
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

林檎とレーズンのケーキ ~つくレポ~

P1060581.jpg

林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ

かおりちゃんのこの記事を観て猛烈に食べたくなって
水曜日の午後に作ってみたの
いつもの水曜日は母のカラオケの会への送迎で
潰れてしまうんだけど、この間は知人のお見舞い
夫婦で出掛けてしまって私はたいした仕事もなく電話番のみ

おっしゃ~この隙にベーキング~ってことで
林檎は箱で頂いたものが沢山あったのでね


このたびド天然ちゃんが発覚した

エミリオ*カフェ エミリオちゃん の レシピ




天然っていえば羽田美智子(女優さん)もすごいよね
浮世離れしてるっていうか
彼女のエピソード聞くとぶっ飛ぶよ~かなり
綺麗だから許せちゃうけど
はだみちこ
検索したら「不思議ちゃん」って表現が多かったな
私が一番笑ったのは
彼女は京都が好きで仕事絡みでもよく訪れていて
『羽田美智子が案内する京都』みたいな旅番組があったのね
そこで司会の人に

「羽田さんは月に何度くらい行かれるんですか?」

って聞かれたの。もちろん流れ的に京都へって意味ね
そしたら真顔で

「私、月には行った事ありません」

って言ったの。皆ズッコケてたよ




おっと話がズレました


P1060580.jpg

なんか隙間があいてる…


P1060588.jpg

林檎は大2ヶ、ラムレーズンは適当
全粒粉60g(袋に余ってたから)小麦粉40g
だから生地がちょっと茶色でしょ


P1060593.jpg

本当~に美味しかったっ
危険なお菓子だわっ


エミちゃん、いつもありがとう~
もう貴女が何を言っても驚かないわっ多分




たんぽぽ



暑さ寒さも彼岸まで

明日はお彼岸だね
皆様、よい週末を~

2010.03.20 09:00 | Comment(31) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: 好きです
v-274みいこちゃんへ
夏目雅子は惜しいことをしたよね~
もう大好きだったもん
あ~そういえば雰囲気が似てるかもね
羽田美智子と
京都行きたいね~本当に
私?唄上手いよ、マジで
今度カラオケ行こうね~
2010.03.23 19:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:好きです
私は女優の夏目雅子さんが好きだから(古いけど)
羽田美智子さんの顔は好きv-238
似てるような気がする~二人とも着物美人よね

京都の番組も見たよ~たしかに天然だよね^^;
でも、料亭へ行ってほろ酔いでしゃべってるのが
なんか可愛かったな~

あぁ~京都へ行きたい(^'^)

お母様”カラオケの会”に通ってるのね
素敵な趣味だわ
って事はルナコちゃんも
そうとう上手なんだろうな~v-264

私最近全然歌ってないから
カラオケもお姉さまに特訓してもらわないとです^^;
2010.03.23 10:02 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
入れすぎ?ってくらいだけど
全然OKだったよ。めちゃくちゃ美味しいの
おまけに簡単だから作ってみそ~
そうそう、茨城出身だって言ってたよ、テレビで
2010.03.23 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
具沢山のゴロゴロ感でめっちゃ好みです。
売ってたら絶対買ってるくらい大好き!
この人たしか同郷・・・
2010.03.22 13:28 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あらっ気づいちゃった?
風があまりにも強くて夜中に
目が覚めてしまったのよん
2010.03.22 09:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
Kayちゃんへのお返事の時間
めっちゃ夜更かししたのか
むっちゃ早起きしたのか・・・
2010.03.21 23:42 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モ二ちゃんへ
ほんと、にたまごっちに似てるよ~
この写真が最初にでてきたんだけど
一番似てるかもっ
「言葉にできない」
小田さんの唄は本当に難しいのに
すっごく上手だったね
ボレロが一番好きかも
2010.03.21 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
簡単なのを嗅ぎ分けて作ってるんだ
そう、ハマッてるってやつだね。まさしく
運動は一日おきにしてるよ、一応ね
あ~羽田美智子初めて観た?
もう女優さんやって結構長いとは思うけどね
ぽや~んとしてて素敵な人だよ
2010.03.21 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ペヤ@グさんへ
完璧な不良主婦なんですよ~私
実親と同居してなかったらもっと酷いことに
なってるはずです。一応気を遣ってるんですよ
ペヤ@グさんも天然なんですか?
どんどん出してくださいね
2010.03.21 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
ベーキング楽しいですよね~
時間があればもっともっと焼きたいんですけどねぇ
franさんこそフルタイムでお勤めして
あちこち飛び回ってお菓子も作ってるし
本当にアクティブですよね~
尊敬しますっ
2010.03.21 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
羽田美智子、すきっ。面白いもんねー
彼女を見ると「にたまごん」を思い出す
んだよ。声がすっごく似てるんだもん。

ボレロ良かったーーーーっ。
言葉にできないも、やっぱうまいよね!!!!
こんな話をルナコっちとできる
様になって、超嬉しい☆
2010.03.21 13:56 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ほんといつもベーキングしているね^m^
ハマってるよ、ルナコちゃん。
もしかして、運動よりも今、熱心なんじゃないの!?
断面が美味しそう~!

この人、初めて見た~!
って3ヶ月も日本にいてTVも見てたのに全然分かんない。
でも月の話には笑えたけれど、本気で言ってるの?この人?笑
一緒にいたら楽しいかも。
2010.03.21 05:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
Kayちゃんも作ったのねっ
私のほうが早かったんだねっむふふ
羽田美智子知ってる?
彼女の天然はかなり有名なんだよ
2010.03.21 03:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
「不良主婦」いいですねぇv-221。家族やまわりもそれくらいが気が楽だと思いません?

私の場合まわりにあまり日本人がいないので、なんかやると「日本人ってこうなんだ。」って印象を与えてしまいそうでなるべくいろいろ真面目にやろうと思ってきたのですが。その反動でKayさんのとこのコメ欄ではじけたコメ残しちゃったりしてます。(ごめんなさいKayさん。でもKayさんも気持ちわかりますよね。)

羽田さん最高。私もかなり天然なのですが、ここではちょっと気をつけてます。
2010.03.21 02:01 | URL | ペヤ◎グ #- [ 編集 ]
Title:
しっとりしていて美味しそうだね~ルナコちゃん(^^♪

前記事のタイトル・・・ベーキングは楽し♪
いいなぁ~このタイトル!!

ほんと、今宵も飲んでます。じゃなくって
今宵も焼いてます!だね(^^♪

羨ましい~忙しいでしょうに頑張ってるね!!
う~~ん、なにか食べたいけど何にもないし・・・・

作ろうかなぁ・・・・・なにか(笑)
2010.03.20 22:41 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: すごい!
v-274cooさんへ
沢山入れてみたわ~
すっごく美味しかったよ
cooさんも作るべきだよん
羽田さんは超天然でしょう
2010.03.20 21:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
うふふ~やっぱりそう思ってた?
2010.03.20 21:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
やっぱりさ、一心同体少女隊?
(古すぎて誰もわからないって?)
もう作ったかな?林檎はたっぷりめでねっ
キャラメルソース!絶対に美味しいよねっ
楽しみにしてるね~
2010.03.20 21:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
林檎&レーズンって合うよね~
最近特に好きになったよ
エミちゃんね、最初はわからなかったんだけど
だんだんそうだってことが発覚してるの
羽田さんって綺麗だよね~
2010.03.20 21:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
林檎、沢山いれてみました~
母は週一でカラオケを習ってるの
ってか友達と唄ってるだけだけどね
楽しんでやってるから送迎くらいは
してあげないとね
にたまごっちはほわ~っとした美人さんよ
2010.03.20 21:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
そう、この写真が特に似てるかも
色白でさ、上品なところも。
これさ、簡単でうまうまだったよ~
いくらでも食べられちゃうっ
うふふ~何をいっても遅いのだ
2010.03.20 21:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
了解で~す。またね~
2010.03.20 21:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
林檎、さっと炒めたのがよかったのかな
とってもしっとりで美味しかったですよ
これ、思ったとおり簡単でした
そういわれてみれば似てるっ
2010.03.20 21:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私もこれ作った! 
火曜日だったかなぁ
なのに 記事アップ咲き越されちゃってルーーー

月に何度って すごい爆笑!!!
天然にも 程がある!!! 
アー笑った! ありがとう
2010.03.20 15:19 | URL | Kay(NZ) #- [ 編集 ]
Title:すごい!
りんご山盛りやんね。^^
けど美味しそう~~。
しかし、むっちゃ作ってるな~。
なんか焦る(笑)

羽田美智子って天然っぽいわ~~。
2010.03.20 13:05 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
まただわっ
これ、今から作るトコなんですけどぉ~~(笑)
なんか、真上から撮った写真、スゴイ(@@)
ドーム型のりんごの山みたい!!
あふれそうなほどのリンゴが超おいしそうやわ!!
ワタクシはねぇ かおりさんにキャラメルソースの作り方も教わったから、キャラメルソースも入れるんだぁ
ここで見たら、ますます楽しみになってきた!!
2010.03.20 11:34 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
この大量なりんごが良いね
りんごとレーズン、好きな組み合わせなのよ

エミリオちゃんって、天然だったのね
意外や意外・・・
で、作ってない天然の羽田美智子さん、近頃好きよ
2010.03.20 11:29 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おっと、名前を呼んでくれてありがとう!
2010.03.20 09:57 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
りんごがたっぷりでとっても美味しそうだね。
お母さん毎週カラオケ?いいな~♪
人間が月に行ったことがあるのは一度だけでしょうが。
にたまごんちゃんってこんなに美人なの?


2010.03.20 09:56 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おっはよ~!!今日はめちゃ暖かい~♪
そうそう モニちゃんが言うので気付いたけど
羽田美智子 にたまごっちに似てるよねー!
雰囲気とかしゃべり方も似てない?

つくれぽ どうもありがとうー!
ホントにルナちゃん ちゃちゃっと作る。
やっぱり立派なベイキングマダムだよ~。
簡単で美味しかったでしょ~^^

私は天然じゃなくて「餃子ライス」って言葉を知らなかっただけ~。
2010.03.20 09:53 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
リンゴがしっとりしていそうでたっぷりでおいしそう。ルナコちゃんほんとにパパッと作りますね。羽田美智子ってちょっとにたまごんちゃん似ね。
2010.03.20 09:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
