
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

柚子ケーキ ~つくレポ~

 うほほ~い 

作ってみたよん

P1050860.jpg
柚子ケーキ

絶対前世で何かつながりがあったであろう (思い込みですがなにか?)

エミリオ*カフェ エミリオちゃん  の  レシピ

マロンちゃんから贈られた柚子を使って
お返しにケーキを焼いたそうな。
なんて優しいおっさんなんでしょ
柚子マーマレードは市販のジャムでもOKって言ってたけど
ウチの母は常に柚子の砂糖漬けを作ってる人なので
それはなんなくクリア
あんまり見えないけどたっぷり入ってるよ


P1050854.jpg
卵は一ヶ分だから小さいパウンド型でちょうどよいね
上にかけるグラニュー糖がすっごくいいかんじなの
でもエミちゃんのはもっと盛り上がってたな~
師匠!何がいけなかったんでしょ??


P1050862.jpg
ま・じ・で・味はピカイチよ~
柚子が甘めなので砂糖は控えめにしたのでそれもグ~

エミちゃん、とっても美味しかったわ~
今度は量を倍にしてみる
すぐに食べ切っちゃったからねっ


いつもありがとうね。
前世では多分変わり者の兄弟だったかもね
姉妹じゃなくて兄弟よ。そんな気がするわん
長屋で隣同士のお侍さんで毎晩一緒に呑んだくれてたかも



人気BlogRanking"




最近お気に入りの UFOパンツ
UFO

普段着ではありません
エアロビクスのときに履くのです
あの日に一旦封印したUFOたち
体重が減ってきてとりあえず履いてみたら
あ~ら不思議ゆるゆるじゃ~ん
あんなにパッツンパッツンだったのに
なんか俄然嬉しくなってこのピンクを新たに購入したの

最近Tシャツとかパンツとかパー子かっってくらい
ピンク気分なの
加齢のせいだと思うんだ~
あ、上下ピンクじゃないからね。念のため


2010.01.14 09:00 | Comment(44) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274ベッカズさんへ
これね、とっても簡単なんだよ~
ぜひ挑戦してみて
若いときは黒っぽい服ばかりだったのよ
でも最近は明るい色が好きになってきたの
緑は私も大好きよ~ダウンも持ってる
ピンクはジムで着てるのよ。
普段着はちょっとまだ…でもきっと買っちゃうと思う
2010.01.15 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
マロンちゃんは絶対にピンクが似合うよねっ
色白だしロンゲくるくるだしさ~
昔は全然着なかったのに最近やたらと
目に付くんだよね、ピンクが
制服がキツクなったってことね。
ジョギングがんばろう~
2010.01.15 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
若い頃はグリーンやブルーばかりだったけど
最近はピンクや赤に惹かれるよね
やっぱり年齢だろうか…
どんどん派手なおばちゃんになっていくのかねぇ
ピンクのTシャツも可愛いよね~
2010.01.15 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
美味しそうにできてるでしょ~?
なんちゃって。しょこらちゃんにはかなわないっす
ピンクのワンピか~それはかなり恥ずかしいぞ
でもセーターならあるっ薄いピンクだけど
夏物は…ないっ
2010.01.15 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆみぴいちゃんへ
お~コチラこそすっかりご無沙汰しちゃって
今年も宜しくお願いします
柚子ケーキ、とっても簡単で美味しいよ
ぜひゆみぴいちゃんも作ってみてね
2010.01.15 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
コーヒーロール作ったの??
あ~パンは全然焼いてないや…
なんかお菓子が楽しくてさ
実はも一個あるんだ。明日Upするね
ピンクのワンピ~?そんな勇気はないよぉ
ピンクはジムで着るだけだよ~
2010.01.15 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
うちの父が柚子の砂糖漬けが大好きで
柚子だけ買ってくるのよ。道の駅とかで
なんか一年中冷蔵庫にあるなぁ柚子
バブちゃんもこれ焼いてみて~
あっという間に食べちゃうから
2010.01.15 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
やっぱり被ったのね~
エミちゃんとこで私たち同時コメしてたんだよ
あとでみてあ~一緒だ~って思った
気が合うね~すっごく美味しかったよね??
楽しみだわん
2010.01.15 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
あ~そうなんだ。てっきりそうだと思ったよ
2010.01.15 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 桃色
v-274akirudaちゃんへ
料理は全然してないけど
ケーキは作ってるよ
だって楽しいんだもん
旦那っちは色黒だからピンクは似合わないんだよ
でも今度着せてみるか??
2010.01.15 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
あらやだ、奥さん
嬉しいことを言ってくれるじゃないの
これ、マジで美味しかったよん
上下ピンクね~色が少し違えばいけるか?
2010.01.15 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
ピンクって最近すごく好きなのよ
やっぱり年齢のせいもあると思うよ
ほ助ちゃんも好きなのかぁ
なんだか嬉しいぞ
2010.01.15 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~
柚子のケーキとは、
きっと大好きな味だぁ~~~\(^o^)/
食べたいなぁ~~~~

ピンクにはまっているんですね??
自分は緑にはまっています。。。
ケータイカバー・ダウン・エコバックとかとか…
ルナコしゃん上もピンクにして
パー子に挑戦してみては…

うなぎダメなんですか~~
でも、穴子いけたなら、好きになるまでもう少しですよ~~
2010.01.15 07:49 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
柚子結構入ってるんだよ~
私は違うけどエミちゃんは名人にエントリーされるね
このUFOは履きやすいし可愛いでしょ?
昔は背があったからなんとか着てたってかんじだけど
痩せるとそれなりになるから嬉しいっ
2010.01.15 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
これもとっても美味しかったよ~
今教科書と格闘してるのかな?
なんか想像しただけでクラクラしちゃうよ
訪問なんて全然キニシナイで~
2010.01.15 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-259かおちゃんへ
わ~い、かおちゃんに誉められた~
UFO、欲しいの?
ピンク可愛いでしょ~?
新しいの買ったらまたUpするね
2010.01.15 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ゆずのケーキ
v-274よこりんちゃんへ
沢山食べれちゃうんだよ、これが
これなんか小さいからあっという間だったよ
痩せるには地道な努力が必要なんだよ…
2010.01.15 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
ほんと、柚子ってやるときはやるよね~
普段の服には選ばないけどさ
ジムだと大胆になれちゃうんだよね
Tシャツもね
2010.01.15 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
メールしといたからね
2010.01.15 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 「ツーステップ」からはじめます
v-274みいこさんへ
私は簡単なのしかピックアップしないから
ぜひ作ってみてね~美味しいよっ
そんな~上級者ではないけれど
ウェアは着ちゃったもん勝ちだから
どんどん綺麗な色のを着たほうがいいと思うよ
是非ピンクを!
2010.01.15 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
柚子が利いてて美味しかったですよ~
ママンちゃんはピンクっていうより
情熱の赤なイメージだわぁ
2010.01.15 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ピンク!
v-274JJちゃんへ
若返りの色か~確かに
ウェアも派手な色が多いんだよね
だからついつい買ってしまったのよん
イリグは私が履くと絶対
ニッカーポッカーだと思うのよ
2010.01.15 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
あらっ忙しいのにありがとうね~
2010.01.15 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ぬふふふ~上手に焼けたでしょ?
と~~~~っても美味しかった!
あら、うちならいつでもOKよん
夜は福助いこうぜっ
今度は倍でつくるね
2010.01.15 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
アタシもピンクが大好きになってきたこの頃。
でゆるくなってるのって
めちゃんこウレシイじゃないですかー
あたしゃ正月明け制服のスカートのホックが
くしゃみとともにぶち切れました。

コントのようなホントの話(泣)
2010.01.15 00:02 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
あっ!前世で兄弟っていいかも^m^
この柚子のケーキ、きれいだよ☆ おいしそう=!

ところで。
ピンクのウェア、これはルナコちゃんの長身に似あいそう!
ルナコちゃん、ブルーよりもピンクが合う☆
でもさ、確かにある程度の年齢になる(アラフォー???)とみんなスポーツウェアにピンクを着るよね。
テニスクラブのお姉さま方もみな一斉にピンク色を着てたよ。
もちろんどこかにピンクって感じだったけれど。
私もピンクのTシャツ持ってる^m^

2010.01.15 00:01 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ひゃ~、ルナコちゃん、またまたおいしそうなケーキが!!
私、これも気になってるの~。
とってもきれいにおいしそうに焼けてるね!!

ピンクのかわいいっ。
ふふふ、今年こそは絶対にルナコちゃんに会いたいと
思ってるのだけど、ピンクワンピ楽しみにしてる~。
2010.01.14 23:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコさ~ん♪お久しぶりです~

あけましておめでとうございます。。
ってかなり遅すぎですが・・

エミリオさんの柚子ケーキ、とってもおいしそうです♪
柚子の香りがきっといい香りなんだろうなあ~

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
(なかなかコメ残せずスミマセン☆)
2010.01.14 23:39 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
おおも怒濤のベーキングラッシュ!!
いいな、これも作ったんだねー。私はコーヒーロールを作ったよん。

なに、ピンクを着ている!!ひゃーやっぱりおんなの子だね
でも顔立ちからするとあうよ。絶対。
今度はピンクのワンピで東京さおいで(笑)
2010.01.14 22:53 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
そうそう。
マロンちゃんがうらやましいってコメントしたのよ。
ゆずって何に入れても味をがらりと上品にグレードアップさせてくれるから、
ほんとにすごい食材だと思う。
このケーキもめちゃめちゃおいしそうだよ。
そうか~。
紙の型で焼くときも、
パウンド型に入れて焼くとかっこよく焼けるのか。
エミリオ先生、勉強になるっすm(_ _)m
2010.01.14 22:07 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
アハハ・・・・
またまたかぶっちゃったよぉ
まだ、アップは出来てないんだけどね(^^;;
なるほどねぇ ワタクシも横にず~~んって広がっちゃったんだけど、エミリオさんのコメみて「なるほどっ!!」って思いやしたぁ
ウチは生柚子なんかないから、柚子茶を使ったヨ
色々、書きかけたけど、「そっか!まだブログにアップしてなかった!」んで、そっちに書くワ(笑)
でも、これだけは言えるワ
ルナコさんの方が、上手に焼けてるぅ~~~(チッ)笑
2010.01.14 21:49 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:桃色
柚子って買うと高ひよね。
でも鍋とかの時にあると、嬉しひ。

最近、ホントよくケーキ作ってるよね。
今我がの家のオーブンレンジが息も絶え絶えだから
めちゃめちゃ羨ましひ。


旦那はピンク着れば、
問題なく、v-212大好き夫婦になれるのに。
2010.01.14 20:10 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
なんかもう、パウンドケーキは完璧って感じだ!!
すごーーーーーーくおいしそうだよ。
香りがこっちまでしてきそう♪
エミリオっちのケーキだし間違いないよね~♡

ぜひ上下ピンクでいってほしいんだけど(笑)
2010.01.14 19:38 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
綺麗なピンクじゃん
格好いいよスポーティーで素敵だと思うわ
ほ助もおっさんなわりにピンク好きよ♪
2010.01.14 18:53 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
おいしそう!!
柚子、たっぷりなのね。
前世では兄弟だったおっさん?二人、ケーキ名人だわね・笑

このパンツ、かわいいね!
エアロ上手な人の服は、こんな感じだね。
ジムのパー子かあ♪
うわさされてたりして・笑
ゆるゆるになるとうれしいよね。
同じ服とは思えない形になるもん!
2010.01.14 18:52 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
エミちゃんの柚子ケーキ美味しそう!!
かおりちゃんのガトーショコラを見るのも楽しみにしてたのに、今頃の訪問になってしまってゴメンよぉ・・・。
本読みが辛い・・と言うより、その量に気が焦るばかりで、なかなかパソコンする気になれないの(涙)。
2010.01.14 16:30 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
本当にお菓子の腕上がったね~♪
すごく美味しそうだよ。
UFOのピンクのパンツ、私も欲しい!
やっぱり年齢のせいかしらね、ピンクに惹かれるのは。
2010.01.14 15:45 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:ゆずのケーキ
柑橘系のケーキってさわやかな感じでいいよね
何か沢山食べれそう・・・って食べ過ぎちゃ一緒か・・・

あぁ 私は全然痩せない!
ヤバイヤバイですわ  やっぱり フラダンス続けたかったなぁ~
2010.01.14 15:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
のほほ
私も作ったよ~♪
私コレ作って柚子を見直したもん(笑)

ふふふ
ルナコさんもピンクにやられてるのね。
私は最近「ちょっとまて」とピンクは手にしても
一度置く事にしてます(笑)
2010.01.14 13:49 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:「ツーステップ」からはじめます
v-274柚子ケーキ美味しそう~
ルナコさんはいつも美味しそうなつくレポがあるので
「レシピはコチラ」をポチッ!としてリンクしてるよ♪Thank you

そして”食べ物への誘惑の世界へ~”
美味しそうなレシピが沢山あって 
クラクラ 目まいがしそう(皆さんすごいわ~v-424

エアロビギナーのみいこから見たら (あんまり出てないの^^;)
UFO、しかも憧れのピンクで踊れるなんて”超上級者の証”
エアロマスターと呼ばせて!(^◇^)

いつかわたしも 憧れのピンクを合言葉に 
地道に「ツーステップ」からはじめます

今日はお友達と東京の下町の居酒屋で飲んできます~
わたし大衆酒場めぐりが好きなのv-307




2010.01.14 11:08 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
ゆずの香りとバターの香りがしてすごくおいしそう!
洋服がゆるゆるになるくらい痩せると嬉しいですよね。
私もピンク好き。
2010.01.14 10:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:ピンク!
私の周囲にもピンク流行始めてるよ
カリスマイントラも近頃ピンク・・・若返りの色らしい
私は、超苦手な色だけど、昨年血迷って手帳買っちまったしね
これって、年齢のせいだよね

UFOパンツ、いまだ履けず・・・でもイリグが気になる今日この頃

ルナコちゃん、お菓子の腕上がったよね
私も頑張るよ

2010.01.14 10:06 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
るなっち すごいよ これも ガトーしょこらも
うひゃー
2010.01.14 09:27 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~!!さっそく飛んできたよん♪
美味しそうに焼けてるね~
ね、ね、柚子の香りがすごく良いでしょ~
お母さんの砂糖漬けがあるなんていいねぇ
ぬか漬けもあるし 天麩羅もおいしいし もつ煮込みも教えてもらいたいから
やっぱり一度お宅に行かなくちゃ!

私もまた焼いたのよん
昨日の来たお友達にも好評だったのよ。
息子ちゃんがママにレシピを貰って、と
言っていたのが嬉しかった!

あ こんもりしてたのはね、
紙の型だとでろーんって横に広がるでしょ?
家用はそれでOKなんだけど
マロンちゃんにあげるのにカッコよく焼こうと思って
パウンド型に紙の型を入れて焼いたのよ。

こっちでもリンクさせてもらうねー。
2010.01.14 09:25 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
