
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ヨーグルトレモンケーキ ~つくレポ~

P1060466.jpg

カロリーダウンのヨーグルトレモンケーキ

なんか私のためにあるケーキだな~って思ったわけ
月日の経つのは早いもんで
ギブサーになり普通の生活に戻って
自分のありえない体重に愕然として
パーソナルトレーニングを受け始めて
もうすぐ一年になるのっ
最初は3ヶ月のつもりだったんだけど
おばちゃんの1年はあっという間だったわ~

結果、聞きたい?
でも半年くらい全然変わってないから
あんまり面白くないの、本当に
とりあえず-8kgはキープ。でもそれだけ
たまにちょっと減ったりしてね
でも体脂肪は相変わらず…
酒は週3くらいかな~
甘いものは毎日食べてる ←これがいけないよね (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

そんな私がストレスフリーで食べられるスィーツなのっ
前フリが長くてゴメンネ~

Hungry Monsters Kitchen Kayちゃん の レシピ 


P1060457.jpg

玉子焼きみたい?違うのよ~
どんな型で焼こうかなって思ってさ
やっぱり100均のパウンド型が一番楽なのよね、私
あれに2本。だからちょっと背が低いの

P1060461.jpg

実はレモンを買うの忘れててね
(レモン果汁は焼酎に入れるからいつも冷蔵庫にある)
レモンの皮の代わりにドライアプリコットを細かく刻んで
入れてみたわ~これがなかなかぐ~
ちょっとしたアクセントになってくれました
ヨーグルトが利いててとってもさっぱりいただけます


Kayちゃ~ん、とっても美味しかったわよ~
またまた危険なお菓子をありがとうっ
いくらヘルシーでも沢山食べたら一緒だよね~
忙しいのは落ち着いたかな?
momoちゃん、もっと載せてくれ~



たんぽぽ


とりあえずこのままトレーニングを続けようと思います
いきなり止めるとリバりそうで怖いのよぉ


次回はケーキの奥に観えてるのをレポしま~す

ちょっと忙しくしてるので
訪問&コメントができてないかも
ほんと、ごめんなさい
ランキング、先日から外しました
今まで応援ありがとうね~

2010.03.10 09:00 | Comment(41) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
いってらっさ~い
今日も頑張りますっ
2010.03.12 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274みいこちゃんへ
一応キープってだけで進歩がないの
P.トレーナーは受ける価値はあると思う
お金かけてるからやらなくちゃって気になるし
風邪、大丈夫?
今日も大人しくしてるんだよ~
2010.03.12 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
やっぱり買ったか~
思ったときは80%買うよね
ピアノの上に置くのか?
2010.03.12 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコチャン8キロ減ってスゴイことです!
継続してるのが素晴らしいわ
パーソナルトレーナーって
やっぱり受けると違うんですね
レモンケーキもヘルシーで美味しそうだわ

私花粉かと思ったら風邪をひいたみたいです(:_;)
パワーを充電するために
ちょっと大人しくしています
2010.03.11 12:37 | URL | みいこ #- [ 編集 ]
Title:
夜中にパスタマシーン ポチってしちゃった~♪
2010.03.11 10:41 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
そうでしょ~?本当に早いの
そろそろ通うの止めようかな~って思うけど
止めたらあっという間に戻りそうで怖いの
アレンジってほどのものでもないけど
手順がだんだん分かってきて同じようなものを
入れればいいんだろうな~って考えるのが
楽しくなってきたの~
2010.03.11 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
いやいやそれほどでも…
賞味期限が迫ってたもんでね
週の半分くらいがちょうどいいんじゃない?晩酌
私の場合もう少し落としたいんだよね
ちょっとストレス…それもよくないんだけどさ
2010.03.11 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ね~すごいでしょ
まさにおしりだっ
なんか変なもん飲んでそう
2010.03.11 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
数字だけ聞くとおって思うかもですけど
元の体重が凄かったですからね~
あと少しなんですけど、これがなかなか
シワシワにはいまのところなってないですけど
確かに胸は落ちました…ガックシ
2010.03.11 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
もう1年になるの!?
あっと言う間だったね!!!
8キロ減ってすごいことだと思うよ。
それをキープしているのがこれまた素晴らしい☆

Kayちゃんのレモンヨーグルトケーキ、アプリコット入りっていうのがいいね。
こういうアレンジが効くようになったのは、それはお菓子作りにも慣れて来たということだと思うもん。
とってもおいしそう~!
2010.03.11 07:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
おうちにあるものでアレンジして作っちゃうところがいいね。
最近忙しさもあって私も週の半分ぐらいしか晩酌していないの。
慣れてきたらそれはそれでなんとかなるものよね(しみじみ)
体重は減らすこともそうだけど
それをキープする方が難しい・・・と思う今日この頃(>_<)
2010.03.11 06:22 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
なんかイマサンくらいにセンスがないのよ
どこかでオサレなグッズを調達してこなくちゃね
一応レモン果汁は入ってるんだよ
だからレモンケーキだよね、多分
食べなくちゃ風邪ひくよ~
2010.03.10 23:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
そうなんだ~はっと気づいたら
もう一年になるんだよ~早いね
見た目は確かに変わったと自分でも思うの
でも数字がね…相変わらずで参った
Up楽しみにしてるね
2010.03.10 23:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
今朝テレビ観ながらエミちゃんとこ
行ったらちょうどマライアがでててさ
なんか衝撃的な乳だったもんでね
おはぎちゃうで~
2010.03.10 23:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: このメニュー
v-274よこりんちゃんへ
頑張ってみたわ~
ヘルシーとか全粒粉とかに
弱いのよ、私も
美味しいから作ってみてね
2010.03.10 23:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
そうなの。ヨーグルトにレモン
とってもさっぱりとしたケーキよ~
つくってみてね
筋トレ、最近ちょっと好きになってきたの
私も頑張るね
2010.03.10 23:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
そう、ヨーグルトとレモンって
相性がいいんだよね~
そしてとってもヘルシーだよ~ん
食べ過ぎなきゃね
懐かしいなぁギブサー生活…
2010.03.10 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akrudaちゃんへ
ヘルシオっ憧れのヘルシオっ
でもその件についてはそっちで
書いたからね~
スィーツは夜食べ過ぎなきゃ
食べても全然OKらしいよ~
2010.03.10 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
んふふふ~素早いでしょ~
レモンはそんなにすぐダメにならないよ、きっと
わたしは買うの忘れたけど果汁は入ってるんだよん
ドライ杏も賞味期限がヤバかったのさ…
美味しかったわよぉ
2010.03.10 23:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ほんとだ!
おしりのようになってた。
しっかし 太ったね~!!
2010.03.10 23:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
-8㌔ってすごいよルナコちゃん。

羨ましいけど意志が弱くて続かない私・・・・・
きっとルナコちゃんはジムで運動しながらのダイエットだから
筋肉が落ちたり、シワシワになったりせずに
カッコよく成功したんだろうね(^^♪

2010.03.10 23:21 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
そうだね。あちこちで観るね~
簡単で美味しいからだね、きっと
う~ん、一応キープしてるけど
そこからが落ちないんだよね~
筋肉はつきにくくて落ちやすい
やっかいなもんなんだよ…
2010.03.10 21:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
そうなんですっ
とっても危険ですけどカロリーは低そうなんで
ちょっと安心ですっ
奥に観えるのは…内緒ですっ
2010.03.10 21:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: これね
v-274cooさんへ
ヨーグルトはあんまり食べないの?
私は毎日食べてるから
切らさないようにしてるの
だからこのケーキの材料はみなあったんだ
あ、レモンがなかったんだっけ
筋肉ってすぐ落ちるもんね…
2010.03.10 21:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ひめこさんへ
そうなんです~結構バタバタしてて。
忙しいと無意識に食べてる気がします…
手際なんてよくないですよ~
これは土曜日にまとめて作ったものです
夕飯は超手抜きで~す
2010.03.10 21:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
そっか。クルマばっかりか~
でも歩いての移動は難しいもんねぇ
体脂肪は目に見えないから気にしなきゃいいんだけど
やっぱり筋肉量を増やしたいんだよね~
これ、とっても美味しかったよ
2010.03.10 21:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
そうそう、量の問題よね
あと時間帯もあると思うの
甘いものはなるべく早い時間よ~
うん、このままキープしたいっ
エステね。気持ちは痛いほどわかるけど
エステこそ止めたら戻ると思うよ
2010.03.10 21:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
リボン置いちゃって やるなあ おねえさん
って どっちが お姉さん ツーことはこの際どうでも良いけど
アレンジがすごいなぁ
レモンの皮が入ってなければ ヨーグルトアプリコットケーキだね!
私最近何もしてないのに どんどんやせてる
あっ 食べてなかった! 料理してないし 笑
2010.03.10 16:16 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
そうか、パーソナルトレーニング
はじめてもう1年になるのか!!
ほんと月日がたつのははやいよねー。
で、8kg減はすごいよ。見た目もぐーん
とかわったもん。きっとここでひとつ壁
ができて、ちょっとづつ減るパターン
になるのかもよん。

レモンのケーキ、私も焼いたのに
まだアップしてましぇーん
2010.03.10 15:45 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
忙しいのね。朝一で取り急ぎのご連絡
どうもありがとう!なんじゃ?あれ。(笑)
これいいなと思ってた!
美味しそうだねぇ~!!ルナちゃん はやいっっ。
むこう側のはおはぎ? ちがう?
2010.03.10 15:33 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:このメニュー
kayちゃんところで見た見た
美味しそう~って思ったのよ
ルナコちゃんもう作ったのね 早!!!
ヘルシーとか言う言葉に弱いの私ね
だから じっくり見ちゃったものレシピ(^^)
2010.03.10 15:27 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
おお、これはまたおいしそうな!!
ヨーグルトケーキなのね。

私も今日はがっつり筋トレするわ!!
お互いがんばろうよ~。
2010.03.10 14:43 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
レモンとヨーグルトって合うんですよねー
そしてヨーグルトって聞いただけで
ヘルシーに感じてしまう…
ギブサーから1年かー
銀座歩きましたよねー
2010.03.10 13:32 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
5月の終わりに引っ越す予定。
そしてヘルシオ買う予定。
ボロひオーブンレンジとはオサラバよ。


そうなったら、ルナコちゃんみたく
旨そうなケーキを作ってやるぅ!!
でも運動してなひアタシがコレを
食べたらv-16
2010.03.10 12:43 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、仕事が早っ!!
ワタクシもレモンは買ったんやけど、まだ作れてないから、そんなに早く買っとく必要があったのか?と自問しております(^^;
ドライアプリだなんて、成功するアレンジが出来るなんて、ルナコさん、すっかり達人じゃあないッスかぁ~~~
2010.03.10 12:30 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
Kayさんのつくれぽはいろんなところでほぼ毎日見かけますね。
これもキケンなほどおいすぃーんですね。
8キロ減でとまっているっていうことのほうが、すごいと思います。
私も、友達と「普段から筋肉は鍛えておかなくちゃね~」と話してはいるんですけどね(笑
お忙しいんですね。お風邪などにお気をつけて。。
2010.03.10 12:03 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
私もこれつくりたいの。すごくさっぱりしておいしそう。奥に見えるのはチョコレートケーキ?
ルナコちゃん忙しいのね?がんばってね!
2010.03.10 10:34 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:これね
私も作ろうかな~って思いつつヨーグルトを買ってない(笑)さすがに牛乳はあかんやろうしね(^^;)

筋トレは一生続けなあかんらしいわ(涙)
2010.03.10 10:07 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんも忙しいのですねぇー!
美味しいもの食べて乗り切ってくださいねぇ♪
食べ過ぎはダメかぁー^_^;

ヨーグルトレモンケーキって絶対に美味しいのわかる^^;
忙しくてもこうやってケーキ作っちゃうルナコさん
さすが!手際いいんだなぁー(^^♪
ひめこは夕飯作るだけでも

しんどっ!!!

今週も折り返し・・・頑張りましょーーー(^^ゞ
2010.03.10 09:50 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
山に住んでいると車での移動ばかりだから
足の筋肉が落ちちゃったよ。
シドニーにいた頃はせーちゃん背負ってどこでも歩いたからね。
体重はそんなに変わらなくても、
体脂肪もあがってるなこりゃ。
ヨーグルト入れると生地がしっとりやわらくなって美味しいよね。
2010.03.10 09:27 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
私もこれは、作ろうと思ってるんだけど
結局、食べる量の問題だよねぇ
風邪引いて痩せた分あっさり戻っちゃった^^;

8キロ減は素晴らしいと思うよ
みんな体重が減ると筋肉量が減るって
だから思った程体脂肪が下がらないのよね
この頃、エステの痩身のチラシに目が行っちゃうさ~
2010.03.10 09:18 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
