
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

古い唄&ドラマオタク

>


思いっきり時期ハズレでごめんね~

昨日、カラオケ完璧に歌って1000万円
っていう番組で本人がこれ歌ってて懐かしいな~って思ってたら
いろんなことが頭の中をぐるぐると回ってね~



まず、これが主題歌だったドラマ

クリスマスイブ

バブル&吉田栄作の全盛期だったわ~
毎週楽しみでね。次の日は会社の同僚とあぁでもないこぅでもないって
ストーリーに突っ込みを入れたものだったな



んでその3年後に栄作と仙道敦子が競演した
徹底的に愛は
このドラマはあまり憶えてないんだけど
なんといっても主題歌の



この唄が好きでね~
YOSHIKIって本当に才能があるわ~って思うんだ
旦那っちといつもこれをデュエットするのよ
あとは「忘れていいの」と 「愛が生まれた日」もね



で仙道敦子といえばあの今をときめく
福山雅治のドラマデビュー作を忘れちゃいけないよね

あしたがあるから

このときの福山雅治ったら
最初は演技も上手じゃないしイケメンだけど
あまりぱっとしない役でね~
(この当時はハンサムって言ってたよね?)


でもさ、今となっては栄作よりずっと格上になったね~
もちろん、竜馬も観たわっマロンちゃん
ちょっと感動して泣いちゃったよ、私
あの子役の子が健気でさぁ
第一回めとしては掴みはOKってとこだよねっ


ということでサイレントラブを観て
ここまで一気に旦那に話しをしたおばちゃんは
ドラマオタクだったんだろうね~きっと
今はあんまり没頭するドラマは無くなっちゃったな
年齢取った証拠だね


人気BlogRanking"


温泉記事は一休みです~
また編集頑張るねっ

2010.01.07 09:00 | Comment(41) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:Re: 仙道敦子、懐かしすぎる
v-266akiちゃんへ
やっぱり昔のほうが面白かったよね?
ストーリーもありえない系が沢山あったけどね
それはそれで結構笑って次の日の話題に
なったもんだったよ~
今って医学が発達してるからさ
ついついそういう目で見ちゃうよね…
2010.01.08 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266鍵コメちゃんへ
そっちでお返事しま~す
2010.01.08 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 懐かしいドラマ
v-266よこりんちゃんへ
やっぱり観てたでしょ?
福山雅治は最初は地味な美形だったもんね
石田ゆりこと栄作のドラマ?
あ~あったかも
でもあんまり記憶にないや…
2010.01.08 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:仙道敦子、懐かしすぎる
あの頃のドラマって今よりもっと
面白かったよね。
中学生とか高校生だったと思うけれど、
たいして愛だのなんだのワカッテなひけれど
見てたもんねぇ~。


でも今の方がイケメンが多ひ気がする。
しかも最初から華がある。
あれは整形?
2010.01.08 21:47 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:懐かしいドラマ
うんうん みんな見てた・・・
のはずだが 福山君が思い出せないよぉ~
福山くんのドラマもいっぱいあるからね~~~~

昔吉田栄作好きだったよぉ~
私は 石田ゆり子とやったやつが大好きだったの
交通事故で死んじゃって ひいた相手のカラダに魂がはいっちゃうやつね・・・
ゴースト日本版とかみたいって言われてたヤツよ
2010.01.08 16:26 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266あゆみちゃんへ
え~観れない?なんでだろう
ドラマは説明だけだけど
唄は全部流れるからかなり懐かしいと思うよ
モルモットさんに助けてもらってね
2010.01.08 14:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266ベッカズさんへ
ちょっとわからない内容だった?
旦那にいってもちんぷんかんぷんでさ
全然面白くないからついここで
吐き出してしまったの
生福山見たの??い~な~
2010.01.08 14:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266鍵コメちゃんへ
メールしたよ~
2010.01.08 14:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266Kyokoちゃんへ
Kyokoちゃんもど真ん中でしょ?
福山はもうずっと高度な植毛疑惑があるよね
栄作もそういえばかなりおでこが広かったような…
やったのかな~
一茶のキャップは隠してるのかな?
2010.01.08 14:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266モニちゃんへ
あ~そうなんだ。仕事が忙しかったのかな?
私はビデオに撮って観てたよ
VHSのビデオね。あ~それも懐かしい
あ~滑舌か~たまに気になるかも
でもカッコイイからいいっ
2010.01.08 14:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266エミちゃんへ
あらっわかっちゃった?観てたわよん
金妻の家はさ、広くてお洒落で
セレブな雰囲気だったよね
んで駅からは遠い住宅街だから
どの家も駅まで車で送らなくちゃいけないんだよね~
う~ん懐かしいっ
2010.01.08 14:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266JUNAっちへ
JUNAっちも詳しいよね~
でも私より大分若いから中・高生で
観てたのかな~
今は毎週観るのが辛くなってきた
やっぱりお笑いばっかりだよ
2010.01.08 14:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266Mumちゃんへ
Mumちゃん、私より大分若いんじゃないんだっけ?
少しだけ?あまり変わらないのかな??
懐かしいでしょ~。栄作はほんと昔は
超カッコよかったよね~今は普通になっちゃったね
仙道敦子は緒方直人の奥さんでお子さんが
二人いるはず。何かでやってたよ
2010.01.08 14:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266john.johnちゃんへ
あら~忘れちゃったのね
でもさ配役とか話とかが似てるから
はっきりと区別がつかないってのもあるよね
あ~大森南朋はいい味だしてるっ
でも大河の主役には弱いじゃないかな~
いい役者さんだけどねぇ
2010.01.08 14:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266ひめこさんへ
懐かしいですよね~
仙道敦子は緒方直人の奥さんで
栄作ちゃんはたまにメディアにでてますよ
あ~やっぱりひめこさんとみいこさんと
カラオケにいかなくちゃいけませんねっ
楽しみだわぁ
2010.01.08 14:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266Kayちゃんへ
懐かしいでしょ~
吉田栄作はあの頃、すごい勢いだったよね
今は主役はできないカンジなのよ
映画とかにはでてるけど脇役なの
仙道敦子は緒方直人の奥さんだよ~

2010.01.08 13:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266ほ助ちゃんへ
そうだった。ほ助ちゃんは韓流だったね
冬ソナは観たけどあとは知らないの
女優さんの顔ばかり気になっちゃうんだよ…
2010.01.08 13:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266バブちゃんへ
お~バブちゃんは喰いついてくれると思ってたよ~
内館牧子の書いたのはドロドロで面倒臭くて
それなら別れておしまいっみたいなのばっかりだったよね
誰かいつも泣いてるしさ
でもいつも楽しみに観てたよ~
この話題も朝まで喋れるねぇ
2010.01.08 13:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266鍵コメちゃんへ
カラオケ行こうねっ
2010.01.08 13:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266かおりちゃんへ
かおちゃんはこの頃は
もう日本にいなかったもんね
でも知ってるのもあるんだね?
昔のは当然だけど皆若くて笑えるよ
2010.01.08 13:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266eriちゃんへ
あの頃のって現実離れしてたのが
多かったよね~ありえない設定とかさ
でも大好きで毎週欠かさず観てたもんだよ
今はお笑いばっかりだよ~
2010.01.08 13:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266ママンちゃんへ
福山だとちょっと優男すぎですよね~
竜馬は実物があまりにも有名だから
もっとゴツイカンジのほうが
合うとは思うんですよ
でも毎週観れるから良しとします
2010.01.08 13:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ドラマ今昔話
v-266みいこさんへ
バブルの恩恵は受けなかったんですか?
すみません。思いっきり楽しい想いをしてました…
みいこさん、とっても詳しいですね~
コアな話が聞けそうで凄く嬉しいんですけどぉ
飲んだあとにカラオケでも行きますか?
いい店知ってるんです、私
2010.01.08 13:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-266ちかおちゃんへ
ちかおちゃんとこでハッピー&ブルーを
観たからなんか懐かしい唄をUpしようと思ってね
やっぱりあの番組観てたのね~
金妻の舞台の場所「新百合丘」って言うところなんだけどね
憧れたよね~とっても素敵なおうちばっかりでね
あ~話が尽きないよね
旦那じゃ全然だめなんだよ~
ちかおちゃんとカラオケで盛り上がりたいっ
2010.01.08 13:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私も懐かしもうと思ったのに、全部見れない~(涙)。モルモットが帰って来たら、なんとかして貰おう。
2010.01.08 11:32 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~
ルナコしゃんのドラマへの熱い思い
すごく感じましたよ~~~~\(^o^)/

福山は実物一回見たけど、
すごくかっこよかったですよ~~~~
2010.01.08 09:46 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
懐かしいですね~
そういえば
福山も吉田栄作も多分
植毛ですよね?
以前の一時期よりふたりとも
立派に生えてますよね。
一茶にも真似して欲しい.....笑

2010.01.08 08:29 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
この頃、何故かドラマ見てないんだよねぇ
でも曲はだいたい知ってるよ!!

福山ってさ、滑舌が悪いのだけが難点
だよね。後は完璧なのに~。
2010.01.08 00:58 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
私 見ながら ルナちゃん見てるんじゃないかな~って思ってたよ。 ↓ちかおちゃんの金妻見ての野望!!
わかるー 思ってた!思ってた!!
あの辺に住んであんな白い家に住みたいと思ってたー。笑
毎朝 駅まで送ってかなくちゃいけないんだけどね。笑
2010.01.08 00:04 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
私も昔は超ドラマオタクだったよ(笑)
このころもいろいろたーーーくさん見たなぁ~
音楽って一緒にセットで覚えてるよね^^
今も気に行ったドラマがあれば見るけど
やっぱり昔より見なくなった。
バラエティーばっかだよ(笑)
2010.01.07 22:10 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
アハハ・・・・
ドラマって、毎週見なきゃって言うプレッシャーに負けちゃうから、なかなか観れないのよねぇ 特に大河は1年か・・・・・と思うと観るほうにも相当なプレッシャーよぉ なもんで観れないのサ
それでも、ハイハイ、ジェットコースタードラマね、流行ったねぇ
吉田栄作、なんでこんなになっちゃったんだろう・・・・・
昔はかっこよかったのにねぇ 焼きすぎなんじゃないの?!
仙道敦子かぁ どこ行っちゃったんだろうねぇ
あぁ なんか懐かしくなってきたよぉ
2010.01.07 22:10 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
好きだったはずなのに、ドラマの記憶が薄いんだよね
でも、主題化とか聴くと色々な事が頭の中をめぐるの
若い頃って(こう書くとおばちゃんだよね)良いドラマや夢中になるドラマが多かったよね
若かったからかな?

坂本龍馬命なのよ~福山さんだと線が細いんだけど・・・
武田鉄也さんよりは全然良いよけど
大森南朋さんが良かったなぁ
2010.01.07 21:38 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
懐かしい!!!

仙道敦子も吉田栄作も・・・!!!
胸がときめくわぁ~
主題歌にもピッタリとドラマのイメージが当てはまってしまうんですよねぇ~

今お2人はどうしてるのかしらぁ?

最近のドラマは心の残る曲と場面が・・・

いつまでの残らないのですよね~!!

絶対見なきゃ!って思うドラマが少なくなったし・・・( 一一)

Everythingもよくカラオケで歌ったわぁ~
やまとなでしこ・・・松島奈々子もよかったけど堤真一が好きなんですの。オホッ・・・
2010.01.07 19:59 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
そりゃ食いつくよ この手の話にはさぁ~
吉田栄作ってかっこいいよね 昔のことだけどさ
福山も本と最近だよね 昔はぱっとしなかったよね
仙道敦子っていたよね~
この歌覚えてるよ
なつかしーーーー
2010.01.07 19:50 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん韓国ドラマは見ないの?
相当面白いのに~~
2010.01.07 19:27 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
おおお。
めっちゃ食いつく食いつく食いつく~っ!!!
「クリスマスイブ」は原作本持ってるよ。
「徹底的に愛は」のNOAのCDも持ってるし~。
「あしたがあるから」のエンディング「PIECE OF MY WISH」は私の十八番よぉ。
うんうん、福山のこともよ~く覚えてるわよん。
「クリスマスイブ」の前の「想い出にかわるまで」も人間関係がややこしくて、
今井美樹がめんどくさくて、
嫌いなんだけどでも大好きで毎週見てたな(笑)
私も語り始めたら多分止まらない……。
2010.01.07 18:29 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
日本のゴールデンドラマ時代を逃した私でも、いくつかはビデオで観てるよ。でも観てないものの方が多いの。可哀想なかおちゃん。涙
いつの日かDVDで沢山観るのが夢なの。
2010.01.07 15:32 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
あの頃
ドラマって面白かったよね~
来週がどうなるのか待ち遠しかったし。

やっぱり歳とったのかな・・・

今じゃ、ニュースが一番面白い(笑)
2010.01.07 11:50 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
私も福山の竜馬見ましたよ。面白かったわ。かっこよすぎ!
2010.01.07 11:21 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:ドラマ今昔話
ルナコさん おはようございます
バブル直撃世代の私にとって(恩恵はなし)
このトレンディドラマ系(ふるい)の企画大好きです(*^^)v

あの頃の私も NOAの「今を抱きしめて」を
ハモリと男女別のパートを
相手につられて歌わないように 
何度も聞いて練習していました~♪特に最後のあたり
久々に歌っちゃおうかな...

栄ちゃんと言えば「もう誰も愛さない」という
おそろしいジェットコースタードラマもありましたね^^;

去年の12月はフジテレビで、「ロンバケ」や「29歳のクリスマス」を
やっていて ストーリーはかなり覚えているけど
今さら見ても面白かったです

福山はいつもTaiking F.M.を聞いているので
がんばってほしいな~

司馬 遼太郎の「竜馬ゆく」を見て坂本龍馬が
大好きv-345になって
数年前には高知、京都の旅行に行って来ました~ 
今回の大河ドラマも楽しみです(^.^)
2010.01.07 09:52 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
おはよう♪
今覗きに来たら、アップされたばっかで驚いたわ。

私も見てた!!
見ながら歌いまくりだったよ・笑

「恋におちて」も、金妻思い出して、あの沿線に住みたいと思っていた野望?も思い出したわ・・・。
でも、小林明子は派手になったね・苦笑

昔は、栄策栄作は大人気だったからね。
今じゃ福山は格上・・・今から暗殺される役なので、いやだなあと思うもん。

あとね、「いい日旅立ち」の歌詞に涙しそうになったの。
深いなあと。

ごめん、こういう話は尽きないね!!
カラオケ行きたいわ~。
2010.01.07 09:10 | URL | ちかお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
