
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大人の街 赤坂 その2

      P1060147.jpg
               わいわいわいわいわい
      これが楽しいのよ~ビデオ撮ればよかったな
      ま、何を話してるかは本人達しか分からないんだけどね


叫びまくった一次会が無事に終わり
一行は誰も帰らず二次会へ


やさいや 赤坂店

この店舗があまりにもカンジがよかったので
ここも大丈夫だろうと思って少し歩いて入ってみた

とりあえずビールね
P1060137.jpg
私がレシート持って帰ってきたんだけど
このビールを24杯も頼んでる~凄いっ!どんだけ~(古っ)

P1060136.jpg P1060138.jpg
お通しは牛蒡だったね。これで500円は赤坂価格なんだろうか

P1060142.jpg
P1060140.jpg
野菜は皆新鮮でとっても美味しかった
でもこの3種類のディップにはもう一工夫欲しかったかな

P1060146.jpg
こちらは鉄板焼ね
味付けは塩、胡椒のみ…かな
シンプルイズベストなんだろうけど
いや、確かに美味しかったわよ


P1060156.jpg
ベンホールドっていうワインをボトルで取って飲んだよ
すっごく美味しかったわん


ちょっとここで愚痴ね
お店に着いたのは確かに遅かったわ
確か10時を回ってたと思う
シラフは二人くらいしかいないおばちゃん達が
どっと押し寄せて店側も大変だったと思うよ
でも私達そんなに迷惑な客じゃなかったと思うわけ
煩かったのは認めるけど

一次会で沢山食べたからお腹はあまり空いてなかったけど
一通りつまみ↑を頼んでさ
ワインもボトルで取ったし。白ワインも頼んでたし
んでいい気分でTopの写真のようにわいわいやってたら
お店の店長だかなんだか知らないけど

店 「あちらの方が注文どうしますか?って聞いてますけど
   何か持ってきましょうか?」


って私に聞くのよ。あちらの方は対角線の遠いところにいたモ二ちゃんね
長方形のテーブルだったから端から端が長いの
まだテーブルに野菜たちが沢山あったしモ二ちゃんに確認しようとしたんだけど
マロン嬢と喋ってて気づいてくれなかったから

ル 「まだいいです」

って言ったの。
もちろん、モ二ちゃんはそんなこと言ってないのよ
そして暫くしたらあちらの方に同じ質問してるじゃないの~
え~どういうこと?そんなにつまみを頼まなくちゃいけないの?

酔っ払いをなめるんじゃねぇ~

img_4a4d755668c9c_OLDSA-081.jpg
(サラリーマン金太郎風に)

あたしゃねぇ、いつもは記憶を失くすほど飲んじゃうけど
この日はちょっと緊張してたから(ホント?)
意識がはっきりしてたんだよ~だ

客に嘘ついてまで売り上げをあげたかったのかな~??
なんか解せないんだよね…
バーニャカウダもメニューになかったしさ
ぼったくられたわけじゃないからいいんだけど。

やさいや 渋谷店があまりにも好印象だっただけに
惜しいな~と思ったおばちゃんでした


人気BlogRanking"


業務連絡

一緒に行った皆様
私の記憶が間違ってたら言ってね
すぐ変更するから



このあとママンちゃんやJUNAっちが先に帰って
私たちは3次会へと流れるのであった…
遅れていったらマロン嬢が焼き肉食べてた



次の日の赤坂サカスはまた次回!
引っ張ってごめ~ん


2010.02.12 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: ねえ
v-275cooさんへ
なんか、呑めばのむほど
お腹が空いてくるんだよね~
タチが悪いお腹なの
とにかくよくたべるの。み~んな
あ~そうかも。大阪のおばちゃん一人いたんだけど
酔っぱらってたからさ…
2010.02.14 00:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ベッカズさんへ
楽しかったんだよ~
もうブロ友を越えてるのね
リア友以上な関係っていうのかな
赤坂はとってもお洒落なの
でもお高い。なんでも
2010.02.14 00:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
なんでだろうねぇ
一人で違う世界に行ってたとか?
ありえるでしょ
そうだね、白ワイン飲んでたね
2010.02.14 00:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:ねえ
2件目も食事?3件目も?
さすが育ち盛りは違うね~~(笑)

大阪でそんな店員やったら、おばちゃんらにムッチャ文句言われるで~(笑)
2010.02.13 12:35 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~~
なんて楽しそうなんですか~~~
みんなで飲んで騒いで楽しそう\(^o^)/

しかも赤坂でなんて…
名前だけで、オシャレですね~~~~
いいな~~~(^◇^)
素敵な交流ですね~~~
応援ポッチ
2010.02.13 12:18 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
みんながそんだけ不愉快な思いをしてるのに私なんで気付かなかったんだろー。
不思議だ・・・。
それとも私も怒ってたのか?
忘れてるだけなのか?
ひとり陽気にしゃべりまくってたのか?
考えても考えても 謎だ・・・。

やさいやでは私はビールと白。←けっこうしっかりしてるでしょ?笑
2010.02.13 11:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
Kyokoちゃんは元気になったよ~
あ~JUNAっちはもう想像通りだったな
JUNA節は健在よ。エミちゃんは超可愛いしね
2次会の店はね~ほんと参ったよ
ブロガーの恐ろしさを知らないのね…

2010.02.13 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
そうだよね~つまみ、頼んだほうだよね
なかには飲み物だけって団体もあると思うの
もうお腹は一杯なんだもん
本当にしつこかったんだよ
会話を遮ってまで聞くことじゃないよね?
もう行かないよ~
2010.02.13 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
皆が一斉にカメラを構える時点で
サービス満点にしなくちゃいけないと思うの
あの中に何人ビッグブロガーがいたのか
教えてあげたかったわぁ
そうなの。イケメンならちょっと話が変わってくるの
2010.02.13 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
そうだったんです
とっても元気になってあと少しで
元の体重に戻るらしいです。流石ですっ
franさんもこんな店の対応
聞いたことがないでしょ?
マジでカンジ悪かったんですよ~
2010.02.13 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ひめこさんへ
でも賑やか過ぎて何いってるか
ひとつもわからないと思いますよ
ね~なんか最低の対応だと思いますよね?
女だと思ってバカにしてたのかしら?
そう、あのお店ネイルも評判いいみたいですよ~
是非是非やってみてくださいませ
2010.02.13 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
次回は渋谷でっ
池袋もいいなぁ
2010.02.13 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
あれ?全然知らなかったの?
あーた相当楽しく酔っ払ってたみたいだもんね
いいんじゃないかい?たまには
二日酔いもしなかったみたいだし
マロンちゃんはちゃんと覚えてたよ
2010.02.13 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
どんどん書いちゃって~っ
2010.02.13 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 楽しそうだね~
v-275よこりんちゃんへ
たまにだからね。大都会
み~んなお高かったわ
渋谷や池袋とはまた違う感じよね
地元は楽だね、やっぱりさ
2010.02.13 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
でしょでしょ?もうほっといてってカンジだった
それも何度も聞かれてさ、
あんなに遅い時間に沢山食べれないでしょ~まったく。
お酒は十分取ったんだよ
都会って怖いわぁ
2010.02.13 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
そうなのよ。自分でもびっくりさ~
他の方々は結構酔ってて
面白かったわよ~ん
2010.02.13 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
皆がカメラを構えてたんだから
ん?これはブロガーの集りだ~って
わかりそうなもんだよね、イマドキは
いつもよりサービスよくしなくっちゃダメだよね??
ますます楽しみになってきたでしょ?
帰国を待つっ
2010.02.13 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
うん。約束するよ~
2010.02.13 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
大人の街って怖いわよ~
でも八吉さんはとってもよかったよ
全体的に高いね。なんでも
やさいや赤坂店はもういかない
渋谷店はいくよ。店長がイケメンだからね
2010.02.13 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275バブちゃんへ
そうなのよ~信じられないでしょ?
私ももう少し酔っ払ってたら頼んでたとこ。
危ない危ない。メニューみたら単価もお高いし
2次会なのに結構払うことになっちゃうなぁって
気持ちがどこかにあったから冷静に断ったわ
ブロガーの恐ろしさを知らなかったのね、きっと
2010.02.13 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
そうそう。こっちはいい気分で
喋ってるのにさ~間に割りこんでくるんだよね
あれはよくないでしょ~絶対に
イケメンならまだしも。
次回は渋谷店いっとく?で言いつけちゃう??
2010.02.13 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 金太郎風に
v-275みいこちゃんへ
お酒の単価が一番高いでしょ?
ああいうお店って。
酒代で十分売り上げあったと思うんだよね~
ったく怖い人を怒らせたものだわぁ
もう2度といかないけど。
今日も雪降ってる~さむいねぇ
2010.02.13 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
そう~高いでしょ。
あとはOKです
2010.02.13 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
ほんと、あれでイケメンなら
ちょっとは考えも変わっただろうに
全然違ったんですよね…
他の客にも同じ様にしてるんでしょうかね?
それって気分が悪くなるだけってカンジっ
でも楽しかった。
2010.02.13 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
味も大事だけどさ、店の人の対応で
リピートするか否かが決まるよね?
赤坂であんな扱いを受けるとはっ
もうね、がっくりしちゃったのよ
JJちゃんの絵文字初めてみたよ~
えっと、ずっと飲み続けていられるのよ~ん
2010.02.13 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すんごく楽しそう~!
いいな、いいな、Kyokoちゃんの快気祝いは盛大だったんだねっ!!!
何よりも生JUNAちゃんを見られたなんて、とってもうらやましい☆
私はまだエミリオちゃんにも会ってないから、ぜひ今年は会いたいっ!

2次会、ちょっと嫌なことがあったんだね。。。
ふんふん、ここは要注意なのね!
お姉さんブロガーをそんなふうに扱うなんて、雑!

ビジホに泊まって、赤坂サカス!?
なんて体力があるんだろう!!!
2010.02.13 00:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
遅くまで開けてるってことは、2次会利用だってあるわけやん!!
こんだけ料理頼まないと!って決まりなんかないっしょ~~~
そのセコさが気にいらんわっ
せっかくの楽しい会の気分が盛り下がっちゃうのが一番嫌やんねぇ
プンプン(怒)
2010.02.12 23:44 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
そんなお店あるんやね~。
やだ、やだそんなお店・・・
↓かおりちゃんも書いてるけれど、女性ブロガーの
口コミはすごい威力なのにね~。
おまけにイケメンでもなかったんでしょ(笑)。
2010.02.12 23:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
Kyoko007ちゃんの快気祝いだったんだね!

Kyoko007ちゃん元気そうだね♪ ナイスバディの戻ったの?
羨ましいなぁ~

う~~ん、その店異常だよ。
ありえない無礼なお店だ!!

またまた豪華メンバーが揃って、ダイナミックな飲みっぷり!!
楽しそうだね♪
2010.02.12 22:08 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
わいわいわい・・・
絶対にその様子ビデオがよかったと思うわぁーーー

大人の街赤坂・・・あーーーそんなトコでお財布気にしないでガッツリ
食って飲んでしたいですわぁ!!!

でもルナコさんが酔えなかったその店って・・・

わかりますわっ。
無理やり注文催促されるとひめこ・・・

「おあいそ!!!」って叫んじゃいそう(ーー;)

マツエクありがとうございましたぁーーー素敵なホッとできるサロンで安心しちゃった。さすがルナコさんが見つけたお店ですわっ♪
ひめこ・・・まつ毛も気になるけど・・・爪も命!!!みたいなぁ~
ジェルネイル!!!これがとっても気になって気になって・・・
次はそっちでもお世話になろうかと・・・アハッ。



2010.02.12 21:28 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
モニちゃんの斜向かいに居たのに
じぇんじぇん事態を把握していなかった者でつ。
すんましぇん・・・。
マロンちゃんは把握していたのか・・? 
2010.02.12 19:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:楽しそうだね~
いつもワイワイにぎやかそうでいいね~
大都会の飲みたいオシャレな店も多いよね~
地元しか飲み行ってないから たまには都会も行ってみたいわ
でも・・・私にはあわなそうだよ 多分(^^;)
2010.02.12 17:04 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
え~!!それって最悪だね!!
むかつく~・爆

ほんと客をなめんじゃねえ!!って感じだね。
これだけ頼んでて、何文句あんだろうね。

でも、呑みたくなったわ・・・。
2010.02.12 16:35 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ルナッチ記憶があるって すごいじゃん! 笑
私がしっかりせねばーーって感じだったのかな?
2010.02.12 14:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
女性ブロガーの口コミの威力を知らないおばかな店長。
せこいことしても長い目で見ると売り上げは上がらないよ。
それにしても皆お酒強いね~。
2010.02.12 13:41 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
カモられたの?

お通し500円てのもビックリ。
赤坂って怖ひ街だね。

もう二度と行かなひでしょ?その店。
目先の売上ばかり考えてると、潰れちゃうよ。




2010.02.12 12:36 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
そんな店長いるの?
しかも、イケメンじゃないくせに(ママンちゃん情報 笑)
私なんてまんまとだまされて、
「何かテキトーに」なんて言っちゃうかも。
危ない危ない。
でもさ、そういうことされると、
ほかにも何かされてるんじゃないかってうがった見方をしちゃうよね。
いつもより盛りが少ないんじゃないかとか、
使い回しの野菜を加えたんじゃないかとかさ。
失敗したね~、その店長。
口コミが一番怖いのに。
2010.02.12 12:35 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
モニさんの隣になたから、しっかり覚えてる。
しつこかったよー
話してるのに何度も『チョットよろしいでしょうか?』って
何度も会話中断されたの。
ちょっと離れたことからアタシ達のこと、ずーーーと見てるしさ。
ホント渋谷の『やさいや』店長はイケメンだし
板長はわざわざ料理の説明しに出て来てくれたり
写真のために照明変えてくれたりホント最高だったのにね。
2010.02.12 11:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:金太郎風に
楽しい飲み会なのに
無理やり注文させようとするなんて
ちょっとひどいわね
お酒もたっぷり頼んでるのに~

(ルナコちゃんのコメント↓)
酔っ払いをなめるんじゃねぇ~v-412コレそのとおり!と思ったよ
でもなんだかナイスなコメで笑っちゃった(^^)
(ちゃんと金太郎風で叫びました)

今日は寒いね 
雪がチラチラ降りました~見えたかな? 

2010.02.12 10:57 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
その前も何度も「適当に料理持ってきていいですか?」って聞いてくるから、断ってたのよね。で、まるでモニちゃんが注文したがってるように言うから、私、大きな声でモニちゃんが何か言ったのか聞いてみたら「言ってないよぉ~」って返事。がらがらだったから売り上げ上げたいのはわかるけど、しつこかったですね。イケメンじゃないし(←重要)。でも楽しかった。帰りたくなかったわ。
2010.02.12 09:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
私、同じ事ような感じの目にあった事ある
おすし屋さんだったかな・・・しつこく次は?みたいに聞かれるの
こう言うお店って、悪循環に陥るかもね

9名様で、2次会でビール24杯?
おまけにボトルワインに白ワインも!これはグラスよね?
充分、良いお客じゃない
しかし、どんだけ飲むのよあなた達v-12
(あまりビックリだから、絵文字使っちゃったわよ)

2010.02.12 09:30 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
