
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大人の街 赤坂 その1

P1060116.jpg
お刺身五点盛り エミちゃんの手付き



先日大人(おっさん?)の素敵な飲み会がありましてね

八吉 赤坂店

コチラ の赤坂店
池袋店がとっても美味しかったので期待が膨らむわ~



実は結構な大人数だったわけで。
メンバー確認いっとく?


台所劇場 モ二ちゃん
おいしいシェ・ママン ママンちゃん
おいしいおひるごはん Kyoko007ちゃん
エミリオ*カフェ エミリオちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん
今日は何でおいしくビール飲みましょう? マロン嬢
ゆかいなまいにち eriちゃん
Quality of Life by JUNA JUNAっち
そして私


eriちゃんとは一年振り
& JUNAっちはお初っ

奇しくも二人は静岡のお方

JUNAっちに関してはもうずっ~と会いたかったからダメ元で誘ったら
なんと!なんと!!たまたまこっちに用事があるっていうじゃな~い
運命よねっこれ!繋がってるよね??


もうテンション上がりまくりだったわ~
マツエクもかけた 髪も切った

気分は
若いツバメに会いに行く38歳ってカンジ?
いーじゃないの。サバ読んだって



んでね、メインの目的ってのがあって

P1060110.jpg
この方の快気祝いだったの
もうね~元気ハツラツ オ○ナミンC なの、このお嬢さんは
涙がでたよ、ちょいと久々の再会は。
でもやっぱり笑顔がイチバン!すぐに復活~
ナイスバディもほぼ元通り。
本人はまだ納得できないみたいだったけどね
ちょちょいっと運動すればあっという間だな、これは


そんでもってね、私、今回張り切ってデジイチ持って行ったのよ
purada.jpg

大昔に流行ったプラダのリュックにいれて背負ってったわけ
このバッグ持ってる人いるでしょ?いるよね??
だけど写真が全然ダメでね…おばちゃんがっくり
ほんとあまりよくなくてごめん。アングルとか全然NG ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


でも一応料理をさらっとご紹介

P1060113.jpg
ドレッシングが美味しかったわ

P1060106.jpgP1060107.jpg
飲み放題1,500円をつけたの
で、ビールはピッチャーが来た
ぶっちゃけジョッキ or グラスのほうが美味しいんだけど
それは仕方ないな。ピッチャーだと泡が上手くだせないんだよね…

P1060122.jpg
鯖だった。美味しかった

P1060121.jpg
日本酒の冷たいの。これがエミちゃんを酔わせたらしい(本人談)
沢山呑んだからね。私は潰れたくなかったからチビチビ呑んださ

P1060124.jpg
P1060132.jpg
二つとも間違いない美味しさだったわ

P1060105.jpg
鍋は最初からスタンバッてた。
〆はうどんをつるっとね。美味しくて夢中で食べちゃった

P1060134.jpgP1060131.jpg
デザートの黒糖わらび餅とマロン嬢が持ってきてくれた苺大福~


お料理はこんな感じだったわ
池袋のときは「のどくろ」があったから
とっても豪華なイメージだったけど
今回はちょいとお得なコースにしちゃったから
物足りないかな~って正直思ってしまった
いや量的には充分なんだけど。
み~んなとっても美味しかったのだけれども。
赤坂って物価がお高いのかしら?
お店のサービスはよかったと思う
呑み放題を快く2時間→2時間30分にしてくれたしね

八吉さん、お世話になりました


っとここまで一気に書いたら結構限界がきたわ~
これから2次会・3次会ってあったんだけど
これがまた笑っちゃうこと
なんだって~ってことがあったりするの
次回に持ち越していいかな?
ごめんなさ~い


人気BlogRanking"


今回は記憶を失くさなかったし、オールもしなかったのよ(私はね)
なぜならビジホに泊まったから~あはは
その話はまた後日ね

長いのに付き合ってくれてありがとう~

2010.02.10 09:00 | Comment(43) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
そうよ、そうよ。
今年こそは会いましょ!マジで
Kyokoちゃんはね、超人だから
見事な復活劇なんだよ~
2010.02.11 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21まっちーへ
まっちーも参加できればいんだけど。
ちょっと無理そうだから
せめて記事で満足してほしいな
やっぱりリュック持ってたんだね
たまに風通さないとマジでカビはえるかもよ
2010.02.11 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
あ~そうだね。そのほうがいいかも
もう若くないから仕方ないかも…
2010.02.11 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
どうしたらいいんだ??
2010.02.11 23:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
そっちへお返事しましたよん
2010.02.11 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
一件削除しといたよ~
2010.02.11 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちかおちゃんへ
うふふ~楽しかったよん
そうなの。快気祝いも兼ねてたんだ
皆すっごく素敵な人たちなんだよ
今度大阪行くときは連絡するね
2010.02.11 23:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
は~い。了解です
2010.02.11 23:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 豪華オフ会?
v-21cooさんへ
ものの見事におっさんばかりよぉ
でもね、みんな素敵なの~
今回は私は記憶があったのよん
すごいでしょ
2010.02.11 23:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
そうそう、おっさんなんだけどさ
皆魅力的な人たちばかりなんだよ~
すっごく賑やかだったと思う
いつかいつの日か会おうねっ
Kyokoちゃんは元気よ~
2010.02.11 23:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21akiちゃんへ
このリュックはねakiちゃんより
少し上の世代が皆持ってたはず
そうそう、バッグと財布は超流行ったよね
あ、昨日は休みの前の日だね
沢山のんだか~い?
2010.02.11 23:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 閉店
v-206鍵コメちゃんへ
なんでも書いていいよ~
2010.02.11 22:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまごっちへ
やっぱり持ってたか~
そうじゃないかと思ってたよん
使ってあげないとカビはえるよ、きっと
ピッチャーのビールさ、つぐの難しいよね
怒りは店側だよ~にたまごっちは
いつもニコニコしてて気持ちがいいよっ
2010.02.11 22:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今回は記憶なくさなかったんやね~(笑)。
私も↓バブちゃんと同じく、マジで悔やまれるわ~(泣)。
今年こそは乗り込むからねっ。

Kyokoちゃんお元気そうで私も嬉し~い。

続き楽しみにしてる。
2010.02.11 22:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
綺麗に撮れてるかなぁ?
頑張って持ってった甲斐があったかな
マロンちゃんはなにもしてないよん
苺大福美味しかった~
2010.02.11 22:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21バブちゃんへ
ほんと、つくづく残念だったわ
でもさ、又必ずチャンスがあるからね~
Kyokoちゃんは本当に元気になったよ
昔とちっともかわってないし
ぜひ会って欲しいわぁ
2010.02.11 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21みいこちゃんへ
そうのとおりっもうリア友なの
料理ブログのお友達はみ~んな素晴らしいの
全く料理をしなかった私を奮起させてくれた
恩人たちだからね。みんな大好きなの~
Kyokoちゃんはも元気ばりばりよ~
2010.02.11 22:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
そうなんだ~エミちゃんも来てたんだよ
JUNAっちとはお初だったから
マジで感動したっ涙がちょちょ切れたよん
続きはちょっと愚痴ってるの
2010.02.11 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおちゃんへ
本当にかおちゃんに会えないのが
哀しいけれど一泊とかじゃ無理な距離だもんね…
帰国するときは綿密な計画をたてようね
上手い具合に全てが流れるようにっ
2010.02.11 21:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
そのことは明日の記事に書くよ~
あれだよ、あれ
そっかeriちゃんともお初だったもんね
楽しかったよね~
あのリュックね、この間発見して
これはいいって使ってみたの
マジでちょうどいいよ
2010.02.11 21:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21チェリーちゃんへ
うん、そうなの。
もう心配ないからね~
ラジオのパーソナリティー??やってみたいかもっ
チェリーちゃんは絶対持ってると思った
3色持ってるとは思わなかったけどね
2010.02.11 21:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
本当~にあなたの前向きさには
頭が下がりますっ
お花、可愛かったでしょ
八吉さんはとっても美味しかったね~
2010.02.11 21:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
え~近くでちゃんと撮ってたでしょ?
JUNAっちも撮ってたじゃないの~!
そう、習慣だよね。喋りながら
ちゃんとカメラのシャッターを切ってるんだよ
凄いよね~怖いよね~
また会えるよね?絶対会おうねっ
2010.02.11 20:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JJちゃんへ
今回は頑張りましたっ
ちゃんと憶えてるつもりだけど
そうでもないかも…あはは
赤坂はやっぱり高級チックだったな。
柱の陰といわず是非参加してね
2010.02.11 20:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おーー、オフ会だったんですねーー。
オフ会の記事って、楽しみ♪
続きも楽しみにしてます。
このリュック、持ってますよー
クローゼットの中で、カビが生えてないといいのだけど。笑
2010.02.11 20:04 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
あたし
次はオフ会前のウィンドウショッピングはやめるわ・・・

疲れちゃってしょーがない(笑)
2010.02.11 19:07 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
頑張りました~
料理、美味しかったですよね
そんなに遅刻してないですよ
ただ先に帰らなくちゃいけないのが寂しかったです
また行きましょうねっ
2010.02.11 18:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
うらやましいとしか言えない・・・なんて楽しそうなんだ。
でも、お友達の快気祝いもかねていたのね。
ほんと、お料理ブロガーさんたちは仲いいね。
2010.02.11 14:22 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:豪華オフ会?
楽しそうなおっさんの集いやったようで。^^
続編が楽しみ~~~。
記憶がしっかりしてる人はいたんかな?(笑)
2010.02.11 13:22 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
あーーー みんな おっさんや 
いえいえ 美人勢ぞろいで。。。 
さぞや うるさかっただろうな 笑
今度こそは 参加したいなぁと思うのですが 無理か!
kyokoちゃんも 元気でよかった!
2010.02.11 11:03 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
そのリュックは持ってなかった。

でもバッグ、ポーチ、財布はプラダだった。
プラダの財布、札入れがイタリアの紙幣サイズで
使ひにくかった。。。


今日はビール解禁日だから平気だけれど、
これがただの平日だったら、
今回のUP羨ましすぎるぞ!!
2010.02.10 20:59 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、もうUPしたのね~(^^)
はーい!リュック、持っているものでつ。色もおそろの黒♪
お料理はどれも美味しかったよね、ありがとう~
ピッチャーのビールはどうやっても上手にそそげなかった(笑)
どばっと出るからヒサンな事になっちゃって。
v-412なことってなんだろう?
ドキドキ・・・
元気はつらつオロナミンCのKyokoちゃん(←これいいね)、eriちゃん、
そしてはじめましてのJUNAちゃんもいて嬉しい夜でした(^^)
いつもありがとう~!
2010.02.10 18:03 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
やっぱ写真キレイだわ
当たり前か!リュック背負って持ってきたんだものねー。

怒りマークが気になります。。。
アタシが何かしでかしてない事を祈りつつ
次回も楽しみにしてまーす。
2010.02.10 17:05 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
マジで悔やまれるわ~(泣)
こんな豪華メンバーとぜひご一緒したかった。
ま~、しょうがないよね。
またチャンスがあるよね、絶対(うるうる)。

Kyokoちゃんが元気になって本当によかった。
健康が何より一番。
いつかKyokoちゃんとも絶対会いたいの~。
2010.02.10 14:44 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
大人の街赤坂でv-352素敵なブロガーさん仲間で
飲み会なんてすごく楽しそう~!いいな~
なんだか”友情”って言葉が浮かんだわ♪

じつわ..いつもルナコちゃんのページから 更にリンクの旅へ
みなさんのページも拝見&応援させていただいております~
すごくセンスのあるブログばかりで
いつもお料理のヒントをいただいています!
Kyokoさんv-308お元気なられて本当に良かったですね(^o^)/
(食べログも参考にさせて頂いてます~)

ルナコちゃんの2次会、3次会レポート
楽しみにしてるわ!
2010.02.10 13:37 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
エミリオさんが東京に行っていたらしい!ってことは、嗅ぎ付けたけどぉ
そんな楽しそうな会やったのねぇ~~~
超豪華メンバーじゃあないですかぁ
お料理ブロガー読者、憧れの会じゃないっ!!
続きも楽しみにしてますネ(ウッフッフ)←いや、意味はないんだよ、この笑いに(ウッフッフ)
2010.02.10 12:38 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
一人だけ遠い国の山奥で取り残された気分だわ~。
豪華メンバーだったのね。
エミちゃんたらまた東京行ってるし!
私もいつか出席する時はお泊りが無難そう。
しかしうちの4歳児が問題だな。
なんて今から計画練ってるの。
2010.02.10 11:40 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
v-412なことって!?
はじめてeriちゃんとJUNAっちに会えたし
kyokoちゃんも元気もりもりだったし
翌日ランチも一緒に出来て嬉しかった~。

そのリュックはウチにもあるよ。
ルナちゃん見てデジイチ入れにいいなと思った!
2010.02.10 11:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
v-300きょこちゃんの快気祝いやってんね~v-314おめでとう きょこちゃん

v-398久々にコメ
v-398ってのも ルナコしゃん 今朝 チェリーの夢ん中出てきた
v-405ラジオのパーソナリティー やった 笑


v-389言いにくいけど チェリーこのリュック
v-4023個も持っとた ピンク 黒 布
2010.02.10 11:02 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
元気はつらつオロナミンCです...笑
みんなにお祝いしてもらい、うれちかったです
お花は今もリビングできれいに咲いておりますよ~
ありがとう~
ホントに楽しかったねぇ~。
ここのお魚とっても美味しかった~。
やさいやさんは渋谷だね!!...笑
2010.02.10 09:52 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち!!!
お料理の写真いつのまにちゃんと撮ってるのーーーーーっ!!??

私がみんなをすごいと思ったのは
すんごい弾丸トークなのに、料理が出てくると
それはちゃんと撮ってること!(笑)
喋りながらも自然にシャッターきってるんだよ。
まじでびっくりした(ぷっ)
私は家の料理撮るだけで店ではめったに撮ったことないから
アワアワしちゃったよ(笑)
みんなボケボケだったしね^^;


kyokoさんの笑顔、ほんと最高だったね~。

でもって、やーーーーーーっとルナコっちに会えたし♡
最高だった!!!
楽しかったなぁ。。。
2010.02.10 09:48 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
記憶なくして無いの?
さすがに若いツバメに会ってる気分だから
ワクワクで記憶も消せないよね

やっぱり都会のお店って高級~って感じする
最初のお造りからして全然違うし

しかし、すっごいメンバーだね
柱の陰で話だけ聞いてみたい
2010.02.10 09:39 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~!
ルナコちゃん、アップするの早い!さすが。
お料理はどれもおいしかったし、落ち着いていい店でしたね。
遅刻したのが心残り!それなのに早く帰らなければいけなくて、もう後ろ髪引かれました。
楽しかったですね~。
遠くから来てくれたJUNAちゃんやeriちゃんに会えたし、元気なKyokoちゃんにも会えて嬉しかったわ!
v-412なんてこともあったの?
2010.02.10 09:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
