fc2ブログ

米粉のふわふわケーキ ~つくレポ~

       P1050998.jpg
           米粉で卵とブルーベリーのふわふわケーキ


楽しい楽しいベーキング~
でも日曜日は忙しかったためになにも出来なかったので
土曜日にかろうじて焼いたお菓子をUpしてみたわん


Hungry Monsters Kitchen  Kayちゃん の レシピ


米粉、初めて買ったの。遅いデビューよね
米粉といえば思い出すのは

     コメッコ
これは最近のコメッコだね
昔パッケージはこんなじゃなかったもの

で忘れちゃいけないこのお方 (連想ゲーム?) 
     junko.jpg
♪毎日食べたいコメッコ
ってCMしてたよね~
懐かしいなぁ。今は引退しちゃってるからね
でも昔から綺麗だったよね。淳子ちゃん
私は百恵ちゃん派だったけどさ



見つけた~すっごく細いよぉ若いしっ

まさか将来壷売ったりするとはねぇ…




あ~米粉に戻るわね


         P1050995.jpg
         小さいマフィンの型に沢山できた
         今回は少なくなかったようだわ


P1050999.jpg
とっても軽~くてふわふわ、もちもちなんだよ~
いくらでも食べれるっ

P1060023.jpg
ね?ね?しっとり焼けたでしょ
これは簡単だ~また焼こうっと


Kayちゃんは束の間の里帰りのあと
本格的にフルタイムでお勤めをし始めたんだって
慣れるまでは大変だけど体力ありそうだから
きっと大丈夫だと思うわっね?Kayちゃん
一番寂しがってるのはmomoちゃんだろうなぁ

とっても美味しかったわ~いつもありがとう


人気BlogRanking"


また月末がやってきました…
ついこの間正月で呑んだくれてたのにね

訪問&コメントのお返事が遅れるかもしれません
ごめんなさ~い
2010.01.27 08:00 | Comment(57) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
うん。それがいいと思うよ
2010.01.29 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
あ~それ、すっごくわかります
私もパンジーじゃなくて三色すみれって
いいますもん。そしてすぐに歌うのです
そうだ~百恵ちゃんはそっちに豪邸を建てて
すんでたんですよね。同じ街だなんて!
franさん、忙しいんですね。
お互い頑張りましょ!
2010.01.29 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
この花は私です、やっと綺麗に咲いたのです。

・・・・・三色すみれを見るとつい言っちゃう私・・・・。

百恵ちゃんは引退して同じ街に住んでたの。

ふわふわケーキ、しっとりして美味しそう~
最近サボってるなぁ~・・・・いら、私の事だよ(笑)


2010.01.28 23:07 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274brinさんへ
そりゃそうですよね~
若い人には全くわからない過去の人ですもの
今観るとこ~んなに可愛くてスタイルが
よかったんですね~ビックリですっ
喜んでいただけたようでよかったで~す
2010.01.28 22:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
美味しかったよ~
この型、可愛いよね。こうなるとは思わなかったけど
コメッコ好きだった?私も~
ごめんね。責任とれないわぁ
2010.01.28 22:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
やっぱり百恵ちゃんだったのね~
皆大好きだったもんね
淳子ちゃんより。
もっちもちでシットリ焼けるよ
美味しかったわん
2010.01.28 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
うん。なんかすごいかも
2010.01.28 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
なにかわかりました~?
某宗教の広告塔だったんですよ…
このお菓子、とっても美味しかったですよ
しかも簡単で~す
2010.01.28 22:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは^^
お久しぶりにコメ残します。
昨日は淳子ちゃん^^見てたら、
娘に誰?それ・・・・
一人でニヤニヤ記事読んで楽しませて
頂きました!
楽しかった!
2010.01.28 22:03 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
しっとり美味しそうだねぇ~♪そして、型がすごく可愛いよ♪♪

あのぉ・・・、コメッコが食べたくなったんですけど・・・。
どう責任取ってくれるのぉーーーーーっ!?(爆)
2010.01.28 19:48 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
私は絶対的にももえちゃん派だったよ~♡
ほんとに大好きだった^^

私もそういえば最近米粉買ったんだよ^^
もっちもちしていい感じなんだ!
とってもおいしそうに焼けてる!
2010.01.28 19:46 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
今 夜中に起きてきてついつい 桜田さんのことについて調べてしまった~~~~!!(笑)

ルナコさん、眠れなくなっちゃったよ~~~~~!(笑)おまけにこの美味しそうなもの、なんですか~~??早速 またリンク先に出掛けちゃおう!!
2010.01.28 16:57 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは~~!^^
v-274cooさんへ
今頃淳子ちゃんの唄がぐるぐるしてるかな?
細いし可愛い~今みるとなんか新鮮ですよね~
こんなだったんだぁってかんじ
やっぱり百恵ちゃん派だったんですね
あいや~全然上手じゃないですよ
お菓子も料理も初心者ですっ
主婦歴は長いんですけどね
2010.01.28 16:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:こんにちは~~!^^
私も百恵ちゃんやったな~。
赤いシリーズ見てたし。

けど、まじで細いね~淳子ちゃん。
今日は1日歌いそうやわ。

それよかケーキ美味しそう!
なーんや、やっぱ上手な人なんや。ちっ(笑)
2010.01.28 11:06 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
そっちにお返事しました~
2010.01.28 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
あ~来月は確定申告だったね…
ガックリ…お互いに頑張ろうじゃないか!
最近米粉って流行ってるよね
とっても美味しかったわよん
そうなの!淳子ちゃんがこんなに綺麗だったとは!
ビックリだよね~
2010.01.28 10:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274クリスタルさんへ
これ、簡単で美味しいですよ~
クリスタルさんならぱぱっとできちゃいます
お子さんたちのおやつに是非~
淳子ちゃんがこんなに綺麗だったことが
驚きじゃないですか?今見ると完璧ですよね
引退しちゃったんですけどね
お風呂で必ず歌いますよね~
2010.01.28 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
ほんと、どうなるかな~楽しみ
2010.01.28 10:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
上手に焼けたでしょ~
小さいカップだったから慎重にいれたのよぉ
私は2ヶ。2番目の姉が来てたから
半分持って帰ったの。うはうはしながら
2010.01.28 10:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
よろしく~
2010.01.28 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
うん、しっとりもちっとしてたよ~
とっても美味しかった!
そのフレーズ、憶えてるよぉ
昔はよく歌詞を変えたりしてたよね
セーラー服と…憶えてない?
まぁかなり昔だけどね
2010.01.28 10:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
コメットさんね。akiちゃんは大場久美子でしょ
私は九重祐三子の時代だからね(古っ)
米粉、最近流行ってるんだよね
なんか身体にいい気がする
多分小麦粉と大差ないとは思うけど
2010.01.28 10:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274まっちーへ
うん、とっても軽いのにもちっとして
美味しかったよ~まっちーならすぐできる
ししゃもあったの?よかったね~
でも高そうだね。大事に食べないと
竜馬はまだyoutubeにはでてないのかな
もう少し待って~
2010.01.28 10:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274チェリーちゃんへ
あらっウケた?ありがと~
2010.01.28 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
ありがと~
2010.01.28 10:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 米粉
v-274よこりんちゃんへ
そうそう、上新粉と一緒みたいだよね
もちっとして美味しいよ
今度作ってみてね
蒸しパンも美味しいよね~
ヘルシオでできるでしょ
2010.01.28 10:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
そうなの。もちっとしてる感じよね
やっぱり百恵ちゃんだったのね
圧倒的に支持されてたもんね
でも淳子ちゃんがこんなに綺麗だったとはね~
ものまねしてして。多分若い子にはウケないけど
2010.01.28 10:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
ね~全部唄えるよね、あの頃の歌はさ
うん。少しずつ入れたから
綺麗に焼けたよ~とっても美味しかったわん
なに恥ずかしがってんのかしらん
2010.01.28 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
ね~ビックリでしょ
こんなに可愛かったんだねっ
なんか引退しちゃってもったいないよね…
女優さんもやってたもんね
米粉、いいよ~
2010.01.28 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
やっぱり百恵ちゃんが好きだったのね
でも今改めて淳子ちゃんをみると
こんなに可愛かったのか~ってビックリ
スタイルもよかったね~
結局主婦だよね~あれはまだ脱会してないみたいだよ
2010.01.28 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
そう。小袋があったの。
でもまだまだあるからまた焼くわっ
うん。もちっとしてるけど軽くて
どんどん食べちゃう。やばいよ~
2010.01.28 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
さすがに知ってるよね~
大人気だったもの、中3トリオ
結婚式に歌ったの?いいかも~
統一なんとかの広告塔だったんだよね
今は普通の主婦をしてるらしいよ
全然メディアにはでてこないの
2010.01.28 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: セーラー服と機関銃
v-274みいこちゃんへ
これね、とっても簡単だよ~
すぐできちゃう
そうなのよ、沢山できるとちょっと困るときがあるよね
もちろん、憶えてるよん
他の歌手が自分のヒット曲を歌うのに
なぜにこの唄~ってビックリしたもの
じゃでなきゃいいじゃん!って思ったし
2010.01.28 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
あははは~
2010.01.28 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
そうだよ。たまには使ってあげてね
JJちゃんはその下の世代かな?
「男女美」知ってる!
うちの姉が訪問販売で買ってた、大昔
あれってそうだったんだ…
今度言っとこう
2010.01.28 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
美味しかったです~
コメッコにアイスをつけて
食べて~ってあれですよね
う~ん、やったことなかったかも。確かに
2010.01.28 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
小さい型に少しいれて焼いたから
綺麗にできたようだ
姪っこも食べたよ
あと2番目の姉が来てたから半分
持って帰った。すぐなくなったよ
2010.01.28 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ベッカズさんへ
風邪はどう~?
暑かったり寒かったりが激しかったからね
お菓子はね、癒されるのよ、本当に
甘いものは止められないしね
風邪が早く全快しますように…
2010.01.28 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
月末作業に加えて、確定申告もしなくちゃだー(涙)
ルナコちゃんも忙しいそうだけどファイト!
米粉を洋菓子やパンに使うのって、
ちょっと前までは不思議な感じがしていたのにすっかり定着したよねぇ。
うん、しっとり加減わかる、わかる!
美味しそうだわ~

淳子ちゃんのユーチューブ、見入ってしまった。
ぽっちゃりイメージだったけど、すっごく細かったんだね!
2010.01.28 07:15 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんばんは♪
ふわふわもちもち~なお菓子ってやめられないですよね!
人ってふわふわ~なものも好きだし、もち~ってしたものも好きだから、
まさに欲張りな気持ちを味わえるお菓子なのかな~^^

ところで淳子ちゃん、わっかいわ~~!!
おみ足もきれいだし、なんだかブロードウェイでもやっていけちゃいそうな
雰囲気^^
この歌、よくお風呂の中で歌ったな~なんて思い出してました^^
コメッコ、懐かしいな~。^^
2010.01.27 23:50 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、またまたおいしそうに焼いてるね~。
↑のカップもかわいい!!
ほんと、いくらでも食べれそうだわ~。
で、ルナコちゃんいくつ食べたの?
2010.01.27 23:00 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
米粉のスイーツってしっとりしててもちっと
してて美味しいよね!

桜田淳子、細くてかわええ~
私も紅白ねただけど、
この曲で、白組の方を観ながら
「去年のトマトは白くてまずかったわ(だったかな?)」
って歌ったのを良く覚えてる。覚えてる?
セーラー服と機関銃はしらないなぁ~
2010.01.27 22:52 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
コメットさんを思い出した。
なんとなくしか記憶になひけれど。。


米粉でお菓子も出来るんだぁ。
HBで、米粉パンが焼けるやつって、
普通のやつより高ひ。
でも気になる。
2010.01.27 21:23 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
コメッコなつかしーー。
やっぱり美味しいんですね。米粉買ってきたし、私も作るぞん♪
↓ししゃも見て、すっごい食べたいと思ってたときに、韓国系スーパーに行ったら
冷凍で発見して、あったーって叫びそうになりました。笑
福山竜馬、かっこいいんでしょねー。あー見たいです。
2010.01.27 18:56 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
v-441前記事最高
2010.01.27 18:01 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:米粉
流行ってるよね・・・ あれ 上新粉でいいんだよね?
パンとか入れてるよね~ なかなか作ってないわ

今日の新聞に 蒸しパンが流行ってるってあったよ~
蒸しパンだと30分くらいで 出来ちゃうし・・・って 
急ぎのおやつで出来そうだね

淳子ちゃんの歌 色々好きだったわ~☆サンタモニカの風とかね
2010.01.27 16:11 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
米粉のお菓子、私も作ったことあるよ。
軽い感じで、でもしっとり~でおいしいよね。

桜田淳子、なつかしすぎるわ!!・爆
私も百恵派だったけど、こうやって見るとおそろしいほどきれいだね。
ひさびさにものまねしたくなったよ・笑
2010.01.27 16:03 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
そりゃ食いつくさ~ クッククック~ って歌えるし 笑
ありがとありがとう!!! めちゃきれいな出来栄えで
私 恥ずかしくなっちゃうよ~ 
こんなきれいに焼けてうらやましい!!!
2010.01.27 14:33 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ひゃぁ~桜田じゅんこってこんなに可愛いかったっけー?
今この動画見た時の方が可愛いなぁーと思える

米粉で!
すんごいね
ルナコさんスィーツのレパートリー相当増えてるよね
すんごいわ
2010.01.27 14:16 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
私も百恵ちゃん派だったけれど、今思うと
淳子ちゃんきれいだし歌うまかったのね~。
復帰の噂もあったけれど、やっぱり抜けられないのかね
ああいう世界って。
米粉!!しっとりしていいよねぇ。極意がわからないうちになくなって
しまったけど(笑)
2010.01.27 13:58 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
早ッ!!
ルナコさん、もーこれ焼いてるぅ~~~
ワタクシもさぁ 米粉がこんなに流行ってるなんて知らなくって、スーパーの製菓材料コーナーに小袋の米粉があって(@@)ビックリよぉ
また、ドデカイ袋を買うはめになるかと思ったから(苦笑)
ルナコさん、すっごい上手に焼けてるねぇ
マフィンよりも、軽いカンジなのかな?
いくらでも食べられるって言うのは、う~~ん、いいの・・・・か・・・・(笑)
2010.01.27 12:34 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
わっはっは♪じゅんこちゃんなら私だって覚えているわよ~。
ようこそここへくっくっくっくわたしのあおいとり~をおじさんの結婚式で歌った覚えがあるわ。なんか変な宗教に入ったという話は聞いたことあるけど壷売ってるの?
ケーキ美味しそうに焼けたね。

2010.01.27 12:23 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:セーラー服と機関銃
ルナコちゃん 米粉のフワフワケーキすごく美味しそうです♪
三時のおやつに食べたいわ~e-239

我が家はお菓子を作ると、ほとんど私が食べちゃう事になるので
作りたいけど
お菓子を作る=”D・E・B・U”デブの方程式が・・・ o(´⌒`)o ウー

私はルナコちゃんと同じく百恵ちゃん派でしたよん
でもコメッコは好き♥だったわ~(ホタテ味が斬新っだったよね)

桜田淳子といえば..
かなり昔 紅白歌合戦でなぜか?∑(´Д`*)ノノ!!
薬師丸ひろ子の「セーラ服と機関銃」を歌わされていたのが
子供ながらに 「淳子はもう終わったな。。」なんて思った気がするの
覚えてる人いるかしら~?
2010.01.27 12:06 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
おお、今回も綺麗に出来てる~
うちのサムも使わなきゃ

懐かしい!コメッコ
考えてみれば、このお菓子ってすごかったのね

私、誰派でもなかった人
淳子ちゃん、某教団の化粧品も売ってて
若い頃、友人のお母さんにもらった事あって
名前が「男女美」って言うの
ウケ無い?

2010.01.27 09:58 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
すごくしっとりでおいしそう。
今はいろんな食べ物があってわりとなんでもすんなり納得するけれど、
CMでコメッコにアイスはびっくりでした。だっておせんべいですものね。
2010.01.27 08:55 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~
焼いてるね~!きれいに焼けてて美味しそう~
姪っ子ちゃんも食べた?
もう ルナちゃんとこ来るの楽しみで楽しみでって感じでしょう。
忙しいのね 頑張って~
2010.01.27 08:37 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~
そしてちょっと久しぶりの訪問でっす!!
風邪ひいてましたぁ~~~~~
ルナコしゃんはお菓子作りホント頑張ってますね~~
凄い\(^o^)/

コメもいろんな使い方があるんですね~~~~
応援ポッチ
2010.01.27 08:26 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)