
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

かおちゃんのガトーショコラ ~つくレポ~

P1060196.jpg
しっとり、ダークなガトーショコラ

今日は St. Valentine's Day だね~
っていってもおばちゃんにはあんまり関係ないんだけど。



思い起こせば

OLのときはホワイトデーのお返し欲しさに義理チョコ沢山配ったっけ
バブル時代なんて小さいチョコなのにお返しが豪華だったなぁ
カシミアのマフラーとか皮の手袋とか
嘘みたいな本当の話~部長クラスの話だけどね。

今の旦那っちと付き合ってるときは
自分のためにゴディバとかデメルとか買ってた
もちろん全部私が食べたよ
旦那っち、チョコ食べないから
だからこのガトーショコラは私のため
先日つくったときは味見ができなかったから
どうしても食べたくてね
でもさ、全部一人で食べちゃったらやばいでしょ?
絶対鼻血がでそうじゃない?
だからP.トレーナーと女友達におすそ分け


おっと、これは

ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん の レシピ

もうね、最高に美味しいのよ~

P1060190.jpg
チョコもカルディで買ったクーベルチュールのビターだし
ココアなんて50gも入ってる~ヒューヒュー
粉糖かけまくりっ

P1060183.jpgP1060185.jpg
焼きあがった直後                    冷めて型からだしたところ

なんだろ~このワクワク感
アドレナリン出まくり~ 

P1060193.jpg
綺麗に切れました
一切れ一気に食べたよ。大満足さ

P1060198.jpg
また言うけど今後の課題はラッピングなの
どうも上手くいかないなぁ


人気BlogRanking"


青山のかおりちゃんとこには
せーちゃんという天使がいるんだけど
もう一人(一匹)家族が増えたの
高貴な雰囲気たっぷりのマーリン伯爵ってかんじかな
ニャンコも大好きなあなた
是非遊びに行ってみてね~

かおちゃん、美味しかったよ~
いつもありがとうっ


2010.02.14 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274ベッカズさんへ
ありがと~とっても上手くできましたっ
あの頃はそれが当たり前だったのよ
同僚とかはもちろんキャンディー詰め合わせとか
だったけれど部長より上のクラスとかは
ま~いろいろいただきました
遠い昔だけどね~
2010.02.16 12:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんへ
うまそ~~~~~だぁ~~~~~~
(^◇^)
それにしても、バブルのころの
お返し凄すぎですね~~~
今の時代じゃなくてよかっただす(焦)
応援ポッチ
2010.02.16 08:03 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
あら~ビックリしちゃった~?
実は作ったのよ。大成功!
今日はポチする時間ができてよかったね
ロクシタン欲しくなってきたわ
2010.02.15 23:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
いや~ん、売り物みたい~?
もっと言って~
つくってみてみて~美味しいよん
米粉とバナナのケーキ、まだ作ってないの
時間ができたらシートを敷いてつくってみるね~
2010.02.15 23:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: はじめまして
v-274ペヤ@グさんへ
はじめまして~お名前はあちこちで
拝見してました。
川越出身なんですね~お芋の街ですよね
お土産にいただいたりします。
元OLです。日本橋に勤めてました
これからもよろしくお願いします
2010.02.15 23:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
そうそう。100均でかなり揃うの
何件もあるから場所によって違ったりするし
でもセンスがイマイチなんだ~私
2010.02.15 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 鼻血
v-274みいこちゃんへ
うひゃひゃ~綺麗にできたでしょ~
これは砂糖とパターを嫌ってほど
あわ立てるのが決めてだと思うんだよね
って成功したからちょっと偉そうに言ってみた
チョコとコーヒーはすっごく合うよねっ
2010.02.15 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
きゃ~元気だったかい?
そろそろ復活してくれ~
2010.02.15 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
えええええー!
これルナコさん作ったの!!!???
すご~い!!!
コレ作ろうとコピーしてあるんだ~^^

今日は雨で散歩なしだし
旦那が会議でおそいんだ~。

ロクシタンいいよ~
私は香りも好き♪
2010.02.15 20:03 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
売り物みたいにキレイにできてますね♪
もう私、作りたくなっちゃって、グラグラです~~~
ところで、「米粉とバナナのケーキ」ですが、焼く前にベーキングシートを
型に敷いてから生地を流し込んだほうがよさそうです。
(私はそうしました。)
もう作ってしまっていたら、ごめんさない。
よろしくお願いします。
2010.02.15 18:53 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:はじめまして
NZ在住のペヤングと申します。以前よりあちらこちら(Kayさん、かおちゃん、ぱにぽぽさん,Junaさん)でお名前を拝見しており「埼玉の美女」として名高いルナコさんのところへ一度遊びにいかせて頂きたいと思っておりました。美女じゃないけど私も埼玉(川越)出身です。

当方アラフォーど真ん中、Hungry Monsters(勿論男の子)2人の母です。美容情報楽しみにしております。コメントは初めてなのですが以前記事を拝読させていただきましたが確か元(現在も?)OLさんですよね?私も元OLです。

よろしくお願いします。また時々遊びにきますね。
2010.02.15 17:11 | URL | ぺヤ◎グ #- [ 編集 ]
Title:
かわいいラッピング!! 日本は100均にかわいいラッピング売ってるから いいよね~
2010.02.15 16:15 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:鼻血
ルナコちゃんのガトーショコラすごく美味しそう♪
きれいに焼きあがってるわ!ラピングも上手だよ~

私も13日にガトーショコラ焼いたんだけど
真中にひびが入らなかったの
作ってる途中も写真を写してたら 
(ギャー!)
チョコが固まりはじめてたのが原因かも(; ̄◇ ̄)

うちのだんなさんはあまり食べないので
この超高カロリー食品を、
またもや私が鼻血を出しながら、ほぼ食べてますe-270
でもチョコってコーヒーと合うから好き

今はバンクーバーオリンピックず~っと見てるよ
2010.02.15 14:16 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
レシピプリントしてたのに、まだ作ってないっ。
もうバレンタイン過ぎちやった(笑)
2010.02.15 13:52 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274プリンちゃんへ
いやいやそんな~まだまだですよぉ
これはレシピもよかったんだと思います
買ったのも美味しいですよね~
2010.02.15 00:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あらやだ、おくさん
本当ですかい?超うれPわぁ
もう一切れも残ってないんだな、これが
2010.02.15 00:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
あら~そうお?マジで?
がははは~嬉しいわぁ
冷めてからぐ~っと沈んでいくんだね
だんだんわかるようになってきたよ
大人になったなぁ私。
ラッピングはまだまだだ~
2010.02.15 00:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akiちゃんへ
akiちゃんの会社はバックレられないのか~
日曜日だからいいってもんじゃないんだね
カルディ行ったんだね?
余計なものまで買ったでしょ~
うん、絶対買ったな
2010.02.15 00:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ひめこさんへ
今年は日曜日だから義理チョコは
あげなくてよいわけですよね?
よかったよかった
男性はお返しが大変なんですよね
ご主人のはひめこさんが買うんですね?
それも大変ですねぇ
より一層バッサバサになったんですね~
羨ましいっ
2010.02.15 00:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
あら~何があったのかな~?
記事を楽しみにしてるね
これさ、結構上手くいったでしょ?
やった~バブちゃんに誉められたぁ
2010.02.15 00:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
そっちにお返事したよん
2010.02.15 00:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
いつもありがとうね~
2010.02.15 00:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274utaさんへ
わざわざありがとうございま~す
楽しみにしてますねっ
あ~一緒ですね。嬉しいっ
えっと割れてしまったんですね
大丈夫ですよ。なんとか誤魔化しちゃってください
2010.02.15 00:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 綺麗!
v-274cooさんへ
まずはチャレンジしてみて~
これ、濃厚でめちゃくちゃ美味しいから
お母さんにも喜ばれるはずっ
2010.02.15 00:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
あらっ作ったのね~
本命チョコだわねっ
う~ん、最初の泡立てが少なかったのかも…
でも気持ちがこもってれば大丈夫だよ!
2010.02.15 00:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
クーベルチュールを使うのと
普通のチョコだとやっぱり違うと思うの
お高いだけはあるよ~絶対に
せーちゃんはマジで可愛いよね~
2010.02.15 00:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
分量はすごくきっちりと計るよ
1gも狂わないかも
砂糖はたまに減らすけどね
Mumちゃんのガトーショコラ観てきた
う~ん。リベンジしてねっ
2010.02.15 00:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
今回は一切れ一気に食べたよ~
もう一切れって思ったけど思いとどまった!
そうか。外国にいったのが早かったんだもんね
あれはあれでそれなりに楽しい思い出になったなぁ
2010.02.15 00:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
これ、濃厚ですっごく美味しかったですよ~
で焼いたんですか?どんなのだろう
楽しみにしてますねぇ
ラッピングはセンスがないようです…
2010.02.15 00:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、すっかりお菓子作り上手になったね~(^_-)-☆
とってもおいしそう!!!
わたしは、買ってきたもので済ませてしまった(汗)
2010.02.14 23:53 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
おくさん もう完璧じゃありませんかっ!
たべたーい ひときれ 頂戴~
2010.02.14 23:19 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃ~ん、ものすごく綺麗にできてるね~。
完璧なできあがりやん!!
冷めたときの沈み具合もいい感じでおいしそ~う。
ラッピングもかわいいよ!!
2010.02.14 21:48 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
作るひとあれば買う人あり。

アタシはさ、今日会社で配るチョコを
沢山買ひ込んださ。

そして自分チョコも買ったのさ。


ルナコちゃんと同じカルディで。
2010.02.14 20:33 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
そうなのよね・・・今日はバレンタインデーなのよネ。。。

ひめこにもあんまり関係ないわ!!
会社も休みで義理チョコもすっとぼけちゃったわっ。

そうそう男性社員言ってたわヨ。
安い義理チョコ貰ってお返しの方が高くついて大変だって!!!

ダンナが会社で貰ってきた義理チョコのお返し買うのはひめこの役目ヨ。。。
マジむかついちゃうわっ( 一一)

いつも感激しちゃうけど
ガトーショコラを自分で作れちゃうってホントにいいなぁーーーって♪

今朝、ロビンソンの地下をグルグル周ってた時、食べたいなぁーって思ったとき
ルナコさんのこと思い出したもの。。。羨ましいです。

あっ・・・ロビンソンって言ったらわかった?
また増やしてきちゃったわ・・・ワサワサと(^^)
ホント
ルナコさんには感謝ヨ♪脚を向けて寝れないわっ!!
ジェルネイルも気になってて(^^)

女って単純だわぁーーーーシュン。。。
2010.02.14 18:28 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
すんごいおいしそ~~~~!
実は私もココアを使ったお菓子を焼いたんだけどね、
かくかくしかじかの理由で大失敗しちゃったのよ。
明日にでも記事を書くつもり。
ルナコちゃんのは買ったのみたいにステキに焼けてるよ。
マジ、おいしそう。
ふふふ、かおりちゃんつながりで嬉しい♡
2010.02.14 18:19 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
こんにちは~。私、残念な料理を作ることにかけては一流のutaと申します。残念頂上決定戦参加ありがとうございます~そして連絡が遅れて本当に申し訳ありませんでした。近日中にお名前を呼ばせていただきますのでよろしくお願いします。

実は今日かおりさんのガトーショコラ作ったんですが・・こういう風にきれいにできないで・・・その・・・型から出したら5つのピースに割れました。

2回目だったのに・・・(涙)。
2010.02.14 16:37 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:綺麗!
ガトーショコラか。。。
チャンレンジしたことないな~。
今度やってみるかな。新しいものには残念の予感がね。。。^^;;
2010.02.14 16:31 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ハッピーバレンタイン

きれいにお化粧されて美味しそうです!
あたしも作ったんだけど
真ん中がもっこりもりあがっちゃって不細工になっちゃったよー(T_T)
2010.02.14 16:12 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ああ、今日カルディの前通ったのに・・・
チョコ買って来るべきだった

せーちゃんは、本当に天使よね
彼女、聡明な美人になると思う
2010.02.14 14:45 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんって、実はちゃんとレシピを再現できるよねぇ(溜息)
型から出す前の状態を見てわかったワ
そこいら辺からなんか違ったもん(苦笑)
すっごくおいしそうに焼けてるぅ
ラッピングもいいんじゃないのぉ かわいいよぉ
ワタシなんてラップに包んであげてるから(ニヒヒ)
迷った末、今日は違うのを焼いてるけど、これもリベンジするよっ!!
2010.02.14 11:18 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
また作ってくれてありがとう~。
今回はちゃんとルナコっちのお口に入れて良かった♪
私さっき気がついたのだけど、バレンタインにチョコを贈ったこともないし、
もちろんホワイトデーの恩恵も受けてないのよ。
そういうお年頃直前に海外に出ちゃったからね。
なんかつまんないの。
マーリンも紹介してくれてありがとうね☆
2010.02.14 10:53 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
このガトーショコラ気になる!今日バレンタインだし、チョコレートケーキ焼こうかしら。いつものガトーショコラの材料は買ってあるんだけど。ルナコちゃんすごく上手。ラッピングもかわいいですよ。
2010.02.14 10:41 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
