
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ある日の夕飯

P1050969.jpg
簡単ロールキャベツ

そうです。お察しのとおり
ロールキャベツは買ってきたのよ
それを一缶78円(安っ)のカットトマト缶と
家にあった野菜をぶち込んだだけの料理ですよ
ってか料理ではないな
でも栄養満点だから良しとしましょ


P1050975.jpg
そしてセ○ンイ○ブンで買ったフランジアの
超飲み安い赤ワイン
300mlで飲み切りサイズなのね。美味しいよ~


P1050970.jpg
この日はセブンデーだったので
ほら、なにしろウチの第2厨房だからね
サラダ菜にタン塩(レモン風味)をどさっと乗せて
わしわし食べる。う~ん美味しい
おっとこれも料理ではないね


P1050978.jpg
極めつけ~
ししゃもをチンしたもの。
皿にも移してないよ…
いやいやこれね、バカにできないからね。
うんまいの


旦那っちはこのつまみたちで500ml×4本
私は赤ワイン300mlと焼酎お湯割り一杯
旦那の〆は塩辛茶漬けだったかな?
充分な晩酌でしたぁ
夫婦でへらへら笑ってもう一杯飲んじゃおっかな~っ
てのが幸せな時ってあるよね?そうだよね??



人気BlogRanking"



昨日はちょっと遅い正月で父の弟・妹たちが集まった
父は上に姉が一人、下に弟二人・妹三人
合計七人。皆まだまだ元気。
それも凄いことだよね
んで頑張っていい娘をしたら疲れてしまったの
昼間はゆっくり飲めなくてバタバタ世話役に回ったので
その反動が夜にでてしまってね
お疲れ様ってことで。許してくだされ

んじゃ最近カラオケで歌った曲を
雪の華
彼女の雰囲気が好き



あとね、昨日の竜馬の 貫地谷しほり
しほり
とってもよかったと思うの
「私は弱くない、竜馬さんが強いだけ」

こんな娘が欲しかったなぁ
2010.01.25 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275モ二ちゃんへ
そうかな~幸せなんだろうなぁ、きっと
旦那は私が今日は飲むっていうと
超喜ぶからついつい…って人のせいにしちゃうけどさ
いやいや若いときに産んどきゃあれくらいは
でも子供店長もいいね~
2010.01.27 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
夫婦でへらへら笑って晩酌なんて、とってーも幸せだよ!!
旦那っちもルナコちんが飲むと嬉しいだろうし
いいなあ、仲むつまじくて。

貫地谷しほりの母じゃ若すぎるだろっ!!
なんかイメージが若すぎるよっ
子供店長ぐらいにしときっ

2010.01.26 23:41 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんたちへ
そちらでお返事しま~す
2010.01.26 22:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275あゆみちゃんへ
ししゃもってひょっとして
海外組みの憧れの魚なのかな~?
食べたいかい?食べさせてあげたいっ
ロールキャベツはそれ自体を売ってるから
煮込めばいいだけなんだ~
作ったらUpしてね
2010.01.26 22:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ししゃも食べたいーーーーーっ!!!日本人っていいよねぇ~♪♪
ロールキャベツはモルモットも大好きだから、久々に作ってみようかな!
2010.01.26 16:40 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:Re: 晩酌最高!
v-275みいこちゃんへ
そうかもね。祖父が88歳まで長生きしたしね
長姉がちょっと体調崩してるくらいで
あとは皆元気よ。それなりに手術とかはしてるけど
やっぱりししゃもはマヨと七味と醤油だねっ
美味しいよね~やっぱり
冷蔵庫であるもので立派なおつまみができちゃうなんて
みいこさん、素晴らしいわよ~
うちで呑むのは楽よね。片付けさえなければ。

2010.01.26 13:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
関西はローソンが多いらしいね
私はセブンばっかり。近いのもあるけど
おにぎりとか惣菜も美味しいのよ
実家の目の前か~そりゃ便利だねぇ
いつもへらへら笑ってるんだよ
うちの夫婦
2010.01.26 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆかっちへ
うちさ、すぐそばにセブンがあるから
毎日寄ってるかも。雑誌買ったりね
たまには行ってみて~惣菜も美味しいのよ
パパスケ超いい人じゃないの~
もっと話してみて~

2010.01.26 11:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆいちゃんへ
そだね。呑み助と結婚すれば
気持ちがわかるから楽しいよ
でも飲み代が大変だよ~
家計を圧迫するのよ…
このタン塩スモーク美味しいよん
2010.01.26 11:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ひめこさんへ
忙しいのにありがとうございますっ
ホカ弁やさんもすぐそばにあったのに
辞めてしまったのでセブン専門です
ロールキャベツは超簡単で美味しかったですよ
うちの夫婦はただののん兵衛です
旦那は基本ビールさえあれば嬉しい人なんで
2010.01.26 11:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
うん、いいよ~
2010.01.26 11:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
忙しいのにありがとうね~
2010.01.26 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
ありがと~つくってみるね
2010.01.26 11:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
ロールキャベツは超簡単だったけど
とっても美味しかったわん
ししゃもはうちはおつまみだな
しょこらちゃんは納豆以外はなんでも
食べられるんだよね、確か
2010.01.26 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
はっ!そうだった
私には若かりし頃に産んだ娘がいたっけね
2010.01.26 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
そっちにはししゃもないんだね
本物じゃないけど普通に美味しいよ
しかもチンするだけ~あはは
中島みかいいでしょ?
今度カラオケにオススメの唄を貼るね~
2010.01.26 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275にたまごっちへ
にたまごっちのおうちごはんに比べると
マジでお恥ずかしい限りでございます
まぁ忙しいときには本当に便利な店が
すぐ近くにあるってのはいいよね~
やっぱりししゃもはマヨ&七味よね?
2010.01.26 11:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:晩酌最高!
ルナコちゃんのお父様の家系はとても長生き健康家族なのね~
なにか秘訣が有るのかしら?
もしかして ”飲むヒアルロン酸皇潤”とか
”ゴマのパワーセサミン” ”やずやにんにく卵黄”
それとも シンプル”に薬用養命酒”?(もう ええちゅうねん( ̄∀ ̄;))
いずれにしても 健康が一番の宝よね

セブンのロールキャベツもししゃもさんもオイシそうだわ~
私も珍味系にはマヨ+七味+しょうゆ派よ╲(。◕‿◕。)╱

るなこちゃん 夫婦でへらへら笑って晩酌出来るのって一番幸せな時かも
その頃私達はスキーから帰って来て 冷蔵庫に有るもので晩酌
チャーハン、サラダ、野沢菜、サキイカ 飲み物はビールと焼酎お湯割り 
あれ 似ているかも...
私もおうち飲みが大好きよ❤(すぐ寝れるし)
2010.01.26 10:16 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Re: ロールキャベツ私は好き
v-275よこりんちゃんへ
小さい頃はダメでも今出せば
食べてくれるんじゃない?美味しいよね
トマト缶で煮るだけだから簡単だしね
仲直りしたんだね~よかったね
2010.01.26 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
あ~NZにはないのか~ししゃも
細いからグリルで焼くのが面倒なの
コンビニで焼いたのが売ってるんだよ
便利でしょ。
ロールキャベツ、結構美味しかったわ
2010.01.26 09:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
う~ん。いいんだか悪いんだか
飲み代は半端ないよ
気持ちがわかるから止めろって言えないしね
旦那はほぼビールオンリー
一番高いアルコールだよね
2010.01.26 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
そうなのよ~頑張ったわっ
皆がぐいぐい飲んでるのをぐっと我慢してね
日々の食事はなかなかおみせできないのよ
本物のししゃもって高いよね!
美味しいけどさ
2010.01.26 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
旦那さんはししゃもが嫌いなの?
これだとチンするだけだし
一人でペロッと食べられるよ~
やっぱりマヨと七味だよね~
2010.01.26 09:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
いやいや、アレンジってほどでも…
トマト缶ってほんとに便利でなんでも使うの、私
うちも写真撮らないとすっごいテーブルで食べてるよん
皆元気なおっちゃんとオバチャンなのよ
2010.01.26 09:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
なんか朝から買い物やらお迎えやら
バタバタな一日だったのよ
ししゃもにマヨと七味が
とっても合うよ。醤油をたらしてもぐ~
2010.01.26 09:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
え~呼び方が違うんだ。面白いね
こっちじゃだいたいセブンだと思うよ
中島みかってすごい不思議なオーラが
あるよね。まだ若いのにさ
しほりちゃんも可愛いよね。演技が上手だし
2010.01.26 09:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
も~結構疲れたよ
で目の前にはお土産のお菓子やら
美味しい食べ物が沢山あってね
呑まないのが辛かったわぁ…
ししゃもはチンするだけ。それが美味しいのよ
ほかにも鮭とか鯖とかあるんだよ
2010.01.26 09:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
そうなんですよ。沢山作るといっぱい呑んじゃうし…
って理由をつけて楽してます
トマト味って間違いないですよね~
ぜひUpしてください~
2010.01.26 09:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いいなあ、この辺セブンイレ○ン、あんまりないんだよ。
ロー○ンが多いのよ。
なんで、実家に帰ると目の前にあるんで、なんやかんやと買ってしまうわ。
ほんと便利だよね。

夫婦でへらへら飲める時間、幸せだよね!!
2010.01.26 07:47 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~\(~o~)/

セブンイレブンもなかなか
あなどれんですな☆

最近寄ってないから、いってみようかな
(*^_^*)

私は、パパスケと二人で呑むとかって
ダメなんだよね~
あの人と話してても面白くないんだもん 爆
2010.01.26 07:09 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんばんわ~^^

一緒に晩酌出来るのって理想だな~^^

笑って飲んで食べて^^ それが一番~♪

タン塩久しぶりに食べたい^^

こないだ焼肉行ったとき食べた無かったんです。

いつもは絶対頼むのに~。 なんでだろ~^^;。
2010.01.26 03:06 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
月曜から残業でぇ~たまりませんでしたわぁ~!
作ってる時間なくてほか弁買ってきちゃった寂しい我が家^^;
けど・・・ロールキャベツすごくないですかぁ???
マジ美味しそうですよーーー♪

ししゃもも・・・最近食べてないです。
急に食べたくなりましたぁ

いいですねぇ~
たまに・・・ゆっくりと夫婦でつまみをつまみながらお酒を飲む。。。
素敵なご夫婦だなぁーーーーって思います。
お疲れさまでしたぁーーーーー。

そして今週も頑張りましょーーーー☆
2010.01.26 00:11 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おつかれちゃん。
お昼間いっぱい働いて、夜ごはんちゃんとアレンジして
ロールキャベツ作ってるんだもん、えらいよ!!
ししゃもは私も大好き。
これだけでごはん食べれるよね!!
2010.01.25 23:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ママ
娘はここにいまっせー
2010.01.25 21:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ししゃも食べたい!
中島美嘉っていう人の歌初めて聞いた。
インターネットの調子が悪くてとぎれとぎれだけどさ。
なかなか良いね。
15年前にカラオケデビューした時にその頃流行の曲を猛特訓したきりなのさ。
2010.01.25 20:06 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ししゃもをおつまみに・・・って好き♪
日中におもてなしをしたあとに、
これだけのおうちごはんだったら、すごいと思うよ~
お疲れ様でした♪
マヨ&七味ってとこが同じで笑ってしまった、むふ。

2010.01.25 19:48 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:ロールキャベツ私は好き
でも子どもたちが好きじゃなくてあまり食べなかったの
小さい頃はね
今は・・・どうだろうなぁ?
あまりに食べないから 作ってないの
おでんにもロールキャベツ入ってるんだよね
美味しいのに こどもは食べなかったなぁ
トマトソースだと食べるかな?

チョコプリンも作ったのね ルナコちゃん パテシエの道・・・

彼氏ととりあえず仲直りしました(^^) 良かったよ
心配ありがとう
2010.01.25 16:59 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
あー ししゃも食べてくるの忘れた!
しまったー

おうちで食べるのもいいよね~
ロールキャベツもまたひと手間かけた分愛情があっていいよねー
やるじゃん!

最近手抜き 一直線だから 汗
2010.01.25 16:00 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
一緒に飲める夫婦っていいよねー
憧れの食卓だわ
旦那さんも結構飲むんだね
2010.01.25 15:46 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
昼間にガンバッタんだね。
いい娘女優賞にノミネートしてあげよう!!


久しぶりにつまみを見たヨ。
最近スイーツマイスターだったからさ。


アタシ達が食べてるししゃも って 
ししゃも ぢゃなひって、
初めて知った時、驚ひた。




2010.01.25 15:08 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ししゃも食べたい!
旦那が嫌がるから、結婚してから全然食べてないや。。。
こんど買ってこよ^^
私もマヨ&七味大好き^^
2010.01.25 13:37 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
いやいや、市販のローリキャベツをあれんじして、こんなにおいしそうに出来るんやから、ルナコさんスゴイよぉ~~~
ワタクシだったら、そのままチンして出すトコやわ(笑)
ウチの平日、夕飯なんてとても人様にお見せできないわよん(^^;

7人兄弟がいて、皆元気で集まれる!ってステキやねぇ
ま、親孝行ってことで!お疲れ様!!
2010.01.25 12:54 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
充分おいしそうな晩御飯だよ~♪
昼間いろいろ気をつかって大変だったんだね。
お疲れ様です^^
ししゃもにはマヨネーズと七味を付けて食べるの??
これ、すっごくおいしそうだから、真似する!!
2010.01.25 11:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
セブンデーがこんなにご馳走になるのね
タン塩レモンは、時々夜食にしてる。美味しいよね~
旭川じゃセブンイレブンを「イレブン」と言い札幌じゃ「セブン」と言うの
関東では、何と言うの?

中島美嘉、私も彼女の雰囲気と歌が好き
眉を描かないのが似合う女性って他に居ないよね

千葉佐那役を貫地谷しほりが演じてるのよね
今回のキャストは、すごく上手い選択だと思うのよー
乙女姐姉さんもね


2010.01.25 11:28 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
お疲れちゃんでした!
ロールキャベツの美味しそう~ 
ししゃもは焼けたのが売ってるの?いいね~
うん そうね それがシアワセ。
なんだかね、年々シアワセが安く済むようになって来てるのよ。

久しぶりに早く朝ごはん食べたから もうお腹ぺこぺこ~(>_<)
2010.01.25 11:21 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
十分いいつまみですよ。夫婦で楽しく飲めるのが一番!私も昨夜簡単なトマト味の煮込みつくりました。おいしかったからそのうちアップしますね。
お世話役、お疲れ様でした。
2010.01.25 10:51 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
