
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あゆみちゃんDay ~つくレポ~

P1060238.jpg
フォンダン風チョコカップケーキ

バレンタインに焼いたスィーツ Part.2
ジム友に配ったもの。いわゆる友チョコですな


メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪ あゆみちゃん の レシピ

実は去年の終わりに一度作ったんだ
あんまり美味しかったのでもう一度作ったの~
そのときの記事は コチラ


P1060220.jpg P1060223.jpg
焼けたところ                        お化粧したところ


P1060245.jpg
小さいカップの型だったので18ヶできた


P1060249.jpg
2ヶづつ入れてジムに持っていったの
皆喜んでくれたわぁ
よかったよかった



そしてもう一つ


P1060258.jpg
ココナツマカロン

少し前にママンちゃんがつくってたのを観て
ず~っと前に買っておいたロングココナツが棚の奥に
眠ってるのを思い出したのさ
きっとどなたかのレシピを観て作ろうと思って買って
そしてころっと忘れ去られていたものであろうと思われます
上手い具合にカップケーキには全卵2ヶと卵黄1ヶ使うんだよ
これは残った卵白で作るしかないっしょ

レシピは コチラ ね

P1060267.jpg
混ぜて焼くだけのお手軽マカロンなのになんて美味しいんでしょ
ワインのおつまみにぴったりだったわ~
もう止めようって思っても後引く旨さよ 

あゆみちゃん、勉強頑張ってるか~い
とっても美味しかったよ~ん



人気BlogRanking"


昨日の夜のおしゃれイズム
日テレのくりぃむしちゅーの上田と藤木直人の番組ね
観た人いるかな~
市原隼人君がゲストだったの
市原隼人
彼、顔は超イケメンだけど背…ちっちゃくない?
司会の二人に挟まれて立ってたんだけど
上田晋也より全然小柄だったの
165cmくらいかな~って私と一緒じゃん
もっと大きいと思ってたからびっくり!
でも顔が超小さくてお肌が綺麗!
だからなに?って話題でした~


皆さん、一週間頑張りましょうねっ


2010.02.22 09:00 | Comment(43) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
映画だかドラマだかの番宣で
毎日のようにでてますよね
やっぱり観ましたか?
目が悪いのかもしれないですね、確かに
はい、もうジムは生活の一部なんです
2010.02.24 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ココナッツ好きです
v-274みいこちゃんへ
可愛くできたでしょ?皆喜んでいたわ
あそこのジムに昔いたSというジムから
行ってるおばさま方がたくさんいらっさるの
(Sは潰れてしまったからね)
だいたいメンバーがわかってしまうかも…
イントラさんも知ってる人結構いるな
福助、美味しいよ~
ぜひ行ってみてねん
2010.02.24 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: オススメ埼玉ブロガーの件で
v-274鍵コメさんへ
ありがとうございました~
2010.02.24 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
これくらいなら貰っても嬉しい量だよね?
市原君さ、ずっと付き合ってる
彼女のこと語るよね~
羨ましいのかい?マロンちゃん
2010.02.24 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
市原隼人さん、最近よく見るね。
昨夜も出てた・・・・小さいんだ~

彼、目が悪い(視力ね)のかなぁ~そんな気がするけど
違うのかな(笑)

エミリオちゃん、ジムに通ってるの?

羨ましい~バレンタインにジムに来た人達(●^o^●)
2010.02.23 23:29 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:ココナッツ好きです
フォンダン風チョコカップケーキも
ココナッツマカロンもおいしそうです~☆
ジム友もプレゼント頂けて嬉しいわね!
私のジムは、ちょうど同世代の子があまりいないの:_;)
ルナコちゃんといっしょなら楽しいだろうなー
(うちは殆どかなり上のおばさま達か 少数の常連の若いギャル集団です~)

お友達には感謝される上に、自分で全部食べなくていいから
カロリーもoffといいことづくめですね♪

焼き上がるまでの時間って甘い匂いも美味しそうだし
オーブンで変化するのが楽しいよね♪ 

前回の福助写真にやられたよ~
一番好きな ”お寿司”の映像 ヤバイです(@_@)クラクラ
家でも”海鮮なっとうキムチばくだん”つくっちゃったよ(^.^)/~~~
2010.02.23 22:54 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
友チョコで、こんな素敵なの頂けるのー
あやかりたい!
市原さんさー
さんま御殿でる度に彼女のこと
あつーく語るんだよねー
何だかうぜーって毎回思う。
ただのヒガミかぁー(笑)
2010.02.23 11:49 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにちゃんへ
カップケーキだと手軽に緊張しないでできるね
大きい型はうまく外せるかとかドキドキしちゃうもん
ラッピングはまだまだこれからだなぁ
韓国のイケメン事情ったら
なるほどだよね~女優さんたちも
皆すらっと長身が多いよね
顔はたっぷりといじってるらしいねぇ
2010.02.23 10:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
うん、驚かれながら喜ばれたわ~
嘘でしょ~ってかんじよ
そうよね、しょこらちゃんちはお父様が
大きいんだよね。んで妹たちも大きいと。
しょこらちゃんはお母様の血が濃いんだね、きっと
2010.02.23 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
Mumちゃんのカップケーキだって
美味しそうだったじゃないのさ~
私は頂いたらもちろん嬉しいよ~
このマカロンは混ぜるだけよ。ぜひやってみてね
そうなんだよ。ドラマとかじゃわからないかったけど
バラエティにでるといろいろわかるね
喋りがダメなんだな、とかさ
2010.02.23 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
あら、どこかで見てたの?
みんなv-405な顔して
どうした?何があった?っていってた
あ~ウォーターボーイズもやってたよね
なんて綺麗な子なんだ~って思ったもん
最近ちょっとぽちゃっとしてる?
2010.02.23 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
アハハハ~確かにとりつかれてるかも
2~3時間空いてると何か焼きたくなるんだよ
パンは時間がかかるからやっぱりお菓子が
ちょうどいいんだよね
イケメンは小さい。確かに
2010.02.23 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
またつくってみたわ~だって美味しいんだもん
友達にも好評だったよん
小さいカップでも濃厚だからボリュームが
あるカンジだったよ
マカロンもとっても美味しかったわ~
勉強がんばって!訪問なんかキニシナイでね
2010.02.23 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ひめこさんへ
決して女らしいわけではないんですよ~
ベーキング病という病なんです
2時間くらい空いてるとなにか焼きたくなるんです
洗濯は干すまではなんとかやりますが
たたむとしまうが大嫌いですっ
ひめこさんは藤木直人がいいんですね
カッコイイですよね~
2010.02.23 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
粉砂糖かけると綺麗に見えるよね~
すごく助かってるわん
もうさ、ベーキング病だから、私
なんだ~eriちゃんも寝たんじゃないのぉ
睡眠には最高の環境だよね~
2010.02.23 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
ラッピングがまだまだイケてないんだよね~
映画だかドラマだからの番宣でテレビに
でまくってるんだよ、ここんとこ
あ~そういえば下向いて喋ってたかも
するどいっKayちゃん
2010.02.23 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
まだベーキング病は続いてるんだよ
マメじゃ~ないよ。全然
隼人くん、ちょっとぽっちゃりしたよね?
写真集はイマサンだったのか…
2010.02.23 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
理氏は大きいもんね
ジャニーズもそうだけど背が高いのって
あんまりいないんだよね~
せーちゃんはすらっと長身になるな、絶対に
楽しみだね~
2010.02.23 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
お~JUNAっちだ~
もう大丈夫か~い?よかったよかった
ちょっとだけラッピングして押し付けてみた
でも好評だったわ~
ふみやはちょっと小さすぎ!
でも隼人くんもほんとちっちゃかったよ
2010.02.23 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あんまりど~んと貰うとひいちゃうけど
これくらいなら嬉しいかな~って思って
なかなか好評だったわん
だって次女子ちゃん、大きいよね
上田より全然小さかったもん
2010.02.23 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: かわいい!
v-274cooさんへ
ラッピング大事よね~
cooさんも配ったのね。
手作りって喜ばれるよね、なんだか
やっぱりちっちゃいと思ったでしょ
2010.02.23 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
結構喜んでもらえましたよ
卵白が一ヶ余るんですよ~ちょうどよかったです
簡単なのに不思議な美味しさ!
止まらなかったですよ
ママンちゃんの好みの顔でしょ?隼人くん
2010.02.23 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
そうかな~私の場合意外性ってのも
あるのよ。絶対にね
市原隼人はココ3年くらいかな?
ルーキーズって野球のドラマの主役だったの
あれ、面白かったのよ
漫画のドラマ化だけどね
2010.02.23 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
がんばれ~すっごく美味しいよん
市原くんさ、硬派はヤンキーぽくない?
顔は好き。トークはイマイチだよね
そう。背が高くてイケメンって
速水もこもちくらい?
2010.02.23 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
もちろん、ちかおちゃんにも
もっと大きなのをあげるわよ~
藤木直人は180cmだって
双子なんだよね~かっこいいよね~
2010.02.23 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あゆみちゃんのお菓子たち、とっても上手に出来ているね!
ラッピングも可愛くて、ますます女の子しているよ、ルナコちゃんは^m^
これにはジムの友達も喜んでくれたでしょ。

う~ん、韓国だと美肌+イケメンでも長身じゃないとダメなんだって。
反対に長身だったら、ちょっと顔に難なりでもOKらしい。
なぜかっていくらでも顔は直せるから。でも身長は直せないからね~!
2010.02.23 06:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、またまたこんなおいしそうなもの作ってる!!
お友だち喜んでくれたでしょ~。

165cm・・・私の身長からしたら大きいんだけど、
ほら、毎日180cm超の父を見てるから、小さく感じるのよね。
うちは父方のおじさんやいとこたちもみんな180cm超。
でかいよ~、みんな。
2010.02.22 23:59 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
いやぁ~~ん
誰かさんのチョコケーキとはおんなじカップケーキとは思えないわぁ
ステキィーーー!!!
マカロンって危険なお菓子よねぇ
軽いからついつい食べスギちゃうんだワ(グフフ)

へぇ~~~ 上田より背が低いのかぁ
まぁTVで観てる限りは、身長ってあんま関係ないけど(^^;;
2010.02.22 22:56 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
>2ヶづつ入れてジムに持っていったの

みんなのけぞって
「明日は雪が降る~~」
とか言ってなかった?
人ってホント変われば変わる物よね

失礼っっ!


「さる」の市川君ははまり役なんだとおもうけど
あんまり好きじゃないなぁ~
私は永遠に「ウォーターボーイズ」のナイーブな
市川君がすきだなっっ!
2010.02.22 22:53 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
最近のルナコたんを見ていると、
ナニかにとりつかれたように
スイーツを作ってるね。
スイーツにカラダのっとられてるくらひだよ。


イケメンは小さひのだ。
とくに童顔のイケメンは必ず背がちっこひ。
2010.02.22 21:41 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
わぁ~い!!フォンダン風チョコカップケーキをまた作ってくれたんだね♪こうしてミニカップにすると可愛いねぇ~。

それにココナッツマカロンも作ってくれて有り難う!これ食べだしたら、本気で止まらないでしょ(笑)?

そして、すっかり幽霊屋敷と化したブログをリンクしてくれて有り難う(笑)。この3日間が峠なのよ・・(滝汗)。ご無沙汰しまくってゴメンね。
2010.02.22 21:40 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
また売り物かと思っちゃったわぁ~
ルナコさんほんと女らしいのねえ。
ひめこと大違い・・・((+_+))

裁縫キライ・・・料理苦手・・・洗濯は好きだけど
干すのと畳むのは家政婦が欲しいと思ってるのですがぁーーー(^^)

藤木直人ひめこ大好きなのです。
あの線の細いトコ・・・ムヒッ(*^_^*)
2010.02.22 21:29 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
キレイに作ってるな~^^
一回作り出すと私も続けて作っちゃうよ(笑)

私・・・
プラネタリウムで寝たの(笑)
星座覚えるのに頭使いすぎて
次の宇宙の真空の話が難しくて
解説の方の声が心地よくて zzzzzzzz

あはははは
2010.02.22 20:32 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ラッピングするとさらにオサレだわぁ
この人 義姉がキャーキャー言ってたけど なんで?
って思った さんま御殿に出てたんだよね~たしか
人の目を見て話をしない人だなぁって思った!
だから 好きじゃないよー
おばちゃん目線だわ わたしったら 笑
2010.02.22 16:06 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
あゆみちゃんのこれ美味しかったよねー。
ちゃんとデコして、ルナコっちってマメだなー

市原隼人、デビューのドラマの時はイケメン
だったけれどちっちゃいし顔に肉がついて
ちょっとねーって感じだよね。
写真集出てたからみたけれど、今3だったわ(笑)
2010.02.22 14:04 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
背の低い男性は、どんなにイケメンでも駄目。
魅力を感じないよ。
私には背の高い子孫を残したいという無意識の願望があるのかな?

チョコレートのお菓子もマカロンも美味しそう~。
2010.02.22 13:19 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
久々だぁ~、ルナコっち、こんちは^^

友チョコちゃんと配るなんてエロイな、じゃい、えらいなぁ(笑)

お通じにもいいマカロン(笑)、とまらないほどうまいのね。
ワインにあうんだぁ!!

いい男はみんなちっちゃいのよ(笑)
ふみやとかさ(古いかい?)
2010.02.22 12:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
るなちゃんの友チョコいいなぁ おいしそう~
喜んでもらえる嬉しいよね!
娘と見てて小さい、小さいと言ってたよ。
娘よりは絶対小さい。
2010.02.22 12:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:かわいい!
ラッピングして配ったら喜ばれるよね~。
私もジム友に少しだけチョコ配ったよ~。

私も見て思ってた。
市原君ちっちゃい?って。(笑)
けど、市原君やから許すわ。
2010.02.22 11:45 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
こんなおいしそうな友チョコあげたらすごく喜ばれたでしょう?ちょうど卵白が余ってマカロンによかったんですね。名前よんでくれてありがとう。このマカロン、とまらないおいしさですね。お通じにもよくない?
市原隼人って俳優という仕事にまっすぐで一生懸命な姿勢が好き。職人っぽい。
2010.02.22 11:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
キレイにラッピングしてこんなにかわいくて美味しそうな友チョコいただいたら、ほんと嬉しいと思いますよ。
ルナコさんマメですね~尊敬☆
って、焼いて、ラッピングして、写真とって、崩れないように持って行って・・と大変だったと思いますが。。
市原隼人って、初見です@@
前いた会社でも、若い男子は顔がちっちゃいし、細くて小柄な人ばっかりでした。
小さく産んで、小さく育てる世代だったんですかね~
風邪よくなって、よかったですね。
2010.02.22 10:24 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:
これ、どっちも作りたいんだけど
いまだ・・・って感じ、来週頑張るかな!

市原くん、顔好きなのよ~
でも、素の彼の話し方って妙な感じがして
役者としての方が良いかな
映画の宣伝で来てたのかな?

意外に小さい芸能人って多いよね
ジャニーズって割と小さいでしょ
ハリウッドの俳優でもけっこう170位の人多いよ
2010.02.22 09:54 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
うれしいだろうなあ、友チョコ!!
ルナちゃんと同じジムならいただきたいわ~。
ほんと上手だね!!

私も市原隼人見たよ~。
好きなんだけど、前よりがっちりだね。
藤木直人は、背高いよね。
165センチじゃ、私より2センチ高いだけだわ・・・。
あ、年とって縮んでるかもしんないけど・苦笑
2010.02.22 09:27 | URL | ちかお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
