
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

コーヒーロール ~つくレポ~

P1060273.jpg
コーヒーロール
チョコチップスがなくてレーズンいれたらチ○ビみたいになったけど

ずっ~と焼きたくて食べたくてやきもきしてたんだけど
ほら~オフ会とかバレンタインとかあったでしょ?
野暮用もなにかとありありでね (もうすぐ確定申告だしっ)

んでもって久々にパンを焼いたのですっ
ちょっと出遅れてますがなにか?
なんとかま~るくできましたよ
本物とはちょっと違うけど、私的には大成功


エミリオ*カフェ エミリオちゃん の 本物はコチラ

エミちゃん、可愛いって噂でもちきりじゃない~
ヒューヒューだよっ(牧瀬里穂風にね)←古っ
確かに可愛いんだよ。オバチャンじゃないし
強いていえばこんな顔?







チップとデール
うわっそっくり~ ね?モニちゃん

そんな魅惑なリス顔のエミちゃんが教えてくれたコーヒーロール
もうね、最高に美味しいの
生地はもちろんHBが作ってくれるので
あとは成形のみ。ラクチ~ン

P1060269.jpg P1060271.jpg
発酵した後                         焼けた直後


P1060279.jpg
割ってみたわ~
レーズンもいい仕事してるの
ちょっときつく巻きすぎたかな?って思ったけど
大丈夫だったみたい。でも次回は優しく巻こうと思います


P1060272.jpg
こうやってみるとやっぱりおっ○いみたいだね。 あはは

エミちゃ~ん、最高に美味しかったわん
また作るね。いつもありがとう




人気BlogRanking"



今週の頭に風邪をひいてたので
その前の日曜日~木曜日まで NO運動 だったの
私的には驚異的なこと!せいぜい二日あけると禁断症状でてたから
でもとにかく喉が痛いし鼻水は酷かったので
家で大人しくしてました。酒はちょっと飲んだけど
鼻はかみすぎてガビガビウーマンなのさ
まぁ、万年花粉症だから慣れてるけど


そんな私のイチオシローションティッシュはこれ
ティッシュ1
NEWアヴォンリー・キース
これが一番柔らかくて好きなんだけどちょっとお高い


で今はコレ               これもいいよ
エリエール      鼻セレブ
エリエール ウフ           ネピア 鼻セレブ

すぐ使えるように家中あちこちに置いてあるの
もうローションティッシュなしでは生きていけないわ…

2010.02.19 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: あのさ~
v-25cooさんへ
だって、そっくりでしょ~
そう。レーズンって飛び出ちゃうのね
今度はチョコチップで作るわ
すっごく美味しかったもんね
今やっと普通の人ってかんじ
2010.02.22 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:あのさ~
ち○びって言われるとそれにしか見栄へんやん。
そうそう、レーズンって飛び出るよね~。
私もコーヒーロールリベンジ予定。
ちゃんとチョコチップもあるで~~(笑)

1年前まで丸々してたん?
2010.02.21 18:46 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10しょこらちゃん×2へ
リンクありがとうね~
風邪はあとひとふんばりだわぁ
なかなか治りきらないもんだよね
このコーヒーロールはマジで美味しいっ
2010.02.21 00:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10マロンちゃんへ
エロコメかと思ったよ…
吸いたいってあ~た嫁入り前なのにぃ
もう少しで全快で~す
でもすぐ花粉がくるね~
2010.02.21 00:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10franさんへ
もう大分回復してきました
あとひとふんばりですっ
家にいてもテレビばかり観てて
な~んにもやることがないので
パン焼いてみました~よいでしょうか?
これマジで美味しいですよ~
2010.02.21 00:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそう!
v-10みいこちゃんへ
心配してくれてありがとう
もう大分よくなったのよ
久しぶりにジムにもいってきたわ
みいこちゃんちのHBに任せれば
生地はバッチリだからもう大丈夫だと思うよ
やっぱり牧瀬里穂知ってたね…
2010.02.21 00:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10エミちゃん×2へ
もう酔っぱらっちゃったものは
仕方ないよ。諦めなさい
楽しかったからいいんじゃないかい?
2010.02.21 00:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10Mumちゃんへ
ふわふわにできたよ~すっごく美味しかったわん
レーズンとコーヒーは合うよ~やってみて
今度エミちゃんとしょこらちゃんに
会ってみれば?エミちゃんはあの顔だから
すぐわかると思うよ~
Mumちゃんも花粉症か…仲間だねっ
2010.02.21 00:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10鍵コメちゃんへ
おやすみなさいませ。
2010.02.21 00:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
コーヒーロール、完璧なできばえやね!!
断面もすごくおいしそう。

で、エミちゃん、チップだよね~(笑)。

ルナコちゃん、風邪はもう大丈夫?
2010.02.20 23:17 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、ちょこっとリンクさせてもらってます。
あとでまた来る!!
2010.02.20 21:02 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
チ○ビ吸いたいわー
コーヒーのイイ香りが漂ってきそうです。

ママ、風邪は治ったの?
そろそろ花粉だねー
2010.02.20 20:49 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、風邪はもういいの?
鼻がカピカピは嫌だね! 皮がむけちゃうよ!!

体調が万全じゃないのにこんな美味しそうなコーヒーロール作ったんだ(^^♪

とっても美味しそう~レーズンがいいね♪


コーヒー味は何でも大好きだから作ってみたくなったよ!
エミリオちゃんとこに行ってみるね(●^o^●)
2010.02.20 19:17 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:美味しそう!
るなこちゃん お加減いかが?
コーヒーロール美味しそうです!
エミリオさんのレシピで
(かわいくて おめめが大きいのね うらやましなー(^.^))
今度私もチャレンジしてみますー♪
HBがあるとコネをやってくれるから楽チンだよね

ヒューヒューだよっ しってるよー
あの棒読みが みょうに流行ったよね
2010.02.20 17:55 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
まだバイバイじゃないのに何でハグしたんだろ~?
う~む。 
2010.02.20 15:53 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あたいはやさいやで奥さんに抱きついたのかい?
2010.02.20 15:27 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
すご~~い!
ルナコさんのコーヒーロール、ふわふわじゃないッスかぁ~~~
そっか、レーズンもいいねぇ

チップ&デール顔って・・・・・・
少女マンガ風ってことかしらん?!

ローションティッシュって画期的だよねぇ
ワタクシは、イネ科花粉症なのです(_ _ 。)
2010.02.20 14:21 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10ママンちゃんへ
さっき見てきました~牡蠣でしたね
あとでコメいれます
これ、コーヒーの香りがして
すご~く美味しかったですよん
似てますよね?チップとデールに
天地真理は大昔の可愛かった頃ですよね
今は変貌が激しいですよ、真理ちゃん
2010.02.20 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10ぱにちゃんへ
ほんと?びっくりするくらい上達してる?
やったね~でもこれは一番簡単な形成方法かもね
味もとっても美味しかったよん
ぱにちゃんはここんとこ環境が激変してるから
慣れるまで仕方ないよね
ウォーキングが一番いいんだってよ~
2010.02.20 10:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10鍵コメちゃんへ
どこでもドアが欲しいっ
2010.02.20 10:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: パーツモデル
v-10akirudaちゃんへ
この形成の仕方が一番簡単かも
失敗なしだし。やってみる?
akiちゃんも鼻炎なんだね
そう、これらのティッシュはちと高いよね
で半端なく消費するから辛いよね
でもこれじゃなくちゃ鼻が大変なことになるよね
2010.02.20 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10eriちゃんへ
ロール系って縦ロール髪の人みたい?
このロールはマジで美味しいよ
レディースミキサーを使えば
簡単だよ~eriちゃんなら
すっごく美味しいよ~
2010.02.20 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10miumiuちゃんへ
コーヒー苦手なの?
これは香りがすごくいいから
多分大丈夫だと思うけど、どうかな?
miumiuちゃん、頭でっかちになってる~
皆わかりやすく言ってるだけだからね
私は決して米倉ではないし!本当にっ
ま、怖いものは確かにないけれどもね
2010.02.20 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: きゃ~上手
v-10よこりんちゃんへ
ツイッターがよくわからないおばちゃんです
なに?嵌っちゃうものなの?
これ、マジで美味しいよ
よこりんちゃんもHBで生地つくって
焼いてみてね
2010.02.20 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10モニちゃんへ
そうそう、あの顔でしれっと
変なこというからまた面白いんだよね
本人はあまり自覚がないかもね、変態ってことに
パレードの後のいっぱいが美味しいんじゃないの?
モニちゃんがロール系だったとは…
これまたつくろうっと
2010.02.20 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10かおちゃんへ
最近のローションティッシュは素晴らしいよ
普通のじゃ鼻の下が痛くてもうだめなんだ
天地真理か~大昔の可愛いときに少し似てるかな
今は変わってしまったんだよ、真理ちゃんは
2010.02.20 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10エミちゃんへ
羽田美智子?誰だ?にたまごっち?
あ~雰囲気が似てるかもねぇ
だってモニちゃんがチップとデールって
言ってから頭から離れないんだもん
レーズンってもろチ○ビだよね~
そのティッシュ、こっちに売ってるかな~?
探してみるねん
2010.02.20 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10Kyokoちゃんへ
あはは~いいじゃん、いいじゃん
みんな会ってからのお楽しみ~ってことでね
このパンの生地が出来た時点で
すご~くいい香りなの。
でとっても美味しいんだよ~
2010.02.20 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10ちかおちゃんへ
そうなんだよ、エミちゃんは可愛いの
とても同年代には見えないのよ
ちかおちゃんは猫顔なの?
私もそうかも
鼻は真っ赤さ。ついでに鼻の下も
2010.02.20 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10JJちゃんへ
レーズンって昔はあんまり好きじゃなかったんだけど
最近すご~く美味しいなぁって思うんだ
身体にいいらしいしね
少し上達したでしょ?えへへ
なにを言ってるのかしら、このお嬢さんは
今年中には会いたいよね~
2010.02.20 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
エミリオちゃんレシピでリンクだわ。このパン、すごくいい香りがしそう。それに生地もいい感じ!ルナコちゃんパンも作れるなんてすごいわ~。
エミリオちゃん、かわいいですよね~。チップとデールと天地真理?
なんとなく雰囲気伝わるかも。
花粉症の季節になってきましたねぇ。
2010.02.20 08:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
このコーヒーロール、とっても上手に出来てる!!!
ビックリするぐらいに腕を上げてるよ、ルナコちゃん☆
すんごく美味しそうで、これはお世辞抜きで感心したよ。

私も4ヶ月前までは、2日運動しないと禁断症状が出たのに、今はすっかりとしないことに慣れちゃって。。。どうしよう!?
やはり私は運動する施設と友達(テニスだったら)がいないとダメって、よ~く分かったわ。
ウォーキングだけせめてたくさんしなくちゃ!
2010.02.20 05:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:パーツモデル
まぁ~るくてかわいひパン。
しかも旨そうだ!!


リス顔って云われてイヤな気しなひよね。


アタシ鼻炎なんだよ。
だから、季節の変わり目で
大変な時のみ、セレブティッシュ。
ぢゃなひと、ティッシュ貧乏になっちゃう。
だからその季節のみチップとディールの
右側の方の鼻になってしまふのよ!!



2010.02.19 21:26 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
モニさん・・ロール系って(笑)
私もロール系になりたいから
やってみようかな~!!
めっちゃおいしそうだしっ!
2010.02.19 21:01 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさんますますベイキングの腕が上がってる~~~
コーヒーが苦手な私だけど、これはホントに美味しそう。

エミリオさんはリス顔なんですね。
お目目パッチリでいつも笑ってるみたいなお顔かしら。。
お料理が上手でかわいくて素敵で・・わぉ
ルナコさんも米倉涼子でしょ、Kyokoさんもスタイル抜群のこうだくみでしょ・・
それで、オールでお酒を飲めるほどのスナミナの持ち主で・・
って、コワイものナシのみなさんが心の底から羨ましいですわぁ@@
2010.02.19 19:53 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:きゃ~上手
ご無沙汰~ ついついツイッターばかりでブログさぼってました~
コーヒーロール上手じゃん☆
売り物になるよ(^^) 美味しそう
パン 焼きたくなったわ
2010.02.19 18:34 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
そっくりっ。ほんとチップとデールそのもの。
いやあ毎日夜はパレードてエミちゃんも忙しい
だろうねぇ(笑)
うらやましいくらい可愛いんだもん、何やっても
かわいい。おまけに変態だから最高だよね!!

コーヒーロールのレシピ。すんごい便利だよ。
私これでシナモンロールやオレンジロール
作って、今や「ロール系女」。
さすがエミちゃんだわよねー
2010.02.19 16:44 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
そんなハイテクティシューが出回っているのね。
寒いから私もパンでも焼くかな~。
モニちゃんが、エミちゃんは天地真理にも似てると言ってたな。
天地真理をリスにした感じなのね。
皆のイメージが固まってきたよ。
2010.02.19 12:45 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
↓kyokoさんは小柄だけどスタイル抜群な倖田來未です。

みんな米倉涼子とか羽田美智子とか倖田來未とか
美人さんに似てるって言われてるのに
何であたしだけキャラクターなのぉ~~~!?

しかも可愛くないし おばちゃんだからっ!
まだ会ってない人に会えなくなるから必要以上に誉めてくれないように~。

つくれぽ ありがとうー!!
ルナチャン ほんと腕上がってる。
ふんわり美味しそうに焼けてるもん♪ち○びパン。

私のイチオシローションティッシュは「アプローズ」って言うバラの柄のやつ。

http://www.kawano-p.co.jp/products/index.html

見てきたらルナチャンイチオシのと同じ会社のだ!

鼻がひどい時と顔拭くように使ってるよ。
2010.02.19 12:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
>Kyokoさんは、綺麗ですばらしいスタイルみたいだし

すげぇ~、ハードルがあがってるんですけど...v-401

Kyokoさんは、ちびっこでお笑い系です
が正しいと、訂正しておいてね..

コーヒー味のパンとレーズンって
大人の組合せでおいしそうだね~
2010.02.19 11:32 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
へえ、エミリオちゃんリス顔のかわいい感じなんだね!!
ひえ、猫顔の私とは大違いだわ・・・。
なんか美人で料理上手って、恐れ多い方ばかりじゃん!!


ルナちゃん、これほんとおいしそう!!
いい香りしてきそうだけど、鼻だいじょぶかい?
鼻ガビガビが一番やだよね、お大事にね。
2010.02.19 10:38 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
コーヒーにレーズンは、鉄板だよねぇ
私もいつもその組み合わせ
HBに最後までおまかせだけど・・・
ルナコちゃん、形成も上手くなったわ
周囲は、一流お料理ブロガーばかりだもん
励みになるよね

エミリオちゃんが可愛いのは、前々から噂だよ
ルナコちゃんも、ママンさんも、美人だって
Kyokoさんは、綺麗ですばらしいスタイルみたいだし
JUNAさんも可愛いのでしょ・・・
ちょっと待って!美人しか居ないじゃん!
私、絶対オフに参加出来ない ^^;
2010.02.19 09:26 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
