
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お洒落なランチ at 赤坂サカス

P1060162.jpg
そば粉100%のガレット プレーン
正式名称忘れちゃった…なんだっけ?



なんともお洒落~なランチを食べてきたのよ~

食べて飲んで大騒ぎの夜 その1 その2
のあとは焼き肉やさんに行ったんだけど
写真は一枚もないので(寝てたから?)
ビジホに一泊した次の日のランチをご紹介するわ

メンバーは
一緒の部屋に泊まった eriちゃん
ホテルは一緒だったけど部屋は違った エミリオちゃん
一旦帰ったけど再び飛んできてくれた Kyoko007ちゃん
特別ゲスト エミリオちゃんの長女 ピィちゃん

ピィちゃんは社会人になってこっちに住んでるから
ちょちょいっと℡したらぱっときてくれたの
流石にフットワークが軽いわぁ
エミちゃんによく似て可愛くってスラッとした
イマドキのお嬢さんよ
こんなおばちゃんの戯言にもニコニコ付き合ってくれた~
なんていい娘なんでしょ
エミちゃん、超羨ましいぞ~


でね、赤坂サカスって初めていったんだけど
ま~広くてレストランも沢山あってね
どこに行こうか迷いに迷ってこの店に決定


ブレッツカフェ クレープリー

この店舗の食べログは コチラ

店自体は赤坂Bizタワーの中にあるんだけど
入り口が違って外にドアがある造りなの
この日はとっても寒くてね
重~いドアが開く度風がぴゅーって入ってきて
おまけにトイレも店内になくてBizタワーまでいかなくちゃ
いけないからいちいちダウンを着ていく始末
(トイレが近いのよ、おばちゃんになると)
もっと下調べをしなくちゃイカンな、と思ったB型双子座


P1060159.jpg P1060160.jpg
P1060158.jpg
この大きなガレットを目玉焼きを包むように畳んで
カットしていただきます。岩塩をちょっとかけてね
ガレットが香ばしくて美味しい~
サラダはセットではなく単品
二つで1400円くらいだったかな?
ちょっとお高いわねぇ。流石は赤坂
外国人ファミリーなぞも沢山来店してた
とっても素敵なお店よ~高いけど


食べ終わったあと
Kyokoちゃんが 「ラーメン食べれるな、この後」
って言ってた。同感



P1060165.jpg
P1060163.jpg
この二つはeriちゃんが注文したの(ハムと目玉焼き入り)
こっちは最初から折ってあった
スープはカリフラワーって言ってた

P1060164.jpg
これはピィちゃんが頼んだチーズのガレット(ゴルゴンゾーラだったかな?)
これを見てサラダを上に乗せて食べてみた
なるほど~



穏やかにブランチを食べ終えた一行は
別れを惜しみつつ家路についたのであった



人気BlogRanking"



あ~別れてもすぐに逢いたくなるこの感情
なんか付き合い始めの恋人同士みたい?
やっぱり年齢を重ねると性別は関係ないんだな

決してアブノーマルな意味ではないよ
ま、なんでもいいんだけどね
愛する人がいるっていいことだな~って思う46歳の冬ですわん


3回にわたって引っ張った書いたオフ会記事も
今回で終了です。お付き合いありがとうございました~

2010.02.16 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16明日香ちゃんへ
ガレットなんだよ~よくわからないけど
そば粉100%なんだって
香ばしくて美味しいよ
玉子には塩コショウのみだしね
外国の方が多かったからベジタリアンとかを
かなり意識してると思うよん
2010.02.18 12:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ベッカズさんへ
そういえば前作ってた?ベッカズさん
香ばしくて美味しかったよ~
値段が可愛くないけどね
さっき鬼まんじゅうみたよ。すごく美味しそうだったわ
2010.02.18 12:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~~~~。

この目玉焼きが乗ってるの・・・最初皮みたいなのが お皿の一部に見えて・・・え???目玉焼きだけ????って思ってしまった(爆)。。。これはシンプルで美味しいだろうなぁ。。。シンプルイズベストって感じかな???最近卵をやけにたべているので、味が想像できた(笑)。。。

2010.02.18 11:40 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~
ガレットですね~~~~
あぁ~~~~美味しそう\(^o^)/
また、作りたくなりましたよ~~~~~

ルナコしゃんは鬼まんじゅう知ってたんですね~~
今日初挑戦してみまっす。
2010.02.18 07:52 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
いつもありがとうね~
2010.02.18 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
そうあの。すっごく可愛いの
でもパパ似って言ってたかな?
いいとこどりってかんじね
また会いたい~

2010.02.18 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ほうほう ぴぃちゃんええ子なんや~ そりゃ エミちゃんの愛娘やもんね
2010.02.17 21:18 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16クリスタルさんへ
そう見えますよね~?
とってもシンプルでしょ?
お塩でいただくんですよ~
美味しかったからいいんですけどね
ええ~クリスタルさんも双子座なんですか~
きゃ~一緒だわっ嬉しいっ
2010.02.17 17:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: きっと私も
v-16cooさんへ
うふっやっぱりそうよね~
土地柄仕方ないとは思うけど
1400円あったらラーメンと餃子とミニ丼が
食べられる…ってすごい庶民的な話だったわね
たまにはいいか~ってことで。
2010.02.17 17:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは♪
大きなお皿に卵焼きが乗ってる!と思いきや、ガレットだったんですね!笑
食べまくり、飲みまくり、おしゃべりしまくりでとっても楽しそう!!

ところで、ルナコさん!!
血液だけでなく星座まで一緒なんて~!!^^
ますます親近感、わいちゃうわ~^^
2010.02.17 11:07 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:きっと私も
ラーメン食べれたと思う。

オサレなお店は量が少なくて高いんよね~。
納得いかんわ(笑)
2010.02.17 08:48 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
そのときは気取って食べてたんだけど
終わり頃になってやっぱり足りないって思うわけよ
その後にもう一軒行きたくなるのよね…
ここはちょっとオサレすぎだったわん
うん、次回こそっ必ずっ
2010.02.17 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
eriちゃんもお腹いっぱいにならなかったのか…
やっぱりね。あと2枚はいけたよね
ってその前に飽きちゃうか
お洒落してウキウキして行ったもんね~
また会おうねっ
2010.02.17 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
全然OKよ~ん
2010.02.17 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16franさんへ
美味しかったですよ~初めて食べました
ここは高いから渋谷とかのがいいらしいです
(↓情報)
一応お終いです
なにか思い出したらまた書きま~す
2010.02.17 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kyokoちゃんへ
あ~そうだった?
じゃ私の心のつぶやきだったかも
香ばしくて美味しかったよね
値段を気にせずもっと食べたかったな
2010.02.17 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akiちゃんへ
知ってた?そう、外国のファミリーが
沢山ランチをしていたよ。
そうだよ~クレープが原宿にきたのだって
私らが小学生のと気の話なんだよ
それまではそんなのなかったんだから~
古い話だね
2010.02.17 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16miumiuちゃんへ
やっぱりこの店は高いらしいね
渋谷だと土地柄で高くはできないもんね
そば粉はとっても香ばしくて美味しかったわ~
チーズは絶対合うね。あと野菜も
値段を気にせずバンバン食べたいわぁ
2010.02.17 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
テレビでやりそうなお洒落なお店よ
外国人ファミリーが沢山いたの
Mumちゃんちも絵になるよ~きっと
そのときは英語を喋るんだよ~
京都弁は封印ね
2010.02.17 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
お洒落でしょ~足りなかったけど
ただのおやつだね。家に帰ってカツサンド
食べた身としてはさ
そうだね。おばちゃんになってから
気の合う友達ができるってすごいことかもね
2010.02.17 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおちゃんへ
なるほど~4つに切ってあるね
相当大きな鉄板で焼いてるってことだね
ブルターニュの人々は日常的な食べ物なんだね
へ~お洒落なもの食べてるんだね~
あんまりお腹一杯にはならなかったんだよね…
2010.02.17 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16バブちゃんへ
なにしろでかい。ビルが高い。
値段も高い。風が強い。
私、表参道ヒルズ行ってないや
バブちゃんよりはるかに近いのにね
今度行こうよ~赤坂は多分パスだけど
2010.02.17 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
本当に寒かったよね。一回でなくちゃいけないしさ
ピィちゃんにまた会いたいなぁ
でも飲み会に呼んじゃうとドン引きされちゃうかな
おばちゃん、酔っぱらっちゃうし。
でもママので慣れてる?どうかな?
2010.02.17 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
香ばしくて美味しかったですよ~
Bizタワーの中のレストランは皆いいお値段でした
やっぱり土地柄ですかね~
次回は場所を変えましょうねっ
早く暖かくならないかな~
2010.02.17 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
シンプルなのが流行ってるんじゃないかい?
確かに美味しかったけれどちょっと物足りないよね
私は家に帰ってからカツサンド食べたわよ
女子飲み楽しいよね~
何をずっと喋ってたんだろ…あまり憶えてはいないけど
2010.02.17 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 初めて見た
v-16みいこちゃんへ
ホント、シンプルでしょ
味も想像通りよ。蕎麦味の香ばしいクレープ
食べてみたかったの。お洒落なのが
でもちょっとお高かったわぁ
女子飲み楽しいよね~
銀座で何をお買い上げだったのかな?気になるっ
2010.02.17 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
うん、確かにオサレなランチだわ。
で、確かにお高いわ。

私も、食べれるな、ラーメン・・・(笑)

オフ会記事、私も楽しませてもらったよ~。
次回こそっ。
2010.02.16 23:24 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
美味しかったけど
やっぱちょっと高かったよね><
お腹いっぱいにならないし(笑)

でも、ホント
恋人にでも逢いにいくようなドキドキわくわく♪
不思議な縁ですよね~^^
2010.02.16 23:11 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ああ~~~これこれ!!

先週末からずっと食べたいと思ってた!!
そば粉のガレットは小麦粉のより好きだわん^m^

楽しかったオフ会の記事はこれでおしまいなの?
残念!!

私も楽しませてもらったわ^m^
ありがとう!!
2010.02.16 22:19 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
あら?小食な私が
そんなこといったかしら?

ガレットって味は好きだけど
やっぱりちょっと高めよね~
2010.02.16 20:23 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
この店知ってる。
休日とかさ、外国のオサレな方々が、
ワイン飲みながらガレット食べてるのを見かける。


今の日本ってすごひよね。
何でも食べられる。
小さい頃は、甘ひクレープしか
日本には無かったぞ!!
2010.02.16 20:11 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
いいなぁ、赤坂でオトナのランチ☆
私、そば粉のガレットは大学のころから好きで、よく食べに行ってました。
渋谷の公園通り(ファイヤー通りからも行ける)の登りきったところの裏道付近に、オサレで美味しくてそれほど高くもないガレット屋さんがあるので、しょっちゅう。
年末に日本でそば粉買ってきたから、そのうち作ろうと思ってました。
チーズとかほうれん草とか、トッピングをいろいろすると、美味しさもアップしますよん。
2010.02.16 19:17 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
エミリオさんトコにも書いたんやけど、ナイナイの番組でやってたんよ、このお店。
そん時に、「高ケ~~~ッ」って思った(笑)
いや、おいしそうなんやけど、別にこれといった技は感じないもんねぇ
東京ってやっぱ、スゴイとこやわ(><)
それにしも楽しそうやわぁ うらやまし~~い♪♪
2010.02.16 12:41 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
高いけど(笑)おいしそうだね。
赤坂というのも、オサレ度がぐーんとアップするわ。

しばらく興奮状態なんじゃない?
でもさ、この歳でお友達ができるというのはうれしいことだよね。
お疲れ様~。
2010.02.16 12:26 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
よく見ると、ガレットが4分の1に切られているね。
ものすごく大きい鉄板で焼いているんだ。
それだけでおしゃれに見えるけど、
ブルターニュの人にとってみれば
そば粉のガレットなんて日本人がおそばを食べる感覚だと思うよ。
私ブルターニュ出身のおばあさん知ってるの。
週に一回はクレープ焼いていた。
2010.02.16 11:56 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
赤坂サカスってとりあえず行ってみたい最有力候補なの。
私ミーハーだから、
表参道ヒルズでも東京ミッドタウンでも割りと早い頃に制覇したのよ。
田舎者だから余計東京の流行りものに惹かれるのかしらね(笑)
こんなメンバーで行けたら最高だろうな~
ガレットって憧れ
2010.02.16 10:45 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
おっはよ~~~ん♪
さっそく見に来たよー。
あの日寒かったね 風もびゅーびゅーで。
こっちは今日も寒いよー。(>_<)

娘のこともご紹介どうもありがとうね~。
あの子は大学も見附から地下鉄1駅だから(乗らずに歩いてたらしいけど)
あのあたりはよく帰りに散策してたらしいよ。
でもあのガレット屋さんは高いって言ってた。

親子ともどもお世話になりました。
また会いたい~v-238
2010.02.16 10:35 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうだけど、高いですね。サラダもセットに入っていないの?コーヒーも別?ピィちゃんのチーズのクレープおいしそう。
私もまた会いたいわ~v-238
2010.02.16 09:48 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おされだけど、目玉焼き乗ってるだけ?これだけ?
うっそーな食べ物だね
もちろん美味しそうだけど、私もラーメンとカツ丼セットで食べれる
都会の人って、みんなセレブで胃が小さいの?

愛する人たちとの食事やお酒って楽しいよね
それだけで、ご馳走になるし・・・と思いながら
料理が高くてサービス悪いとブツブツ言っちゃうね
2010.02.16 09:40 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:初めて見た
ルナちゃんおはよう~ガレットって初めて見たわよん
最初写真を見た時、
茶色いお皿の上に、”目玉焼き”オンリー」!?
アレ_(・・?..)?と一瞬見間違ったけど 
本当は"フランス ブルターニュ地方の伝統料理"と
おしゃれな食べ物だったのね..スミマセン^^; (すでに時代に遅れてるワタシ)

いつも思うけど、お友達と話していると楽しいから
あっという間に時間が過ぎちゃうものよね~
私も女子飲みがスキだわ♪(ノーマルです(^-^))
今日はめずらしく銀座ぶら(←旦那に古いと言われた)してきます☆
2010.02.16 09:32 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
