
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ケーク・サレ ~つくレポ~

P1060028.jpg
ケーク・サレ なんか平べったい…

そういえば焼いたなぁって思い出させてくれた
ママンちゃんのこの記事

私の約一年前のケイクサレは コチラ

私も少しは上達したかな、と思いつつ焼いてみたの
ベーキング楽しいしっ

大元のレシピは まねきねこ fran姫 ←詳しく書いてあるよん

P1060026.jpg
これが2本焼けました~誰が食べるんでしょ、こんなに

今回入れたものは パプリカ(黄色)・ピーマン・ドライトマト
             プロセスチーズ・ベーコンブロック

あるものをザクザク切ってポンポンいれたので
生地が大量にできたのさ~

P1060030.jpg
これが奥さんっ赤ワインにぴったりっ
もう少し、もう少しってカットしながら
ヤバイくらいに食べた…いやマジで
旦那っちも結構食べてたよ


ママンちゃん、思い出させてくれてありがとう
franさん、2回目も美味しくできました~


eriちゃんも美味しそうに焼いてたよん


私はもう炭水化物は要らないけど
〆がなくちゃダメな旦那ごはん
P1060036.jpg
カツ丼 JJちゃん、観てる~?

すき焼きのタレで作ったから色が濃ゆいね
そしてちょっと甘かった
卵ももう少し半熟がよかったな
酔っ払ってたもんでタイミングを外したのさ
旦那、ゴメン


人気BlogRanking"


今日はジム友と飲み会です
その中のアラサーの女子が今度入籍するんだって
その彼氏も遅れて合流予定
とっても楽しみだわん
祝いだから沢山呑むつもり~ (いつもか?)


2010.01.30 09:00 | Comment(23) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:
おいしそう~。
ママンちゃんのケーク・サレ、私もメモってあるの。
ルナコちゃん、すんごくおいしそうにできてるね。

で、二日酔い大丈夫?
今頃熟睡中かな?
また明日~。 
2010.01.31 23:12 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20皆さんへお返事です
いつもいつもコメントありがとう~
一人ひとりにお返事したいのですが
今日は二日酔いだったためもう限界です…
もう目が自然と閉じちゃうの
でも10時からの竜馬(BS)を必死で観るのが
精一杯です…終わったら寝ます
明日は元気で皆様のところへ遊びにいきますね~
2010.01.31 22:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
カツ丼と言えばJJさんだよねー
名前をすぐ思い出しちゃうもんな
でも美味しそうだわ
たまにはガツンと食べたいかもー
2010.01.31 20:57 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
この前のモニさんとこも
『かつどん』記事でしたねー
しばらく高カロリーともあって食べてないなー
若い頃はしょっちゅう食べてたけど。
何だか無性に食べたくなっちゃったー
ママの、おばかー(笑)
2010.01.31 20:28 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
すき焼きのタレね~!
美味しそう!旦那絶対好きだっ!^^

明日呼んでます♪

またケークサレでワイン飲みたくなっちゃった!
2010.01.31 20:13 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
私もね、カツ丼とか親子丼とか
「すきやきのたれ」で作るよ~~
そっちの方が甘めで評判が良いんだもーん
じぶんはやっぱり「丼」は食べないけどね

RE:似てるよ~。お顔の中央部がとっても似てるの
米倉涼子といい、美人さん似でうらやましい
今更ながらの忘年会の記事でリンクいただいてます!
2010.01.31 12:20 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
あれから一年経ったのかぁ。
カツどんってうちの理氏がジャパニーズレストランに行くと必ず注文するの。
私も好きだけど、他にもお刺身とか食べたいものがたくさんあるから結局頼まないのよね。

赤ワイン湯のみに入れてる?
2010.01.31 12:14 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:しっくり
るなこちゃん
ケークサレ美味しそうだわ~!赤ワインがすすんじゃうわね♪
〆にカツ丼ガッツリ!なんてこれまた ステキ 食べたいな~!

私も前に「シャンパン・ワインでおうちでビストロ」という料理本をみて
”長いものケークサレ”を一度作った事あるよ~
(本の名前で買っちゃった(^-^ヽ))

でも私 
この”ケークサレ”という名前がどうしてもしっくりこないの
勝手に”ケーキ・サクレ”と間違って覚えていた。。。( ̄∀ ̄;)

他にもしっくりこない言葉が 「サグラダファミリア
なんで”サクラダ”(また淳子ネタかー)じゃくて
濁音の”サグラダ(ドォヨ~ン)”なのかー
でもスペイン語だからしょうがないか

ルナコちゃんのしっくりこない言葉って何か有るかな?(^o^)/
2010.01.31 12:00 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
お洒落なアテだね♪これだったら、私の呑んだくれおやじのイメージをカバーしてそう(笑)。あ、でも、流石に濁り酒とは合わないか(爆)!

お名前呼びました♪
2010.01.31 11:48 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
おお、おいしそう!!
なんてオサレなのかしら。

カツ丼、大好き!
うちも濃いめだよん。

祝いじゃなくても呑むだろうとつっこむ前に書いてたから、笑ったあ♪
楽しんできてね!
2010.01.31 10:16 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
おはようございます♪

ガッツリ飲んで頭ガンガンしてないですかぁーーー?
今日もいい日でありますように~☆
2010.01.31 09:09 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ケイクサレ、切り口がとってもきれいでおいしそう!
ところで、このかつ丼、すんごく食欲をソソるよ。
これをルナコちゃんが作ったなんてすごい。
私もJJちゃんのかつ丼レポートにはやられて、日本にいる間ははいつもかつ丼注文してた^m^
飲み会、楽しそう~!結婚かぁ。。。一番いいときだろうね~!
2010.01.31 06:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ケイクサレって危険だよねぇ
私も初めての時、一本食べちゃったもんっ。

あっ、カツ丼だ!!埼玉カツ丼部だな(笑)
2010.01.31 00:29 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
やっぱ、いい勘してたなぁ ワタクシっ
ケークサレ、これは絶対来るぞ~~って思って、レシピをコピったワ
あちこちたどり歩き(いや、歩いてはいないけど)ながら(^^;
そっか~~ おいしいんだねぇ 楽しみぃ
で、ご主人は、これの後にカツどん食べたのぉ(@@)
2010.01.30 22:57 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんすごいねぇーーーー♪
ケーキだけじゃなくて何でもできてカッコイイです^^;

カツ丼
そうかなぁーーーー
ひめこ・・・マジ好みですけどぉ~とってもしっかり色が着いてて
味が想像できるもの。。。

今頃がっつり飲んでる???(笑)

ジム友さんとなんだぁーーーー?
いいねぇーーーーしっかり飲んで無事におうちにたどり着いてネ♪

どく行くのかしら?また報告楽しみにしてまぁーーーす(^^)
2010.01.30 20:27 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ますます腕を上げてるね~ルナコちゃん(^_^)v

リンクありがとう! 私もママンちゃんのを見てまた焼こうかなぁ~と思ってたとこ(笑)
カツ丼もいいねぇ。
私もつい最近食べたけど、甘辛くて玉ねぎと卵がなんともいえないわ!
時々むしょうに食べたくなるの♪

さて・・・・今頃ルナコちゃんは・・・・・呑んでる??
2010.01.30 19:42 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
これも 作ったの?
私も作ろうと思ってるのに~ 先こされたぁ
ルナっち ほんと 早すぎ!
2010.01.30 17:39 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ケイク・サレ作ったの、もう1年前なんだ~。
見てたら食べたくなる~☆
また流行りそうだねぇ^^

↓ランドリーのTシャツ、私も好き~。かわいいよねぇ。
限定バージョンとか、欲しいのいっぱいありすぎて迷っちゃうの!
ショップは近くにないから、まとめ買いするか我慢するか…ムズカシイとこ!

2010.01.30 16:52 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
おいしそう~!黒胡椒いっぱい効かせたのが好き♪
もう全部食べちゃったの?
おいしいドライトマトがまだあるから作ろうかな。
かつ丼も食べたいっ!!
2010.01.30 16:25 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
生まれて初めて見た食べ物だよ。

キッッシュに近ひの?
何なの?これは?


大元のレシピを見に行って、正体を暴いてやる!!
2010.01.30 14:21 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:お菓子と思い込んで見てたから
パプリカ?って、びっくりした(^^;)

ワインに会うの~?美味しそう!

で、どれくらい飲むの?(笑)
2010.01.30 13:08 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
見てる!見てる!
じゅる~~近頃パブロフの犬状態なの
こゆいのもご飯が進むのよ~
ルナコちゃんのカツ丼ともんじゃが食べたい!

ケークサレ、カフェ・ド・ベルサイユのは、好みじゃなかったけど
ルナコちゃんのもママンさんにも美味しそうなのよね
フランさんのレシピのお世話になろうかなぁ

私も桜田淳子さん達、タイムリーな世代よ~
2010.01.30 10:21 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おいしそう。材料がいいですね~!私のあり合わせで作ったのとは大違い。2本食べたのかしら?イタリアワインとね?v-218
ほんとフランちゃんに感謝。
カツ丼といえばJJちゃん思い出しますね。
2010.01.30 10:08 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
