
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

旦那っちのBirthday ご飯☆

P1060174.jpg
ステーキ焼いただけ~

実は先週、旦那っちの誕生日だったの
B型水瓶座 かのMr.ジャイアンツ と一緒だ~ってのが
旦那っちがいつも言う決まり文句なんだけど(オヤジ臭いでしょ?)
それって微妙だよね。あの人って超天然ちゃんだし。天才だけどね
本物のおっさん、ゾロ目になりました


平日だし外食控えてる身なので「何が食べたい?」って聞いたら
「美味しいステーキ」ときたもんだ
ケーキには興味ない奴なのでその分いいお肉を買ってきてみた
あ~いい嫁だわ、私

P1060168.jpg
上が旦那用、下が私 ←お前も食べるんかいっ
肉は上質のたんぱく質なのよ~
脂は控えめでお値段もかわゆいランプでね♪
Topの写真はほんとうにさっと焼いて塩・胡椒のみ
シンプルなのがいいっていうからね
本当よ。手を抜いたわけじゃないのよ~

P1060169.jpg
適当に作ったトマトスープ
ひよこ豆と芽キャベツいり~こういうの大好き

P1060172.jpg
これは私のランプ肉ね
付け合せは長姉が昼に作ってくれたスパサラがあったから
それとクレソンで。


P1060175.jpg
ワインは980円のイタリアワイン
カップは湯のみに見えるとかおちゃんから指摘があったの
湯のみなのかな~でもソーサー付きだったからコーヒーカップかも
大きさが丁度よくてなんでもこれで飲んじゃう

P1060177.jpg
〆は舞茸ごはん
母が作ってくれました(炊き込みご飯の素使用)
私は食べてないよ、スパサラがあったからね
キリはそのままだしてあるね~
全体写真はさすがに撮れなかったわ…残念なテーブルだったから



人気BlogRanking"



珍しく風邪をひきました
ずっとひいてなかったのに
思い起こせば5年くらい前の今頃
夫婦揃って大風邪をひいて丸2日寝込んだ記憶がある…
2月は気をつけなくちゃいけなかったな

ここのところ寒かったでしょ?
そして多分肉布団がなくなったからかと。
脂肪ついてると温かいんだよ~
よく食べよく呑んでたからウィルスを吹き飛ばしてたんだな~きっと
昨日はお粥食べて薬飲んで9時に寝たわ…
今日は随分楽で~す
皆さんも気をつけてねん

2010.02.18 09:00 | Comment(39) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-25ぱにちゃんへ
オメコメありがとう~
全然主婦してないんだ、実は
この日はちょっと頑張ったけど
普段はすっごい手抜きなんだよ~
糠漬けは本当に美味しいから。
ぱにちゃんも毎日手をかけて大事にしてね
風邪はあとひと踏ん張りで~す
2010.02.19 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25ゆかっちへ
オメコメありがとうね~
風邪はずっと家で大人しくしてるから
なんとかあと少しってカンジかな
家で食べるとゆっくりできるよね
後片付けを除けば
2010.02.19 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ええっ!だんなさんお誕生日だったのね☆
遅れてますが、お誕生日おめでとう~!!!
この1年もルナコちゃんに鍛えられて、頑張ってください^m^

ちゃんとルナコちゃんも、完全な主婦しているね。
ステーキもおいしそうだし、お母さんが作ってくれたこの舞茸ご飯、ツヤツヤのご飯が素晴らしい!!!
ぬか漬け、最高においしいんだろうね☆
私のは、まだまだ味がこなれてないよ。
そのうち、時間が経てばよくなるものなのかな???

ルナコちゃん風邪なのね。
お酒飲んだ方が消毒になっていいかも!本当に。
ちゃんと大事にしてね!!!
2010.02.19 06:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
風邪、大丈夫~?!

本当に、今年、やたら長く患うから【ぶり返しやすいのかな?】気をつけて~

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


ご主人、誕生日おめでとうございます(^▽^)

美味し~い料理をかこんで、まったり食べる!
これ、一番イィよね♪

2010.02.19 04:53 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25生Mumちゃんへ
オメコメありがとう~
Mumちゃんの旦那様はそうだろうけどさ
コテコテのジャパニーズも肉が好きらしいよ
これがあと少ししたら寿司とか煮魚とか言うのかな~
芽キャベツ美味しいよ~たいして味はないけど
なんか本格的ってイメージしない?しないか
2010.02.18 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25akirudaちゃんへ
オメデトソング、ありがとう~
やっぱり肉だよね~
焼き肉って言われたけどあっさり却下しといた
そう、旦那はパンよりご飯派なの
だから最後はおコメなのよ
最近寒すぎだよね
2010.02.18 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25鍵コメMちゃんへ
私は4人姉妹の末っ子よ~
プランタン行きたいっ
2010.02.18 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25鍵コメSちゃん
うん、約束だよ~絶対ね
2010.02.18 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
旦那様、お誕生日おめでとうございま~~す!!
ウチのオットも誕生日とか、何か特別って言うと、「ステーキ」って言います。
男子はいくつになっても肉!なんッスかねぇ(笑)
芽キャベツって自分で料理に使ったことないです。
ゴロゴロしてて、かわいいねぇ

風邪、お大事にしてください!!
2010.02.18 23:18 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25しょこらちゃんへ
オメコメありがとう~
焼いただけでも十分美味しそうでしょ
流石は国産牛だよね~塩コショウだけでも
美味しかったんだよ~
姉はお昼にある材料でちゃちゃっと作るのよ
半分もって帰るけど。ちゃっかりしてるでしょ
風邪久々にひいたのよ~もう少しだっ
2010.02.18 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25Kyokoちゃんへ
オメコメありがとう~
家飲みは安心して過ごせるからね
後片付けを誰かがしてくれればもっといんだけど
うん、いいのよ。湯のみで
新しいの買ったから許して~
2010.02.18 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
は~ぴ~ば~すで~ 旦那っち~♪
は~ぴ~ば~すで~ 旦那っち~♪
は~ぴば~すで~ でぃあ 旦那~っち~
は~ぴ ぱ~す で~ とぅ 旦那っち~ ♪


やっぱり誕生日には肉だよ、肉!!

で、〆が舞茸ごはんってトコが日本人だねぇ。

今日も雪降って寒かったね。
カラダには充分に気をつけてちょ☆
2010.02.18 23:05 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25Kayちゃんへ
オメコメありがと~
愛情に溢れてる食事でしょ~
たまには作らないとね。って焼いただけだ~
風邪はもうひとふんばりっ
2010.02.18 23:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25miumiuちゃんへ
そうなの、2学年下なの。
年下も可愛いよ~もうおっさんだけどね
大蒜もいらないっていうから
本当に塩コショウで味付けてみたの
スープはレシピをUpするほどのものではないっす…
甘いもの全般がダメなのよ、本当に
やんなっちゃう
2010.02.18 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
だんなっちさん、お誕生日おめでとうございま~す。

お肉焼き加減がちょうどよさそうでおいしそう!!
具がたっぷりなスープ大好き。
おまけに大好物のトマトだし~。
お母さまの舞茸ごはんにお姉さまのスパサラまで。
手作りの温かいお誕生日ディナーになったね。

風邪お大事にね。
2010.02.18 21:38 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
遅ればせながら
旦那っち、お誕生日おめでとう~v-385

お家のみで、お祝いって
ホントは一番リラックスできて
良いもんだよねぇ~~

...あ、
あれ、湯飲みじゃなかったんだ..
2010.02.18 21:27 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
愛情たっぷりだ!
おめでとう!!!
私もステーキはあっさり大根おろしとマスタード&しょうゆでさっぱりたべたい!
風邪だいじょうぶかーい
2010.02.18 19:53 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナ夫さんのお誕生日おめでとうございます。
ルナコさんより年下ってことは、金のワラジを履いて探されたんですねー
シンプルな調理の方が美味しいお肉はいいですよね。
ルナコさん作のスープもおいしそう!
簡単でもいいから、こんど作り方をアップしてほしいな^^
ルナコさんはたくさんベイキングしてるのに、ルナ夫さんはケーキに興味がないなんて・・もったいない><
2010.02.18 19:19 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:Re: おめでとう!!!
v-25ちかおちゃんへ
オメコメありがとう~
ちょいと奮発してみたわ~
焼いただけなんだけどさ
ちかおちゃんのとこで風邪ひいてないって
言っといてひいちゃったよ~恥ずかしいわん
肉がないってマジで寒いよね
実感したわ、今年の冬寒すぎっ
2010.02.18 18:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25鍵コメちゃんへ
あたしもそう思ってた!
2010.02.18 18:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25モ二ちゃんへ
オメコメありがとう~
そう、いわゆるひとつの
エイジフォーティフォーですの
やるときはやる嫁でしょ
ってかたいしたもの作ってないんだけどね
2010.02.18 18:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25ひめこさんへ
オメコメありがとうございま~す
昨日から酷くなってしまって
今日は鼻が凄いことになってます
今まで肉がたっぷり付いてたんですよ
無くなると寒いんですね~本当に
今日はアルコール摂取しちゃおうかな~
はい。外出は控えます…
2010.02.18 18:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25JJちゃんへ
オメコメありがとう~
でもマイケルじゃなくて長島茂雄だよ…
どっちも天才だからいいけど
シンプルな味付けのお肉って美味しいよね~
やっぱり好きなんだね
雪は午前中で終わったわ~よかったよかった
2010.02.18 18:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25かおりちゃんへ
オメコメありがとう~
さすがに和牛は美味しかったわん
たまにだからいいか~ってことで。
ワイングラスで飲みたいけど
なんか気を遣っちゃうからいつもコレ
お昼にネギの味噌汁にしてもらったよん
ありがと、かおちゃん
2010.02.18 18:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25エミちゃんへ
オメコメありがとう~
お肉ね、ランプでも充分美味しかったよ
やっぱり和牛はいいね~普段は違うから
やっぱり湯のみに観えたか~あはは
グラスちょっと可愛いの買ったから
今度Upするね~
2010.02.18 18:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 風の星座
v-25みいこちゃんへ
オメコメありがとう~
和牛は美味しいよね~いつもはオージーだよ
あらっみいこちゃんも水瓶座?もう過ぎちゃったのかな?
そう、あと天秤座で3つが相性いいんだよね~
風邪はもうひとふんばりってとこです…
2010.02.18 18:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: Happy Birthday!!
v-25cooさんへ
オメコメありがとう~
店ではこってりしたの食べるから
家ではシンプルなのがいいんだって
楽でしょ~?
うん、多分遊びすぎ。年には勝てない…
2010.02.18 18:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25マロンちゃんへ
オメコメありがと~
いい肉でしょ?2割引きだったんだよ
うん、ケーキは買ってもこなかったの
いらないっていうんだもん。ちぇっ
マロンちゃんも気をつけてね~
2010.02.18 18:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-25ママンちゃんへ
オメコメありがとうございま~す
ちょいと奮発しました。
いつもはカットしてある肉ですが
スープもいつものですが、結構いい嫁でしょ?
あはは。風邪いやです~鼻が痛いっす
2010.02.18 18:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:おめでとう!!!
ご主人、ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
ぞろ目なのね・笑

おいしそうなお肉、ご家族のお料理もあって、あったかいじゃないの~。

で、ルナちゃん風邪だいじょぶかい?
わかる、私もやせてから寒いんだよね。
前は贅肉のせいかすぐ顔に汗かいてたのに・爆

お大事にね!
2010.02.18 15:20 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
まあ、いわゆるひとつのおめでとうって
ことですね。とミスターのまねしてちょい
書いてみた。
だんなっちのお誕生日おめでとう!!!!!!!
さすができた嫁さんだ。ちやんとステーキだもんステキだわ(笑)
2010.02.18 14:50 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん大丈夫?
もう具合いいの?
ブログのリズムいいから元気になったのかな?
ハードな生活だからかな?
お肉ないと風邪も引きやすくなるのかな?
大事にしてくださいねぇーーー!!

あっ!!ひめこはまず大丈夫だわっ(*^^)v
肉お座布、分厚いの持ってるし、
毎晩体内の、アルコール消毒してるから( 一一)

ご主人お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
すごい豪華な肉じゃないですかぁ???
ぞろ目とか言うから会社でチッコクしてみてたけど
そこだけデカクしちゃったわ!!
若いじゃない(*^^)v
うちのダンナはエラくじーーーちゃんだわっ(`´)

少しの間、体調戻るまで大事にしてくださいヨ♪
夜の外出禁止!!!(笑)

2010.02.18 14:12 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
お誕生部おめでとう!!
マイケルと同じ日なんて、絶対天才肌だわ
マイケルもカツ丼好きだったかもね

私も塩コショウかワサビでお肉たべたい人
これ、一番だよ~美味しそう

関東方面、雪みたいね
雪が降ると大変でしょ?
風邪、お大事にね
2010.02.18 11:35 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ダンナッちさん、お誕生日おめでとう~!!!
ステーキは油がのっていて美味しそう。
で、ワインはやっぱり湯のみに見える。笑
うちはね、安ワインでも大きなグラスで飲むよ。
風邪引いちゃったんだ。
お大事にね。
熱いお味噌汁に刻んだねぎを沢山入れて召し上がれ。
2010.02.18 11:34 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
だんなちゃんお誕生日おめでとうございます!
おいしそうなお肉っ! スープも好み♪お母さんの舞茸ごはんも
おいしそう~!!
私も湯のみ?と思ってた。
山梨のワイン作ってるおじちゃんたちが湯のみでワイン飲んでたよ。
そして一升瓶でワイン売ってた、のをテレビで見た。
ルナちゃんも風邪?
お大事にね~
JUNAっちはそろそろ復活するかしら。
2010.02.18 11:14 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:風の星座
旦那さまお誕生日おめでとうございますv-315
お肉も和牛で豪華赤ワインとピッタリだわ!

私もね旦那さまと同じ
(知的でクールな!?)水瓶座の女です(。´∀`)o*:.。♪。
ルナコちゃんはたしか双子座よね
水瓶座と双子座は同じ”風の星座 ”なので(もう一つは天秤)
いつも星座占いが同じくらいの運勢な事が多いよね
私の姉が双子座だから昔から見る癖がついてるんだ~(*^^)v

風邪は大丈夫ですか?
最近は雪が降る日が多くて寒いものね
体調が悪くてもブログ更新はエライな~v-424
お大事にね~☆゚・:,。*:..。
2010.02.18 10:42 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Happy Birthday!!
シンプルな料理が好きでよかったね~。^^

風邪?
赤坂の夜のお疲れでは?^^
寝るが一番!お大事に~~~
2010.02.18 10:19 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ママおはよ~
そしてだんなっちHappyBirthday(*^□^*)
ぜいたくなお肉。
焼き方もイイ感じじゃないですか~
結局ケーキは焼かなかったんですか?
今日は雪がスゴいですよ!
寒いし風邪大事にして下さいね。
2010.02.18 09:49 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
旦那ちゃんのお誕生日おめでとうございました。
見るからにいいお肉!スープも温まりそうだし、おいしそう。
いいお嫁さんね。
風邪ひいたの?温かくしてお大事にね。
2010.02.18 09:34 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
