
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

やっぱり美味しいっ

P1060677.jpg

バナナマフィン チョコチップ入り

あっという間に4月に入ったね~
今日はエイプリル・フールだし。
でも私は昔からこの日に嘘をついたことがないんだわ
多分めっちゃ小心者なんだろうな。
身体に似合わず
普段はちょいちょい嘘つくけどね


でもね、このマフィンは嘘じゃなく本当に美味しいのよん
eriちゃんがパウンドケーキつくりに嵌ってるって
言ってたけど私は断然マフィンに惹かれちゃうんだな~


おいしいシェ・ママン ママンちゃん の レシピ

むふふ~コレ作るの3回目なんだ
1回目    2回目
おっと変わり映えのない写真だったね


P1060666.jpg P1060669.jpg

今回も小麦粉と全粒粉を半分づつにしたよ
ちょっとぐぐってみたら
全粒粉ってカロリー的には
小麦粉と大差ないんだけど
栄養価が全然高いらしいね(何をいまさら?)
気になる方は コチラ をクリックしてみてね

P1060667.jpg

冷めてすぐにカットしたので肌理が粗いねぇ
沢山できるので先日の お祝いパーチー に持ってったんだ
美味しいって言ってもらえてとっても嬉しかったわん

P1060674.jpg

簡単でうまうまなのです

ママンちゃ~ん、また作っちゃった~
失敗なしで超美味しいから
バナナ沢山いれましたっ
多分またつくると思う



でこれは久々のHB作食パン

P1060678.jpg

フランスパン生地の食パン
色が薄いねぇ

P1060682.jpg

薄力粉と強力粉の配合が違ってて
砂糖が入らないだけなんだけど
ちゃんとフランスパンだった
外はカリッと、中はふんわり
流石はHB!でも時間が6時間かかるの~長いねぇ

P1060683.jpg

Kyokoちゃんオススメの帝国ホテルマーガリンで。
すっごく美味しいよ~




さくら



ちょっとバタバタしてます
訪問等できなかったらごめんね~

皆さんの街の桜はどう~?
うちの近所はまだまだよん
2010.04.01 09:00 | Comment(42) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃん@携帯へ
そう。研ナオコが徳永英明と
コラボして唄ってたの。よかったよ~
でも一緒に出てた子がみ~んな若くて
絶対に知らない世代だったのよね
2010.04.03 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274atom&meyさんへ
またまたアリガトウございますっ
そうだったんですね~
見逃した~くやしいっ
パパさん、丸くてかわいらしい方ですよね
ここのコロッケまじで美味しいですよ
2010.04.03 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
おはよ~なになに?考えてることが
全くいっしょなんだけど~マジで
Mumちゃん本当はB型なんじゃないの?
簡単&美味しいを見分けるのも同じようだしね
でも今日はパウンド焼こうと思ってるけど
できるかな?
2010.04.03 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
研ナオコの?
おかえり~
2010.04.02 23:39 | URL | エミリオ携帯 #- [ 編集 ]
Title:
コメント返しウレシッ
ありがとうございます

ニュースの特集でした

パパさんインタビューで話してましたょ 可愛ィかったです←(失礼)


コロッケ食べた~い(^○^)
2010.04.02 22:27 | URL | atom&mey #- [ 編集 ]
Title:
ワタシもルナコさん派だなぁ
マフィンの方が型を洗わなくていいし(エヘヘ)
型にバターを塗ったりしなくていいいし(イヒヒ)
食べる時に切らなくていいし(ウヒヒ)
とにかくズボラなワタクシに向いとります(苦笑)
いえ、決してルナコさんもそうだとは申しておりませんからぁ(^^;
2010.04.02 22:07 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274atom&meyさんへ
訪問&コメントありがとうございますっ
え~テレビにでたんですか?
栗原惣菜店さんが。うわ~観たかったな~
ニュースの特集かなにかですか?
今度お店行って聞いてみますね
教えていただいてありがとうございます~
2010.04.02 19:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
はじめまして
以前ブログで拝見した看板ソックリなご夫婦のカワイイコロッケ屋さん出てましたネ… アレ? などと思いつつコメントしちゃぃました
優しそうなパパさんママさんでしたネ…

また遊びきま~す

2010.04.02 18:53 | URL | atom&mey #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
うん、なんだかそんな気がする
地道にやるといことってあるもんだね
2010.04.02 16:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
わ~い。いつもありがとうございますっ
2010.04.02 16:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
了解だよ~
2010.04.02 16:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
これからお名前呼ばせてね。
2010.04.02 11:00 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
マフィンは安心して作ることができるの
もっと時間がとれれば難度が高いのに
挑戦したいんだけどね~
いろいろ焼きたいのは溜まる一方だわ…
HBは便利だよ~
もっと有効に使おうとは思ってるんだけど。
2010.04.02 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
そうですよね~
バナナ&チョコは王道ですっ
原宿のクレープやさんがオープンした時
(一体いつの話?)
真っ先にそれを注文して感動したのを
今でも憶えてます~
HBはいろんなのが焼けるんですよ~
franさんのは私のよりグレードがいいから
ちゃんと焼けるとおもいますっ
2010.04.02 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
小心者&アイデアが浮かばなくて
いつも撃沈しちゃうんだ…
来年はちょっと頭を働かそうかな
これは相変わらず美味しいよ~
2010.04.02 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
今日の暴風雨で桜が心配だわぁ
パウンド型100均で買ったのがあるんだ
今度はそれでパウンドケーキを焼こうっと
え~あのバッグ3900円なの?
安い~
2010.04.02 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: マフィン美味しいよね
v-274よこりんちゃんへ
息子ちゃんの足はどんなカンジかな~
お仕事もあるしママは大変だねぇ
バターの代わりにグレープシードオイルでも
いいんだけどこれも結構なお値段なんだよね
でもバター少な目でも美味しく焼けるとは思うよ
2010.04.02 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
あら、それは言いすぎだわ~
どう考えても
マフィン型が簡単だからついついね
このマーガリンさ、美味しいよね
もう普通のは使えないかも
2010.04.02 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
それは救ってあげなくちゃね
皮が黒くなってるのが最適だわよ~
HBね、全然使いこなしてないのよ
メロンパンとかも焼けるんだよ
フランスパンは粉のいいのを買ってきて
また焼いてみるね
2010.04.02 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274プリンちゃんへ
お久しぶりですっ
マフィン、美味しいですよね~
簡単だし。ついついマフィン型になっちゃいます
全粒粉、いいですよ~
2010.04.02 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akiちゃんへ
い~な~

ってマジで思ったさ
すぐ騙される奴だから、私
今日は暴風雨だ~
桜は大丈夫かなぁ
2010.04.02 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
あら~そうかしらぁ
マフィンは失敗しないだろうな~って
思うからすごく楽しいんだよね
他はやっぱりドキドキしちゃうわ
可愛いとこあるでしょ?
うん、読んだわよん
2010.04.02 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
いやいやいつもながら美味しかったですよ~
全粒粉はいい仕事してくれますよ
グラニュー糖、迷ったんですけどね
ちょっとカロリーを考えてしまったんです…
でも今度はかけちゃおうかな
2010.04.02 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: リスドォル
v-274みいこちゃんへ
今日は暴風雨だね~
桜、耐えられるかなぁ
フランスパン、やっぱり色が薄いよね?
粉がよろしくなかったのか~そうか
リスドォルって聞いたことあるっ
探してまた焼いてみるね~
ありがとう
2010.04.02 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
これがさ、また美味しいのよ
自分でいうのもなんだけど
バナナたっぷり入ってるし。
冷蔵庫は痛かったね~高額だもん
HBは1万くらいでいいのが買えるよ~
2010.04.02 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 作ってるな~~
v-274cooさんへ
そうそう。パウンドだと
切らなくちゃいけないでしょ?
マフィン型なら袋にいれてほいって
あげられるからラクチンなのさ~
2010.04.02 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JJちゃんへ
そうなのよ。度胸がないのよね
みかけによらずに
週に一度のお楽しみだからさ
ママンちゃんレシピは簡単でうまうま
ぜひお試しあれ~
2010.04.02 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
このマフィン、とっても美味しそう~!!!
ルナコちゃん、ほんとに上手になったと思うよ。
だんだんと腕を上げて来たよね。
ってエイプリルフールのジョークではなくて、ほんと☆

HBで6時間もフランスパンがかかるのかぁ。。。
ちょっと気が遠くなりそう!
でも、自分の労力使うわけではないから、いいね、HBは便利だよね。
2010.04.02 04:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ママンちゃんのこのチョコチップ入りのバナナマフィン最高に美味しいのが画面からもわかる!!
バナナとチョコはゴールデンコンビ(古い?)
だと思う(●^o^●)

HBでフランスパンも作れるの?
知らなかったよ~ルナコちゃん!
今度フランスパン用の小麦粉を買ってこよう~
2010.04.02 00:00 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ありゃ、1年に一回のチャンスなんだから
ウソついてみなきゃ(笑)楽しいよーー
31日からずっと考えて日付が変わってから
色々メールするの。超楽しっ。

このマフィン、前に作ったやつだったかな。
また作ろうっと!!
2010.04.01 22:59 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
こっちも種類によって満開と5分咲きって感じ。
美味しそうなマフィン!
へへへケース代かかるからパウンドにしてるの(笑)

ビーズ刺繍のバックかわいいでしょ!
3900円よ。わはははは
2010.04.01 20:27 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:マフィン美味しいよね
おひさし~ すっかり足怪我の子どもの世話でバタバタしてる私です!
バナナは免疫力UPだから最近注目してるの
バターが高いからケチってバター少な目のバナナケーキで美味しいの無いかなぁ?って探してます(^^)

すっかり スィーツプロになったねぇ ルナコちゃん☆
2010.04.01 16:27 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ほんと、マフィンっていったらルナコっちっていうイメージが出来上がってるくらいだよ(笑)
簡単にできるしおいしいし、いいよね^^

このマーガリン私も買った買った!
2010.04.01 16:09 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
そうだ、今かなり深刻な状態のバナナが一本あるの。
明日の朝食はこれにしよう!
HBでこんなに美味しそうなパンが焼けるんだね!
新しいの買ってから2回だけ最後までHBで焼いたけどあまり美味しくなかった。だから捏ねて発酵した後はオーブンで焼いてるの。もう一度挑戦しようかな。だって楽だよね。
2010.04.01 15:09 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おいしそうね~。
わたしも、パウンドケーキよりマフィンに惹かれます(*^_^*)
全粒粉でバナナ入りっていうのが、魅力的!!
2010.04.01 13:29 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
今日、会社を休んで花見しながら
v-275飲んでます。



って嘘だよ、今会社のデスクだよ。
休みたひよぉ~~。


HBで6時間ってかなりのもんだねぇ。
でもおいしそ♪

2010.04.01 12:28 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
おいしそう~!もうさ 売り物みたいに形きれいじゃないの!
ほんとどんどん腕あげてるね~
ふふふ かおちゃんとこでウソついてきた。
2010.04.01 11:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
リンクありがとう。全粒粉入れるのいいですね。私も買ってきたから今度入れてみます。3日くらい前にまた私も焼いたの。パウンド型とマフィン型で。上にはまたエミリオ流でグラニュー糖かけたの。
2010.04.01 10:48 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:リスドォル
v-252桜満開はいつかなv-252
エイプリル・フールってなんだか懐かしいなー
今日は旦那になんか言ってみようかなっ^^

るなこちゃんのバナナマフィン美味しそうです!
たしかルナコちゃんと私の同じHB(Na)だよね~?(^o^)/
フランスパンは、ちょっと色が薄めに出来るみたいです~
最近フランスパン用の強力粉リスドォルで焼いてます(カルディにも売ってるよん)
そんで、二次発酵から自分で形成して作るプチプランスは
HBよりもっと売ってるフランスパンに近いパンが
出来るのでおすすめです♪
2010.04.01 10:20 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
こんなのいただいたら、喜んじゃうよねえ。
ルナちゃん、上手~!!
バナナマフィン、おいしいよね。

フランスパンもおいしそう。
うちは冷蔵庫がぶっ壊れて、欲しい電化製品が後回しになりそうよ。
ホームベーカリー、デジイチ、テレビ、その他いろいろ・涙
2010.04.01 10:16 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:作ってるな~~
マフィンはいいよね~。
私もよく人にあげるために作る。
失敗が少ないよね~。嬉しいことやわ。
2010.04.01 09:54 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
4月1日に嘘をつくのって難しいよね
何だか、顔がピクピク、ニヤニヤしちゃう

相変わらず作ってるね~
見た目も美しい
3度作るって、かなり良いって事だね
ママンさんのレシピ、私も借りようかな
2010.04.01 09:28 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
