
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ベーキングは楽し♪

ひさしぶりぶりのチーズケーキ

P1060501.jpg

メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪ あゆみちゃん
に教えて貰ったレシピでまた焼いてみたの
あんまり時間がなかったので一度成功してるレシピのほうが
安心かな~と思って。とにかく美味しいし
プリントアウトしたのは皆ファイルしてあるから
ささっと捲ればでてくるのさ
(その都度、作ってないものがなんと多いことか思い知らされるんだけど


ホワイトデー用に旦那実家からのリクエストでチーズケーキが良いとのこと
よっしゃ~って嫁は頑張ったわけよ


でもね


前回焼いた時のほうが上手く焼けたの…

ちょっと気負いすぎたのかも
生地がちょっとユルイな~とは思ったんだけどね…

P1060485.jpg

なんか凄く縮んでない?
ちょい焼きすぎた感もあるし


P1060495.jpg

土曜日に焼いてこのままお皿に乗せて
持って行ってもらったの
周りが剥がれてるところもあったので
全体写真はなしよん。えへっ
カットもしなかったので。
味は絶対にいいはずっ多分ね


あゆみちゃんは只今ブログ更新お休み中みたい
勉強が忙しいんだろうな
新しい家も建築中だし。
あゆみちゃ~ん、時間が出来たら更新してね~




それともう一つ
土曜日に焼いたもの


P1060481.jpg
柚子ケーキ

パンもケーキもモーニングセットも
なんでもござれのお洒落カフェのオーナー
最近はおひとり様に挑戦中の

エミリオ*カフェ エミリオちゃん の レシピ ね

今回は2回目 一回目は コチラ


先日の『かすかびあん』の集いにお土産で持っていったの
だってこれ簡単&美味しいんだもの
柚子茶は買ってあったし

P1060478.jpg
小さなパウンド型に3つ作りたかったので
材料は全て倍にして作ってみた
思ったとおりにできたわぁ

P1060483.jpg
味見のため少し冷めただけでスライスしたので
肌理が粗いわぁ(いいわけ)
柚子もよく見えないね
少し茶色なのは全粒粉を半分いれたから
ヘルシーでいいでしょ?
もっとパックリ割れる予定だったんだけど
良しとしてくださいませ


エミちゃ~ん、またまたとっても美味しかったよ
熟女なかすかびあんも喜んでくれたわっ

今度は3倍にして作ろうっと



たんぽぽ


あ~時間が欲しいっ
ベーキングをもっとしたい~
あ、料理はほぼ作ってないっす
2010.03.18 09:00 | Comment(45) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
あら、そうかしら~?
でもこのチーズケーキはちょっと失敗したの
気楽に考えてたらちょっと緩かったみたいね
まだまだでございまする
しょこらちゃんにいろいろ教えてもらわなくちゃ
2010.03.20 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
は~い。メールで伝えるねっ
2010.03.20 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
ふっふっふっ
私も大人になったでしょ~
だってお菓子買うよりお得だし
なにより美味しいでしょ??
どんだけ~ってもう使ってないね
誰も
2010.03.20 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆかっちへ
お~作ってるんだね
最近読み逃げばかりでごめんね
炊飯器でいろいろ作るのに嵌ってるんだよね
今日もお仕事頑張ってね
2010.03.20 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、すごいっ。
ほんとすっかりベーキングマダムだよ。
チーズケーキのリクエストってことは、前のがすんごくおいしかったってことだよ~。すご~い。
チーズケーキがむしょうに食べたくなってきたわよ。
2010.03.19 23:40 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
オフ会にこんな手作りの品を持っていったのね~。
旦那さんのご実家にはリクエストされるにまでなってるなんて!!

どんだけ~(って、これもう古いの?-笑)
2010.03.19 22:12 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ペヤ@グさんへ
もう酒を飲むことが生きがいみたいな
おばちゃんなもので…不良主婦です
フィギアスケートやってたんですか?
それは素晴らしいですねっ
私の周りにはいなかったです
ダンスの練習は皆Tシャツ等を着てるので
全然気にならないと思いますが
それに私も背中はあまり綺麗ではないのですよ
お役に立てなくてごめんなさい
2010.03.19 18:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おいしそ~(●^o^●)
やっぱ、てづくりイイよね♪

色々挑戦してみるのって楽しいし、
喜んでたべてもらえると、ますます
嬉しいもんね☆\(~o~)/


只今、わたしも、手間全然かけない
炊飯器まかせのバナナケーキやいてまーす♪

きっと、家じゃたべてくんないから、
明日。職場にもっていこうかな・・・

2010.03.19 18:36 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
絶対に観るっ
もう大体憶えたよ、唄
毎日聞いてるからね
2010.03.19 18:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お久しぶりです。イモで有名な川越出身現NZ在住ペヤ◎グです。↓女子会いいですねぇ。私なんてここ10年以上夜お出かけしたことないですし、外食もほぼマクドレベルしかしたことないです‥。

ところで、お久しぶりなのにぶしつけで申し訳ないのですが最近私ダンスをやってみたいなんて思っております。子供の頃川越のスケートリンクでフィギュアをやっていたのを思い出し、またこの年でも踊れるようなものがしたいと思いまして。そこでなんですが‥、結構背中パックリな衣装を着るかと思うんですが、私あまり背中がきれいでないのですが、なんか対策ご存知でしたら教えてくださいv-421
2010.03.19 16:46 | URL | ペヤ◎グ #- [ 編集 ]
Title:
きょう僕らの音楽、東方新起特集よーん
お暇だったらみてねー☆
2010.03.19 16:16 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ひめこさんへ
あらやだ~息子ちゃんも食べてくれたんですか?
すっごく嬉しいんですけどぉ
そんなに喜んでもらえたら次回は
ガトーショコラにしましょうね
これもかなり評判がよかったんですよ
2010.03.19 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
え~ぱにちゃんもしてないのか~料理
笑って誤魔化そうよ
ちょっと生地が緩かったっぽいんだよね
やっぱりメレンゲの問題かな、と思ってるんだ
全粒粉ね、大活躍なのよ~
2010.03.19 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
やったね。よかった~
2010.03.19 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
ううっ痛いところをつかれた…
まだ当分たいじょぶみたいだけど
それがいつ来るかはわからないわぁ
たまには点数稼ぎをしておかないとね。
2010.03.19 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: また食べたいわ~
v-274みいこちゃんへ
いい嫁ではないんだな、これが
近いくせにめったに顔ださないしね
だからせめてコレくらいって気持ちなのよ
チーズとワインってなんであんなに合うんだろね~
美味しかった?良かったわぁ
ご主人も食べてくれたの?まぁ嬉しい
今度はガトーショコラにしようか?
あと平泳ぎねっ
2010.03.19 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: がんばってるな~
v-275cooさんへ
確かにカロリーは高いね
生クリームにクリームチーズだし
前にカッテージチーズでケーキ作ったけど
味気ないんだよね…あれはあれで美味しかったけどさ
柚子ケーキは作ってみるべきよ!絶対に
2010.03.19 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akiちゃんへ
私はどっちが一位かなぁ
作るのはチョコケーキのが簡単かな
チーズケーキもいろいろパターンがあるから
奥が深いよ~で、美味しいよ~
もうね、買ってまで食べたくなくなるの
手作りのが絶対に美味しいから
2010.03.19 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
あはは~ちょっと崩れちゃったの…
チーズケーキは食べるのよ、旦那実家は
柚子ケーキは本当に美味しいんだよね
母が旨いってすぐ食べちゃったよ
は~い。あとで遊びにいくね~
2010.03.19 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃん×2へ
お~忙しいのに来てくれてありがとうね
そうなのよ。ちょっと縮みが激しかったみたい
やっぱりね、確実に美味しいのって思ってさ
次回はメレンゲと生地を混ぜるのを
もっと気をつけて焼いてみようと思うの
リンクありがとうね~
2010.03.19 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
今回はなんか生地が緩かったみたいなの
分量はちゃんと計ったから何がいけなかったのかな
メレンゲのたて具合かなとも思うんだ
柚子ケーキはとっても美味しいよ
バターをオイルに代えればマクロビになる?
それじゃ意味ないのかな?
2010.03.19 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
ティフ君はチョコ系しか食べないのかな?
むふふ~まだまだオコチャマだなっ
って小学生だっけね
そうなのよ。あんなにもっこり美味しそうには
できないんだよね
2010.03.19 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
そうなのよ。ついつい観にいっちゃうんだけど
いまから学ぶってことは大変なんだろうな~
チーズケーキ焼いたらUpしてね
2010.03.19 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
美味しいよね~これ
3倍の量でやってもすぐになくなると思うのよ
チーズケーキはそんなに難しくないんだよ
ちかおちゃんも忙しそうだよね
2010.03.19 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ベイキングマダム!
いやいやまだまだそんな域に達してないよ~
師匠にこれからもいろいろ教えてもらわなくちゃね
夏みかんのマーマーレードか~美味しそうだなぁ
またUpしてね~
2010.03.19 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
むふふ~チョコとかケーキとか
買うと結構な出費だからさ
ある材料で作れるって最高よね
ちょっと失敗したけど
大丈夫に見える?よかったわ
2010.03.19 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
チーズケーキ、ちょっと縮みすぎですよね
味はきっとよかったと思いますけど
柚子ケーキは本当に美味しです~
2010.03.19 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
いやいやお菓子ブログではないけど
楽しいことは確かなのよ~
もう最初から知ってるブロ友は
ビックリよ~もちろんリア友もね
JJちゃんもつくってみて~
2010.03.19 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あーーーーコレ!!!

柚子ケーキ♪

ホント美味しかったわぁ
すごいびっくりしちゃって感激でしたぁ♪
ムスコがめざとく見つけて
食べたけど「うめっ!」って
ついでに「たまには自分でも作ってみろヨ」って(涙)

ルナコさんのお手製にまじ感激しましたヨ♪

かすかびあんでヨカッタ!!!
2010.03.19 07:31 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ええっ!?料理はしてないって? 笑
私みたいやな。。。

チーズケーキ、これは美味しそう☆
それに柚子茶のケーキもしっとりしていて、いいね。
全粒粉で、ヘルシーに仕上げているのが、ルナコちゃんらしいよ^-^
2010.03.19 07:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ママのその熱いベーキング熱が冷めぬことを祈るわー(笑)
ダンナッチにリクエストされるなんて
もうバッチリね♪
2010.03.18 22:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:また食べたいわ~
旦那さまの実家からのリクエストされるってことは
本当に美味しいからだわ~「いい嫁認定」です!

私もケーキの中ではチーズケーキがかなり上位なの
そう”チーズ”が大好き♪(臭いのも どれもOKよん) 
チーズはワインに合うよね~v-433

柚子ケーキ夫婦で食べました~
甘さも丁度よくて本当に美味しかったわ♪
ありがとうございます~!
うちの主人も「うまい!」と
ルナコちゃんの事ほめてましたv-344
私も作ってみようかしら~
(次は平泳ぎおしえてーv-446
2010.03.18 21:40 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:がんばってるな~
チーズケーキ美味しいよね~材料見るとカロリー高って思うけど(笑)
柚子ケーキか。。。
私も作りたいもん山積みで、時間がない~!
2010.03.18 21:12 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
3位 パイ
2位 チョコレートケーキ
1位 チーズケーキ

3位は変動するけれど、
2位と1位はテッパンなのよ!!

お使ひものだから切ってなひのね。
このチーズケーキに
「ケーキ入刀」したひ。
2010.03.18 20:59 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
チーズケーキおいしいよねぇ~~~
見た目は、ちょっと・・・・だったけどね
嫁の手作りなんて、喜んでくれたんじゃない?!!
柚子ケーキは、ワタクシからすれば、完璧やけどぉ
四角い型もかわいいし♪♪
ホント、どんどん作りたいレシピはアップされるけど、こっちが追いつかないのよねぇ(苦笑)

今から書く記事で、ルナコさんに続かせてもらいまぁ~~す!!ヨロシクっ(^^)
2010.03.18 20:53 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
今、リンクさせて貰ったよぉ~♪
2010.03.18 19:51 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、嬉しいお知らせ有り難う♪
そうか、日本はホワイトデーだったのか。イベントに私のチーズケーキを選んでくれてありがとう!ちょっと縮んでしまったようだけど美味しそうだよ!

ルナコちゃんを含め、幽霊屋敷の主人を覚えてくれてる友達がいるのが嬉しいわ♪♪
2010.03.18 19:02 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
チーズケーキって、なかなか難しいですよね。
でも、焼き加減が美味しそう♪
柚子ケーキ、頻回に登場しますね。
それほど美味しいってことかな。
あゆみさんは、今充実してらっしゃるのではないかな。
2010.03.18 18:13 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
あゆみちゃん 学生業大変そうで全然更新ないもんねーー チーズケーキさ 作ってもティフが食べないんだよねーーー だから 作らなくなっちゃって
エミちゃんのゆずのケーキ あれ 絶品! でもエミちゃんのように 美味しく焼けなかったよ
2010.03.18 17:31 | URL | Kay(NZ) #- [ 編集 ]
Title:
あゆみちゃんがいないと淋しいね~。
チーズケーキ、私も焼こうと思ってたんだ。
一口くださいな。
2010.03.18 15:47 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おいしいよね、柚子ケーキ!!
チーズケーキもおいしそうじゃん。
こんな嫁が欲しいわあ。

時間欲しいよね。
私も~。
2010.03.18 15:27 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん ほんとどんどんどんどんベイキングマダムになって行ってるわ~!!
どっちもすっごく美味しそうだよ~
柚子ケーキもまた作ってくれてありがとうね。
私も今から焼くよ。
無農薬の夏ミカンを頂いたからマーマレード作ったの。で 今からケーキにする。
熟女なかすかびあんの方がたも喜んでくだすったなんて
超うれしーですっ!
2010.03.18 14:57 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
実家にホールでもってゆくなんて
&リクエストされるなんて
もうしっかりベーキング上手の奥様じゃんっ。
チーズケーキ、いい感じだよっ。
しっとりしているのが私にもわかった!!
2010.03.18 14:21 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんすごい。両方ともおいしそう。しっとり生地がわかりますよ。
2010.03.18 10:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、お菓子ブログになり始めてる
以前のルナコちゃんは、知らないけど
その頃から見るとすごい変化なんだろうね~
「ピン子もビックリ!!!」って感じかな
どっちも美味しそう
私もかすかびあんなら食べれたのに・・・
2010.03.18 09:48 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
