
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

女子会は楽し♪

P1060536.jpg
合鴨つくねと白菜のしょうが汁

昨日の続きね


お店は何回か行った事のある

我流創作ダイニング 零 

雰囲気いいし、何食べても美味しいお店
店員さんもみな可愛いんだよ。感じいいしね

前回の零は コチラ


今回の女子会メンバーは
~agein~ひめこ ひめこちゃん
私と一歳違い(よね?) 去年の10月くらいにゴルフを復活しだした頃
ひめこちゃんのブログに辿り着いて同じ かすかびあん (*春日部市民の通称)
ってことがわかり毎日遊びにいくようになったの
超オモローなブログにもう夢中なの、私
ゴルフの腕前もかなりなもの
ひめこ節が聞きたいあなた、是非遊びに行ってみて
ひたすら前向きなひめこちゃんから目が離せないわよっ



みいこちゃん 
みいこちゃんはブログをやってないの
最初はひめこちゃんのとこの読者さんだったんだけど
やっぱり かすかびあん 繋がりでここにも
来てくれるようになったアラフォー主婦
頂くコメントを読んで「こりゃ絶対に気が合う!」と思い
誘ってみたの。やっぱり私の目に狂いはなかったわっ
とても色っぽいお姉さんよん
私のブロ友ちゃんのこともとても詳しいっ
なんだかとっても嬉しかったわ



そんな初対面同志3人が大いに飲んで食べて語ったわぁ
そのお供を紹介するね~


P1060504.jpg
本日のコースは料理が9品+飲み放題2時間で4200円
飲む気満々で行ったからね、私

P1060506.jpg
トップにシリアルがかかってた。これいいね

P1060508.jpg P1060524.jpg
ごま油が利いてるの。美味しい                  サーモンに臭みが全く無かった

P1060520.jpg P1060534.jpg
この2品は読んで字の如くだよ。でどうやっても上手く撮れなかった2品でもある。なんでだろ?

P1060538.jpg
まぁ普通の料理だね。創作とはいわないね、これは

P1060539.jpg
ビールはお腹が一杯になってしまうので
ジャックダニエルのソーダ割りを何杯か呑んだわ

P1060540.jpg
サルサソース、もうちょっと辛くてもよかったかも

P1060543.jpg
〆はうどんだった。これは結構辛くて美味しかったわん

P1060544.jpg
芋焼酎 蔵の師魂 ロック
コレを何杯か飲んだわ


料理は以上。
2時間経っても出ろといわれなかったので
そのまま暫く居座っていたの
だって話が尽きないんだもの
あとからあとからいろんな話が追いかけてきてね
で飲み物もとっくになくなり
喉が渇いてきたので2次会に突入
すでに10時を回っていたかも


P1060545.jpg
朝5時まで開いてる居酒屋 魚萬 にて

ここは料理は期待できないので
ビールと枝豆とワイン。赤・白一本づつ飲んだかな?
それでなぜか夜中の3時になりふらふらと
家路に着いたのでした




いやいや本当に楽しかった~っ
初対面で自己紹介もそこそこにいきなり話し出す私たち
もう10年くらい付き合ってるんじゃない?ってカンジだったわ


ひめこちゃんみいこちゃん
また行こうね~


あ、みいこちゃん、ブログ始めてねっ
待ってるわ~


あ~女子会って本当に楽しいわん


2010.03.16 09:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
よかった~
2010.03.19 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんたちへ
いつもありがとうね~
2010.03.17 22:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
そ、そ。まさにリア友なの
楽しいのがもう忘れられないよ~
私もeriちゃんに感謝だよぉ
傷つかなくて大丈夫だよっ
2010.03.17 22:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
やっぱり一人でいったんだね
そうだと思ったんだ
一瞬で全部消えたとき
辛いよね…
2010.03.17 22:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 女子会いいよね
v-275よこりんちゃんへ
あら~どうしたのかしら?
泣きたいときは泣いちゃったほうが
楽だよ。うん
2010.03.17 22:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
めちゃくちゃ楽しかったのよ
コース料理だからラクチンだしね
3時間でいけるなら行くっ
2010.03.17 22:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ひめこさんへ
お疲れ様でした~
お世話なんてしてないですよ、全然
楽しかったですね~
旦那さま、怒ってなかったですか??
熟女の会、またやりましょうね
地元ってとっても楽ちんだし♪
2010.03.17 21:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ほんっとにブログ仲間ってすごいよね!
今。まさに今の友達だもんね^^
こーゆー機会をもてた事にホント感謝。
ルナコさんに感謝ですわ^^

もうさ~
男の子店員さんひどいでしょ!
こーゆー教育しないのかな~v-403
わりと傷ついたよ><
2010.03.17 21:12 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
見てきたよ~ おひとりさまで。
明日までだったから慌てて行って来た!
リンクなんだろう~?ありがとうー!!

ショックだねー(>_<) わかる!
私も何度も消えちゃった。

ゆっくり浸かってきてね~。
2010.03.17 19:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:女子会いいよね
久しくやってないなぁ
な~んか今飲んだら泣きそうだけど私(^^;)
2010.03.17 15:47 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
楽しそうだね~ おつまみ系のお料理もおいしそう!
ルナッチ NZにのみにおいでよ~
2010.03.17 14:58 | URL | Kay(NZ) #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
挨拶をさっとしただけで
すぐに怒涛の会話が続いたのよ
3人寄ればなんとかなんだよね、本当に
コースで飲み放題だったから
酒が進んでしまったんだぁ
今回は大丈夫だったみたいだよ~
2010.03.17 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
は~い、楽しかったですっ
最近は全然減ってしまったんですけど
週2くらいでがっつり飲んでます
毎日呑みたいんですけどね…
また美味しいお店を紹介しますね~
2010.03.17 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
やっぱりいいよね~
初対面に緊張とかは全くなかったなぁ
もう和気藹々すぎて大変だったわ
今回は大丈夫だった…と思う
2010.03.17 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
あ~確かにそうだった
皆のところぐるぐる回ってた~
2010.03.17 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
そうなのよ。毎日のように
来てくれてコメ欄で会話するうちに
気が合いそうだな~と思ってね
なかなかよい関係でしょ
2010.03.17 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akiちゃんへ
コースで頼んでおくと
喋りに夢中でも勝手に持ってきてくれるから
最近そのパターンが多い
3時が限界だね~やっぱり
朝までは次の日が最悪だもの
2010.03.17 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおちゃんへ
また口惜しい思いをさせちゃったかな?
うちの周りは店は沢山あるよ
でも行くお店はだいたい一緒なんだよね
居酒屋も食べ物がイマイチのところ
結構あるんだよ
2010.03.17 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
美味しそうでしょ?
このビールちゃんとジョッキが冷たくて
最高でした
新大久保計画しますね~
2010.03.17 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
どういたしまして~
2010.03.17 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
楽しかった~本当に
そう、かすかびあんなの。よろしくね
オサレではないけど覚えやすいでしょ?
製菓用ボウルってのもあるんだね
ネットでグッズみるとキリがないから
なるべく観ない様にしてるんだ
でもちょっとチェックしちゃお
2010.03.17 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
そう、いつの間にか3時だったの
内容はあまり憶えてないんだけど(またかっ)
楽しいんだよね~女子会
年齢も近いから共通の話題が沢山あってね
Mumちゃんにもいつか会えるかな
2010.03.17 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275鍵コメちゃんへ
情報ありがとう~
今度行ってみるね
2010.03.17 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
かすかびあん
ウケるでしょ?そういう風にいうんだよ
地元って本当に楽だよね
この店は全然煩くないんだよね
2010.03.17 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モ二ちゃんへ
そう、かすかびあん
恥ずかしいネーミングだけどもう慣れたわ
歩いても這っても帰れるぜ~
新大久保、計画しなくちゃ
2010.03.17 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ありがとうございます
v-275みいこちゃんへ
本当にお疲れ様でした~!
会った瞬間に打ち解けてたね
これはもうビックリというか自然だったわ
ナイスバディーではないのよ…
頑張ってるんだけどさ。ううっ
そうだ、クロール撮ってたね
今度は平泳ぎね
2010.03.17 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275miumiuちゃんへ
それが一番嬉しいことかな
歩いて帰れる距離って凄いよねっ
発見したときはやった~って思ったよ
お店は結構あるかな。いつも決まったとこしか
いかないけどね
2010.03.17 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさぁーーーーん
おはようございまぁーす♪

で、土曜日はお疲れさま&お世話に掛けてありがとうございましたぁーー^^;


すんごい楽しかったし、時間アッという間でぇ^_^;

レンチャン朝帰りでダンナは唖然としてたけど。エヘッ

ステキな記事にしてくれちゃってこっぱずかしいです。
ほーーーんと楽しかったし
ルナコさんがイメージどおりで、たっくさんのお友達がいるのよくわかっちゃいました(^.^)

また地元女子会・・・誘ってくださぁーい。
けどさすがルナコさん
すんごい素敵な記事で・・・ひめこモジモジ・・・(*^_^*)
2010.03.17 07:39 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
知ってる~JJちゃんもよく女子会してるもんね
私はジムとかではニオイで判断するの
酒好きはすぐわかるから(臭いわけではない)ね
面倒見は別によくはないの。酒が好きなだけさ~
2010.03.17 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: いいね~
v-275cooさんへ
cooさんもこの間地元の方と
会ってたよね?
家が近いってそれだけで親近感よね~
すんません。沢山飲みました
2010.03.17 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごい!初対面で10年来の付き合いのようなんて。。。
話が尽きないのって、ほんと女子会のいいところだね^m^
おいしそうなものをたくさん食べて、飲んでおしゃべりって、最高!

で、午前様で無事にうちまでひとりで歩いて帰れたの?
ちゃんと意識は残っていたんだね。感心!
2010.03.17 05:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
楽しそうね~ルナコちゃん(^_^)v

そして思った通り飲んでた!!
私ね、ルナコちゃんちのブログタイトルを見ると

ハイハイ!!ルナコちゃんは・・・呑んでるかなぁ~
と独り言を言いながら来るんだよ(笑)

でも大体・・・・・80%くらいの確立で飲んでるね!!

やっぱり女子飲みは楽しいよね♪

2010.03.17 00:42 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
女子会はいいよね~。楽しそう!!
ブロ友ちゃんって初対面とは思えないくらいすぐに溶け込めるのが不思議だよね。
ふふふ、そして3時帰宅・・・(笑)
記憶はあった?
2010.03.16 23:45 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
↓ルナっちだって最初そうだったやん。
2010.03.16 23:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
そっか、ブログもってなくてもコメ欄でやりとりしてる友達もいるんだよね~♪
そういう友達に合うのもいいもんだよね^^

2010.03.16 22:29 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
合鴨つくね、ネギ塩豆腐、キムチうどん、
旨そうだ。
外飲みって何にもせんでも
料理やら酒が出てくるトコが良ひ。


そうそう、地元だと、夜中3時くらひが
次の日ラクだよね。
都内に出ると結局始発まで飲んぢゃって、
次の日は一日潰れてまうから。
2010.03.16 20:57 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
女子の飲み会、楽しそうだな~。
午前3時までなんてタフ!
ルナっちってつくづく良い所に住んでいるよね。
2010.03.16 19:19 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
楽しそう~!このビール、きーんと冷えていておいしかったのでは?
新大久保行こうね~!
2010.03.16 13:20 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
やっぱり女子会が楽しいよね!!
「かすかびあん」って言うんだね。オッサレ~
関西もなんかオサレな名前ないかな。
よいお友達が近くに出来て良かったね!

ハンドミキサー 私のはブラウンだよ。
普通のボウルでするとやっぱり飛び跳ねるよね。
私も製菓用ボウル1個しか持ってないから
卵白は普通のボウルで泡だててる。
ボウルを斜めにしないでミキサーを真下に向けてしてるよ~。
2010.03.16 13:14 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
3時(@@)
でもわかるっ
最初は意外と時間がたってなくて、「あ、まだ9時やわ」とか思ってるんやけど、なぜかそこから飛ぶように時間が過ぎて、「へ?!!」って思うんよねぇ
ブログで地元の人と知り合うって言うのも、おもしろいねぇ
近所でも、知り合うハズのなかった人と知り合える!これまた、ブログのいいトコやね!!
2010.03.16 12:39 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
地元だと安心で飲めますよねー
『かすかびあん』面白い!
時間が来ても追い出さないお店って
イイですよねー
2010.03.16 12:04 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
かすかびあんのオフ会だったのねー。
またいい「輪」を広げたねっ。
地元ならはっても帰れるから
いいじゃんっ。いいな、いいな「女子会」!!
いこうぜ新大久保!!!!
2010.03.16 11:52 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:ありがとうございます
ルナコちゃん
誘って頂きありがとうございました!v-315
とっても楽しかったわ~零の食べ物も美味しかったよん
楽しい時間ってアッという間に過ぎていて
帰ったら3時、電車に乗らないで帰れるって幸せ♪

ルナコちゃんは”ナイスバディー&エアロ超上級者
の綺麗なお姉さまでした~v-353
本当に物知りで何でも知ってるので、
もっと聞きたいな~!

そうそう、家に帰って写真を見たら、
ルナコクロールのものすごい連写があったの(笑)
練習します!
2010.03.16 11:48 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
地元だと、いつでも会いやすいし、帰りも楽で良さそう♪
いいなぁ、そんな近い距離にブロ友ちゃんたちがいて~
そして、お店も選択肢がたくさんあって、いいわぁルナコさん家のご近所って☆
2010.03.16 09:27 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
女子飲み大好き!
ルナコちゃん、気が合う相手を探し出す嗅覚するどいよね
考えてみたら、いつものオフのメンバーもルナコちゃんの掛け声で集まってるんじゃない?
面倒見良いんだよね~
2010.03.16 09:15 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:いいね~
地元のブロ友と飲み会か~。
楽しそう~~。
そして、やっぱりよー飲んでるな~(笑)
2010.03.16 09:12 | URL | coo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
