
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「彩り湯かしき花と華」 その2

ではでは、朝食版だよ~


旅館は 湯西川温泉
 
彩り湯かしき 花と華

その1 の記事は コチラ

P1050718.jpg
お屠蘇を朝からいただいたわん
これは程よい甘さで一人で全部呑んじゃった


P1050717.jpg
大広間に着いたらこれが用意されてた


P1050721.jpg P1050722.jpg
お重の一の段                 二の段

P1050724.jpg P1050725.jpg
紅白のはんぺん&いか         デザート
あと出汁の入ったとろろとサラダもあったな


P1050720.jpg P1050727.jpg
お雑煮                         お赤飯


ご飯は白いのとどちらか選べてお替り自由
でもさすがにお替りはしなかったけど
全部平らげてご馳走様~
旦那は普段は食パン一枚と牛乳だけど
(私が強制してるわけではないよ)
休みの日や旅館での朝食はもの凄く食べる
この日もしっかりご飯をお替りしてた



この旅館のお風呂は
大浴場・檜風呂・岩風呂
と3つあってどれもお湯がスバラシイのよ
(大浴場のみ24時間入れる)
オススメは檜風呂の露天風呂ですな。これ最高



どう?どう??行きたくなったでしょ
鬼怒川もいいけどちょっと足を伸ばして
湯西川温泉もいいと思うよん



人気BlogRanking"


暮からお正月三が日にかけて
連日暴飲暴食の日々だったわ
体重はもちろん1kg増。
たかが1kg、されど1kg
増えるのはあっという間。
昨日は今年初のパーソナルトレーニングだったのね
Kトレーナー曰く
「身体中に肉という名の薄いベールがはってる」だって。
背中を触ればわかるそうな。あとふくらはぎもね
は~これから本腰をいれてなが~い停滞期を脱出しなければ…

頑張るぞ~~
2010.01.08 22:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-48brinさんへ
とっても幸せなひとときでしたよ~
そういえば冬にスイカって贅沢ですよね
旦那は果物をあまり食べないので
二人分いただきました。ラッキー
旅館の御飯は食べ過ぎますよね
2010.01.10 10:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48マロンちゃんへ
そうなのよ。朝は止めようと思ったのに
こんな風にあったら呑んじゃうでしょ?
呑んじゃったわよ~
そうだね。そろそろ身体に刺激を
与えようね。ガンバっ
2010.01.10 10:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
旅館の豪華なお正月の朝の料理!
いいな~~っ。
みんないいな~と思ったけど、、
なぜか・・・デザートの、す・い・か!に目が行きました^^;
この時期に・・・すいかってめずらしくないですか~?
旅館の朝の料理って美味しいよねぇ~
2010.01.10 00:41 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
朝からお屠蘇も出てきて何とも贅沢なイイお正月でしたね。
アタシは恐怖で体重計乗ってません。。。
明日からジョギング開始しまーす。
2010.01.10 00:32 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ほ助ちゃんへ
和食器ってつい見ちゃうよね~
食べたあとに裏返したりして
今の私には1kgは相当やばいのよ…
頑張らなくちゃっ
2010.01.09 22:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48akiさんへ
はじめましてでよろしいんですよね?
訪問&コメントありがとうございますっ
焼酎一本空けちゃったんですか?
しかも一升瓶?なんてスバラシイんでしょ
楽しければ優雅でなくてもいいと思いますっ
これからも宜しくお願いします
2010.01.09 22:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ちかおちゃんへ
なんてったって上げ膳据え膳だよ
洗い物しなくていいんだよっ
それって最高だと思わない?
胃がね…まだまだ正月気分だよね
頑張らなくちゃっ
2010.01.09 22:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: だらだらテレビ見てた。
v-48akirudaちゃんへ
い~よ~まったりとしててさ
朝ごはん食べたらも一回風呂に入るんだよ
だいたいチェックアウトが11時だったりするから
30分くらいなら余裕で入れるんだよ~
多分皆そうだと思うよ
2010.01.09 22:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48あゆみちゃんへ
そうだった!あゆみちゃんは
にごり酒が好きなんだっけね
ウチは旦那っちがビールオンリーだから
私が全部飲んじゃったよ~
一泊だったけどとっても幸せだったわん
2010.01.09 22:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ベッカズさんへ
やっぱり旅行へいくといつも以上に
食べちゃうよね~仕方ないよね、それはさ
下呂温泉も伊勢志摩も言ってみたいな~
こっちは栃木くらいだな~近い所は
箱根とかもわりと近いかな
2010.01.09 22:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48バブちゃんへ
じゃさ、今度ご両親と行って来れば?温泉
い~よ~ただ正月は料金がぐっと上がるから
大人数はちと厳しいんだよね
うちはもう毎年の行事だから積み立てしてるの
リンクありがとうね~
2010.01.09 22:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ママンちゃんへ
上げ膳据え膳最高ですよね~
一度正月に行ったらもうやみつきに
なっちゃって毎年いってるんです
いやだ~ママンちゃんたら
もっと言って~
2010.01.09 21:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48エミちゃん×3へ
一度泊まるともうやみつきだよ
料金さえ我慢すればね
うち10年くらいあちこち行ってる
エミちゃんは太ってないからいいのっ
私らの秘密がばれちゃったね~いひひ
2010.01.09 21:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48john.johnちゃんへ
べールがうまく剥がれてくれればいいんだけどね
これがなかなか…
やっぱり旅行にいくといつも以上に食べるよね
john.johnちゃんは今回長かったし
なんでも美味しかったから危険だよね~
2010.01.09 21:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ひめこさんへ
お仕事お疲れ様でした~
そうみたいですよ。普段は多分白米だと思います
やっぱり旅行での御飯はいつも以上に食べちゃいますよね~
湯西川オススメですよん。遠いけど
2010.01.09 21:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いいねー和食器に一品ずつ盛られるこう言う懐石
贅沢な時間だね
しっかし
1キロ増で済んでるのが素晴らしい
2010.01.09 21:46 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48かおりちゃんへ
箱根の温泉は出なかったの?お節
ここ10年くらい正月にいってるけど
どこでも出た気がするよ
お屠蘇、とっても美味しかったわ
小さいお子がいると移動が大変だよね~
2010.01.09 21:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ダイエット
v-48みいこさんへ
ね~いいでしょ?湯西川温泉も
ちょっと遠いけれどオススメですよ~
ダイエットのきっかけは去年の今頃
エアロで足首の靭帯を切ったからなんです
ttp://lunako8226.blog36.fc2.com/blog-entry-345.html
ここにどうやって痩せたかがかいてあるので
時間があるときに読んでみてくださいね
8kgっていっても元が凄かったんで
今は少しマシになっただけなんですよ…
あと少し頑張りますっ
カラオケ行きましょうね~
2010.01.09 21:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ぱにぽぽちゃんへ
そう。三が日はおせち料理がでるんだよね
とっても美味しかったわん
ヒノキの露天風呂は広くて雪景色が立派で
とっても素晴らしかったんだよ
2010.01.09 21:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Mumちゃんへ
そうなのよ~もう10年くらい
お正月は温泉なのよ、夫婦で
ちょっと割高だけど普段は全然いけないしさ
でもMumちゃんちはNZに帰らなくてはいけないでしょ
ダディーとKai君はさ
お母さんと行くってのはどう?
2010.01.09 21:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48しょこらちゃんへ
お雑煮の中に大きなお餅も入ってたけど
やっぱり御飯も食べちゃったよ…
目の前にあったら食べちゃうよね~
しょこらちゃんも観たんだね、ドラマ
これからの日曜8時は楽しみだよね~
2010.01.09 21:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは^^
優雅な酔いっぷりを楽しく読ませて頂いています。
昨夜、池袋で焼酎一升瓶を空にしちゃいまして、いまなお虚ろな状態で…。
あ~、休日を1日棒にふっちゃいました。
お酒は優雅に楽しく…でなきゃいけませんね^^
2010.01.09 16:51 | URL | aki #- [ 編集 ]
Title:
いいねえ、この朝食!
私も来年こそはこういうところで正月を迎えたいもんだわ。
濁り酒のおとそもいいもんだね!

私も、まだまだ胃がでかくなったままだよ・汗
これどうにかしないとやばいわ!!
2010.01.09 14:14 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:だらだらテレビ見てた。
一度は温泉で正月を迎えてみたひ、
と思ってるんだけどさ、
実際、朝ごはん食べた後、
昼間は旅館で何するの?


想像がつかぬ。


2010.01.09 13:54 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
濁り酒が大好きな私は、その白いお屠蘇に目が釘付け!一升瓶なんて贅沢な事は言わないから、徳利1本分だけでも飲みたぁ~い!!

檜風呂に岩風呂、お正月から幸せだねぇ~♪♪
2010.01.09 12:05 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~
たすかに、
温泉の朝ごはんはすすみますよね~~
美味しいし、贅沢だし…

お正月は自分も暴飲暴食で…
でも、毎年この時期が一番好きでっす!!

温泉いきたいなぁ~~~って思って、
さっきじゃらんのHP見ちゃいましたぁ~~~~
名古屋だと、
近くは下呂温泉や、
伊勢志摩で、伊勢海老・松坂牛とか…
あぁ~~~考えただけでヨダレがぁ~~~
2010.01.09 12:02 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
うちの母もお正月はどこかの温泉で過ごすのが夢だといつも言ってる(笑)
朝から温泉入ったり、お酒飲んだり、
上げ膳据え膳でごちそうを食べたり。
これって最高の幸せだと思うわ~。
日ごろ頑張ってる自分へのご褒美だよね。

さて。
本日更新した記事の中でルナコちゃんのお名前を呼ばせてもらったよん。
よろしく^^
2010.01.09 10:55 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
朝起きたら朝食が用意されていて、おとそ飲んで温泉入って、なんていいお正月でしたね。行きたい~!1キロ増えたのをしっかり戻そうとする努力がすばらしいです。ルナコちゃん痩せてさらにきれいになったものね。
2010.01.09 10:39 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
あら やだ また!
こわいわ~~~ 
みんなにばれちゃうわ 愛し合ってることが。笑
2010.01.09 10:22 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
生るなちゃん 1017同時コメだったねー!!
ABはいつもBに支えられてるらしいのよ。
そうだなぁ~とつくづく思うわ。
だって Bが周りに多いっ!!笑
2010.01.09 10:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あ~ 私も一度旅先でお正月したいっ!!
朝からお酒にごちそう、温泉 極楽だよね~

私も体が重たいよ。1キロどころじゃないよ。
今朝も朝ごはん食べ過ぎて家事が捗りましぇん。
がんばらなきゃなぁ~
よっこらしょ。
2010.01.09 10:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
肉と言う名のベールね~
私のは厚そう
でも、このお料理を目の前に並べられて食べない人は居ないよね
朝ご飯食べない人も、旅館やホテルでは大量に食べるって
皆、同じだね
2010.01.09 09:40 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
仕事中ちょっとお散歩しに参りましたぁ~

朝からお赤飯なんてお正月だから?(笑)
飲んだくれたあとにキツイけど・・・
すごい量の朝ご飯ですね♪
普段は朝ご飯ってそんなに食べないの
なぜかこういうとこ行くとがっつり食べちゃってぇ~

いいですよね~鬼怒川より静かでのんびりできるから(*^^)v
2010.01.09 09:24 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
2年前のお正月に箱根の温泉に行ったけど、こんな朝ごはんは出てこなかったよ。朝からおとそなんてうらやましい。にごり酒だったの?夕食は豪華だったけど、お正月だから宿泊代も高かったのにぃ。せーちゃん連れて電車乗り継いで、山を登る電車に乗って、ケーブルカーみたいのに乗って、大変だった~。ま、過ぎてしまえば良い思いでというか強烈な思い出だな、あれは。
2010.01.09 04:55 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:ダイエット
お正月を湯西川の温泉旅館で過ごすのも優雅ですねe-339
旅館の朝食は豪華でついつい食べすぎちゃいますよ
(数の子が一本鎮座ていたスゴイわ~)
私もなにがなんでも、おかわり2膳以上(^^)←食べすぎ

ルナコさんダイエットされているんですね
8キロお痩せになったなんて 「スゴイ!エライ!痩せたい!」
私は最近どんどん成長しています...( ̄▽ ̄;)!!ギャー

パーソナルトレーナーさんがどんな指導されるのか興味津々です
どうやったら、そんなに痩せる事ができるんですかぁ
今度ぜひ、秘伝のダイエット企画のお話お願いしまーすv-421

カラオケは最近歌ってないので猛特訓しておきますーe-289
おやすみなさい みいこv-283

2010.01.09 01:46 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
なんだかお正月の宿泊って得するね!
朝からこんな特別なものが出て来るのは、すごいよね。
私もお赤飯だよ!絶対。
ヒノキの露天風呂っていうのが、たまらないねぇ。。。

1キロって全然。私なんて3kgぐらい太った気がする^-^;
重いもん。ベールどころじゃなくて、布団だよ!
2010.01.09 00:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
へぇーーー
お正月に宿泊すると、こんな朝食がいただけるのねん♪♪
一度もお正月に旅行ってしたことなかったけど、一度行ってみたいナ

暴飲暴食で1キロ増なんて、うらやましい・・・・・
1キロなんて、朝と夕方で違うよ、きっと!!
そうそう、年はルナコさんと、ほぉ~~んのちょっとしか違いませんわヨ(ウフ)
2010.01.08 23:05 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
朝ごはんも豪華!!
私もご飯はお赤飯選ぶな。で、もちろんおかわりも。

おいしいものいっぱい食べて温泉でゆっくりして、
楽しいお正月になったね~。

私としたことが・・・
↓のドラマ記事、見せてもらったのにコメしてない・・・

あの頃、ドラマ大好きだった。
毎日のようにいろんなの見てたもん。
そうそう、歌もセットで覚えてるんだよね。

今はほとんど見てないな~。
でも今年は日曜日の8時が楽しみ!!
2010.01.08 22:14 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
