わってないからバックショットは若いのよ
天然水はお肌にも絶対にいいはずだよね~
仕事、頑張るねっ
2010.01.07 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48あゆみちゃんへ
そうなの。日常に戻ったわ~
あの楽しかった日々はもう過去なの
頑張らなくちゃ
朝食もよかったのよ、なかなか
モルモットさんも言う事をなんでも
聞いてくれる方なのね~
2010.01.07 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48バブちゃんへ
あらっ愛しのバブちゃんだわぁ
確かに外は明るかったよ
ぼ~っと見ちゃったもん、外
旦那っちは私が世の中で一番怖いんだってさ
2010.01.07 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48JUNAっちへ
いいよね~上げ膳据え膳だよっ
もう最高だったよん
伊豆、い~じゃないのぉ
でもJUNAっちは食べられないものがあるから
難しい場合もあるよね…
ウチは結構仲良しよ~
2010.01.07 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~
ラーメン封印中なんですね~~~
でも、たまには食べたほうがいいですよ~~
だって、美味しいから…
心まであったまるスープ\(^o^)/
とろけるチャーシュー\(^o^)/
からむ麺\(^o^)/
麺類の宝石箱やぁ~~~~~~~

甘い誘惑でっす。
この誘惑にかてればダイエットも成功するはずでっす。
頑張ってくださいませませ。。。
2010.01.07 07:38 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
この雪景色、実物なの!
絵かと思ったよ!

こんな雪の中でぬくぬくと温泉って最高だよね~
骨休めは出来たかな?

わかるっ! お酒の名前で思わず頼んじゃうの
私は「美少年」を頼んじゃったよ(笑)

湧き水を汲みに・・・・のとき
ルナコちゃん、何処にいたの・・・・まさか・・・
2010.01.07 00:40 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
囲炉裏と鉄板どっちもあるのがいいね~。
こんなに豪華なご飯なのにお得コースなの?
いいの見つけたね~、ルナコちゃん。

雪見ながら温泉ってのもいいわ~。
2010.01.07 00:16 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ゆいちゃんへ
おめでとう~今年もよろしくねん
風呂のあとのビールのために
生きてるようなもんだよね?お互いに
是非又飲みたいねっ
2010.01.07 00:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ほ助ちゃんへ
あ~とっても幸せなひとときだったかもね
上げ膳据え膳って最高だよね~
ほ助ちゃんはずっと作ってたんだもんね
来年はどう?
2010.01.07 00:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48brinさんへ
毎日降ってるので地面も白いんです
(当たり前ですか?)
恋して候はとっても美味でしたよ~
くいくい飲んじゃいましたっ
うちですか?はい、ラブラブですよぉ(ウソです)
今年もよろしく~
2010.01.07 00:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Kayちゃんへ
雪は半端なかったよ~
お湯はいいし酒は旨いし
言うことなかったよ。
寒かったけどね
2010.01.07 00:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ひめこさんへ
そうなんですよ。去年の暮れから
沢山降ったらしいですよ~
着いてすぐお風呂入ってビール飲んで
ご飯食べてお風呂入っての繰り返しでしたね
レッスンは…あとでそちらで。
2010.01.07 00:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48チェリーちゃんへ
あははは~流石にそれはないよ
でも屋根のあるところから望遠機能で
撮ったのは確かだけど。
チェリーちゃんちなら置けるかも。囲炉裏
2010.01.06 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ご無沙汰しちゃった
v-48john.johnちゃんへ
うん、そうみたい。
北海道にも沢山温泉があるよね~
本州のがいいのかな~どうなんだろうね
北海道民が凄いと思う雪の量なのかな?
やっぱり凄いかも
2010.01.06 23:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 鬼怒川やっぱ素敵な所ね
v-48よこりんちゃんへ
鬼怒川は行った事ない?
近くていいよ~ご飯も美味しいし
大雪のなか歩くのもなかなかいいもんだよ
ウチの旦那は太れない体質なんだよ、きっと
食べる量が半端ないのに全然かわらないもの
2010.01.06 23:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いぃ~~~囲炉裏!!
こんなのやってみたいわぁ~~~
ちょっと憧れるよねぇ、囲炉裏にこーやって串をさすのって!
これで、お徳なコースなのかぁ
雪景色の温泉って、いいネ!!
あったかい場所から見る雪って、サイコーだわサ(笑)
2010.01.06 22:11 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
こんなに雪が積もってるのを見ると血が騒ぐ~!
だんなさん、後ろから見ると20代だねっ!
この水飲んで、温泉につかったら、ルナコちゃんも20代のお肌になったかも!
なんだか、こういうところって命の洗濯出来そう☆
ルナコちゃんは今日が仕事始めだったんだね。
お疲れ様~!
2010.01.06 21:25 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
秘湯から戻って、今日から仕事初めだったんだね。素敵な旅行になったようで良かったね♪♪たくさんの写真を見せて貰って、私も楽しませて貰ったわ。続きも楽しみにしてるよぉ~。

奥方のご要望をせっせと聞き叶えるご主人の写真を見て、うちのモルモットを思い出したよ(笑)。
2010.01.06 20:35 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
雪がどっさり積もると、月明かりが白い世界に反射して、
夜がすごく明るいんだよ。
窓の外の照明が実に幻想的だね。
ああ、私もこういうところでおいしいお料理&お酒を堪能したいわ~。
しっかし、だんなさまはつくづくいい人ね^^

2010.01.06 20:23 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
いいね、いいねぇ~温泉っ。
しかも雪景色だよ!!
私も温泉行きたーーーいっ!!
近場の伊豆で手を打つかな(笑)

食べ物もお酒もほんとおいしそうだね^^
だんなっちとほんといつもラブラブだぁ~♡
2010.01.06 19:33 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、あけましておめでとうございます^^

お風呂あがりのビールってホント美味しいですよね^^

囲炉裏も素敵だ~~~^^

今年もルナコさんとまた飲みたいな^^

どうぞよろしくお願いします^^v



2010.01.06 19:30 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
雪見酒に御馳走
絵に描いたような幸せな正月だね
上げ膳据え膳なお正月いいなぁ
2010.01.06 19:14 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
雪景色がすご~く素敵ですね☆
羨ましい~~!
ごちそうもすごいな~!
恋して候のお味はいかがでしたか?
寒い中、アツアツのルナコちゃんご夫婦でしたね☆
今年もよろしくお願いしま~す♪
2010.01.06 19:03 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
そんな雪降ってんの? すごいね
雪見酒だよね おいしそーーー
お料理もすごいね
2010.01.06 18:55 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
スゴイ大雪だったのねぇ~ブルブルしちゃう。
っていうかこれだと宿から一歩も出たくないなぁ~
温泉と美味しい料理とお酒があればいい・・・なんてぇ^^;

ゆっくりしに行くんだからいいのよね。
落ち着きそうな宿じゃないですかぁ?
素敵。お得なコースっていう割には豪華だし!!!
竹に入った日本酒香りが良さそうで呑みたいなぁ~

やっぱりヨッパになっちゃいますネ(#^.^#)

今日はお仕事お疲れさまでぇーす!
ひめこもまだ仕事中。でもちょっとお散歩中ですわぁ。
正月ボケの身体と頭には辛い一日だわ!!
ルナコさん・・・これからレッスンですかぁ。
しっかーーーーり動いてきてくださぁーい♪
2010.01.06 18:34 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48モ二ちゃんへ
鉄板と囲炉裏なんて考えたよね~
炭で焼いた肴は旨いね~
鬼怒川は近くていいけど湯西川まで来ると
本当に秘湯ってかんじでいいわよ~
ご主人と二人でどう?
旦那っちとは本当は並びたくないのよ、細いからさ
2010.01.06 18:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
( ̄m ̄*)まさかとは思うけけど・・・旦那様の写真 あったかい部屋の中から撮ったんv-361
v-398やりかねん

囲炉裏と鉄板のセット ほしいv-398
2010.01.06 16:41 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:ご無沙汰しちゃった
お狩場焼きって、この囲炉裏で焼くことかな?
雰囲気いいねぇ
やっぱり温泉は、本州だと思う
北海道とは全然違うの
しかし、すごい雪だね
2010.01.06 16:28 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:鬼怒川やっぱ素敵な所ね
うんうん 最近 ちょっと興味有りの鬼怒川
いいわね~ やっぱり 行ってみたいわ
でも 雪の中は寒がりだから無理かも(^^;)
スキー意外で雪の中は 動けないわ(^^;

ルナコちゃんのだんなっち 細身で素敵じゃない!
我が彼氏も一体痩せれるだろうかって思うわ
きっと渡辺徹さんみたく もう「約束」の時代には戻れないわね
って でも郁恵ちゃん 徹さんを戻したよね
希望はもてるのかしら・・・
2010.01.06 16:25 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48マロンちゃんへ
囲炉裏がなかなかいい感じでしょ?
そうそう。あんな大雪は
こっちじゃ見られないからね~
旦那っちは文句言われるくらいなら言うこと
聞いとけ~ってタイプなのよ。
2010.01.06 15:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 1週間前に戻りたひ
v-48akiちゃんへ
会社にいるのかな?大丈夫かい??
温泉はいいよ~3回入ったけど
もっと入れたな。寝ちゃったから
その時間がもったいなかった
旦那は痩せの大食いなんだよ
2010.01.06 15:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48エミちゃんへ
そうなのよ~囲炉裏なんて
あんまりお目にかかれないから良かったよ
酒はね、最高に美味しかったわ
旦那っちは休み中は2kgくらい増えるんだけど
日常に戻るとまた痩せるの…
苦労してるんじゃない?
2010.01.06 15:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ママンちゃんへ
この水がまた美味しいんですよ~
大浴場にも置いてあって沢山飲んでから
温泉に入ると汗がどんどんでてくるんですよね~
でまたビールを呑むわけですけど。
癒されて帰ってきて今は現実です…
2010.01.06 15:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
囲炉裏と鉄板のセットなんていいねー。
鬼怒川温泉の駅からさらに、奥へゆくと
こんなにいい温泉があるんだねっ。
旦那っちほんとほそーい!!
2010.01.06 15:21 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ベッカズさんへ
いい感じの旅館でしょ~?
って食事しか殆どUpできてないんだけどね
今日は朝からバタバタで
やたらと眠いし調子がでないわ…
お母様は大宮出身なの?ま~近いじゃないのっ
東京にきたら会おうね!
2010.01.06 15:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: いいとこだね!
v-48ちかおちゃんへ
まさしく秘湯なのよ!
露天風呂がすごくいいんだけど
流石に写真は撮れないからね
そう。平家に縁がある土地なんだって
うまく説明できないけど
雰囲気は最高だったわよ~
2010.01.06 15:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48かおりちゃんへ
ぇ~本当?少しは伝わったかな?
大広間での食事も昔の社員旅行を
思い出させてくれて懐かしかったわぁ
ちょっと遠いけど遠足気分で楽しかったよ
こっちへ帰ってきたら一緒にいくかい?
2010.01.06 15:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
囲炉裏も夕飯の雪景色も
こちらでは、なかなかお目にかかれないものねー
贅沢!!
楽しいお休みでしたね♪
けなげなダンナッチに拍手だわ。
2010.01.06 14:39 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:1週間前に戻りたひ
囲炉裏にかけた鍋と、
焼き魚って食べてみたひ。
そして雪見温泉。

羨ましすぎるぜ!!

あと、後姿旦那を拝めた。
2010.01.06 13:02 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
囲炉裏がいいね~ いい感じ!
それにおいしそう~ お酒もさぞかし美味しかったことでしょう!
よく食べよく飲んでるのにダンナちゃんは相変わらずスマートだね。
はぁ~ 温泉行きたい~。
2010.01.06 12:27 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
いい感じ~。
温泉入って、質のいい水飲んだら体の毒素がでてデトックスね。
料理もお酒もおいしそう。ゆっくりできてよかったですね。
2010.01.06 09:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~
おぉ~~~~~~素敵な温泉ですね~~~
ライトの演出とかたまりません。。。
料理もどれも美味しそうで、
こりゃお酒がすすみますね~~~~~

今日からお仕事スタートなんですね~~
自分は4日からでしたが…
まだ、気持ちがのってこないです(>_<)
休みボケしちゃってます。
ルナコしゃん頑張って!!

うちの実家は東京じゃないんですよ~~
父側実家は愛知県。母側は埼玉県大宮でっす。
東京はサッカー観戦行って、
そのままのんびりしちゃったんですよ~~~(^◇^)
いつかルナコしゃんと飲めるといいでっす。

あぁ~~~寒い(>_<)
2010.01.06 07:30 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:いいとこだね!
おはよう!
ねぼうしたら、旦那がいなかった・爆

なんか、すごく風情があって、雪の温泉地っていいなあと思ったわ。
屏風絵のような雪景色もすてき!

平家の落人伝説があるとこなのかな?
いろりのそばで日本酒、私も飲みたいぞ~!!

2010.01.06 07:20 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
なんだかしっかり温泉気分を味わせてもらったよ。
行くのが大変だけど、良さそうな温泉だね~。
楽しそうだし、美味しそう。
日本の温泉ってすばらしい。
今日からお仕事か、がんばってね。
あっという間の休暇だったね。
2010.01.06 06:20 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
