
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ココアクッキー ~つくレポ~

P1060443.jpg
コーンフレーク&オートミールのココアクッキー

エミちゃんへ
「おはぎ」じゃないですから~っ残念 ←どこへ行った~??

これ、うんまいよっ簡単だしね


エミリオ*カフェ エミリオちゃん のクッキーよん
レシピは コチラ

P1060442.jpg

コーンフレークじゃなくてこれを使ったの
ちょっと潰しすぎたかもね
もっと荒くざっくりしててもよかったカンジ
おばちゃんなにしろがあるもんでね

私は体型に似合わず便秘知らずだけど
出なくて悩んでる方にはぴったりだと思うわぁ
食物繊維たっぷりって書いてあるでしょ?
それにココアまで入るんだからもう最強~

P1060440.jpg

プチトマトくらいの大きさを目安に丸めたんだけど
なぜか18枚しかできなかったのであ~る
いつも少なめなんだよね、私
きっちり量ってるんだけど
で、さっきレシピ確認したら40枚→30枚に訂正してあった
どっちにしろ少なかった
今度は倍の量で作ろうかな


エミちゃん、すっごく美味しかったよ~
またつくろうっと



たんぽぽ



私、昔から顔と名前を覚えるのが結構得意なの
ジムとかでも一度名前を聞くと大抵覚えちゃう
いつもビックリされるんだけど
イメージでインプットするから
「田中さん」っていう人だったら
昔からの知り合いの顔を重ねて憶えたりするのね

で、税理士の先生が去年から新しくなって
今までの先生の娘さんが担当することになったの
ご家族が他にもいらっしゃるから苗字だとややこしいので
名前で呼ぶことになって仮に「なみこさん」としよう
でも彼女は私の友達の「ゆみえさん」に凄く似てるの
で先日☎で本人に向かって
ゆみえさんはいらっしゃいますか?」
って言ってしまったの。えぇ、そりゃ~堂々とね
そのときちょっと間があったけど
「はい、私です」っていってくれて会話をしたのね
で違う日にまた☎で「ゆみえさんは…」って聞いたの
そのときなみこさんは不在で違う事務の方がでて
なみこさんのことですね?」ってわかってくれた
そこでやっと自分の間違いに気がつく愚かな私…
あ~恥ずかしかった

でも一度インプットされた名前はそう簡単に消えなくて
机の上にポストイットで「なみこさん」って書いて貼ってある
なんで覚えられないんだろ…
とうとう来たのか…覚悟しなくちゃいけないのか…
2010.03.12 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-22franさんへ
ヘルシーで美味しいのが嬉しいですよね
なんでそんなに差がでたのか分からないんです
大きさも程よいと思うんですけどね…
このグラノーラ、ほんのり甘くて美味しいですよね~

2010.03.14 12:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22エミちゃんへ
そうだよね、観たい観たい
ちょい飲みすぎたようだ
2010.03.14 12:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Kayちゃんへ
そ、ベーキング病だから
時間があればもっと作りたいんだけどね
KFCいいじゃん!Upしてよ
量とか違うんでしょ?
2010.03.14 12:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 30枚が18枚?
v-22cooさんへ
そうなんだよね~謎なんだけど
ちゃんとプチトマト大にしたはずだけど
誤差がありすぎ?もはや誤差とはいえないよね
作ってみて~
2010.03.14 12:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
繊維もたっぷりで身体に良さそうよね~で、美味しければ最高!!

見てきたよ、エミリオちゃんとこで、40枚を30枚に訂正って書いてあった。

でもルナコちゃん18枚でしょう?
大きかったのかな?

私も朝は必ずグラノーラに牛乳をかけて食べてるよ(^^ゞ
2010.03.14 00:22 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
↓ええやん♪ NZのKFC見たとないしー。笑

はいはい 飲みすぎないでね~^^
いってらしゃーい。
2010.03.13 15:28 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん最近ほんといっぱい作ってるよね!!!
ぁぁ やばーーい ほんとは 週末作るぞーーなんて思ってたのに お昼はKFCのドライブスルーー こんなんじゃ ぜんぜんネタにならない 笑
2010.03.13 14:09 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:30枚が18枚?
なんでなん?
って気になる私。

サクサク系って美味しいよね~。
ココアとかチョコとか大好きやしな~。
これも作ってみるかな~ってやりたいもん多すぎ!^^
2010.03.13 13:12 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22マロンちゃんへ
便秘さん3人目だわ
マロンちゃん、ビール沢山飲むのに
なんでかね~不思議だわ
どんな腸をしてるのかしら
これね、ヘルシー食材を使ってるから
超オススメだよ~
2010.03.13 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22しょこらちゃんへ
簡単&ヘルシーなのよん。
蕎麦打ちが終わったら息抜きに作ってみて
しょこらちゃんは絶対得意だと思ってたよ
いろんなことよく憶えてるしさ
うん、そうね。憶えてなくていいことまで…
あらごめんなさい
2010.03.13 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22にたまごっちへ
あれ~超得意そうなんだけど。
そうでもないのかぁ
にたまごっち、ちょっと天然入ってるしな~
ニコニコしてれば軽く流せるはず
ワンコの名前は仕方ないよね
ごっちゃになっちゃうの
2010.03.13 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22みいこちゃんへ
そうだね、チョコフレークが
固まったみたいね。これにチョコいれても
いいってことね。カロリー上がるけど
簡単で美味しいよ~作ってみてね
>NHKの「祝女」
観てない~チェックしてみるね
2010.03.13 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-7miumiuちゃんへ
オートミールってそのままじゃ食べにくいよね
こうすればがっつり食べられるっ
相当なダイエットをしてたの?
ドライフルーツ入りあるよ、確か。ちょっとお高いの
若い頃はなんでもすぐ覚えられたけど
最近は全然ダメになってきたよ…とほほだよね
2010.03.13 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22akiちゃんへ
あら、ここにも便秘さんがいたわ
オートミールってすごく栄養があるんだって
そのままミルクかけて食べるのは美味しくないけど
こんな風に変身させると便秘にもいいと思うよ
akiちゃんもすぐあだ名つけるからな~
「まゆげるげ」は怪獣の名前かな?
2010.03.13 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ちかおちゃんへ
そうだね。寝る所が違うとなるかも
一泊ならまだいいけど海外とかいくと
辛いものがあるよね~
これ簡単だから作ってみてね
ジムとかでも皆あだ名で憶えてるよね
んで私服になると全く分からなくなっちゃうの
2010.03.13 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22モニちゃんへ
やっぱり似てる人を思い浮かべる?
藤田まこと似ってことは
顔が長い馬ヅラなのね、林くん
でも回りの人皆にそう思われてるから
本人も分かってると思うよ、多分ね
2010.03.13 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22JUNAっちへ
え~JUNAっち、そんなに酷いの??
オートミールは絶対にいいと思うよ
おまけにココアも入ってるしね
もっと時間があれば難易度の高いのを作りたいんだけど
ついつい簡単なのしかダメなんだよね…
2010.03.13 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ママンちゃんへ
これ、簡単でとってもヘルシーですよ
確かに止まらない美味しさなのでヤバイです
ワンコと人の名前ってすぐ間違えちゃいますよね~
うちも母が私をルナって呼びますよ
2010.03.13 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22エミちゃんへ
おはぎに見えないこともない…か
全粒粉とオールブランだから身体にいいよね~
倍の量でつくればよかったよ。
朝ごはん、コレと牛乳で十分だよね
っていつもご飯たべてから食べるんだけどね
2010.03.13 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Mumちゃんへ
やっぱりコピってあると思ったわ
似てるのよね、嗜好がさ
あと簡単そうだと思うところとか
これね、沢山作っても全然OKだよ
バクバクいけちゃうから
2010.03.13 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22かおちゃんへ
そう、一つ一つ噛みしめて食べるの
もうとっくにないんだけどね
一度ですっと入ってこないとなかなか憶えられない
言葉や名前ってあるよね、やっぱり
か行が発音しにくいのかな?
2010.03.13 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22JJちゃんへ
私も溜まりまくり!ちゃんと整理しとかないと。
でも毎日増えていくんだよね…わかるよ
昔はすぐ覚えられたんだけど
年号とかは得意だった。内容は分かってなかったけど
やっぱり老化は着々と進んでるんだよ、きっと
2010.03.13 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
めっちゃ便秘さんデース。。。
1週間余裕で出ないの。
食べやすそうだしルナママお勧めなら
作ってみよっと。
ポストイットが剥がれてなくなりませんよーに(笑)
2010.03.13 09:19 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
おいしそ~。
ヘルシー感漂ってるし、食べすぎても罪悪感ないから、ついついあるだけ全部食べちゃいそう!!

わたし、人の顔と名前覚えるの超得意!!
でもさ、役に立つときとそうでない時がある。
別に覚えていたくない変な人とかさ・・・
頭の中からその部分追い出してもっと大事なこと
覚えたいわ~って思うもん(笑)。


2010.03.12 23:56 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
人の名前と顔を覚えるの・・・「超苦手」。
向こうから話しかけてくれて
結局誰だかわからないのに、今更
「どちらさまでしょうか?」とも聞けなくて
テケトーに話しをあわせてバイバイしたことも何回かあるよ(恥)
↑ママンちゃんじゃないけど、うちも犬の名前をよく間違えて呼ぶことあるよ~。ふふふっ

2010.03.12 22:25 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんのココアクッキーはチョコフレークみたいなかんじで、
とても美味しそうです~!作ってみたいなー
先週10年ぶりくらいにチョコフレークを食べました!
久々のチョコフレークはやっぱり美味しかったわ

私はかなり前から顔は思い浮かぶのに
名前が出てこない~って事がよくあります
脳トレしなきゃ~

ところでルナコちゃんNHKの「祝女」見てますか~
架空の韓国アイドルグループ”無限男子”とか
すごく面白いです♪
2010.03.12 21:21 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、ほんと仕事早っ!
オートミールとコーンフレーク、ザクザク美味しそう♪
私、高校生の頃に相当なダイエットをしていたんだけど、このオールブランなどのシリーズは大好きでした。
ドライフルーツが入っているタイプもあったような。。
うちの家族はもともと便秘知らずだから、これ食べたらさらに回数が増えちゃうかなぁ(笑
なみこさん、ゆみえさん、確かにどっちも覚えにくいー
しかも、電話に出た方がすぐに察してくれたところをみると、他の人にも覚えてもらってない可能性がありますね。
2010.03.12 21:05 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
これ作ろう。
何故なら、便秘でも困っているからだ。
しかも、オールブランとか全粒粉とか、
ボソボソした食感好きだ。


アタシ顔と名前を覚えるの早ひけれど、
途中から心の中でニックネームで呼び始めるから
本名がワカラなくなってしまふ。
本社に居る同僚
「おむすびマン」 と 「まゆげるげ」
の本名が思ひ出せん。

2010.03.12 18:57 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
私、旅行に行くと便秘になるのよ。
食べすぎるからだね~。
このクッキー、おいしいわ便秘知らずだわで一石二鳥だね!

私はね、すぐあだ名つけてそのまま覚えるから、いざ名前聞くと大変だよ。
あだ名を本名に変換するのよ。

顔はすぐ覚えるけど、名前は全然・・・いまさら聞けない人もいるしね。

2010.03.12 16:20 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
私も一度インプットしちゃうと、なかなか
次ぎに行けないっ。
高校の時に「藤田まこと」に似ているなぁ
と思ってた男子なんて、林君なのに
いまだに藤田君って呼んじゃうもん。
本人はいつも理由を知らないから
目が点になってるよ(笑)
2010.03.12 15:41 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
私スーーーパーーーー便秘だよ^^;
やっぱり繊維たっぷりのこんなお菓子食べたら
スポポーーーンて出るかな(笑)

にしても、お菓子作りのフットワーク軽い!!
もうなんでもござれって感じだね^^
2010.03.12 15:07 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
これはすっごく好きなタイプのクッキーなので人に作る目的でしか焼けないわ。最近、息子の名前とルカを間違えるの・・・
2010.03.12 15:02 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはぎじゃなかったー!!(笑)

つくレポどうもありがとう~!!
天板に15枚×2+2回目ちょっと、て思ってたんだけど
この間もう一回焼いたら12枚×2+2回目ちょっと、だったから30枚に訂正しておいた!爆
ごめんごめん~(^^ゞ

バターと粉のふつうのクッキーより
ずっと体に良さそうでしょ?
私もルナちゃんとおなじケロッグ買って来たから
また焼くわ~。

いやよ、痴呆まだ始まらないでね~(>_<)

もともと覚えの悪い者より
2010.03.12 13:08 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ホント、ルナコさん仕事が早い
で、ワタクシの好みとかぶるんやわぁ
これもコピってあって、オートミールまでゲット済み
なんせ、たぶんワタクシのためにエミリオさんがオートミールのパッケージをアップしてくれはったからねぇ(苦笑)
ルナコさんが先に作ってくれたから、注意ポイントがわかったワ(ウフフ)ありがと~~~

名前は全然覚えられないMumちゃんデス(--;)
2010.03.12 12:44 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
これは繊維もたっぷりでヘルシーだって思いながら食べるとますます身体に良さそうだね。
弓がサーフィンでもしているイメージをインプットしておくと、ゆみえじゃなくてなみえだと思い出せるかも。私もどうしても覚えられないある日本人の女の子名前があってすごく苦労したな。
私の名前ってこっちの人には発音できないし覚えにくいから、娘の名前はものすごーく簡単で覚えやすいのにしたんだ。
2010.03.12 12:37 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
これも私の作りたい引き出しに入ってる
溢れ出す程貯まってるのよ
整理整頓が出来ない女です

ゆみえさんもなみこさんも覚えずらい名前だね
その時点で私ダメかも
ルナコちゃん、記憶力良いのね。羨ましい

私なんて、人の顔も名前はまったく覚えられないし
ちゃんと見てないから、声かけられて困る事多々有りよ
でも、お客さんの名前はフルネームで覚えてるのよ~
近頃怪しいけどね・・・おばちゃんだから?
2010.03.12 11:00 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
