
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チョコプリン ~つくレポ~

       P1050898.jpg
                     濃厚チョコプリン

また作ったの。っていうよりやっと作ったさ~
思い起こせばアーモンドブレッドをはりきって焼いてたとき
卵黄が余るよね。そのとってもよい活用法を

メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪ の あゆみちゃん

が教えてくれてましてね。
いつかやろう、いつかやろうと思いつつ
なかなか卵白だけ使うものを作らなかったわけ
でこの度、お手軽ティラミスを作ったときに
ちょうど卵黄が2ヶ余ったのっ
これは作るっきゃないでしょ

そのときの記事は コチラ ね
レシピが欲しいな~って方はあゆみちゃんに聞いてねっ


P1050899.jpg
小さいココットにピッタリ2ヶ分。
苺が変な形なのはちょっと傷んでた部分をカットしたからね


P1050905.jpg
ま~濃厚でうまうまだったわん
これは唸るよ、マジで。超簡単だしね


あゆみちゃ~ん、いつもアリガトウね~

あゆみちゃんはただいま2回目の大学生になるところ。
そのために毎日学校から送られてきたテキストと格闘中
「もちろん皆英語だよね?」
というアホアホ丸出しの質問に
呆れもせず笑顔で答えてくれる
初老への対応も優しい奥様です

卵黄が余ったらまた作るよん
お勉強頑張ってね~



人気BlogRanking"


今週は怒涛のスィーツ~つくレポ~Upの週だったわぁ
だって楽しいんだもの。ベーキング
でもって週1のパーソナルトレーニングで当然怒られたさ
Kコーチは私がブログをやってることは知ってるけれど
観たことはないのね。タイトルも教えてないし
でも食生活もある程度は話すので(レコーディングは私には無理)
食後にはティラミス食べて~とか報告するわけ

「お菓子作りを止めればもっと簡単に体重落ちるよ。
 これだけ運動してるんだから」 だって。

そんなの私が一番よく分かってるわいっ
「酒を減らしてるんだからこれ以上楽しみを奪わないでください」
と懇願しておいた

-10kgまであと1kgなのよ
それがなかなか3歩進んで2歩下がる状態なわけで


私のダイエットの道は続くのであった…

2010.01.23 08:00 | Comment(53) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33鍵コメちゃんへ
お~忙しいのにありがとうっ
I Love Youv-238
2010.01.25 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33鍵コメちゃんへ
あ~いい気分なんだねっ
2010.01.25 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
うん。その分動いてるつもりなんだけど
あんまりやりすぎもよくないんだって
だから一日おきとか全く休む日も必要らしい
Wiiやってみた~い
2010.01.25 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ほ助ちゃんへ
お帰り~楽しかったかい?
そうだよね~自分に甘くいかなくちゃ
続かないよね。そのとおりっ
いいこというなぁ~ほ助ちゃん
2010.01.25 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
わぁ~、濃厚で美味しそうなプリンちゃん!
いいねぇ、デザート作っていても
ちゃんと体重がおちるんだから..
あと1㎏がんばってね

心配してくれてありがとう
wiiやりに遊びにおいでよっっ!
いつでもOKだよん
2010.01.24 20:29 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん ただいま(・ё・)ノ
ルナコさんのスィーツは精神的にとても良いと思うけどなー
ガチガチでストレスなダイエットよりずっと長持ちしそうだけど
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
2010.01.24 19:45 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ゆいちゃんへ
ゆいちゃんが10kg減ったら
無くなっちゃうでしょ!今のままで
充分だよ~
このプリンはとっても美味しかったわよん
2010.01.24 17:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33しょこらちゃんへ
うん、とっても美味しかった~
あっという間になくなったよ
濃厚だったわん。もう何度も作ってるんだね
しょこらちゃん、飲まないもんね
ちょっと羨ましい…
2010.01.24 17:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33franさんへ
あ~ちょっとわからないかも…って
そんなことはないですよ~
でも少しはマシになりましたよ
あのときはピークでしたからね
2010.01.24 16:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33明日香ちゃんへ
米国の人はそういう血なのかね~
結構ご立派な体型の方が多いよね
あ、そうかもね。日本人は
お腹や太ももにつくかもしれないね
2010.01.24 16:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
一応第一の目標があと1kgなのよ
でも達成しても気を抜いちゃいけないの
リバウンドしたら元も子もないからね
そうだね、来月はバレンタインだ~
2010.01.24 16:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33モ二ちゃんへ
あ~いいね。趣味がお菓子作り
でも今そう答えられるかも~
だってとっても楽しいしね
ジムももう生活の一部だからさ
身体を動かさないと無理ってかんじ
2010.01.24 16:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33鍵コメちゃんへ
ただいま~
2010.01.24 16:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
うん。結構頑張ったでしょう?
運動はもう不可欠なのよぉ、やっぱりね
美味しそうにできてる?
つやつやにできたでしょ
2010.01.24 16:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Mumちゃんへ
Mumちゃん、凄いね~
いろいろ作ってるじゃないのっ
これね、簡単でとってもおいしいのよん
わたしゃデブだったから今くらいで
ちょうど良いんだよ~
2010.01.24 16:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33鍵コメちゃんへ
うん、そうだよ~
2010.01.24 16:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33プリンちゃんへ
あ~プリンちゃんに会ったときより
少し細くなったかもです~
あの時がピークだったから…
プリンちゃんは全然太ってないじゃないですか~
2010.01.24 16:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33utaさんへ
ありがとう~もう10ヶ月めなので
そろそろ結果がでないとヤバイのよね
一番辛いのが休肝日をつくることだったわ
運動は好きだからあんまり苦じゃないんだけど
洋菓子は脂肪分が高いからできれば
和菓子がいいんだよね…
2010.01.24 16:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33鍵コメちゃんへ
やったねっ
2010.01.24 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33にたまごっちへ
何を仰いますか、奥さん
でもとっても楽しいのは確かなのよね
体調はいいのかな?あとは耳だね
もう初老なんだよ…マジで
2010.01.24 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33鍵コメちゃんへ
うふふ~楽しみだねっ
2010.01.24 16:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
一応信頼してるからさP.トレーナーのこと
言われても反抗できないのよ
ベーキング、楽しいよね~
なかなか時間がとれないんだけどさぁ
2010.01.24 16:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
かおちゃんは全然太ってないから
いいんでないかい?私は酷いデブだったんだよ
今は少しマシになったくらいなんだよ
猛暑だったんだね~
2010.01.24 16:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

-10キロめちゃくちゃうらやましい~^^

なかなか痩せないな~最近^^;

私も見習わなきゃ~^^

でもプリン食べたい~笑^^;
2010.01.24 16:06 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
あゆみちゃんのチョコプリン、おいしいよね~。
うちでもすっかり定番になってるよ。
濃厚だけど重くないのが嬉しい。
いちごものってて、見た目もかわいいね!!
私、アルコールはなくても全然いいけど、お菓子はだめ~。

2010.01.24 12:16 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、あと1㌔で-10・・・・9㌔も!!

すごいなぁ~~びっくりだよ。
今度逢うことがあったらわかるだろうか、ルナコちゃんだって。

だって10㌔って、別人にならない?

お酒を我慢して運動なんだね、意志が強いな~感嘆!!
2010.01.24 11:59 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33鍵コメちゃんへ
うん。そう
2010.01.24 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
うん。やっと9kg
なかなか上手くはいかないもんだ
お菓子食べなくても平気なの?初耳~
酒はね、仕方ない。美味しいもん
2010.01.24 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちかおちゃんへ
ちかおちゃん、お菓子は食べてるのね?
レコーディングを続けられるのって
凄いと思うのよ。私は一週間で挫折した…
ここだけはまだ女の子なんだもんね♪
2010.01.24 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33あゆみちゃんへ
そうなの。焼くと艶がでるんだね~
すっごく美味しかったよ、マジで
濃厚プリンだったわぁ
最近初老だなってよく思うんだよね
2010.01.24 11:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33akirudaちゃんへ
やっぱり思った~?
洋菓子毎日食べるんだったら
焼酎お湯割り飲んどけって話だよね?
トレーニングは好きになってきた。かなり
休肝はちょっと減ってる…ヤバシ
2010.01.24 11:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kayちゃんへ
何をおっしゃいますか~
レシピブログなんておこがましいですわぁ
でもベーキングは楽しいので
これからも続けるつもり
Kayちゃんは今の生活に慣れるまで
ぼちぼちやればいいと思うよ
2010.01.24 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ひめこさんへ
これは超簡単プリンでした~
んでとっても美味しいんです~
お酒自体はいいんですよ。
美味しいからつい食べちゃうでしょ?
それがダメなんですよ~
もう少し頑張ってみますっ
2010.01.24 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
そうなんですっ息抜きですよね~
でもここで気を抜くと
リバウンドが怖いのでもう少し
筋肉をつけてなんとか頑張りますっ
2010.01.24 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JJちゃんへ
う?一瞬疑った?えへへ~
そうなの。筋肉量が減るから
筋トレで筋肉つけようとしてるんだけど
これがなかなかねぇ…
洋菓子は脂肪分が多いから控えなくちゃダメなんだけどさ
それもなかなかねぇ…
2010.01.24 10:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あ~~~~るなこさんのブログみてつくづく 私も旦那のダイエットがんばらなくっちゃと思った~~~。私が居ない間にまた肥えてるし・・・本当にアメリカ人の太り方ってすごいよ~~~~!!!!(笑)どうして そんな短期間に目に見えるくらい 大きくなるの???って。。。そんな感じです。。。

日本人は見えないところいつくんだけど(笑)。。。
2010.01.24 07:49 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ママー
とうとう1Kgなんですねー
よく頑張ってますね。
マジ尊敬。
アタシも身を引き締めて来月からがんばりまっせー
チョコといえば来月はバレンタインですなぁ
2010.01.24 00:38 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
趣味は何ですか。と聞かれたら「
お菓子作り」
と答えられるくらいルナ子っちすごい!!
なんかさ、ジムいって手作りのお菓子食べてって聞くと
すんごい、いいところのマダムみたいだわ~。すてきっ☆
2010.01.24 00:00 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
すごい!もうすぐ10kg減量なんだね。
たしかにスイーツ食べて運動しないと下半身がでかくなる^-^;
今の私がそうだもん。
このチョコプリン、すんごくおいしそう!目覚めてるね^m^
2010.01.23 23:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
今ね、ウチもチョコレート系を焼いておりましたの!
だから、チョコの匂いにつつまれながら、このおサシンを見たら・・・・・ジュル、ジュル・・・・おヨダがぁ
もうね、プリンって言うよりチョコソースってカンジの色だよ!!
濃厚なのが写真でもわかるっ
これ食べてダイエットとはっ(笑)
いやいや、ねーさんスゴイです、9キロ!!
ウチには体重計ありませんから(笑)
2010.01.23 22:56 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
9kg!!! すばらし~(^O^)/
スリムになったルナコちゃんに会いたいわ♪
わたしは3歩下がって、2歩戻ってしまったんだけど(汗)

チョコプリンが、おいしそう(*^^)v
2010.01.23 21:24 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
こんにちは!10kgまで後1kg、すごいです!えらいですよ~!もうちょっとだね~がんばれ。お酒減らすのは大変だよね~。作るのが楽しいからやめられないよね。「すごいやせの大食いの友達を何人か作ってお菓子を作ったらどんどんそっちへ流していく」というのはどうでしょうか?!私もそういう友達がほしいです。
2010.01.23 21:08 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:
シフォンにプリン・・・
もうお菓子名人の域に入るくらいの勢いで作ってるから
またまた腕を上げたみたい!
私は、日々自分が食べるもの(ごはんのことね)に精一杯で
なかなかお菓子までまわらないから、すごいなぁっていつも思ってるよ~
「初老」って・・・(大笑)

2010.01.23 17:14 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
えらいな~
パーソナルトレーナーか・・・
私だったらそんな事言われたらよけいストレスになって食べそう(笑)

チョコプリン美味しそう~><
でも作るって作業がストレス解消になるよね!
家中の甘い匂いで食べたくなる時も・・・
ま、次の日に食べるんだけど。わはははは



2010.01.23 16:04 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
あと一キロか!私もあと一キロ減らしたい。
ほらクリスマスに2キロ太って1キロ落としたからね。
このチョコプリン、私も作ったことある。
また食べたいな。火を使うものは一切つくりたくない気分なの。
今日は猛暑よ。
2010.01.23 15:49 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
つやつやとろりん美味しそう~!!
もう9キロ痩せたってことでしょ?
立派よ~!! 
私はお菓子焼くけど甘いもの食べなくても平気な人。
でもアルコールは我慢できないっ。爆
2010.01.23 15:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
チョコプリン、濃厚そうでおいしそうだわ。
私もお菓子はやめられないなあ。
レコーディングダイエット用のノートの間食の欄がいっぱいになっちゃうこともあるし。
女の子?だもん、仕方ないわ・苦笑
2010.01.23 14:16 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、ツヤツヤ濃厚ですごく美味しそうに仕上がったねぇ~♪♪
簡単なのにこの濃厚さがたまらないでしょ?作ってくれてありがとう!リンクもありがとね♪

「初老への対応」って!!表現がおかしくてお腹がよじれるかと思ったよ(爆)。
2010.01.23 13:54 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
ん~とね、確かにちょっとだけ思った。
こんなに甘ひもの食べて大丈夫?
お酒の方がカロリー低ひものも
あったような "o(-_-;*) ウゥム… って。


でも、トレーニングと休肝日を続けるのは
やっぱスゴヒ。
-10㌔まであとちょっとガンガレ!!
2010.01.23 11:18 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ちょっとちょっと レシピブログ参入だね
最近 すごい勢いついてないかい?
作りまくってるジャン 
焦るなぁ 私 キッチン最近立ってない
昨日もテイクアウトの夕食 その前の日も・・・・・
レシピブログの私 もう 記事ないんですけど....汗

ルナッチ うんうん トトロって感じするする
愛情あふれてるし 

うさぎ ちゃうやろ? ばこっ
2010.01.23 11:17 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん
おはようございまぁーーーーす♪

スゴイ!!スゴイ!!!
このチョコプリン
売り物かと思っちゃったぁ(#^.^#)

ダイエットあと1キロなんですかぁ?

その1キロが難しいのかしら?
お酒の量減らすと痩せる?ひめこも減らそうかな?

あーーーーでも無理だわっ・・・酒減らすの・・・

アル中じゃあないけど
やっぱりダメ(^^)

2010.01.23 09:49 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
つやつやのチョコレートときれいないちごがおいしそう。
あと1kgで10kg痩せるだなんてすごい~!
お酒を我慢してるのが尊敬です。
お菓子作るのは息抜きよね。
2010.01.23 09:18 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
これ、買ったのかと思った~
ルナコちゃんすごい!

体重落ちると、基礎代謝と筋量減るよね
元々筋肉無いから大変で
私、そこでグルグル回ってる感じ
おまけに食べて落としたいから・・・
ルナコちゃんは、基礎代謝良いし、筋肉ありそうだから
羨ましいよ~
でも、洋菓子は控えなきゃダメなんでしょ^^


2010.01.23 08:22 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
