
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

庄和飯店で新年会☆

P1050831.jpg
エビのチリソース

2001年にハッピーマンデーが採用されてから
成人の日は15日ではなく月曜日になったので
今年は11日だったの
なんか未だピンとこないんだよね~
成人の日も体育の日も
日にちで憶えちゃってるから。

ま、それは柔軟性のない中年の性ってことで置いといて…
春日部市は10日が成人式だったの
家の近くの春日部文化会館で式が行われたその日
旦那実家の新年会があったので行ってきたの
コレを持ってね


庄 和 飯 店


地元ではちょっと有名な中華料理屋さん
歴史も古いみたい
周りにな~んにもライバルがいないってことと
味もそこそこ美味しいってことで
日曜日なぞウェイティングが沢山いるのよ
団体客の予約もちょっと遅いと取れないみたい

今回は総勢14名
お義父さんの兄弟とか義理の従妹とか
その娘とか皆楽しい人ばかり

3150円のコースに飲み放題2100円をつけて
もう飲む気満々で臨んだわっ
10人以上で予約するとマイクロバスで迎えに来てくれるのもグ~


今回はちょっと写真多いよ~
綺麗に撮れたから大きくど~んと載せてみたわん


P1050812.jpg
ぐるぐるテーブル~

P1050820.jpgP1050818.jpg
まずは生ビールでしょ   

P1050824.jpg
温かい紹興酒も頼んだ。レモン&粗目もきたよん

P1050823.jpg
紋甲イカ・鶏肉の海塩炒め、青しそ風味

P1050825.jpg
国産鶏の唐揚げ

P1050829.jpg
海鮮サラダ

P1050832.jpg
エビチリ えびせん付

P1050834.jpg
黒酢仕立て、国産ひれ肉の酢豚

P1050835.jpgP1050837.jpg
紹興酒                        インカローズ(杏露酒・オレンジ)

P1050843.jpg
五目炒飯

P1050838.jpgP1050839.jpg
ザーサイとピータン (追加品)

P1050841.jpg
餃子 (追加品)

P1050846.jpg
コーンスープ


いや~飲んで食べて大満足な新年会だったわ~
炒飯とか酢豚とか残ってしまったので
ちゃんとタッパーで持ち帰ったし。
一番お安いコースだったんだけど
もうこれで充分だったと思う
ま、フカヒレは食べてみたかったけど

ご馳走様でした~



人気BlogRanking"


そういえば私の甥っ子(3番目の姉の長男ね)も
成人式だったな。今大学生
最近の若者のスーツは上着の丈がなんか短かったなぁ
友達と一緒に挨拶にきたのを見たんだけどね
やっぱり女子は華やかだけど男子はつまらないもんだねぇ
んで、女子は頭に大きな生花を付けてる子が多かった
毎年流行りがあるんだろうな~

2010.01.13 09:00 | Comment(35) | Trackback(0) | 行事 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
うん。絶対にメロメロに違いない
2010.01.14 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
いつもありがとう~
2010.01.14 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
オメコメありがとう~
やっぱり成人の日は15日だよね~?
どうしてもん?ん?って思っちゃうよ
中華もたまにはいいよね
大人数だといろんな種類が食べられるし!
2010.01.14 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
駅から遠い場所にある店では
こっちでは普通にお迎えしてくれるのよ
うちは父の兄弟も旦那実家も
皆仲良しでよく集るの
昔はいろんなもの作ったりしたけど
最近はお店か惣菜とかで済ましちゃうけどね

2010.01.14 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
中華お好きですか~?
嫌いな人はあんまりいないですよね
ここ、何気に美味しい店なんですよ
とってもお得だし
親戚のおうちが全焼しちゃったんですか?
新年早々大変ですね…
2010.01.14 08:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ひめこさんへ
カレーとか中華とか食べたいですよね
もちろんお汁粉もね
この店は庄和町の市役所の近くです
ちょっと遠いけどなかなか美味しいですよ
フカヒレは別料金だったので
次回食べたいとおもいます
2010.01.14 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
中華料理も楽しいもんだよね~
なんたってテーブル回るしさ
オメコメありがとう!
女子は華やかで楽しいけどさ
男子はスーツだからね
写真も撮ってあげなかった…
2010.01.14 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21akiちゃんへ
中華、楽しかったよ
男子は礼服が一つで楽だよね~
ウチの旦那20歳のスーツ一枚だよ
サイズが変わらないから買い換えなくていいんだって
なんて安上がりなんだろね
2010.01.14 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
うん。よろしくね
2010.01.14 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
そう。もう最後は炒飯入らなかったよ
やっぱり紹興酒合うよね~
粗目とレモンできゅっとね
2010.01.14 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 中華旨そう~~
v-21よこりんちゃんへ
中華は大人数が楽しいよね
いろいろ食べられるしさ
そうなの。日にちで憶えてるからさ
なんか調子が狂うよね
2010.01.14 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
オメコメありがとうね
そう。なんか短いよね~スーツ
ダブルの肩パットなんていないぜっ
ちかおちゃんの振袖!もう最高だと思うよん
2010.01.14 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
中華にはなぜに紹興酒が合うんだろ
かぱかぱ呑んでしまったよ
2010.01.14 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
オメコメありがとう
そう。ぴっちぴちなんだよね~
女子は盛ってた!髪も花も
あ~酢豚も美味しかったな
2010.01.14 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおちゃんへ
そうだね。うちの父側も
旦那の実家側もみな仲良しだね
近いからすぐ会えるしね
成人式はやっぱり振袖着るよ
せーちゃんにも着てほしい
2010.01.14 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
お義母さんが元気だったころは
自宅で20人くらいでやってたけど
今はお店でやっちゃうのよ
年に2回くらい集まるかな
2010.01.14 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
オメコメありがとうございます
ええ。しっかり呑みました。
でもうちの男子は皆弱いみたいです
そのかわり姪っ子4人はザルです…
誰に似たのか
2010.01.14 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21クリスタルさんへ
中華ってやっぱり楽しいですね
テーブルぐるぐる回るし。
オメコメありがとうございますっ
今の若者のスーツ、なんか変なんですよ
2010.01.14 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21バブちゃんへ
ここはなかなか美味しいのよ~
あと送迎バスがあるところがいいのよ~
ってそこ?でも重要でしょう
大人数で食べるとやっぱり楽しいよね
オメコメありがとう~
やっぱり女の子のがテンション上がるよね
2010.01.14 00:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
甥っ子くん、成人式おめでと~。
成人の日はやはり1月15日って感覚だから、月曜日に変わってからはついつい忘れがちになってしまうのよね・・・

新年会のお料理どれもみんなおいしそう!!
こういう中華をお腹いっぱい食べたいっ。
2010.01.13 23:58 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
マイクロバスでの送迎なんて、いいねー
地元ならではの嬉しいサービスだよね!!
ルナコっち一家は仲が良くて、いつもちゃんとイベント
をしてえらいっ。ご両親も寂しいとは無縁だね!!
2010.01.13 23:32 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ひゃ~~ルナコちゃん、これ目の毒!!

炒飯も酢豚も餃子も、ナンだってザーサイとピータンなんて追加しちゃうのよん!
たまらないわん(>_<)

中華もいいなぁ~ラーメン以外しばらく食べてない・・・・・
ラーメンって・・・・中華? 中華だよね?

家族で新年会なんて羨ましい~ルナコちゃんのご家族は仲良しなんだね(●^o^●)

うちはね~ちょっと遠くに:住んでる叔父の家が元旦早々火事になって
慌てたお正月だったのよ(爆)

家は全焼だったけど、住人は無事だった
2010.01.13 23:24 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
正月明けってなぜか中華が無性に食べたくなるのデス(^^)

このお店知らなかったです。
ルナコさんのご家族ご親戚は仲がいいんだぁ~そんな大勢新年会に集合するんだから
楽しそうだわぁ~

写真見てるだけでもうこのお値段のコースで充分って思えちゃう。
エビチリとっても美味しそうでぇ!!!
ヨクを言えばフカヒレ?^_^;

ペキンダッグも食べたいけど^^;
2010.01.13 23:22 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
おおっ!!
中華の王道ってカンジやねぇ
どれもおいしそうで、山盛りてんこ盛りなのが、これまたいいわぁ

そっかー成人式かぁ 
甥っ子君、おめでと~~~
去年は友人の娘さんに、ワタクシの着物を貸したので、気になってたけど、今年は成人式だってこと、うっかり忘れてた(^^;
女子は華やかでいいけど、自分チにいたら、お金かかりそうだわサ(笑)
2010.01.13 22:12 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
エビチリが好きだ。
中華で飲み会も良ひね。


成人式、男はつまんなひけどさ、
結婚式の時は羨ましひ。
毎回一緒でもバレなひぢゃん。
ネクタイだけ変えりゃ済むぢゃん、
と思ってしまふ。
2010.01.13 20:23 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
こんなに出て
かなーりお得ですね!
中華は紹興酒(ザラメ入り)がよくあいます。
楽しい人とのひとときって何にも変えられないですね。
2010.01.13 18:51 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:中華旨そう~~
実家の両親と中華でも行こうか・・・と行ってたらお正月休みだったし
食べたいなぁ~~☆

成人式 やっぱり15日がなじみだよね
体育の日も 10日だしね

昔はこれで結婚記念日とかした人いたよね~
体育の日が結婚記念日なんだって(^^) でも今は毎年違うじゃんね
2010.01.13 16:28 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
おいっこ君、成人おめでとうございますv-254
そうそう、今のスーツって全然ちがうよね。
吉川晃司・爆みたいなの着てる人、いないもん・苦笑
そうそう、うちなんてヤローばかりだから、あたしが振袖着るしかないね!

ここのお料理、どれもこれもおいしそうだわ!
中華って魅力的なお料理が多くて、目移りしちゃうね。

2010.01.13 16:13 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ひやぁー中華食べたし
紹興酒飲みたし
大勢で食べる これが1番だよね
美味しそう
2010.01.13 15:57 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
甥っ子くん、成人式おめでとう~♪
今年の成人参加女子は、すごい「盛ってた」らしいよっ。
今は古風に着物も着なくなったよね~
確かに最近の男の子のスーツもピッチピチな感じ(笑)
もうダブルとか着ないのかっっ。

中華、ツヤツヤでおいしそうだよ。
エビチリ、写真だけだと食べれそうだもん(笑)
私としては酢豚がめっちゃストライク!
2010.01.13 15:30 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコっちのところは親族の絆が強くていいね。
写真の腕も着々と上がってきているよ!
成人式に女の子はやっぱり振袖着るのかな?
甥っ子君おめでとう~。
2010.01.13 15:24 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
実家の新年会がこんなに盛大なの?
うちは、近くに親戚が居ないから、すごく不思議なの
楽しそうだね~
中華の大皿って、いくらでも食べれて危険だよね
今年もダイエット頑張ろうね
2010.01.13 11:12 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
甥っ子さんの成人おめでとうございます。一緒にビール飲めたのね?
中華っておなかが満足しますよね。どれもすごくおいしそう。いかの炒め物って案外うちでつくらないから食べたいです。
2010.01.13 10:44 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさ~ん、こんにちは!
中華で新年会っていうのもオツなものですねぇ♪
家族でワイワイと大皿のものをシェアするって楽しいですものね。^^

甥っ子さん、成人おめでとうございます!
衣装の流行も時代背景があって面白いですね^^
男の子も私が成人した頃に比べたら、きっとうんとオシャレな雰囲気に
なってるんだろうな~^^
2010.01.13 10:28 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
中華料理の新年会ってのもオツなもんだね。
OLだったころはこういう場所で飲み会をすることもたくさんあったけど、
結婚してからはすっかりごぶさただわ~。
家族で行っても食べられる量が限られてるし、
大人数でわいわい行くほうがいろいろ楽しめてお得だよね。

甥っ子くん、成人式おめでとう\(^^)/
去年は姪っ子ちゃんだったよね。
背の高いお嬢ちゃんで着物姿がよく似合ってたよね~。


2010.01.13 10:11 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
