
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「だん家」で飲み会 その2

P1060068.jpg
刺身5点盛り

あんなに酷い二日酔いは何年振りだろ…
足には謎の痣が2~3ヶ所あるし
フリースの手袋(100均)は失くすし
なんだかな~酒止めようかな…なんて思ったのは一瞬だけ
夕方には復活したんだけれど流石に週末までは飲まずにいよう
と決心したおばちゃんです

なぜならまた今週末に飲み会があるからね~
全く懲りてないね、あ~こりゃこりゃ


お気楽極楽が服を着て歩いてるおばちゃんが行った店は

だん家 春日部店

P1060053.jpg
春日部駅西口から徒歩1分の小洒落た居酒屋さん
エントランスの手前に石畳がざ~っと敷いてある
店内も一階と2階が結構広くてね、家賃は一体おいくらかしら~
なんて余計な詮索をしてしまう佇まいのお店なの

ここはなんでも美味しいし雰囲気がいいから
何回も行ってる。年齢層がわりと高めなのもグ~
前回のだん家の記事は コチラ


P1060057.jpg
まずはビール

この日は前に通ってたスポクラのプール仲間
最初は♀3人であとからその中のアラサーの婚約者と
私の旦那っちが加わって合計5人。

P1060058.jpg
この細くて長い指が私のちょうど一回り下のアラサー Yちん
なんと身長170cm、推定50kgのスレンダー美人
この度、丸4年くらいかな~付き合った彼氏と
晴れて入籍することになりました~ ドンドンパフパフ
そのお祝いも兼ねてたので最初からテンション上がりまくりっ

P1060065.jpg P1060079.jpg
P1060072.jpg P1060082.jpg
だだっと頼みワシワシ食べて

P1060069.jpg P1060062.jpg
飲むよ飲むよ~

っと、ここらへんで♂二人が続々登場
もうおばちゃんかなりな酔っ払い~

P1060074.jpg
でも写真はしっかり撮ったらしい
唐揚げ曲がってるでしょ?
記憶ないし。

P1060080.jpg P1060073.jpg
グラタン、食べたかも~
枝豆もきっと食べたね


ここは23時半で終了なので
次は当然

P1060087.jpg
サザンを歌いに行ったとさ
店に行ったのは憶えてるけど
私の携帯にスナックへの確認のための
発信履歴がしっかり残ってるけれど
(履歴を見てってなることない?私はいつも)
この写真を撮ったのは全く記憶にない

旦那が一緒だったからかろうじて忘れ物はしないで
無事に帰ってこれた~よかった~




人気BlogRanking"



Yちんの婚約者はとってもグッドルッキングガイだったわぁ
38歳だそうだけど30歳くらいに見えたのは
酔っ払いだったからだろうか
彼なら仲間ユキエ似のYちんが夢中になるのも無理はないな

もう一人のお友達のHちゃんは私より少し年上
30年近く保育士一筋で主婦業と両立してたんだけど
ココ一年くらい上司やモンスターペアレンツとの関係に悩んでいて
只今休職中。多分辞める事になるって言ってた
本人は大好きなんだよね、仕事。凄く合ってると思う、私も
でも医師に仕事を辞めないと鬱になるってストップがかかってね…
旦那さまにももう休んでいいんだよ~って言われて肩の荷がおりたらしい
また気軽に飲みにいけるじゃ~ん!


そんなこんなで熱い夜でしたっ
長くてごめ~ん

2010.02.04 09:00 | Comment(35) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
やった~ありがとうっ
2010.02.06 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275miumiuちゃんへ
私も結婚式だ~い好き
とんと出る機会もなくなったけどね
う~ん、年齢とともに弱くなってきたよ
かなりね。昔は記憶をなくすことはなかったからね
は~い。了解ですっ
2010.02.06 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
初々しいお二人と一緒にいると、こちらまで幸せな気分になれちゃうから、婚約した人、新婚さんとか、特に結婚式って好きなんです。
それにしても、ルナコさん、記憶をなくすほど呑んで夜にはまた呑みたくなるなんて・・私はもうそんなにお酒が飲めないから、羨ましいです。
あ、読み逃げ歓迎ですよ(笑)
私もルナコさんのところにコメ残せてないし(まだ本調子じゃないので、スイマセン・・)、逆に申し訳ないですから、全然気にしないでくださーい^^
2010.02.05 08:16 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
私はこんなに綺麗な指じゃないのよ…
一回り下のスレンダー美女
姉のように慕ってくれるのでとっても可愛いのよ
住む国によって食べ物の傾向が全く違うものね
和食がやっぱり美味しいのかな~
そ。旦那がいたから余計に酔っぱらった感があるわ
2010.02.05 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
またやってしまったんだよ~
発信履歴は次の日に見るとびっくりしちゃうんだよ
あ~℡したんだ~ってその時に思うんだから!
酔っ払いってや~ね~
アザはテーブルの角とかにぶつけてるんだよ、きっと
2010.02.05 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ひめこさんへ
ヘビーでしたか…あははは
ブロガーの性でしょうか
無意識にシャッターを押してるんですよ
楽しいといってもらえるのは最初だけかも
ひめこさんとの時は意識をちゃんと
しておきますからね~
2010.02.05 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
軍手って汚してもなんでもいいけど
すーすーして寒いよね?
あれでチャリは辛かろう
そうなの。神様は意地悪なの
おまけに性格もいいんだよ。マジで
2010.02.05 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
なんだ、この指の写真はルナコちゃんだと思ってたのにぃ~!
背が高い美人さんなのね。そこはルナコちゃんと一緒だね。違うのは年齢だけか^m^

ここのお店はソツなくおいしそうだね~!
こういうものが無性に食べたい今の私。
もう毎日、肉肉しい生活で同じような感じで疲れたわん。

すごく呑みまくったんだね。お祝いだから、たまにはいいんじゃない^m^
だんなさんが一緒でよかったと思うけれど!
2010.02.05 02:02 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ふふふ、ルナコちゃん、また記憶なくしたね(笑)。
でもちゃんと写真きれいに撮れてるところが笑っちゃう。
それにスナックへの発信履歴も!!
っていうか~、からあげ食べたことも記憶にないんやね?
謎の痣も気になる~。
ごめん、笑わせてもらったっ。

2010.02.04 23:33 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
かなりヘビーだわ・・・!!!
最初のお刺身から呼吸しないで一気に読んじゃった感じっ(^^)

記憶になくても・・・なんでも
とりあえず写真は撮ってるし^^;
すごい!!!
ひめこだったら写真そっちのけになってると思うもの。

でもルナコさんマジ楽しい!!!
いいお酒だから気持ちイイですっ♪
お酒はすっかり抜けたのですかぁ???
またお酒が飲める週末が

ハイ!!!

すぐソコまできましたねっ☆

2010.02.04 21:21 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
手袋早く買わなひと、なくなっちゃうよ。
一昨年、3月になくして最悪だった。
人目も気にせず軍手でず~っと過ごした。


170cm 50㌔ 仲間ゆきえ

天は二物も三物も与えるのらね。

2010.02.04 21:10 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: カラオケの画面
v-275みいこちゃんへ
だん家、行った事ある?
なんでも美味しいからオススメよ~ん
大人な雰囲気だしね。
はい。後半全く憶えてましぇん
あ~あと10歳若かったら推薦したかったわ
30歳越えるとちょっとキツイよね?
このときウコンの力飲み忘れたのよ
それがいけなかったかも…
2010.02.04 20:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
ありがとう~
2010.02.04 20:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: どんなに酔っ払っても
v-275cooさんへ
それが不思議とちゃんと帰って布団に寝てた
もうそれがビックリなんだよね~
そうなのかな。その時点でボロボロだった気がする~
嫁入り前か~どんな人と巡り会うのか楽しみだねっ
ワクワク
2010.02.04 20:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
あ~それが一番恐怖なんだけど~
友達に頼るしかないな。
むふふ
2010.02.04 20:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
もうさ、自然と微笑んでしまうのよ~
友達は美人だし性格もいいから
ほんと完璧な女性なの。悔しいくらいね
そう、旦那が一番疲れたかも
2010.02.04 20:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
楽しかったんだよ~マジで
浴びるほど飲むってこのことかな~ってカンジ
酔って怪我してもそのときは平気なんだよね
次の日にめちゃくちゃ痛いんだよね
人の幸せもたまにはいいよね~
2010.02.04 20:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおちゃんへ
え~それはショックだったねぇ
せっかく書いてくれたのに。残念
かおちゃんも欝だったときがあったの?
真面目な人がなりやすいっていうよね
考えすぎちゃうっていうのかな
私は多分ならないと思うな
2010.02.04 20:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モ二ちゃんへ
そうなの、ずるいでしょ
おまけに性格もいいの。本当に
あ~そういう年頃なのかもね
もうお休みしなさいってことなんだろうね、多分
うん、一緒で助かった~
2010.02.04 20:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
昨日までは全く飲みたくなかったんだけど
今日はこれからご飯だからちょっとヤバイかも。
写真を撮る行為自体が無意識なんだと思うの
私のデジイチ、優秀だからピントがちゃんと合うし
そっか~よかったね、Mumちゃん!
2010.02.04 20:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
やったね~!!
2010.02.04 20:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
うん、ちょっとくじけそうだけど。
写真を撮る行為は無意識なんだろうな~と思うよ
やってみそ。
彼女は都内の保育園勤務だったんだけど
ま~どえらいモンペ(っていうんだね?)が
ごろごろしてるらしい。
田舎のほうが穏やかだってさ
2010.02.04 20:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
いいことは一つもないからオススメしないよ
正気になったときが辛いのよね
このアラサー美女は1.5kmを20分ちょいで泳ぐツワモノよ
天海ゆうきばりのスタイルだからね
確かに違反してるわ~
2010.02.04 20:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
彼女はず~っと働いてきたので
ここらで一旦お休みしたほうがいいですよね?
休職したら人間らしい生活になったと言ってました
日曜から我慢したんですけど今日飲んでしまいそう…
やばいっす
2010.02.04 20:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:カラオケの画面
ルナコちゃん さすがブロガーさん♪
だん家のお料理美味しそうー!
酔ったと言いながら沢山写してるね

最後の写真を見て
「オォ~カラオケの画面まで写すのか~スゴイ!」
とびっくりしたら
全く記憶がなかったのねv-264(笑)

お友達の婚約指輪が初々しいわ~v-238(わたしはかなり前^^;)
”170センチ50キロ”の仲間ちゃん似って
ミス春日部になっちゃうね~見てみたい!

ちなみに
私はいつも飲み会の前に「ウコンの力」飲んでます!

2010.02.04 19:31 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:どんなに酔っ払っても
家に帰るってすごいよね。
人間には帰巣本能がある。間違いないっ。

きっとその時はそれなりにシャンとしてるんよね。
翌日になったら記憶がないだけ。

嫁入り前歴長いけど、まだ相手が見つかったわけじゃないで~。
まだまだ嫁入り前ですから(笑)
2010.02.04 17:27 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
週末まで我慢して週末べろんべろんになるとか?笑
おさしみ食べたいー!
2010.02.04 16:46 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
お幸せ~~なお話いいねー
最近吉報中々聞けないから
お裾分けしてもらえた気分だわ
素敵なカップルと一緒に呑めばお酒も進むわな~
旦那さまお疲れさましたー
2010.02.04 16:13 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
た、楽しそうだ~!!!
途中から記憶がないなんて、ルナちゃん相当飲んだのね・汗

私も酔っぱらって自転車押して帰るときに、畑に落ちて足くじいたことある。
その日は痛くなくて、次の日に歩けなかった・爆

イケメンと美女のお友達に幸あれ~。(おっさんの祝辞みたいだね)
2010.02.04 15:46 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
さっきね、なが~いコメントを書いていたら近くで雷が落ちて電気が一瞬切れて、私のコメントも消えたわ。
ま、よーするに同僚って一番一緒にいる時間が長いからうまく行かないと地獄。仕事の鬱は、私も経験あり。それも3回くらいね。だけどこのひどい状態がいつまでも続くのかと思っていたら、案外いつの間にか良くなっていることもあるもの。だけど辞めれるものなら辞めた方が良いと思うよ。ああまた雷が~。
2010.02.04 14:23 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
身長170cm、推定50kg!!
んまぁ、うらやましい体型の美女ねー。

ずっと仕事しているとさ「鬱」っぽくなる年頃って
あるんだよねぇ。なんか5年ごとにそーユー時期がくるんだな。不思議っ。

記憶なくしたのか!!旦那っち一緒で良かったな
2010.02.04 13:20 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~~(@@)週末がたいそう遠く感じられるんじゃないのぉ(フフ)
記憶なないほど飲んでいても写真はしっかり撮ってるし、カメラを忘れないなんて、ブロガーの鏡じゃ~~ん(笑)
幸せなお二人のオーラでこっちまで幸せ気分になれるよネ!!
ワタクシは長年君臨してきた女帝がこのたび退職なさいまして・・・・・・一気に春がきたよぉ~~~♪♪
2010.02.04 12:26 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
週末まで飲まないのか、フフフv-389
ちゃぁんと写真撮ってるのがすごいよ。
私にできるだろうか・・・・(笑)

上司やモンペかぁ。それ、けっこうきついかもだよね。
モンペはほんとに厳しいよ。
言ったら治してくれるならいいけど、それが通用しないのがモンペだし。
ゆっくり休んでほしいよね~^^
2010.02.04 11:15 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
記憶が無くなるほど呑んでみたい!
記憶が亡くなる前に便器と永遠の付き合いになるしなぁ

この間、結婚式に出席したんだけど
幸せな二人って、良いよねぇ~
本当にホノボノするの
アラサーの美人とイケメンのお二人、柱の陰から覗きたい
でも170センチ50キロって、憲法違反じゃ無い?
2010.02.04 10:34 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
仕事の大変さの中で人間関係って大きな割合を占めていると思います。
仕事は好きなのに残念だけど健康第一ね。
ルナコちゃん週末まで飲まないなんて偉い!
私も2年前の一冬の間に手袋の片方だけ3回なくして、100均の手袋にしました。
不思議とこれはなくならないのよね。
2010.02.04 10:12 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
