
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

鶏ささみと春菊のサラダ ~つくレポ~

P1060595.jpg

鶏ささみと春菊たちのサラダ


お~い、呑んでるか~い
自称ダイエッターのルナコだよ
世の中で自称ほど胡散臭いものはないよね
最近のあまりの倦怠期停滞期に自暴自棄に
なりかけてるのである
そんな私にピッタリのサラダを

おいしいシェ・ママン ママンちゃん

のとこで発見

そのときの記事は コチラ

P1060597.jpg

お供は焼酎の水割り・梅干いりね (これがいけないって?)


P1060598.jpg

春菊が隠れててよく見えないでしょ
大量のレタスと春菊(生)の上に茹でたササミと
バルサミコ酢とオリーブオイルの熱いドレッシングを
ざざっとかけていただきます
ちょっと大蒜スライスを入れすぎた感もありありだけど
冷蔵庫にあったスナップエンドウは JUNAっち のとこで
可愛いかったので真似っこしてみた
中身の豆があまりにしょぼくてガックリしたけど


ママンちゃ~ん、これいくらでも食べれますっ
エミちゃんも言ってたけど生春菊最高っ
熱を加えるより苦くない~
また春菊買ってこよう


P1060599.jpg

これは旦那のおつまみたち
パックのまま出したわけではないのでご安心を



たんぽぽ




P1060573.jpg

これはいつぞやの旦那の夜食
スーパー銭湯に行った帰りにマックで買って帰ってくるのよ
これとポテトとビールを空腹な嫁の前で
ガッツリ食べて即寝する旦那…
なんでちっとも太らないんだろう??

2010.03.23 09:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-17ペヤ@グさんへ
そうです。家付き娘なんですよ
同居は楽なこと半分面倒なことが7割くらいですね
外国暮らしは憧れますね~
でも所詮皆隣の芝生だと思うんですよ
今の自分が一番だと思ってますよ
育児経験はないので何のアドバイスもできないですけど
のびのび子育て頑張ってくださいね~
2010.03.24 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、ご両親と同居なさってるんですか?スバラしい。ご両親お幸せでしょうね。私は遠くに嫁に行って親不幸しちゃったなぁ。(自分の人生をたどってみると、子供の頃から病弱な母と兄を持ち、小さい頃から家事ばっかりやらされてきたことと、母が亡くなってから更に父と兄に傲慢から待遇を受け実家から遠ざかりたいという気持ちもあったのですが。)

私は子供がいることが幸せではあるのですが、身動きがとれないという所もあります。育児がうまくいかないこともある。そんな時義家族や学校の先生に助けていただくことがあり、人のありがたみを感じます。それにゴミをかたづけてくださる人やきれいな水や電気を提供してくださる人、お金が出せる範囲で食べ物を売ってくださる方々、地域の安全を守る警察官、病気になったら治療してくださるお医者様方その他いろいろな方々の努力があって自分はこんな生活ができているのであって、子供達もそのどれかの役割を果たせるような人間にしていかなきゃなぁなんて思ったりします。
2010.03.24 05:53 | URL | ペヤ◎グ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17eriちゃんへ
可愛いよね~ただ開いただけなのに
あ~イマイチだった?
旦那は皆美味しかったって言ってたよ
ストレス食べは危険よ~
でも昼間だったらまだ大丈夫よ~
2010.03.23 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17しょこらちゃんへ
自称ってほんと怪しいでしょ
訳わからないのが多いよね
盛り付けはイマイチじゃない?
肉もシェアできればね~私も
苦労はしないのさ…
2010.03.23 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17JUNAっちへ
つくレポじゃなくてごめ~ん
あ、でもこの間あるものをつくったから
また連絡するね~
スナップエンドウ今度からこうするね
かわいいもんね~
2010.03.23 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17あゆみちゃんへ
これね、本当に美味しいの
春菊ね、生のほうが絶対に苦くないと思うの
やっぱり手に入りづらいのかな?
種がゲットできればいいね~
2010.03.23 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17miumiuちゃんへ
ありがとう~色が綺麗だよね
生春菊美味しいよ~
小松菜も生のほうがいいの?
今度食べてみるねっ
生野菜は頑張って食べるようにしてるんだ
温もいいけど冷も食べた方がいいんだって。
2010.03.23 23:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Kayちゃんへ
盛り付けがイマイチだよね~
でもスナップエンドウの色が
綺麗でしょ?
2010.03.23 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 生春菊?
v-17cooさんへ
騙されたと思って生で食べてみて~
お菓子じゃないから沢山食べても
全然OKだよ~ん
あとササミも高たんぱくだからいいんだよ
旦那はマジで痩せてるんだ
悔しい…
2010.03.23 23:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17マロンちゃんへ
うふふ~そうだよね~
マロンちゃんこの間Upしてたよね
カリフォルニアバーガー
旦那は一日一回だって(今聞いた)
ちなみに私は一日4回だよ。凄い?
2010.03.23 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今度わたしもスナップえんどうこんな感じにしよ^^
かわいい~♪

カリフォルニアバーガーはいまいちだった。

最近、PC触れないストレスでチョコ食べすぎてる・・
やばい。そろそろ控えなきゃ・・・
2010.03.23 22:57 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
たしかに「自称」は胡散臭い!!
のりピー旦那も自称プロサーファーやったしね(笑)。

サラダの盛り付けがとっても綺麗で食欲そそる~。

それにしても寝る前に↑食べて、そのまま寝て、太らないって・・・羨ましすぎるっ。
よろしかったら私のお腹のお肉わけてさしあげるわよ(笑)。
2010.03.23 22:56 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17モ二ちゃんへ
おたふく春菊ね~OK
スーパーで見てみるっ
最近ね飲まない日は遅い時間に
何もたべないようにしてるの
慣れれば結構平気なもんだよ
2010.03.23 22:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17エミちゃんへ
いひひ~やっぱり飲んでたかい?
ロックが一番美味しいんだけどね
最近めっきり弱くなってしまったから
水で薄めてるんだよぉ
さっきにたまごっちのチェックした~
観たはずなのに忘れてたよん
2010.03.23 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17Mumちゃんへ
そうなのよ。洗えばいいだけだから
簡単でしょ?温かいドレッシングで
召し上がれ~エンドウは開いてみてがっくりさ
旦那はガッツリ系が大好きなんだけどさ
やっぱり最近は大分衰えてきたよ~
2010.03.23 22:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17akiちゃんへ
一気に増えた体重は頑張れば3日で
戻すことができるんだよ~
そそ、ささみと春菊はカロリーが
かなり低いはず。やってみてね
最近我慢できるようになったんだ
2010.03.23 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ちかおちゃんへ
パパが飲むの?黒霧島
あんまりクセがなくて美味しいのよん
エンドウ、やってみて~
ご主人、体脂肪一桁だもんね
それもすごいなぁ
2010.03.23 22:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17かおちゃんへ
それがね~うんまいのよ。本当に
騙されたと思って食べてみてね~
本当にそうだよね
食べて10分後には寝てるからね
悔しいったらありゃしない!
2010.03.23 22:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17JJちゃんへ
ばれた~?でも3杯で止めたよ
バルサミコね、温めてジュってかけるの
凄く美味しいよ~
そうそう、バローレさんでも
そうしてたよね、エンドウ
2010.03.23 22:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17ママンちゃんへ
あの時は生春菊を試さずに終わってて
この間改めて食べたらなんと美味しいことっ
また買ってきて食べます~とっても美味しかった!
大蒜入れすぎですよね?
ドレッシングもぐ~でしたっ
2010.03.23 22:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、スナップえんどうでリンクありがと(笑)
確かに当たりはずれあるある!!
これから出回るのはわりといいかもよ~♪

春菊、ほんと生のほうがおいしいくらいだよね。
おいしそうだぁ。
2010.03.23 20:12 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ママンちゃんのささみサラダ、私も気になってたのよ!すごく美味しそうだよ♪

春菊いいねぇ~。生の方が苦味がないのが意外!
こっちにも水菜の種や苗は手に入るようになったけど、まだ春菊は聞かないなぁ・・・。早く販売されないかなぁ~。
2010.03.23 19:30 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:Re: 春だわ
v-17みいこちゃんへ
凄かったね~風!
さすがに夜中に目が覚めたもんね
私も一つも食べてないんだ、実は
全部旦那が買ってきて一人で食べるの
今度会わせるね、旦那に
本当に細いから。嫌味なくらい
生春菊美味しいよ~
2010.03.23 19:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
スナップえんどうのきれいなグリーンがまず目に飛び込んできましたよ。
春菊って、生の方が美味しいんですね。
小松菜も生でサラダにする方がうんと食べやすいんですよ。
あ゛~ 成田空港で春菊の種を買おうとして、旦那に止められて買うのやめたのが、悔やまれる~
ママンさんもエミリオさんもJUNAさんも気の利いたサラダが上手いですよね。
ルナコさんもこうやって、マメにサラダを作ってるからえらいなぁ。
2010.03.23 18:19 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:
グリーンがはてきれいなサラダ!
2010.03.23 16:46 | URL | Kay(NZ) #- [ 編集 ]
Title:生春菊?
美味しいん?へぇ~~。
やってみよかな~。
って、毎回いいながらどんどん貯まっていくぅ~~~!

いてるよね~~食べても太らん人。
羨ましいな~~~。
2010.03.23 15:30 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
はい、はーい
もちろん飲んでまーす!
あたしもカルホルニアバーガー食べたけど
単品で自作サラダだった
ポテトは流石に付けられなかった。。。
旦那っちマジでうらやましい。
ちなみに旦那ッちは大きい方は
一日何回するのかしら?
2010.03.23 14:25 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
今の時期ね「おたふく春菊」ってのが出てて
それがまたサラダにするとうまいのよん~。

しかし、マックを目の前で食べられたら
拷問に近いだろうな。
私ならひとくち絶対にもらうけれど
ルナコっちは我慢してるのかい~
2010.03.23 13:29 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
は~い!飲んでるよ~!!
私は梅無しのロックで黒霧島。
あつあつのドレッシング好きっ!!
よくやる~。
スナップえんどう にたまごっちも散らしずしの上に
かわいく乗せてたね!
名前呼んでくれてあるがとうー!!
2010.03.23 13:09 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
へぇ(@@)
春菊は生のほうが、苦くないんやぁ
あたたかいドレッシングって、気になるぅ~~~
このスナップエンドウ、なんか笑っちゃうねぇ(ププッ)こんなこともあるんやぁ

カリフォルニアバーガーって、すっごく重いんよ
こんなの寝る前に食べて、胸焼けしないって、ダンナ様、若いネェ(笑)
2010.03.23 12:44 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
体重計にのったら、かなり太ってた。
3連休の暴飲暴食の賜物。

ささみと春菊なら太る要素はなひよね。
やってみよおかしら。

隣でマックの夜食。
よく我慢できたよね、そっちもすごひ。
2010.03.23 12:38 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
く、黒霧島!!
うちにもあるよ~。

スナップエンドウ、こうするとかわいいんだね♪
マネしてみよ~。

いいなあ、ご主人。
うちの旦那もそう・・・むかつくわ~。
2010.03.23 11:44 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
生春菊のサラダってそんなに美味しいの?
うっふっふ、春菊まだ菜園にございますのよ。
サラダにしてみるね。
何食べても太らない人って自分がどんなにラッキーか分かっているんだろうかね。
2010.03.23 11:44 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
やっぱり焼酎だった!
絶対、飲んだと思ったのよ^^b

バルサミコのドレッシング良いよね
私も作ろうかな
エンドウは、バローレさんでも開いて出てくるの
絶対、この方が可愛いし、おされ♪
2010.03.23 11:17 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~!紹介&リンクありがとう。うちもエミリオちゃんの春菊のサラダ以来、春菊がすっかりサラダ野菜の仲間に入りました。ルナコちゃんのドレッシングはにんにくがたっぷりでさらにおいしそう。オイルは使うけれど、サラダ全体でもカロリー低めだと思うのですが、どうかしら?にんにくが効いていれば満足感もあるし。スナップエンドウの緑がきれい。
2010.03.23 11:12 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:春だわ
ルナコちゃん週末は強風すごかったね
沿道のはつぼみが膨らんできて、
v-252春の予感がしますv-252

私はマックバーガーどれも食べてないの~
「テキサス」「ニューヨーク」「カリフォルニア」「ハワイ」
どれが美味しかったのかな?
個人的には「カルフォルニア」が気になるな

「ハンバーガー+ポテト」=美味しいけど高カロリー (>_<)ギャー
旦那さまなんで太らないんだろう~ 
もしや、”憧れの胃下垂”かしら?いいなぁ!

私もJUNAさんのスナップエンドウを見て
すごーく飾り付けがお洒落だな~と思い
やってみたいと思ってたの♪

グリーンピースみたいに見事なお豆だよね
(でも開けてみてショボイ事もあるのね^^;)
春菊 私も好き!
今晩は春菊とスナップエンドウ買ってこよう~
2010.03.23 10:31 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
