
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

焼カレーパン ~つくレポ~

P1060324.jpg
焼きカレーパン

 はじめて~のカレーパン
   君とカレーパン
   3つも食べたね~


↓この歌の最初の部分に当てはめてねっ
 それ以降は浮かべなくてごめん


↑ 本当はキムタクが昔コンサートで歌ってたバージョンを
  貼りたかったんだけどどこ探してもなかったの
  あれよかったんだけどな~



エミリオ*カフェ エミリオちゃん に触発されて 
焼いてみたよ~そしたらできちゃったの、カレーパンがっ
この私がカレーパンだよ~っ 信じられる???
自分でびっくりしたさ 

レシピは コチラ ね

人間って変われるもんなんだなぁ  ヽ(・_ .)( ._・)ノネー

P1060317.jpg
もちろん生地はHBにお任せ
ターメリックが入ってるから黄色いでしょ
何回か丸くするパンを作っていて
いつもべちゃっとしちゃうから水分は気持ち少なめにしたの
滑らかなお肌になりました~


P1060318.jpg P1060321.jpg
焼く前ね                          焼けたとこ


P1060331.jpg
割ってみた
ちょっと隙間があいてるのはご愛嬌
もっと辛口にしてもよかったな。


P1060322.jpg
いつもスィーツを作ってる嫁を横目に
全く興味を示さなかった旦那っち
今日の夕飯はカレーパンだよ~ってだしたら
エライ感動してすごい勢いで3ヶ食べてくれた
ちょっとビックリ


エミちゃ~ん、旦那っちが感謝してたよ~
いつもありがとうね


次回は揚げたのが食べたいっていうから
挑戦してみるね~


人気BlogRanking"


ブログの師匠のお口添えで
デンリュウサイタマ さんというポータルサイトに
このブログを紹介していただきました

そのときの記事は コチラ


愛する埼玉県の情報がたっぷり載ってるデンリュウサイタマさん、
拙いブログですがこれからも宜しくお願いしま~す

2010.02.26 09:00 | Comment(53) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-10しょこらちゃんへ
作ってしまったのですよ~
ちょっと燃え尽きた感がある?
でもまだまだ作りたいものが沢山あるのよ
ぼちぼち挑戦するね
揚げたの、絶対に美味しいよね
2010.02.28 11:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10エミちゃんへ
午後ちょっと暇だったからテレビ観てたの
でもベーキングができるほどじゃ
なかったんだよね~(哀)
エミちゃんそういう趣味だったのね
2010.02.28 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10鍵コメちゃんへ
無問題で~す
2010.02.28 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、すごいっ。
とうとうカレーパンまで作っちゃったね。
まんまるで形も綺麗だし、断面もすんごくおいしそう。

ふふふ、次は揚げたやつに挑戦やね!!
2010.02.28 00:08 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
また そんな古いドラマをっ!? ヒマになったのかい?
あたしは「DVDでめぐる世界の鉄道アルプスの登山列車」っての買ってきちゃった♪590円。見るの楽しみー。
でベーグルも焼けた☆
2010.02.27 16:51 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10Kyokoちゃんへ
美味しかったよ~
昼間作ったから夜旦那にアルミホイルで
包んでオーブンレンジでチンしてだしたら
エライ勢いで食べてたよ。
あ、ほんとだ
やっぱりお気楽がにじみ出てるのかねぇ
2010.02.27 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10羽ばたいてるエミちゃんへ
あらやだよ。すて奥かい?
そう、一日仕事なんだ~
午後から暇だったらなんか焼こうかな~
2010.02.27 11:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10franさんへ
え~そうですか~?
franさんに褒められた~嬉しいっ
揚げた方がやっぱり美味しいとは思いますが
これはこれで十分に満足できましたよ
温泉ですか~?いってらっしゃ~い!
2010.02.27 11:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10マロンちゃんへ
カレーパン、美味しいよね~
でも売ってるのはだいたい揚がってるよね
焼いたのは少しはヘルシーでしょ?
パンチはイマイチないけれどこれも
とっても美味しかったよ~
3つ食べれちゃうわよん
2010.02.27 11:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
凄くきれいで美味しそう~
だんなっちががっついてるのが目に浮かぶよ
おいしかっただろうねぇ~

デンリュウサイタマ
>お気楽生活まっしぐら
笑っちゃった
2010.02.27 10:40 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10ぱにぽぽちゃんへ
綺麗にできたでしょ~
あ~エミちゃんがうちに来てくれたら
寝る間を惜しんでいろいろ教わりたいっ
いやでも喋ってばかりですすまないと思うけど
カレー、作ったらダメなの?
フランスの方はああいうのだめかなぁ?
一杯作って食べて貰えば?
2010.02.27 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すてきな奥さん 土曜だっちゅうのに朝早いね~!!お仕事?
何時から泣いてるのよ?(笑
私も新聞読んでもウルウルするわ~(>_<)

さ 洗濯ほそっ。
2010.02.27 09:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10akirudaちゃんへ
ビールに合うよ!ほんと
揚げカレーパンだったらもっと合うっ
凄く危険だけどね
焼いたのはやっぱりちょっとあっさりめだよね
初めてのチュウの前にカレーは嫌かもね~
キムチとかさ
2010.02.27 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-8まっちーへ
お~まっち~!元気だったかい??
最近ベーキング病が酷くて
時間さえあれば何かやりたくて仕方がないんだよ…
少し落ち着いたらバンバン作って
紹介しておくれよ~あ、ハードディスクは?
福助うんまいよ~
2010.02.27 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10eriちゃんへ
気が合ったね~カレーパン
やっぱり今度は揚げるべきかね~
旦那ちゃん、大喜びだったでしょ
すて奥ってか?だめだ~恥ずかしいもん
2010.02.27 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10鍵コメちゃんへ
ありがと~メールしたよん
2010.02.27 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: デンリュウサイタマ
v-10みいこちゃんへ
あっツボった?デンリュウって凄いよね
決していい嫁ではないんだけど
これはかなり喜んでたよ
揚げたらもっと美味しいと思うのよね
真央ちゃん、感動したよね~
2010.02.27 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10Kayちゃんへ
おっとそれは言いすぎって話だ
生地はHB任せだしね
中身のカレーもエミちゃんのレシピ通りだよ~ん
美味しかったわん
2010.02.27 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ひぃ~~美味しそう~!!

ルナコちゃん、まん丸で見事なカレーパンだね!
これは凄い!!

揚げてないからヘルシーだよね~
私も作りた~い!!

生憎のお天気だけど、よい週末をね♪
私はこれから数年ぶりに温泉にいってくるよ(笑)
2010.02.27 08:43 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10ママンちゃんへ
ビックリしましたか~?
そりゃ嬉しいなぁ
旦那はそりゃ大喜びでした
揚げたらもっともっと美味しいでしょうね、きっと
2010.02.27 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: きゃ~拓哉の好きな歌ね
v-8よこりんちゃんへ
え~生で聞いたの??そりゃ凄いわっ
あれ、テレビで観たけど
よかったんだよね~探しても観れなかったのよ
カレーパン美味しかったよん
2010.02.27 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10モ二ちゃんへ
結構やるでしょ?私も
丸く作れるようになったでしょ~
最初のころは全くもってお恥ずかしいわぁ
でも刺身は今でもパックのままだすよ
えへへ
2010.02.27 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10少し落ち着いたエミちゃんへ
み~んな観てたよね
うん、鈴木さんもよかった
2010.02.27 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10鍵コメちゃんへ
忙しいのにありがとうね~
2010.02.27 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10かおりちゃんへ
こんなに綺麗な黄色になるんだね~
やっぱりさ、揚げたほうが絶対に美味しいんだけど
まずは焼に挑戦してみたのよ
軽くてガンガン食べちゃうんだけどね
え~観れたんだ!よかったね~
2010.02.27 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10感動してるエミちゃんへ
もう年齢とると涙腺が弱すぎだよね~
2010.02.27 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おお~
v-10cooさんへ
つくりたくなったか~い?
お休みの日に作って作って~
コーヒーロール以外にも
簡単&うまうまなの沢山あるから
違うのもいいかもよん
2010.02.27 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10JUNAっちへ
おほほほ~なかなか綺麗に丸まったよね~
いやいや。楽しくなってきたよ、パン
JUNAっちの惣菜パンにも挑戦してみようかな~
まだまだ作りたいのがい~っぱいあるのさ
2010.02.27 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10Mumちゃんへ
いや~んありがとうぅぅぅ
綺麗にできたでしょ
でもMumちゃんも最近すごいじゃないの~
もう残念じゃないねっ
2010.02.27 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10エミちゃんへ
そうなの。余るの。ま、テキトーに
生地はもちろんHBだからだけど
丸めるのが楽しいって本気で思ったわ~
前は全然上手くいかなかったもん
ピロシキか~ちゃんとしたのも食べたことないかも
作って作って~
2010.02.27 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10ちかおちゃんへ
eriちゃんとリンクしたのよ~
あっちは他にも沢山焼いてたけどね
焼いてももちろん美味しいけれど
やっぱり揚げたほうがウケルと思うよ
カロリーは高いんだけどね
息子ちゃんたち、まだまだ可愛いねぇ
2010.02.27 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10miumiuちゃんへ
自分で捏ねるとこうはいかないと思うの
HBさまさまだよ~
丸めるのは楽しいって思ったわぁ
今度は揚げたいっ
デンリュウって名前がいいよね~
2010.02.27 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-10JJちゃんへ
お~い、大丈夫か~い
今日はお休みでしょ?ゆっくり休んでね
なんでデンリュウなんだろね?インパクト大でしょ
揚げたのほうが絶対に美味しいとは思う
う~んいつかはまだわからないっ
けど作りたいっ
2010.02.27 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
このカレーパン、成形もとってもきれいでビックリした!
もしかしたら、エミリオちゃんがルナコちゃん宅で作ってんじゃないのぉ~???
こんなに上手に作れて、素晴らしい~☆
きれいに膨らんで最高だね!
HBの威力も侮るなかれ、だね!

カレーパン、食べたいっ
まずはカレーを作んないとダメだよね^-^;
作ったら、ここでどんな目で見られるだろう!?って思うとまだ作れないの。
2010.02.27 03:49 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
すっごい!!
まんまるでキレイ
惣菜パンの中でカレーパンが一番大好きっす。
揚げはやっぱ抵抗あるけど
こちらなら3つでも6つでも食べるでー
おすそ分けをぉぉぉ
ワンワン
2010.02.27 00:42 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
うまそ~!!
しかも焼きだからカロリー控えめだ。
ビールに合う合う。


初めてのチュウがカレー味だったら、
インパクト大★


2010.02.26 21:26 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、またまたご無沙汰してすみませんです。

なんだか、すっごいお菓子やパンのオンパレード♪♪
すごーーい。カレーパンもまんまるこちゃん。
むっちゃ、おいしそーーー☆
私こんなにツルピカまんまるになったこと・・・ナイ。涙
最近、ベーキングから遠ざかってるけど
見たらやっぱり作りたくなりますねん♪

↓やっぱり、福助も美味しそうですね~♪

2010.02.26 20:28 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
まんまるっ!
美味しそう^^
おそろいだったね~!カレーパン!

ルナコさん、ブログタイトル
素敵な奥様にしようよ(笑)
2010.02.26 20:03 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:デンリュウサイタマ
デンリュウサイタマ
あぁ”デンリュウサイタマ”なんてすごい名前なの!
”デンリュウサイタマ”(もういいか^^;)にかなり反応

カレーパン美味しそう!いいお嫁さんですね~
うちのだんなさんもカレーパンはすごく喜びそうだわ
今日ひめこちゃんから呼びかけ見ました☆
オリンピックに夢中できがつかなかったの スミマセン!
真央ちゃん銀だったね ちゃっとミスがくやしそうだったけど
みんな素晴らしい演技だったわ!
2010.02.26 17:51 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
ちょっと ちょっと プロじゃん!
中のカレーはどうやったの? 興味津々!!
2010.02.26 17:26 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
最初の写真でびっくり~。パン屋さんみたいに上手。ルナコちゃんすごい!旦那ちゃんが喜ぶのがわかります。多分揚げたらもっと。
2010.02.26 16:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:きゃ~拓哉の好きな歌ね
はじめてのチュウ SMAPライブで生で聞いたよ(^^)
もう最高っす(^^) あぁ 拓哉君私のためだけにギターで弾き語って~
と思う(^^) 希望・・・

焼きカレーパン美味しそう☆
揚げるよりもヘルシーでいいねぇ これいい!
2010.02.26 16:16 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
すげーっ。完璧じやーん。
ターメリックの色もいいし、まるっこいのも上手。
いやあ、何度もいうけれど当初からは考えられないわ。
刺身をパックのまま出していたるなこっちだったのに
成長したなぁ。うるうる
2010.02.26 15:41 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
みんなフィギア終わってごそごそPC始めてるのね。笑
鈴木さんも良かったわ~
ロシェットのママも喜んでるね。涙
2010.02.26 14:59 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ターメリックの黄色がきれいやな~。
ダンナっちも感動の味だったんだね。
これは揚げたのが好きだけど自分で作ると
やっぱり食べ過ぎちゃうよね。

私もよそのおうちにお邪魔して衛星でフィギュア観て帰ってきたところさ。
じ~ん。
2010.02.26 14:52 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
終わっちゃった 泣けたわ~。
2010.02.26 14:35 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:おお~
カレーパンや~次は揚げるん?やるな~
パン美味しいよね~
あーまた作りたくなってきた~(笑)
2010.02.26 13:53 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
いや~、まんまるくするの上手になったね!!!
もうここまで来たら、パンもけっこういけると思うよ^^

めっちゃくちゃおいしそうだもん。
旦那ちゃんもそりゃぁ喜ぶってば。

ほんと、ルナコっち、どこまで行くのか楽しみ^^
2010.02.26 12:46 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、スゴ~~イ!!
お餅みたいにツルぷくやん!!
なんか、かわえぇ~~~
パンの成功率高いですよねぇ
うらやますぃ~~い
2010.02.26 12:28 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
はじめて~のカレーパン♪♪♪

だめだっ どしてもパンが余っちゃうっ (>_<)


るなちゃん まるめ凄く上手になったねー!!
ほんと綺麗にできてる!
だんなちゃんも喜んでくれて感激だよ。
多分ね 揚げたら2倍喜ぶよ。
そして うちのだんなはピロシキも喜ぶよ。←またそそのかしてる?(笑

つくれぽ どうもありがとうね~!!

↓ちかおちゃんの子 かわいいっ。
2010.02.26 12:16 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こ、こちらでもこんなおいしそうなパンが!!・爆
焼きカレーパン、ご主人も大喜びだったんだね。
私も揚げたのはカロリー気にしてて、焼きのほうが安心なのはあるわ。
でもカレーパンはみんなが大好きなパンだよね!!

この曲、うちの息子達がなぜか照れる歌だわ・笑
2010.02.26 10:55 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
すばらしくまん丸でスベスベお肌!
すごい上手ですね~
私、カレーパンは永遠に好きです。
たとえ、揚げてても、カロリー高くても・・
あんしんぱぱの歌、癒し系でしたよね。
デンリュウサイタマ 掲載よかったですね♪
2010.02.26 10:28 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
続きを考えようと思ったけど、今日の私には思考能力が無い・・・残念!
で「デンリュウサイタマ」と言うネーミングがツボ
これ、カタカナだと子供向けヒーローの番組名みたい

ルナコちゃん、カレーパン完璧!
揚げたら、恐ろしいカロリーになるよね
でも、揚げたの好き~次いつ作るの?



2010.02.26 09:40 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
