
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

パン屋さんのロールケーキ

P1060412.jpg

ロールケーキ 400円  作ったのではありません



さてさて春日部の隠れた名店シリーズ 第2弾っ
最近何も作ってないからってことは内緒

まつば

以前 コチラ で紹介したことがある普通のパンやさん
名門・春日部高校が目の前にある八木崎というマイナーで小さな駅
(東武野田線って大宮⇔柏間を走ってるんだけどいまだに単線なんだよ~凄いでしょ)
その傍らでひっそりと知らない人は間違いなく通り過ぎてしまう外観
それがまつば

私が通ってる歯医者がすぐ近くなので歯のクリーニング後に
寄っては買って帰ってくるのね
でもいつも夕方だからこの日は午前中に行ってみたの
そしたらあったの!お目当てのロールケーキが
いつも売り切れだったからとっても嬉しかったわぁ

P1060410.jpg

ちょっとボケボケだ~
初めて食べたんだけど
いつも並んでて買えない某有名ケーキ店のより美味しいかもっ
ま・じ・で
しかも400円よ~普通のロールの半分の長さだけど
それを考慮しても安いでしょ?
これまた買いに行こうっと
フルーツ入りもあるみたい(この日はなかった)

P1060409.jpg
食パン クランベリー入り
新製品らしい。自家製酵母だからふわっふわ


P1060416.jpg
こんなに買ってしまった…
カレーパンもあったけど我慢できずに食べちゃった


この店はお値段もとっても良心的なの
パンの生地がとっても美味しいのよ~




たんぽぽ




左手の親指の腱鞘炎
ご心配いただいてありがとう~
原因は仕事やらPCやらの日々の積み重ねだとは思うけど
決定打はゴルフの練習かな~って思ってます
動かさなければ痛くないんだけど
こうすると痛いっていうのが明確じゃないので
なんだかな~ってかんじです
でも全然普通の生活なのでご安心を


2010.03.07 09:00 | Comment(28) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: びっくり
v-16みいこちゃんへ
知ってた?まつば
意外でしょ~?是非行ってみて
生クリームホルンみたいのもあって
それも美味しいらしいよ。
浦和ロールね。知らなかったわ
チェックしてみる~
2010.03.10 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:びっくり
あのお店にこんな美味しそうな
ロールケーキが有るとはびっくりv-405
美味しそうだ―!
白髪のおじいちゃんが作ってるのかな?

ルナコちゃん
浦和ロイヤルパインズホテル「ラ・モーラ」で
「うらわロール」って知ってますか?
有名らしいです。
デンリュウ埼玉を読んでたら
こんな情報があったのよん(^o^)/


2010.03.09 20:05 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぱにぽぽちゃんへ
そんな~バレバレな嘘はつけないわぁ~
クランベリーって食パンにも合うのね
すっごく美味しかったわよん
カレーパン、車の中で食べちゃった…
ありがとう!
2010.03.08 08:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ひめこさんへ
そうです。公民館の反対側の
踏み切りの近くです~
歯医者はU田歯科。同じだったりして
まつば、駐車場ないけど今度寄ってみてくださいね
ありがとうございま~す。気をつけます
2010.03.08 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akirudaちゃんへ
ロールケーキはちょっとハードルが
高いから勇気がでないんだよ~
いつかは挑戦したいんだけどね
やっぱりパンやさんで沢山買うタイプだね
まさか!料理とかお菓子作りが原因じゃ~
ないとは思うけど
2010.03.08 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
クランベリーのも沢山入ってて
とっても美味しいかったよ
生地がもちもち&ふわふわなのよん
男子が三人いれば沢山買うよね~
ですぐなくなるでしょ?
2010.03.08 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 間違いなく
v-16cooさんへ
騙されそうになったか~い?
まだ勇気がないのだ~
素朴だったわ~クリームも生地もね
ありがと。あんまり気にしないようにするね
2010.03.08 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
ロールケーキってふわふわで
いくらでも食べちゃうからこれくらいで
ちょうどいいよね~
あっどうして分かったの?
車の中で食べたことっ
2010.03.08 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
お~流石に読まれてるっ
その通りなんだな~
最近のパンって高いよね
ここは本当にお安いの。美味しいしさ
2010.03.08 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
そうだね~スイスロールもそれなりにするもんね
普通の一本の半分だけどちょうどいい大きさなの
春日部、来て見る?
な~んもないけど。
2010.03.08 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおちゃんへ
ね?そうでしょ
一口食べてビックリしたよ
苦労して並ぶことないな~ってさ
ゴルフはとりあえず休んでるんだ…
2010.03.08 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
こんなに上手につくれないよぉ
コッペパンの中身があんバターとかチョコとか
いろいろあるんだよ。だから書いてあるの
2010.03.08 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16franさんへ
ありがとうございます~気をつけます
ここのロール、いい感じでしょ?
某有名店より美味しいかもってのは
本当ですよ
うちのほうはまだまだありますが大変みたいですね
2010.03.08 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
作ったって言っちゃえばよかったかな~
いやいや嘘はいけないですよね~
(あたりまえか)
コッペパンの中身が何種類かあって
ペンでかいてあるんですよ
2010.03.08 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
自家製酵母ってのに惹かれちゃったのよ
これは姉と母と私でほぼ食べたわよ
生地が美味しくてね~
某有名店のに似てるでしょ?
2010.03.08 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
この最初の写真を見て、今度はルナコちゃん、ロールケーキを作るのに成功した!って思ったよ☆
何だ、そう言っちゃえばよかったのに^m-
私はクランベリーのパンにノックアウトされた!
これはすんごくおいしそう☆
カレーパンはどんだけ美味しかったの!?って、こっちでは食べられないものばかり敏感に反応しちゃう^-^;

手、お大事にね☆
2010.03.08 02:12 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
八木崎のトコにあるパン屋さん?うん?
いつも車で通り過ぎちゃうあたりだからちっともしらなかったです。
公民館と反対方向なのかしら?
歯医者サン、ひめこもその近くです^^;

安いパン屋さんでビックリです♪

腱鞘炎って大事にしないとですけど・・・
使わないわけにいかないから困り者ですよねぇー。
友達で免許取立ての人がハンドルを力込めて握ってて
手が腱鞘炎になった人がそういえばいましたわっ^^;
関係ないかぁーボリッ( 一一)

大事にしてください!!!
2010.03.08 00:42 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
スクロールするまで、
また旨そうなスイーツ
作りやがった!! と思ったなり。


ロールケーキってコスパ良ひよね。

パン屋ってさ、絶対買ひ過ぎるよね。
だってあれだけの種類の中から
選びきれなひもん。
全部旨そうなんだもん。


ま、まさか腱鞘炎、
スイーツ作りすぎ病では!!
2010.03.07 21:14 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ロールケーキもさることながら、私はクランベリーの食パンにも注目してしまいましたわ!!

わかるわかる、私もずえったいたくさん買うタイプ。

腱鞘炎、お大事にね。
2010.03.07 20:48 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:間違いなく
作ったと思ったやん!(笑)
ロールケーキもパンも~!

400円とは安い!
けど、こういう素朴な方が好きやな~。
まあ、ゴージャスなんも好きやけど(笑)

なんであれ、痛いとこがあるって嫌やよね。
痛みを探したらあかんねんて。
なるべく痛くないところを探して生活するように。^^
2010.03.07 16:31 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
お値段も嬉しいし半分サイズってのが
ちょうど良いよね、食べすぎないで済むっ!
クランベリーって美味しいし
見た目もかわいいー。
カレーパンは車の中で即行消えたんだね。(笑
2010.03.07 15:46 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
作るときと作らない時の差がはげしいのがB型よねッ

この前TVで最近のロールケーキは巻いてなくて間にクリームがあるのをロールケーキと呼ぶみたいなのやってたなー
某有名店のなんて並ぶし高いしだものねー
これで400円は庶民にはありがたや
2010.03.07 15:40 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
すっご~~い(@@)
こんなにクリームたっぷり、ふわっふわで、400円とは!恐れ入りました(_ _)
だって、スーパーで売ってるスイスロールだって、大差ない値段じゃない?!
クランベリーのパンもおいしそぉ
食パンでクランベリー入りなんて、めずらしいよねぇ
いいなぁ春日部・・・・・
2010.03.07 15:10 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
パン屋のロールケーキが有名店より美味しいなんて良い話しだよね。
自家酵母のパンも美味しそう。
やっぱりゴルフの練習も頑張っているんだ。
青山に引っ越してきてさ、生まれて初めて庭仕事をして木の枝や垣根の剪定してたら手がガチガチになってしばらく動かなくなったよ。手もショックだったのね。初めての重労働だったに違いない。
2010.03.07 14:19 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ロールケーキおいしそう!!
私もルナコちゃんが作ったのかと思った。
クランベリー入りのパン、いいね~。
袋にマジックでピーナッツって書いてあるのが
なんかかわいいわ~。

腱鞘炎、お大事にね。無理しないように!!
2010.03.07 12:07 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、腱鞘炎は癖になるから要注意ね!

このロールケーキ、遂に作ったの!!って思ったよ(^^♪
美味しそうねぇ~クリームがいっぱい♪

こういうお店って、知らないだけで近くを探して見たらあるのかな?
我が家の周りには個人がやってるパン屋さんや、ケーキやさんがないの・・・・。
2010.03.07 10:18 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
安い!これ、今やルナコちゃんが作ったと言っても信じますよ。クランベリー入りのパンおいしそう~。ピーナッツって袋に書いてあるの?
2010.03.07 09:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
恐るべし普通のパン屋さんだね
超有名店のロールみたい
半分の大きさも嬉しいし
こういうお店が近くに有るのは羨ましい
で、ルナコちゃんいったい何人でこのパンを食べたの?

腱鞘炎って、使わなきゃ良いんだけど
そう言う訳にもいかないしね
ひどくならないように気をつけてね
2010.03.07 09:52 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
