
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チーズとアボカドのオムレツ ~つくレポ~

P1060737.jpg
カマンベールチーズとアボカドのオムレツ


~エミリオちゃんに捧ぐ~
をこめてこの曲を



やっぱり知らないかい?
説明しよう

南こうせつが四畳半フォークの代表格だった『かぐや姫』を
解散したあとメンバーの一人だった伊勢正三が『風』を結成したのね
有名な「22才の別れ」をリリースした2年後くらいにこの曲を発表したの
伊勢正三のおっさん大人の色気が好きだったなぁ
南こうせつは素朴さが売りで正やんは都会派だったからね
「頬づえをつく女」なんて失禁もの最高よっ
って私は一体いくつなんだろ??

を見るとこの曲が唄いたくなるの
最近のさくらソングよりもこっちかな~


とどうでもいい薀蓄をたれたところで
作ったものは


エミリオ*カフェ エミリオちゃん のオムレツなわけ

レシピ は こちら

エミちゃんは宿題のために作って
朝食に食べたそうだけどこれは断然
ワインのアテだね

のん兵衛の考える料理ってなんでこんなに美味しいんでしょ


P1060740.jpg

本当はもっととろとろ玉子にしたかったんだよ~
いい感じに焼きあがったところで葉っぱをお皿に乗せたり
なんだりしててフライパンに放置してたら焼きすぎたの…
手際悪すぎ~
オムレツは結構得意なんだけどな~
焼きなおす玉子もなくそのまま撮ってみた
だから旦那っちと仲良く半分こってことで


P1060741.jpg

私はブルーチーズが苦手なのでカマンベールチーズで。
冷蔵庫にあった菜の花なんか乗っけてみたりして

旦那はプレーンオムレツが好きだから
最初え~って顔してたのね
でも一口食べたら旨い旨いって殆ど食べられたっ
カマンベールの塩気とアボカドと
レモンの酸味が見事に調和されてて
クレイジーソルトが少ししかかかってないのに
それでもう充分美味しいの
ケチャップいるかな~?なんて思ったけど
な~んにもいらないよ
本当に簡単で美味しかった~

P1060742.jpg

軽めの赤ワインをぐいっと飲んじゃった~
次回は玉子をもっと用意して二人分作らなくちゃだめだわっ





それともう一つ




P1060698.jpg

林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ

この間作ったのがあまりにも美味しかったもんでね
フナッとした林檎がまだあったし

レシピは コチラ


P1060693.jpg

やっぱり林檎と林檎の間隔があいてるな~
でもいいの。家で食べるから
なんか殆ど私が食べたかも



エミちゃ~ん、とっても美味しかったよ~ん



アップサイドダウンケーキは型抜きが
失敗しないからすごく気が楽なんだわん

またよろしくね~

2010.04.03 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-252ぱにぽぽちゃんへ
料理ね~これは本当に焼くだけなんだよ
でもすご~く美味しかったわん
この時代はみなこんなカンジで
むさくるしかったよね~
唄はいいでしょ~?そうなのよ
なんかじ~んときちゃうの
2010.04.05 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252しょこらちゃんへ
正やんの唄に大人の色気があってさ
大好きなんだよ。で思わずね
私が挑戦するのは簡単で
美味しそうなものばかりなのよね
しょこらちゃんならちょちょいって
できちゃうよん
2010.04.05 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252かおちゃんへ
忙しいのにありがとうね~
伊勢正三…やっぱり知らないよね?
昔はみんなむさくるしかったね、ほんと
フォークはいいよね
私も大好きなんだっ
2010.04.05 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、お料理も上手に見えるよ~!
って、きっと料理上手に違いないんだけれどさ。
エミリオちゃんのオムレツ、これはすんごく美味しそう!

ちょっとこの野球帽と怪しいサングラスと白い肌、そしてちょび髭で今だったら怪しい人だよ、これはーーm-
歌はいいけれど^m^
2010.04.05 04:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
私も↓かおりちゃんと同じく出遅れた~と思ったら
いきなり笑いがとまらない・・・
失禁しちゃうくらいの歌って・・・(笑)
その表現が最高だよ、ルナコちゃん。
↓のママンちゃんのマフィンもエミちゃんのオムレツもケーキもみんなおいしそう!!
私もメモしてあるけど、まだ作れてない・・・
2010.04.04 23:49 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
乗り遅れてしまった。昨日からちょっと忙しかったん。
あの帽子、あの眼鏡、あの口ひげ、あのロン毛。
時代は変わったね~。
でもフォークとかニューミュージックって今でも好き♩
2010.04.04 14:17 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252Kyokoちゃんへ
マジで知らなかったんだ、ブリーチーズ
恥ずかしいお話で…
今度買ってみるね。
古い唄を知ってるのは
高校のときに年上の人とばかり
遊んでたからだと思うんだ
姉はGSとかには詳しいかな
2010.04.04 12:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252eriちゃんへ
このお皿ね
大昔のミスドの景品なんだ
可愛いよね~小さいのもあったらしいけど
家にはこの大皿が一枚あるだけだわ
ケーキ焼いとくれ~
2010.04.04 12:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252Mumちゃんへ
いやいや本当はね、ニューミュージック世代なのよ
高校のときに軽音楽部だったから
古い唄も詳しいのよ
って真面目に答えてしまったわ
お恥ずかしいわ…でももう分かったから
今度ブリーチーズ買ってこようっと
やっぱり気が合うねっ
2010.04.04 12:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252マロンちゃんへ
そうなの。じんわりとね
伊勢正三って色気があるんだよね、なんだか
このオムレツ、マロンちゃん絶対に好きだよ
今夜は沢山のんでいいんだよ~
2010.04.04 12:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252Kayちゃんへ
そうそう、Kayちゃんは私より
8つくらい下だったよね…
っておいっ!
やっぱり知らないか~
2010.04.04 12:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252エミちゃんへ
やっぱり知らないか~
マニアックな曲なのかなぁ
そうだね、ニューミュージックがドンピシャだね
でも古いのも結構知ってるの、私
ブリーチーズ、もう憶えたわっ
あ~恥ずかしい
生地は固くなかったよ
2010.04.04 12:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252モ二ちゃんへ
う~ん、自分でもよくわからないんだ
高校生のときに年上とばかり
遊んでたからね。古いのは得意なのよ
どっちを作ったのかな~
2010.04.04 12:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252JJちゃんへ
そう、玉子とチーズとアボカド
バランスよいねぇ~確かに
んで美味しいから最高よっ
林檎のケーキ作ってみてね
2010.04.04 12:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252ママンちゃんへ
これはワインですっ絶対に
今度は二つ作らなくちゃ足りないっす
酒飲みって酒のつまみが得意ですよね、
やっぱり
このケーキ美味しいですよん
2010.04.04 12:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
良かった....、


ブルーチーズで作って無くて...
想像しちゃったよ、ブルーチーズで
このオムレツを...

いやぁ~ある意味旨いかもよ、
赤ワイン好きとかにわさ..

ブリーもカマンベールも白カビタイプの
仲間だからほぼ同じチーズと考えて
良いんだよ。

ほうづえをつく女知らないわ
22才の別れは大好きだけど..
ルナコちゃん、きっとお姉ちゃんの
影響で渋いのに詳しいのね!
2010.04.04 08:13 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
オムレツのお皿がちょ~かわいいっ!
色もいい~!
そんなん欲しいっ!

このケーキもおいしそう!
少し冷めたケーキ熱が・・またフツフツと^^
2010.04.03 23:01 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさんは、4畳半フォーク世代やったんですね!随分年上ですわぁ(グフフ)
たまにいるよねぇ「あーた!ホントは何歳なん?!!」って人(笑)

ブルーチーズ!なるほど、そーゆーことかぁ
エミリオさんトコで見ちゃったぁ(ウフフ)
ワタシもブルーチーズは苦手だけど、ブリーはカマンベールよりくせがなくって、クリーミーでおいしいよぉ

また、かぶったヨ
アップサイドダウンケーキを今日焼いたの(エヘヘ)
2010.04.03 22:08 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
歌で失禁しちゃうの?
是非試してみたい(笑)
エミさんとこで
このオムレツにはワインに1票入れときました。
明日のロードレースに向けて禁酒中なんで終わったら
作ってワインがぶ飲みしまーす!
2010.04.03 20:28 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナッチより10ぐらい下だから 
やっぱ 私知らないわぁ~
いや 見栄じゃなくて ほんとに知らん!!
2010.04.03 13:27 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
知らない やっぱり知らない!今初めて聞いたー!!
聞かせてくれてありがとうー!さわやかな良い歌だわ~。
「22才の別れ」は知ってるけど「頬づえをつく女」ってのも知らない~ 失禁してしまうほどいい歌なのかいっ!? 
私たちって4畳半フォークのあとにニューミュージック世代じゃない?

つくレポもありがとうー!!
私が使ったのはブルーチーズじゃなくてブリ―チーズだよ。カマンベールよりクセが無い感じ。
のんべいの考える料理はやっぱりのんべいに愛されるんだな。(笑)
ケーキもありがとうー!!生地固かった?
2010.04.03 12:30 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おいっ。一体ルナコっちはいくつなんだよ。
まじやけに詳しいし、四畳半フォークなんて
昔、昔もまた昔だぜぃ。
ああおかしいっ。

今日下のマフィン作ろうかと思ってたけれど
アップサイドケーキも旨そうで迷うなぁ
2010.04.03 12:00 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、美味しいそう
一皿でバランスいいし
このオムレツ気になってたの
林檎ケーキも・・・ああ、作りたい引き出し満杯
2010.04.03 09:25 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんすごい~!このオムレツも色がすっごくきれいで食欲そそるわ~。やっぱりワインとよね。
そういえば飲兵衛が考えるとお酒にあう料理になりますね~。
ケーキも上手!
2010.04.03 09:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
