
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フレンチも旨し♪

P1060655.jpg

金目鯛と有頭海老、帆立貝のポワレ
 香り豊かなサフランソースふっくらと焼き上げた金目鯛を
 魚介と お野菜の旨味を活かしたサフランソースで仕上げました
 たっぷり添えた新キャベツなどの春野菜もとても良く合う一品です


金目鯛がちょっと小さかったかも
いろんな野菜と魚介の出汁がもの凄くでてた
ブイヤベースのような一品だったわ




カツ丼部って知ってる?
私のイメージでは男装の麗人この人が部長さん
ちなみにうちの旦那は部員の一人ね

そんな麗人が月一で訪れるバローレさんの記事
読んだ祭日の夜に行った


銀座フランス屋


いつも楽しみにしてるんだ。バローレさん
あの独創性の高い繊細なランチを
毎月キチンと紹介してくれるJJちゃん
なかなかできないと思うの
北海道はたった一度スキーに行って
夜の薄野ですっころんだことしかほぼ憶えてないので
(あと、サッポロビール園で酔っぱらったこと)
いつかは行きたいっ
もちろんJJちゃんに会いにね



春日部のフレンチもなかなかよ~
では春のお食事いってみよう

P1060651.jpg

一度飲んで嵌ったハーフ&ハーフ 旨しっ


P1060653.jpg

グリーンサラダ


P1060654.jpg

ハウスワインが新しくなったの~
見た目は全くわからないけど。
がしかしお値段も少しUp。 ちょっと哀しぃ…


P1060659.jpg

とちぎ霧降高原牛ハンバーグ さっぱり和風仕立て (ラージサイズ 200g)
 那須高原の清らかな風と水で 育った「とちぎ霧降牛」100%使用
 さらに通常のハンバーグの25%増量であふれるジューシー


ここのハンバーグは普通のもとっても美味しいんだけど
今回のは格段に美味しかった
とってもジュースィー
唯一つ、付け合せが天麩羅(菜の花・筍・しめじ)っては
なにか狙いがあったのかな?ソテーじゃだめだったのか?


P1060658.jpg

紅ずわい蟹と春野菜、半熟玉子入り五穀米の西洋釜飯 
 クリーミィピラフドリアトマトライスの代わりに
 ヘルシーな五穀米のピラフを使いました
 竹の子やソラマメをのせて鉄釜で香ばしく焼き上げ
 蟹肉のやさしい美味しさあふれる一品に仕 上げました

P1060661.jpg

五穀米が見えない…
ここのドリアはマジで美味しいんだけど
これはめちゃくちゃに旨かった!!
平気で全部食べられるんだけど旦那と泣く泣くシェアしたわ…
なにしろ高カロリーだからね



いかがでしたか?
春のグルメフェアは

連休は沢山飲んじゃった~



たんぽぽ



あくまでも自称ダイエッターってことが
よくお分かりになったことでしょう
でへへへ~飲むときはがっつり食べちゃうんだよね
ま、ぼちぼち頑張りますわ


年度末仕事でバタバタしてます
訪問&コメント等遅くなったらごめんね~ 
2010.03.24 09:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16ぱにぽぽちゃんへ
いやいやそんな技は私にはありましぇん
美味しそうでしょ?
ハンバーグにひかれてるのね?ぱにちゃんは
カツ丼作るの?フランスで?
豚じゃなくてビーフカツでもいいかもね
やってやって~
2010.03.26 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16franさんへ
そうなんですよね
高カロリーほど美味しいんですよ
カロリーの低いヘルシーなのは
なんか味気ないのが多いです
たまにはいいですよね?
でも最近ちょっと酒の日が増えてるかも…私
2010.03.26 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
てっきりと最初の写真を見たときに、ルナコちゃんが作ったと思ってた!
って、ドリアも美味しそうだけれど、私はこのハンバーグを食べたいっ!

アハハ、そうだった、しょこらちゃんがすね毛のおっさんだと本気で思ったことがあったおバカな私だけれど。
かつ丼、私も大好きでJJちゃんの影響で日本にいたとき外食はほとんどかつ丼だったよ~!
今度、こっちでかつ丼作るつもり~♪
2010.03.26 05:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ドリア美味しそう~カロリーが高い?

そうよね・・・・どうして美味しい物ってカロリーが高いんだろうね。
西洋釜飯も超美味しそう

いいよね~一週間で平均をとれば

春のグルメフェア最高、でしたっ!!
2010.03.25 23:05 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃん@携帯へ
ありがとう~明日ね
2010.03.25 22:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16miumiuちゃんへ
えっ?本当に?嬉しいなぁ
ポアレの出汁はベリーグッドだったよ
天麩羅は揚げたてだったしね
ドリアね~辛かったけど旦那に流したよ
ここは白いご飯がイマイチだから
味がついてると安心して食べられるのよ
2010.03.25 20:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
はーい どうぞ~
2010.03.25 20:59 | URL | エミリオ携帯 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
私自分で作ったことないんだ~
って大きな声では言えないけれど
外食随分減ったけどやっぱり美味しい~
2010.03.25 20:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JUNAっちへ
静岡の「さわやか」だっけ?
食べてみたいな~
ここのもとっても美味しかったわよん
ハンバーグに天麩羅って斬新だよね?
あ、明日リンクしてるからね~
ってここで言ってもいいかな?
2010.03.25 20:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
まだyoutubeにUpされてないんだよ…
ほんとうにアリガトウね
腰ががくがくよ~
2010.03.25 20:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
やっぱり高カロリーな食べ物って
最高に美味しいですよね~
ドリアはマジで美味しかったです
泣く泣く旦那に半分捧げました…
2010.03.25 20:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
2008年の映像はそう変わってなかったの
2年で相当イッちゃったってことよね?
ありゃびっくらこくわよ~
怖い話よね~
2010.03.25 20:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私も、ルナコさんの「銀座フランス屋」レポ楽しみなんですよ。
魚介のポアレ、おだしが出ててさぞ美味しいんでしょうね。
ほんと何でハンバーグに天ぷらがのっちゃってるのか・・
でも、美味しければ、得した気分になれるけれど。
ドリアも間違いなく美味しそうです。半分で我慢したルナコさん偉し。
カツ丼部かぁ。2段階で作るの大変だからあまり作らないけど、ほんと美味しいんですよねぇ。
ダイエットにはならないかもだけど~
2010.03.25 18:44 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
外で食べるハンバーグっていいね
もう何年も食べてないけど 笑
2010.03.25 17:28 | URL | Kay(NZ) #- [ 編集 ]
Title:
ハンバーグ星人としてはやっぱりハンバーグに釘付けっ!!
そんなにジューシーなのぉ~♡
確かに付け合わせた天ぷらっていうのはおもしろいね^^
和風にこだわりたかったのかな。
2010.03.25 12:24 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
あー JJちゃん見たんだ!
ね、ね、腰抜かしたでしょっ!?
2010.03.25 12:07 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あれ?昨日コメントし忘れたみたい。ドリアが大好きなのに半分にしたなんて偉いわ!↓のサラダでお名前よばせてね。
2010.03.25 10:08 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
私も見たわよーーーー!!
カルロス・トシキ!
ベックらしたv-12
同じ声で、髪がちょい薄い、おっさんだった!
別に好きでもないけど、時間って残酷
2010.03.25 09:31 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
なんだかそのようですよ、お嬢さん
小さいおっさんはカツ丼も好きだったのね
JJちゃん、そういうイメージあるでしょ
やっぱりね~
確かぱにちゃんに本気で勘違いされたんだよね…
2010.03.25 08:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ちょと昔話あり
v-16みいこちゃんへ
エビラーなのね?みいこちゃん
エミリオちゃんもかなりの海老好きなのよ
あそこいくと結構海老料理が
紹介されてると思うよん
カルロストシキのコンサートにいったことがあるの?
あらま~あの当時は売れてたからね~
うん、次回は旦那に来いって言っとくね
2010.03.25 08:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ひめこさんへ
大食いでしたっけ?
私もかなり食べるので全然わからなかったですよ
ドリアは完食したかったけど
泣く泣く半分旦那に食べてもらいました…
ロビンソンに行ったときは
また行ってみてくださいね
2010.03.25 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16あゆみちゃんへ
ポアレがいいか~い?
出汁が出ててとっても美味しかったわよん
旅行で食べ損なったものって
ずっと憶えてるもんだよね
悔しさが残ってるの
2010.03.25 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
観えないけど五穀米だったの
女子は弱いよね、ドリアにさ
あれっ頭が痛かったのかい?
たまにはいいんじゃないかい?
2010.03.25 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akiちゃんへ
高カロリーなものはマジで美味しいよね
でもakiちゃんもそう若くはないんだから
少し控えめにしたほうがいいよ
ドリア最高に旨かったよ
ポアレは仰るとおり出汁がでてた~
2010.03.25 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
でしょでしょ?
なんで天麩羅にしちゃったかな~
ハンバーグは超美味しかったんだ
歩いていけるところにあるってのは
便利でしょ。
2010.03.25 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
何に出てたの?うたばんかな?
後半しか観なかったからな
腰抜かしたかったな
2010.03.25 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
あ~知ってる。私も観た
2010.03.25 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: フレンチか~
v-16cooさんへ
たまには食べたいよね~
やっぱり美味しいっ(あたりまえか)
そう、メリハリが大事よねっ
何事も
2010.03.25 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16鍵コメちゃんへ
あはは~ちょっと可笑しい~
2010.03.25 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
それはひょっとしてしょおらちゃんのこと?
小さいおっさん恐るべしだよね
ドリアって本当に美味しいよね
2010.03.25 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モ二ちゃんへ
そうだね~一時間しか変わらないから
東京で会おうね。って勝手に決めてるし
ドリアの中身はご飯だもんね
でも女子は大好きな食べ物だよね~
2010.03.25 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおちゃんへ
ドリアになってるから
濃厚で美味しかったわよ~
そっか。理氏もカツ丼好きなんだっけね
んじゃ青山支部だね
なんか楽しいぞ~
2010.03.25 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
そうなのよ~スノーブーツ履いてたのに
横断歩道でスッテ~ンって転んだの
ウケたからヨシとしたわ
酔っ払い風景なんて会って10分で
見せてあげちゃう。バローレさん行きたいしっ
そう。支部の管理は任せてね~
2010.03.25 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:ちょと昔話あり
ポワレv-238エビ好きの私に
この写真は魅かれる~ エビ~!(かつ丼もすき)
昔ビストロスマップでキョンキョン(もちろん小泉今日子)が
オーダー「海老づくし料理!!」だった時は
テンション上がりまくりだったわv-218
今度フランス屋も行ってみようっと~

実は。。ファンじゃないけど
「君は1000%」が流行ってた時(また古くてスンマセン)
カルロス・トシキ&オメガトライブの
コンサート行ったこと有るの
今どうしてるんだろう?ブラジル?^^;

今度スリムな旦那さまもぜひご一緒に
飲みにいきましょう!(^o^)/
2010.03.25 02:05 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
フレンチ???

あーーハラペコひめこにまた目の毒だわっ。

フレンチもたまにガッツリ食べたいときあるわっ。
イタリアンだとサラッて感じで物足りないときあるんですよぉ~

かなりひめこ大食いなのよね。
美味しいもの食べるときはドカ食い。。。

ロビンソンの上ネ。。。
テニス行ってたとき入ったことあるわっ・・・

また食べたくなっちゃった!!!
2010.03.24 23:58 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
↓エミリオさま
まさかとは思うけれど、関西のカツ丼部の人って
わたくしのことですか~?

JJちゃん、たしかに「男装の麗人」って感じ。
なんかかっこいいよね~。
女装したおっさんだと思われたことのあるわたくしには羨ましい限り(笑)。
2010.03.24 23:54 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
私はポワレが食べたい!マルセイユに行った時に、本場のブイヤベースを食べられなかったのが今でも悔やまれる!!
2010.03.24 15:26 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
ハンバーグもいいけど、ドリアもおいしそう!!
五穀米なんだね~。
私は今日は頭イタイの・・・。
二日酔いか?
2010.03.24 13:09 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
カツ丼部!?
アタシは高カロリー部だけれど。

カロリーが低くヘルシーなものを、
敢て高カロリーにして頂くのが好きなのだ。
もちろんドリアは合格の食べ物だ!!


一枚目の魚介のポアレがおいしそう。
出汁が旨ひんだろうなぁ。
2010.03.24 12:49 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
このハンバーグ、めちゃくちゃウマそぉ~~~
ちょっと焦げ目のカリっとした表面が食欲をそそるねぇ♪♪
確かに付け合せが天ぷらって・・・・・どうよ(クス)
ほぉんと、おいしそうなお店がいっぱいでうらやましいんだわぁ
2010.03.24 12:40 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
そういえばさ 昨日テレビでカルロス・トシキ見なかった?
君は1000パ~セン~っ♪♪♪ の!


アタクシ もう腰抜かしちゃったわっ!!
2010.03.24 12:24 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:フレンチか~
長らくお目にかかってないな~。^^;;
外食したときはしっかり食べなね。
で、また動いたらええねん!
2010.03.24 12:00 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
おーい JJちゃん 関西にもカツ丼部の人いるよー。
小さいけどガッツリ良く食べるの。
飲まないけどね。
だから来てちょー。

ドリアたまらんっ!!
2010.03.24 11:51 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あっ、JJが
支部のある所は回って。。。って書いてる。
春日部じゃなくて東京にしよーよ。なーっ。

ドリア旨そうっ。これほんと
すんごいカロリーなんだよね。罪な食べ物だよ!!
2010.03.24 11:09 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
やだ、その西洋釜飯食べた~い♪
私が想像するJJさんもやっぱりダンディーなお方よ。
うちのダンナもカツ丼部の部員だわ。

2010.03.24 10:01 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
すすきのですっころんだの!?想像しちゃったよ~
酔っ払ってワイワイしてたんだろうなぁ
会って、酔っぱらい風景見てみたいから
ぜひぜひ待ってる~バローレさんの席予約しておく♪
(車に酔っぱらい乗せてドライブしてるの想像しちゃった)
カツ丼部、春日部支部があるのも嬉しいし
そのうち、支部のある所は回って良く予定なので宜しくね

紹介ありがとうv-344
ただ男装の麗人では無くて
大太りなおばちゃん^^;
2010.03.24 09:37 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
