
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チョコマフィン ~つくレポ~

P1060617.jpg

チョコマフィン

バレンタインに使おうと思って
買っておいたクーベルチュールがまだ沢山ありますの
おほほほ
開封しちゃってるのもあるから早めに消費しなくちゃね
って思ってたらこれ発見


Quality of Life by JUNA JUNAっち

そのときの記事は コチラ

JUNAっちの本は眺めてるだけで楽しいから
JUNA本

いつも見てるんだけど
まだ殆ど作ってないんだよね~
私が新婚なら最初のページから順番に作っていくだろうな~きっと
(嘘です。新婚当時から料理作らなかったの、私)

なにしろハンバーグ星人のハンバーグを未だ作ってないからね
許せ、JUNAっち 
いつか、そういつか必ずっ


でもさ、お菓子はすぐに作ろうって思うのよね~
で作ったさ、チョコマフィン


P1060613.jpg P1060614.jpg

カップケーキの型が統一されてません…あはは       こんな角みたいのもできた (なんでこうなるの?)

P1060621.jpg

アーモンドがなくてチョコを細かくしたものと
ラムレーズンが入ってるのさ
もちろん得意の全粒粉が半分入ってるよん
ココアの色でわからないでしょ?
バター不使用でとってもヘルシー 


P1060616.jpg

これは綺麗に焼けたでしょ?
味も最高に美味しかったわっ


JUNAっち~今回はバッチリだったよ~

前回のクランベリーマフィン
イマイチ膨らまなかったもんでね…
これさ、チョコ好きにはたまらないね
また焼こうっと



たんぽぽ


昨日の朝一でエミリオちゃんから がっ
なにかな~って思って開くと
そこには今現在のカルロス・トシキが…


腰砕けました…


テレビ(あの人は今)を見損なった私に
その驚愕を分かち合いたいとメールしてくれたの
ありがとう!エミちゃん

JJちゃんの言葉通り、時間って残酷ね…

youtubeを探したんだけど2008年のしかなくてね
よって一番可愛かった頃のを貼っとくね
若い方は知らないだろうけど




う~懐かしいっ


でも私は杉山清貴の『サマーサスピション』
好きだったな~

2010.03.26 09:00 | Comment(41) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
おうっまかしとけっ
2010.03.28 19:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにちゃんへ
え~本当に?一番よい??
ありがと~
ぱにちゃんも全く知らないのか
この曲すっごく売れたんだよ
2010.03.28 19:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
えっとね、地元
2010.03.28 19:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
見た見た?ビックリしたでしょ?
昔がかわいらしかっただけに
残念だよね…
私は待ちうけはパス
しょこらちゃんはどんどんやって~
2010.03.28 19:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: チョコマフィン!
v-274cooさんへ
チョコもクーベルチュールだから
一層美味しかったよ~むふふ
これもぜひ作ってみてね
確かにおっちゃんだわな~
2010.03.28 19:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
このチョコマフィン、今までで作って来たルナコちゃんシリーズの中で一番上手に出来ているんじゃないの?
とっても美味しそうだよ。

私もかおりちゃん同様、全然分かんないよ~!^-^;
Y-tube見たけれど、クサ~!
やはりそう思う私は日本人じゃなくなってるかも。
2010.03.28 06:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
どこお出かけしてきたの~
2010.03.28 00:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
エミちゃんに見せてもらったよ~。

「時間って残酷」・・・確かにっ!!

携帯の待ち受けにしたら?って画像ももらった。
ルナコちゃん、お揃いの待ち受けにしてみる?(笑)
2010.03.27 21:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:チョコマフィン!
美味しいよね~違うレシピやけど何回か作ってる。
あーまた食べたいな~。

カルロス見たよ。
どこのおっちゃん?って思った。ごめん(笑)
2010.03.27 17:31 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274miumiuちゃんへ
そう、あの膨らまなかったマフィンね(私だけ)
味はよかったんだけどね~
今回のは成功したんだ~
>貧乏ゆすりチックに揺れながら歌う
確かに揺れながら唄うよね~
うまいこというなぁ
杉山清貴はハワイに永住してるんだよね、確か
2010.03.27 11:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ね~皆期待してたと思うよ
あれこそ言っちゃいけないことなのかな
2010.03.27 10:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
綺麗にできてるでしょ~
でもチョコレート色だから
よくわからないよね?そこがポイントよ~
カルロス
エミちゃんに見せてもらってね
2010.03.27 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
うん、きっぱりと断ったほうがいいね
2010.03.27 10:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
美味しいよ~息子ちゃんにいかが?
カルロスは、とっても残念な結果に
なってたのよ。昔が可愛かっただけに
衝撃が走るわよ~
「ガラスのパームツリー」だね
さっき確認したわ~
私はあんまり憶えてなかったの
2010.03.27 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おひさ~☆
v-274よこりんちゃんへ
あ~そうだよね
アクアマリンのままでいて~
って高音で歌うんだよね。懐かしい~
ガラスのパームツリー?
あ、ちかおちゃんがいってたのはそれか!
ちょっと調べてみよう
2010.03.27 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
やっぱり全く知らないか~
彼らが活躍する前に異国に行ってしまったのね
現在はかなり残念なカンジ
ホリエモン?って声があったようななかったような
本当に力が入ってない歌い方をするんだよ
2010.03.27 10:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: また私
v-274鍵コメちゃんへ
いろいろあるね~本当に
2010.03.27 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
今度は上手にできたでしょ~?
すっごく美味しかったわよん
ハンバーグね。いつか焼くわよぉ
昔は可愛かったよね~カルロス
かな~り残念な結果だったのよ…
哀しいぃぃ
2010.03.27 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
当然知ってるよね?可愛かったよね??
残念なことになってるのよ…
当時すごく売れて結構なギャラがあったと思うの
それを元に国でお店をだしたのかな~
地道に経営すればあまり失敗はしないってことかな~
このマフィン、うんまいよ~
2010.03.27 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akiちゃんへ
akiちゃんは昔を知らないから
衝撃ではなかったでしょ?
可愛かったんだよ~細くて歌が上手でね
チョコケーキ作ってごらんな
オーブン買えば出来るっ
そう。ミッキーだよ~
2010.03.27 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
痩せた~い、でも食べた~い
なんだよ、オバちゃんは。
だから少しでもヘルシーにしたいのさ
違う違う、「あの人は今」
今度写メ見せるね
2010.03.27 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
あぁ残酷物語ってカンジよ…
天地真理が何年かまえに出た時も
かな~りショックだったけど
最近はめっきりでないなぁどうしたんだろ?
君は1000%、すごく売れたよね~
2010.03.27 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
ラムレーズンって万能ですよね
最近特に好きになりました~
カルロスが活躍してた頃は
異国で暮らしてたんですね
それじゃ衝撃がないと思います
昔はとっても可愛かったから
2010.03.27 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: もうれつに見たいトシキの今
v-274みいこちゃんへ
うんとね~売れない落語家ちっくなのよ
ブラジルでレストランを経営してるんだね
日本語は憶えてるのかな?
マフィン焼いたかな~?
柚子ケーキも焼いたの?
美味しかったでしょ??
2010.03.27 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
ぜひ作ってみて~食べるのは3時までね
同じ形で焼いてるのに不思議よね
だから面白いんだけどね
時の流れには逆らえないよね…
JJちゃんだって昔はブイブイいわせてたでしょ~
2010.03.27 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あれってさ、同じ形のにいれてるのに
なんで綺麗なのと変なのができるんだろうね?
やっぱりお菓子は奥が深いわ
カルロス、ほんとありがと。
旦那も腰がガクガクしてたよ
杉山清貴って優しそうだもんね
イケメンではないけど
2010.03.27 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
JUNAさんのクランベリーマフィン、以前ルナコさんが作っていたのを見て、私も作ったけど、ヘルシーで美味しかったですよね。
このマフィンも美味しそう♪
カルロス・トシキ、時の人になっちゃってるー
高校生の頃に流行っていたけど、鼻にかかった声といいあの貧乏ゆすりチックに揺れながら歌うのといい・・・友達とちょっとアレよね~って言ってました(笑
杉山清貴は湘南って、イメージでしたね。
懐かしい~
2010.03.27 08:39 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:
うん 言わなかったね。

↓しょこらっち 明日見せちゃるっ。
2010.03.26 23:48 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃ~ん、チョコマフィンすんごい綺麗に焼きあがってるね。
チョコ好きにはたまらない画像だわよ。
で、カルロス・・・気になるぅ。
メタボなおやじとか?
2010.03.26 23:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:おひさ~☆
チョコマフィン美味しそう~~~
カルロス見たい見たい!
どうも抱きしめたいのドラマを思い出すわ☆

私も杉山清貴が好きです
ガラスのパームツリーとか好きだったの☆

あぁあの時代の夏の歌が好きだわ~
稲垣潤一の夏のクラクションとかさぁぁぁ
2010.03.26 16:07 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
はい、Utube見たよ。もちろん観たことも聴いたこともない人だけど、是非現在の姿を拝見したいわ~。
モニちゃんのあの力のない歌い方がツボ!
2010.03.26 15:41 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
マフィン作ってくれてありがとーーーっ!!
きれいに出来てるね~♡
いつかハンバーグも頼むわん(笑)
首ながーーーーーーーーーーーくして待ってるから♡


カルロストシキ、腰くだけそうなほどだったのかっ!?
けっこう聞いたな♪
そそ、あの鼻にかかる声が何ともいえず(笑)
2010.03.26 13:58 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
カルロストシキ・・・・・
言われるまで名前も忘れてたけど
そんなひどいことになってんのぉ?!
でも、ブラジルでそこそこやってんのかしらん↑
芸能界を引退した人って、なかなかなんですなぁ・・・・・

チョコマフィン、すっごくキレイじゃないのぉ
すっごくおいしそう!!
またチョコのお菓子が食べたくなってきた!!
2010.03.26 12:54 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
あの人は今?
って番組でカルロストシキ見た。
ブラジルでレストランやってた。


チョコマフィンたまらんねぇ。
なんせほらチョコケーキはランキング2位だからさ。


マフィンの下のお皿って、
世界のアイドルだよね♪
2010.03.26 12:46 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
バターなしで全粒粉ならなおさら
ヘルシーでいいですねー
ダイエッターにはもってこい!
(ダイエッターは食べないか。。。)

カルロス見たかったなぁー
あれカラオケ全部歌えたら100万円ですよね?
途中まで見てたのにーッ(≧▼≦)
2010.03.26 12:24 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
どんなおっさんになってたの!!
ああっ見たいっ。月日は残酷なのは百も承知だけんど
他人のをみて笑いたいわーっ。
私この人のふんわりとゆーか、小さな声で
力ない歌い方が好きじゃなかったんだけれど
不思議によーく覚えてるんだよねぇ。

君は1000%なんて名曲だもん(爆)
2010.03.26 12:20 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
チョコマフィンおいしそう!ラムレーズンがいいですね。
カルロスって知らないの。
多分日本にいなかった頃。
2010.03.26 12:12 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:もうれつに見たいトシキの今
カルロスゥー!そんなにすごい事になってるの?
もう見たくてたまりません!(>_<)

ネットで探したけど確かに
2008年のロン毛動画が最新でした。。。
ブラジルでレストラン経営しているらしいけど
2年の間にトシキに何が起こったのか?
サングラスマンの杉山清貴はまだ現役なのね~

チョコマフィン美味しそう!
お友達のところに行くのでマフィンを焼こうと
思ってたので作ってみようかな♪

そしておととい
柚子ケーキ作ってみました(*^^)v
(私も全粒粉60%に変えてみたよん)
2010.03.26 11:52 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
チョコマフィン美味しそう~ああ、誘惑の波が・・・
なんで一個だけスライムみたいになったんだろうね
早送り画像があったら面白いかも

時間って、私達にも同様に残酷だよね
と思ったけど、私には栄光の日々も無かったから
普通のおっさんが、強烈なおっさんになっただけだわ
2010.03.26 10:32 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
チョコマフィン おいしそう~
いっぱい出来たね!
私もよく「こんなのも」スタイルになるよ。知ってると思うけど。笑

カルロス かわいい顔よね~ 今こうして見ると。
たぶん おばちゃんたちにかわいがられる顔。
当時は私もおばちゃんじゃなかったから
そんなにアレだったけど・・・。

私もJJちゃんと同じくカルロスんとこしか見てなかったんだよ、テレビついてたんだけど。
「ではご本人に歌って頂きましょう~」って言ったら
どっかのおっちゃんがスクっと立ちあがったから
???だったのよ~!!
でも声は当時のまんまだったわー。

杉山清貴はTDLのジャングルクルーズで一緒になったことがあるんだよ。
当時1歳半のピーのことを面白がって相手してくれたの。
いい人だった!きれいなモデルさんみたいな女性2人を連れていたよ。
2010.03.26 10:11 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おはよう!
わあ、おいしそう!!
チョコのいい香りがしてきそうだね。

カルロス、どんなことに!?
めちゃ気になる・・・。
私も、個人的には杉山清貴の「サマーサスピション」とかなんとかのパームツリー(思い出せない)が好きだったなあ。

腰砕けるほどって・・・。
2010.03.26 09:52 | URL | ちかお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
