
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

米粉でチョコケーキ ~つくレポ~

P1060401.jpg
                      米粉deしっとりチョコケーキ


今日は雛祭りだね~



う~ん。いちおう貼ってみた
加護ちゃんいるしね
モー娘。ってなんであんなに勢いがあったのかねぇ…謎



今日のベーキングはお雛様とはなんの関係もありましぇん
米粉でチョコケーキを焼いてみました


Hungry Monsters Kitchen  Kayちゃん の レシピ


うふふ~米粉もチョコもたっぷりあるもんでね
んで、これバターの代わりにオイルでいいのね
少しはカロリーダウンかな?うん、多分ね
私はグレープシードオイルを入れました


P1060371.jpg
丸型にしないで100均のパウンド型に二つ焼いてみた
なぜなら2番目の姉が来ることになってたので
一本あげようと思ったの


P1060403.jpg
お化粧するとなんて美味しそうなんでしょ
実際美味しいんだけどね


Kayちゃ~ん、とっても美味しくできましたっ
いつもありがとうね


お仕事忙しそうだけど頑張ってねん
たまにはmomoちゃん特集でもいいのよ~




人気BlogRanking"




姉が長女とハワイに行って来てね
そのお土産が可愛かったから写真撮ってみたの

P1060373.jpg
P1060375.jpg
パイナッポーの形のクッキー
味もとってもよかったわよん

K姉ちゃん、ありがとうね~

2010.03.03 09:00 | Comment(33) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
米粉って篩わなくていいし
なんだかヘルシーなカンジがするよね?
実際はどうなんだろ
最近よくCMしてるのよ
このクッキー可愛いでしょ
形もいいけど味もよかったよん
2010.03.05 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: これ美味しいよね~
v-274cooさんへ
美味しかったわぁ
簡単だしね
カップケーキにしても全然OKだと思うよ
お友達にもあげやすいし。
うふふ~楽しみだわん
2010.03.05 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
Kayちゃんのこの米粉のケーキ、しっとりとしているのが良~く分かるよ☆
すんごく美味しそうに出来てるね☆

何このかわいいパイナップルのクッキーは!?
ハワイ土産もこれはうれしいね!
なんだかこれをもらったら、ほっこりと笑顔になりそうだよね^-^
2010.03.05 03:12 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:これ美味しいよね~
簡単やし。^^
米粉が残ってるからもう1回作ろうかな~。
今度はカップで作ってみよかな~あかんかな?^^;;
2010.03.04 13:37 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
PCってたまにとんでもないのがでますよねっ
気づかずに送信しちゃうともう大変ってのが。
やっぱりカロリーは低めですよね
バターよりは。
このクッキー、とっても美味しかったんです
ハワイのお土産も変わりましたねぇ
2010.03.04 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
テリー伊藤がやってるよね
う~ん、ヘルシーなのかなぁ
お米ってところがなんかいいって思うけど
実際よくわからないや
そうなのよ~でもちょこちょこ呑んでるよん
2010.03.04 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
そうなの。バターじゃなくても
しっとりできたわぁ
姉からお土産もってくって☎があってね
それじゃ作ってあげようって思ったわけ
クッキー、美味しかったよ
2010.03.04 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
了解で~す。メールしましたよん
2010.03.04 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ハンター
v-274みいこちゃんへ
お腹が空いてる時に料理ブログは観ちゃだめよね
って私のは料理ブログじゃないんだけどさ
最近ちょっと続いてるよね~あはは
整形ハンターなの?みいこちゃん
あら~気が合うわねぇ、私もよっ
最近はやっぱり倉木まいじゃない?
全然違うわよ~またやったなってかんじ
2010.03.04 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
これね、バター使ってないの
オイルでいいから大丈夫じゃないかな?
Kayちゃんは今ちょっと忙しいからね~
そだね、あの二人そっくりだと思ってたけど
今じゃ真逆なカンジだよね
加護ちゃんの男癖のせいじゃない?
2010.03.04 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
えっボインなの?へ~童顔だから
ギャップがあるよね
すごく年上にしか魅力を感じないらしいよ
テレビで言ってた
可愛いでしょ~
2010.03.04 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あら~気が合ったわねぇ
しっとりしてたよね。
とっても美味しかったわん
こういう型は見たことないよね?
味もぐ~だよ
2010.03.04 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
うん、とっても美味しかったよ~
一日置くとまたしっとり~っとしてた
Mumちゃんも納得してたみたいよ
Kayちゃん、忙しいんだから無理しないでね
2010.03.04 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
ありがとうございま~す
最近のハワイの土産も変わってるらしいですよ
他のもみんな可愛かったです
息子ちゃんと旅行はちょっと無理ですかねぇ
2010.03.04 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
え~もう飽きちゃったの~
早すぎだよぉ
でもパウンド焼くんだね
木目込み人形を買うのはなかなか渋いよね
最近は自分用にちょっとお高い木目込が
売れるらしいよ。立ち雛とかね
2010.03.04 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
うん、大丈夫だったよ
丸型がちょっと…なかんじなら
このパウンドで焼いてみる?
コッチのほうが簡単かもしれないよ
最近のお土産事情も変わってるらしいよ
皆可愛い~
2010.03.04 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
米粉って軽いかんじがするのよ
実際はどうかわからないけど
ぜひ作ってみて~
パイナッポー型ってこっちに
ありそうでないかもね
とっても美味しいんだよ~
2010.03.04 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
美味しくできたわん
姉は若いときにで長女を産んだから
今はとっても楽しくあちこち行ってるよ
せーちゃんもあと少し…でもないか
2010.03.04 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
これね、簡単で美味しいよ
ちかおちゃんもつくってみて~
この型にやられたよぉ
コーティングのチョコも美味しいのよ
2010.03.04 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
・・・・・米粉と入力したら変換が変な当て字を出したのでしばらく笑ってた!!

米粉・・・・ケメコ・・・・
私が間違えた見たいだ!

米粉とグレープシードオイルのチョコレートケーキなんだね♪

確かにカロリーは低くなりそうだね^m^

パイナップルの形のクッキー、お土産にいただいたことがある
パイナップルの香りがいいよね(^_-)-☆
2010.03.04 00:08 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
米粉ってCMでもやり始めましたよね。
やっぱヘルシーなの?
すっかり酒画像より、オカシ画像が増えましたネ!
2010.03.03 22:00 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
美味しそ。
チョコレートケーキはしっとりしたのが
美味しひよね。


チョコケーキでパイナポークッキーが
釣れるとは知らなんだ。
2010.03.03 21:18 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:ハンター
るなこちゃんー今お腹が激すきの私に
このチョコケーキの写真はヤバイわ~!!
美味しそう食べたいv-238

そしてお姉さま、この時期に
憧れの常夏の島ワイハーとはステキ!

最近すごく気になるのが
「辻ちゃんの目がどんどん大きくなっている」
気がするの。。
実は自称《整形ハンター》の私
ネットで調べたら、眼頭切開をして
大きくしているらしいとう噂あり
「やっぱりー」と喜んだのである。
あっつ どうでもいい話ですみません(^^ゞ
2010.03.03 18:57 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
Kayさんのこのケーキいいですよね。
私もいつか作ってみようと思ってます。
Kayさん、ブログできない病になってるのかぁ。。
でも、ブログができなくても、家族と一緒に楽しく暮らしていれば、それが一番な気がしますよね。
加護ちゃんと辻ちゃんは、全盛期は同じように見えていたけれど、今じゃなんか人生が真逆の方向に行ってしまっている気がしますね。
2010.03.03 18:51 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
加護ちゃん、露出系の写真集チラ見したら
なかなかのボインだったわ~。
ミニモニ。の時は子供っぽかったのに
変わったわよねー。
いや、あれは表の顔だったのか。。
時代も変わったわねー

パイナップルのクッキー!!
かわいいっ
2010.03.03 17:04 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
私も焼いた!私はまる型で。
しっとりしてて美味しかった~♪
そのうちUPするー。
ぱいなっぽークッキーかわいいね!
その型が欲しい!
2010.03.03 13:43 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
Mumさんがばさばさになったやつだ!
あぁーーよかった しっとり焼けてるみたいで
ぁぁよかった 私のレシピのせいじゃなくって
Mumさ~ん 聞いてるかぁ???
ありがとう ルナちゃん いまもうネタ切れだわ
ブログやれない病になってるから こうやって 作ってくれちゃったりすると やっぱ 頑張ろう!!って気力が出てくるよ ほんとありがとう!!
2010.03.03 13:35 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
しっとりしておいしそう。ハワイは暖かくてよかったでしょうね。こんなかわいいクッキーがあるんですね。娘がいるとずっと一緒に旅行行けていいなぁ。
2010.03.03 13:18 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
むふーっ!
美味しそう!!v-398
すでにパンに飽きた私は(笑)
今日はパウンドケーキ焼こうと思ってますぅ~♪

お雛様すごいショックv-409
私の友達は、でっかいキレイ系のお雛様ばかりで
子供の頃から人と違うのがいいへそ曲がりBだったから(笑)
あれすっごく好きだったの><
ショック~
捨ててなければいいけど・・・・
2010.03.03 12:47 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
あら、やっぱりちゃんと焼けるのねん
レシピのせい(笑)じゃなくて、ワタクシのせいでしっとりにならなかったのかぁ・・・・(ま、そーでしょーけどっ)
すっごいしっとり、しかも!かわいく焼けてうらやましぃ~~い!!

今年の夏はハワイに行く予定だから、チェック!チェック!!
2010.03.03 12:43 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
作ったねー!!
実は、米粉持ってるのよ
さて、私も「サム」に動いてもらうかな

しっかし、美味しそう
言わなきゃ、絶対買ったと思うよ

このパイナッポーのクッキー
本当に可愛い、自分で焼いて化粧出来る人もいそうだね
もちろん、私には無理・・・って言う以前の問題
2010.03.03 11:57 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
美味しそう~。
娘さんと一緒にハワイなんていいね。
私もいつかそうやって娘と旅行が楽しめるようになるかな。
今はまだ大変すぎるのよ。
2010.03.03 11:12 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おはよう!
おお、これはおいしそうな米粉のケーキ!!
お姉さまも喜ぶね。

それにこのおみやげ、パイナッポー型なんだ!!
かわいい♪
2010.03.03 09:07 | URL | ちかお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
