
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お手軽ティラミス ~つくレポ~

P1050948.jpg
お手軽ティラミス

まだまだ続く~つくレポ~スィーツ
随分遠回りをしたわ。私とイケメン君
前の彼は性能はよかったけど温めることしか使ってあげられず
ブログを始めてから家に来た今度の彼とは
相性もよろしいらしくとっても気が合うの
もう彼のことを考えるだけで部屋の温度が上がって
たまにブレーカーも落ちるのよ
そういうのをベーキング病って呼ぶらしい
かおりちゃん曰く)
っていうかオーブンは♂なんだろうか…
それにこれはオーブン使ってないや…


そんな戯言はおいといて
今回はみんなの憧れ

おいしいシェ・ママン  ママンちゃん
お手軽ティラミス レシピは コチラ

レシピといっても細かい分量は書いてないの
 The テキトーレシピ 
(ママンちゃん、ゴメンネ)
見た目にそぐわず男前なおっさんなので
そんなの自分で考えてね~ってことなのね
はい。頑張ります

P1050887.jpg
まずはこれが冷蔵庫に眠ってたわけ
使わなくちゃもったいないしね

P1050884.jpg
なぜかカステラの切り落としが見当たらなくて
結局これ買ってきた

P1050890.jpg
近所のスーパーでパイレックスのセールやってて
買う予定のないものまで買ってしまったよ
同じくママンティラミスを作ってたバブちゃんもそんなこと言ってたなぁ


P1050892.jpg
初カスタードクリーム
クックパッドでレンジでチンするカスタードだったから
とっても簡単で美味しかった~



P1050895.jpg
できた~
P1050907.jpg
冷蔵庫でキンキンに冷やしてココアかけたとこ

P1050909.jpg
スプーンですくったとこ
スポンジにコーヒーが沁みててすっごく美味しいの
メレンゲ+生クリーム+マスカルポーネこれ最強!
スポンジが2枚入ってたので間にカスタード挟んで
その上にたっぷりできたクリームをこれでもかって乗せてみた
もうね~すっごく美味しかったわん

  P1050958.jpg
旦那っちも喜んで食べてたわ~
美味しくて食べすぎ注意報 


ママンちゃ~ん、とっても美味しかったですっ
これ、また作りま~す



人気BlogRanking"


甘いもの作ってばかり…
ダイエット的によろしくないけど
心にはいいから良しってことで…

2010.01.18 08:00 | Comment(55) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
カスタードを入れたので
層ができてるね。そんなに綺麗じゃないけど
うん。♂っていう意見が多かったな
私も超遅咲きだよね
2010.01.20 00:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
復活おめでとう~
そうなの。甘いの苦手な旦那も
美味しいって食べてたよ
なんかセールの赤い文字を見ると
ついつい…うふふ~期待してて
笑えるよ~
2010.01.20 00:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
何を言ってるの~
沢山あるよ。これからいろいろ
挑戦してみたいと思ってるよん
2010.01.20 00:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ありがとう~明日いくっ
2010.01.20 00:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃん×3へ
やったね~っ
2010.01.20 00:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆかっちへ
ほんと、甘さ控えめにしてるから
余計に食べ過ぎちゃうんだよね~
これも超危険なケーキだよ。
でもきっとウケルよ~作ってみて
2010.01.20 00:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おっ、これまじ危険だね!!層が見事!!
そーかオーブンは男か!!なるほどねぇ
今頃ベーキンクングに目覚めても遅かったか(笑)
2010.01.19 21:21 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
おお~、美味しそう~
さっきママンちゃんのところで見たばかりだわ、これ。
ティラミスって甘いもの苦手な人でも(特に男性?)
食べてくれそうでいいなぁ。

それにしてもいっぱい買ったね、パイレックス&シフォン型(笑)
腕をどんどん上げてるルナコちゃん。
これを使って今度は何を作るのか楽しみっ!
2010.01.19 20:56 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
もうルナコっちに作れないデザートはないね。
皆で一緒に狂えば怖くない、こわくない。
2010.01.19 19:35 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
明日お名前呼ばせてね~
ほんのちょびっと。
2010.01.19 19:25 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
甘いものって、作ると絶対食べ過ぎちゃうゆかっちです~苦笑

ティラミスつくれぽ
スゴイ~~っ☆
簡単といえど、
ぅん!スゴイ美味しそうよーっ(○゜ε^○)v


2010.01.19 10:31 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ベッカズさんへ
ティラミス好きなのね?
自分で作ると甘さが調節できるから
とってもいいわよ。しかもこれは超簡単だし
ワインにもシャンパンにも合うわよん
レッツトライ!
2010.01.19 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ひめこさんへ
あら~ひめこさん
何を言っているのですか?
場違いとか考えたこともないですわよ
どんどんお喋りしましょ
私も遊びにいきますから~
2010.01.19 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
んふふ~そうでしょ?
2010.01.19 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franちゃんへ
簡単でとっても美味しくできましたよ~
でもこれは多分誰でもできるはず…
沢山食べ過ぎて危険なお菓子ですね
オーブンはきっと♂ですよん
2010.01.19 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
絶対に行こうね
2010.01.19 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
うん。マジで美味しかった
大きなボールに目一杯できて
ペロッと食べられちゃう。怖いよ~
リンクありがとうねぇ
2010.01.19 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
了解。
2010.01.19 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
そうっすか?メキメキって音が聞こえるくらい?
カスタードを間に挟むのがポイントなんだね~
マジで美味しかったよん
2010.01.19 09:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
ありがとう~簡単&うまうまだったわぁ
最近ちょっと嵌っててね…
うちの旦那は甘いのはあまり食べないけど
これはうんまいって食べてたの
断面、綺麗じゃないけどOK?
2010.01.19 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
そうなの。ちょっと燃えてるもんでね
適当につくったわりにはとっても
おいしゅうございましたわ
これはトッピングのクリームが決め手よ!
レッツトライ!
2010.01.19 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
そうなのよ。半額で売っててつい…
長持ちするからいいよね?
ティラミス、カロリー低いかな?
じゃ大丈夫だね
マロンちゃんも作ってみて~
2010.01.19 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 私も作ってみました!
v-274みいこちゃんへ
もう私の呼び名なんてちゃんでも
ルナコっちでもなんでもOKよ~ん
え~作ったの~ブログ開設して
観せて下さいな~コレをきっかけに。
ビストロがあるの~?い~な~
どんどん作ってね。私も頑張る
2010.01.19 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おぉ~ティラミス
v-274よこりんちゃんへ
これ、簡単でとっても美味しいの
大きなボールにできたけど
すぐなくなったもの。息子ちゃんにも
うけると思うよ
そうだよ、ヘルシオ君使ってあげなくちゃ~
2010.01.19 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
そんなこと言わないで~
一時的に熱におかされてるだけだから
でもね、楽しいんだよね~
2010.01.19 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
市販のスポンジ使用だから
これはちょっと高カロリーね
あとは生クリームとカスタードが入ってるね
でも買うよりは全然低いと思う
食べ過ぎちゃうから一緒だけどさ~
もう買い替え時かもね~相方さん
2010.01.19 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
ほら、ベーキング病だからさ~
まだまだあるんだよ
2010.01.19 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃん×2
期待しないで待ってるね
2010.01.19 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
こんなに簡単にできるんだ~って
ちょっと感動しちゃったよ
このクリームが美味しいのよ~
ちょっと熱が冷めるまで続くかも…
2010.01.19 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメMちゃんへ
頑張って!
2010.01.19 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメEちゃん
了解で~す
2010.01.19 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
いつも心を豊かにしなくちゃねっ
マスカルポーネとメレンゲがもう
すご~く美味しいんだよ。あと生クリームもね
量は適当。でもばっちり!
バレンタインにいいかもね
2010.01.19 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
なぜに焦る?んじゃ作ろう
HBがジュードなのね?
でも最近ちっとも出番がないって
嘆いてたわよ。私には聞こえたわ
そうよ。サムもどんどん使って頂戴な
2010.01.19 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
美味しかったね~これ
カスタードもチーズホイップも
沢山できたのでもうたっぷりかけたわぁ
コーヒーがシミた生地も最高!
栄作の夢か~きっと好きなんだよ。
福山でてこないかなぁ
2010.01.19 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
もっとぐちゃぐちゃになるのかな~と
思ったら間にカスタードを挟んだおかげで
いい感じになりましたね。本当はもっと
はっきりしたほうがいいんでしょうけど
これで充分です。本当に美味しかったですよ
2010.01.19 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
お~手のほうは大丈夫かい?
スィーツ、燃えてるのよ~なんだか。
いやいや全然摂取カロリーが多いんだけど
止められなくなってきちゃてね…
これは簡単で美味しいティラミスだったよ~
ぼちぼち活動してねん
2010.01.19 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんこんばんは~~~~
ティラミスは好き!!!
甘すぎず…
コクがあって、
シャンパンでも飲みながら…って、(禁酒中でした…)

まずは、無印のお菓子キットあたりからやってみよ~~~と思います。
いきなりルナコ先生級は難しいから~~~
応援ポッチ
2010.01.19 01:37 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
すっごい!!!
ティラミスまで作っちゃうの?
ルナコさんマジ女らしいわぁ~ひめことは大違いだわぁ~(^^)

食べるの専門だからぁ~恥ずかしいわぁ!!!

ときどき迷うのヨ。
ココにお邪魔するとき・・・( 一一)何だか場違い???って(笑)

今週も食って飲んで、働いて・・・動いて・・・

頑張りましょーーー♪
2010.01.19 00:34 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
おお~~!ママンちゃんのティラミス!

美味しそう~綺麗に出来てるね~ルナコちゃん♪
どんどん腕を上げてるなぁ~

オーブンは♂かなぁ・・・・でも♀だと思ったことは私も一度もない
やっぱり♂のつもりで使ってるかも(笑)
2010.01.18 23:49 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
やっぱりこのティラミスおいしそう!!
作りたいものリストに入ってるよ、私も。
断面がたまらない~。

さっきアップした記事でお名前ちらっとお呼びしてま~す。
2010.01.18 23:40 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
めきめき腕上げてるなぁ~!
きれいな層が出来て完璧じゃ~あ~りませんか、おくさん!
2010.01.18 22:55 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ママンちゃんのティラミス、上手に出来たね~!
ちゃんとまじめに作ってるのが素晴らしい。
だんなさんにも喜ばれて、こりゃ妻としてもうれしいよね。
断面が、うまいオーラを出してるよっ!
2010.01.18 22:31 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
分量ナシ!のレシピで作ったとは、思えないっ!!
ルナコさんってば、結構やり手ね
分量なしなんて、何からどー始めるか・・・・・恐ろしやぁ恐ろしやぁ~~~
マスカルポーネって、ティラミスのためにあるようなチーズよねぇ
あ~~ おいしそぉ~~~
2010.01.18 22:30 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ママもお安いけど買っちゃたのね。
でも後々使えるものね!

ティラミスはカロリー低いから安心して大丈夫よ!

ママンさんのは大きいボールでスプーンで
ざっくりすくって食べるのが美味しいし、ざっくりの分量で
自分好みに出来るのがイイですよね。
2010.01.18 21:16 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:私も作ってみました!
ティラミス美味しそう!e-239

今日ルナコちゃんのつくレポを見て
(ルナコさんよりこっちの方がかわいいのでルナコちゃんと呼んでもいいかしら...)
我が家にもv-378林檎ちゃんが沢山眠っていた事を思い出し
さっそく”モニちゃんのアップルカントリーケーキ”作ってみました~(^o^)/
今網の上に乗って冷まし中よん 早くたべたーい!
晩ごはんは またまた今日見た
モニちゃんの”鮪のユッケ”もトライしようと思ってます~

私も同じくパイレックスのボール大(半額)を買ってまぜまぜしてます~(^^ゞ
オーブン料理って焼き上がるまでの時間が 幸せ感じます
どんどん成長してくれるから なんだか カワイイの

うちの彼もニューフェースで200Vになったビストロくん
ルナコちゃんも新しい彼とは相性がいいのねv-238
また色々つくレポしてねん
2010.01.18 17:33 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:おぉ~ティラミス
ファミレスで半額券があれば食べるけど・・・
これまた手作りなんて 想像してなかったわ
本当 ルナコちゃん お菓子いっぱい作ってるよね 偉い☆

そうか ルナコ彼氏は 新しくなって相性いいのか(^^)
私彼氏のヘルシオくんは せっかく来たのに相手にされてないかも(^^;)やばし!

本当 家電って 男女あったら どっちなんだろうね?
洗濯機は?冷蔵庫は? テレビは? 想像するのも面白いかも
2010.01.18 16:22 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
すご~い!!
ルナちゃんを遠くに感じるわ・涙

でもスイーツは心にいいよね。
まして手作りだもん!!
上手だわ~。
2010.01.18 16:14 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
旨そう。

ティミスって太る?
ティラムスってカロリーどお?


ウチの相方はさ、真ん中から温めるコトが
できなくなってるのさ。愛が足りなひのかしら。。
2010.01.18 15:06 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
うつくし~ ちょっと すごくない? 最近! 
つくりまくってるやん! しかも レストランみたい!!!
2010.01.18 14:37 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっちも早速これ作ったんだね^^
これお手軽でほんとおいしそう!!
私もティラミス大好きなんだぁ♡

この頃スイーツブログになってる(笑)
2010.01.18 12:02 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
そうそう心にカロリーは必要!!(笑)
やっぱメレンゲ入りいい?
想像しただけで美味しそうって思ってたの!
今週作ろうかな~
いやバレンタインにとっておくか・・・^^
2010.01.18 09:59 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
また作ってる!
それを見て焦る私・・・なんでだろ~

我が家の台所の電化製品は、全て♂よ
だって、台所に♀が何人も居たら、うるさいし
わずらわしいったらありゃしない
HBが「ジュード」って名だけど
オーブンは、この頃お気に入りの「サム・ワーシントン」にするわ
ルナコちゃんを見習って、そろそろサムに動いてもらおうかな
2010.01.18 09:46 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
きれいな層ができたね~。
カスタードのW使いにもしびれるし、
しみしみのコーヒー液にもめちゃめちゃそそられるぅ。
私は子供たちがコーヒーの苦みを嫌うかと思って、
ちょいと遠慮気味に浸したのよね。
子供たちにも大好評だったから、
次回はもう少したっぷりめに浸してみるわ^^

新しい彼との相性がいいなんてステキな響き♡
私も今日、吉田栄作と遠距離恋愛中(なぜか彼はハワイに住んでるのさ)という悩ましい夢を見てちょいと浮かれてるの。
(あ、どうでもいい話ですな)

名前呼んでくれてありがとうね。
2010.01.18 08:41 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
ご紹介ありがとう!
層がすっごくきれい!
私のよりおいしそうよ~。
レシピがテキトーでごめんねぇ。
ちょうどマスカルポーネがあったのね?
コーヒー液がしみてる様子がたまらないです。
私もスポンジケーキ使うことありますよ。

2010.01.18 08:38 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、ご無沙汰しておりました。
スイーツ三昧で、うらやましいわぁ。
ルナコさんのようにフィットネスしてて、カロリー消費していれば、大丈夫ですね!
イタリアで食べたティラミスは、ドリーミーな美味しさだったけど、それが家で簡単に作れるなんて、素敵すぎです><
手が完治したら、真っ先に作りたい。
そして、少しは運動をして、筋肉を鍛えなきゃね。
2010.01.18 08:12 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
