
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おニューの眼鏡

P1060390.jpg
老眼鏡じゃないよ。マジで

目がどんどん悪くなっていく…
OLになる前はよかったのよ
両目とも1.5くらいあったと思う
眼鏡やコンタクトに縁はなかったの、全然
やっぱり会社に入ってすぐ
タイプライターやTELEXを打つようになり(古い話だ~)
何年かしたら大々的にが導入され
毎日画面とニラメッコの日々が繰り返されたからかなぁ


その当時の話は コチラ と もいっちょ


今じゃ右目はかろうじて0.7くらい(近視&老眼あり)
左目は0.2だって(乱視が酷い)

臨時収入があったので新調してみた

P1060394.jpg
紺色に白のラインがお洒落でしょ?
グッチだけどセールだったからそんなにお高くなかったよ

ちょっとフレームがゴツイかな?と思ったけど
最近の流行らしいので
細いフレームのしか持ってないから
こういうのもありかな~って



ここで臨時収入のお話ね



春日部に今月半ばに 大黒屋 がオープンするの

M-1のスポンサーのオート○ックスの跡地だから結構な大店舗
まだオープン前だけど商品集めのために買い取りのみ行なってるって聞いて
10年前に買ってず~っと眠ってた時計、売って来たのさ~
C社のミニベニュアールね
皮ベルトだからそんなに高くはなかったの
昔はもう少しスリムだったから華奢な時計でもおかしくはなかったんだけど
今は全然似合わないっ
合計3回程度しかつけなかったと思う
いい機会だから売ってしまおうと思ってね

大黒屋さんは必死に商品をかき集めてる状態だったので
だいたい思ったとおりのお値段で買い取ってくれたのです
でも買った当時の三分の一にも届かなかったけど
まぁ満足ですわ

残ったお金でバッグも買ったよ ← 殆ど病気


あとはオフ会の資金に当てるんだ~
お山のカフェ行ったりさ
モニちゃんとライブ行ったりしたいから
あぁ忙しいわっ



人気BlogRanking"


コンタクトにしたいんだけど
アレルギーが酷くてね
医者から絶対に無理って言われてるの
だからPCは眼鏡して台帳つけるときは外してって
なんだか忙しないおばちゃんなのさ…

2010.03.02 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:Re: 私も眼鏡。
v-17cooさんへ
あらっお揃いね、眼鏡女子
あ~ゲームね。昔ゲームボーイもやってた
(古い?)乱視ってや~よね
そうなのよ。眼鏡外したりつけたりが面倒なの
年はとりたくないわぁ
2010.03.03 14:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ぱにぽぽちゃんへ
特にこの時期は花粉症があるから
コンタクトは絶対に無理っていわれたんだ。
見えないと困る仕事…なんだろ?
ライブだとダンスもみれるでしょ?
やっぱり真ん中の子かな~
モニちゃんと一緒!
2010.03.03 13:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17franさんへ
ありがとうございま~す
ちょっと若ぶってみました
>老眼に乱視に近視
一緒ですね、franさん
今までのはちょっと飽きてしまってので
思い切ってチェンジしました~
2010.03.03 13:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:私も眼鏡。
昔は良かったよ~眼。
パソコンとゲームのせいかどんどん悪くなったよ。
乱視やねんけどね。
そこへ近視やら遠視やらで。近いとこも遠いとこも見えへんちゅーねん!
けど、まだ老眼鏡はかろうじて持ってない。^^;;
2010.03.03 08:53 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ああ分かる、私もコンタクトにアレルギーがあった。
軽い近視だからメガネはボーダーラインでいらないの。
でも、見えないと困る仕事に以前就いていたからコンタクトをしてみたらダメだったよ。
このメガネしたルナコちゃん、かっちりとしたビジネスウーマンに見えるでしょ!?

いいねいいね、オフ会の資金に充てるなんて^m^
モニちゃんとのライブっていうのが笑える!
そこまでハマったか。。。ぷぷぷ
で、ルナコちゃんは誰のファンなの?
2010.03.03 06:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ステキなめがねだね、ルナコちゃん♪

私もそろそろ新しいのにしなくちゃ!!
めがねかけても見えないし・・・・・

老眼に乱視に近視って三重苦だもんね~

フレームってそのまま使えないものなのかしらね?
2010.03.03 00:16 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17しょこらちゃんへ
あ~そうだった
しょこらちゃんは目がいいんだったっけ
いいことだよ~ずっとそうであればいいけど
老眼は必ずくるよ、うん、きっとくるっ
2010.03.02 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17マロンちゃんへ
ありがと。マロンちゃん
えっセロテープでつけてるの?
今結構お安く売ってるから是非
購入を考えてみて~
お洒落なのあるよ、いろいろと
2010.03.02 23:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17みいこちゃんへ
素敵でしょ~えへへ~
眼鏡って顔を変えるから好きなの
ウザイけどね、実は
うん、ゆりのき通りのオートバックスのあとね
凄く大きいよ~
2010.03.02 23:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17まっちーへ
かっこいい?ありがとうっ
あ~読んだ?恥ずかしいっす
そうなの。一緒にライブ行きたいんだよね~
2010.03.02 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: メガネかっこいいじゃん
v-17よこりんちゃんへ
よこりんちゃんもよくないんだね
めがねってウザイよね、ほんと
だからあえてオサレなものにしたの
ま、スッピン隠しなんだけどさ
大黒や見に行くだけでも楽しいかな~と思ってる
2010.03.02 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ちかおちゃんへ
よくなったか~い?めばちこは
結構オサレでしょ~
ブスすぎって何を言ってるのよぉ
0.1ないのか~私もこのままいったら
危ないよ…
2010.03.02 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
めがねとかコンタクトってなんか憧れるぅ~。
私、両目2.0なの。
仕事でも一日PC使ってるのに全然悪くならない。
でも、老眼早そうでやだわ~。
2010.03.02 22:09 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ステキな眼鏡ですねー
いいのに巡り合えていいなー
アタシの古臭い細フレームでそれも踏んで曲がったのを
セロテープでつけて使ってるの。
車運転の時だけだから中々買う気にならなくて・・・
これを気に買おうっかなー
そして臨時収入ないかなー
2010.03.02 21:55 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコこちゃんとても素敵なメガネだわ~!
メガネって”知的”に見えるか密かにに憧れです♪
きっとルナコちゃんは”知女”に見えますよ!

オートテックが大黒屋にチェンジしたのですか!?
う~ん増えるのはリサイクル屋さんが多しです~(^^ゞ
2010.03.02 21:43 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
おー、かっこいいメガネ~☆
また、バブルOLの過去記事読んだけど
くぷぷ。何度読んでもオモローです。笑

↓東方神起、モニちゃんと一緒に
はじける日が楽しみですね~♪

2010.03.02 18:39 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:メガネかっこいいじゃん
ルナコちゃんも目が悪いんだ 私も0.2とかだな
普段かけてないけど(^^;)どんだけ見えない世界で居るんだっていうけど・・・
遠くで挨拶されてもわかりません!

大黒屋いいなぁ こっちも欲しいよ
池袋とかまで行かないとないのよね
実家のある五反田にもあるから便利なのに~
私は携帯のモバイラーズチェック買ってお得してるよ
2010.03.02 16:58 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
今目ばちこのちかおです・涙
このメガネ、オサレでいいなあ。
もうブス過ぎて、今の自分が許せないよ!

あたしは、0.1ないの。0.04とか。
なんで、メガネも度のきついのと、パソコン用のゆるめのと両方持ってるよ。

私も売るもんないかなあ。
2010.03.02 16:58 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Kayちゃんへ
あら、奥さん
何をいってるのかしら~
しっかり進んでいくものなのよ
遠視と近視でチャラにはならないのよ~
(マジでそう思ってたのは私です)
2010.03.02 16:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17エミちゃんへ
そういえば眼鏡かけてたよね
いつもはコンタクトだもんね
ガラガラっていえば
ロビンソンでくじ引きがたまにあるんだけどさ
20回ひいて全部ポケットティッシュだったよ
くじ運は全くないらしい
2010.03.02 16:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17akirudaちゃんへ
なかなかカッコいいでしょ?
ドSお局上等なんじゃない?
ど~んとこいってカンジよ~
怖いものなんてないじゃ~ん
2010.03.02 16:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Mumちゃんへ
いやいやブランド物も
そんなに高くないんだよ、今は
Kai君ったらナイスなボケだわぁ
ん?天然か?
Mumちゃんはコンタクトなんだね
2010.03.02 16:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17モニちゃんへ
なかなかいい感じでしょ~?
お洒落眼鏡おばちゃんってことで。
もっぱらスッピンかくしなんだけどさ
ジェジュンったら演技は大丈夫かなぁ?
曲は2枚目に入ってるのだね
よ~く聞いとくわっ
2010.03.02 16:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17かおちゃんへ
さすがは同年代
全く一緒な状態だわね
本や新聞など小さい文字は
眼鏡があるとぼやけちゃうんだよ…
最初に目に来る気がする
2010.03.02 15:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17JJちゃんへ
コンタクトって便利なようで
そうでもないらしいよね。高いし
似合うわけじゃないんだけどね
ちょっと違うの買ってみようかな~って思ってね
JJちゃんは同じ型をいつも買うようにしてるんだね
2010.03.02 15:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ママンちゃんへ
やっぱりそうですか~
ずっと観てると目は痛いし肩はこるしで
いいことないですよね…でもやってるけど
でも眼鏡なしなんて素晴らしいじゃないですか~
すっごく面倒だし邪魔ですよ
2010.03.02 15:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
えーーー年取ってからも視力って進むものなの?
私は老眼が進んでる 近視だから老眼ならないと思ってたのに。。。
2010.03.02 14:22 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
オサレなメガネ~!! すてきっ
私のメガネなんて5000円だよ
いつも酔っぱらう前にかけるやつね。
大黒屋ってドラッグストアかと思って読んでたから
ガラガラでもやってて
10万円とか当たったのかと思った!
あれはダイコクドラックだった!! 爆
リンクありがとうー。

30年もコンタクトを入れてる者より
2010.03.02 12:58 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
さらっっとグッチだねぇ。


アタシがメガネをかけると、
Sっ気にドが付いて、
ドSなルックスになってしまふのよね。
ドSお局OLまっしぐら→
2010.03.02 12:48 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
(@@)ねーさん!!グッチですかっ

(笑)ゴメン
この前、高級品のお店がいっぱい入っているビルで、オットが「グッチやぁ」って言ったら、Kaiが「ウンチ?」って!!(爆)
いやいや、かっちょいいメガネだねぇ
ワタシも昔は目、良かったのに、今はコンタクトなの。
2010.03.02 12:42 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
いい、いい。これ!!色もいいしはやりのフレームだから
お洒落眼鏡女子になれるわよっ。
ジェジュン、連ドラに決定したらしいよ。四月から
の!!主題歌は東方神起の「
時を止めて」
だってさ!!
2010.03.02 12:28 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
かっこいい眼鏡だな。
私も近視、乱視、老眼。
最近本を読む時は眼鏡がいらないの。
あとは眼鏡がないと何も見えない。
臨時収入、欲しい~。
2010.03.02 11:22 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
私もドライアイでコンタクトを断念して数年・・・
眼鏡って、イメージ変わるでしょ
似合うの見つかって良かったね
私なんて、全然ないから、愛用のを壊すの心配で
そっくりな大きさで、色で、セルで、鼻あて無くて・・・で年中次のを探してる状態

私も臨時収入欲しい!って、売る物なきゃダメか
2010.03.02 10:56 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんと同じ。2.0と1.5だったのにPC使い始めてから視力落ちました。でもめがねなくてもなんとかまだ不自由感じないので持ってないの。
大黒屋さんて確かこの辺にもあったと思うわ。
売る物がないけど。
2010.03.02 10:40 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
