
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

抹茶と栗のパウンドケーキ

P1060820.jpg

抹茶と栗のパウンドケーキ

先日ちょっと嬉しいことがありましてね
 あ~ブログやっててよかった~ って思えること

旦那っちにそのことをいったらなんかヘラヘラ笑ってた
旦那も嬉しかったらしい

これはその感謝したい方に差し上げようと思って
練習したパウンドケーキ

米粉と小麦粉が半分づつ
10gの抹茶
ブロークンマロングラッセ入り


P1060803.jpg

もちろん型のダブル使いっ


P1060814.jpg

一晩寝かせて切ったところ

うまいっ 

甘さも控えめにしたしっ

でもこれはあくまでも練習
次回は米粉100%にあずきを入れて
焼いてみようかな

上手にできたらまだ会った事のない
彼女にプレゼントしようと思ってます

本当にありがとう~
一緒にがんばりましょうねっ

観てくれてますかね?
いつか呑みにいきましょうね



さくら



本日は旦那実家で嫁業をしとります
たまには旦那孝行しないとね~
訪問等は夜になるかもです
ではでは


2010.04.11 09:00 | Comment(24) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
本当ですか?師匠
筋がいいなんてなんに関しても言われたことが
ないからなんかすっごく嬉しいわ~
ありがと。ぱにちゃん
米粉100%はやっぱり難しいのね
でも粉を選べばいいんだ
これからもどんどん教えてくださいませっ
旦那孝行は疲れた~
2010.04.12 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
抹茶って初めて使ったんだけど
綺麗だし、とっても美味しいのね
今度はあずきでやってみるね
うふふ~気になる?
今度教えちゃう~
2010.04.12 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
う~んとね、モニちゃんも聞いたら
え~って感動してくれると思う
今度じっくり話すね
2010.04.12 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
そうなの~嬉しいことがあったのよ
今度話すね。楽しみにしてて
2010.04.12 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ええ感じ~~!
v-274cooさんへ
そうなの。横着して紙型だけだと
横にデロ~ンってしちゃうのよ
これはいいことを教えてもらったわぁ
そうなの。でも年に2回くらいだけどね
2010.04.12 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumちゃんへ
抹茶と栗、いいよね~
でもあずきのほうがパンチがあると思うの
米粉100%はちょっと上級みたいなのよ
紙の型、買ったの?
ぜひWで焼いてみてね~
2010.04.12 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおちゃんへ
かおちゃんまで一緒に喜んでくれるなんて
なんか感激しちゃうわっ
パウンド、もうバッチリでしょ
W使いを憶えたからね~
2010.04.12 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274utaさんへ
疲れた~慣れない作業なので
心身ともにダルダルだったわ~
うちは結構仲良しよん
焼き菓子は1~2日くらい
置いたほうがしっとりするらしいよ~
2010.04.12 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
エミちゃんも抹茶のお菓子を焼いたの?
レシピUpしてねん
嬉しいことはこの間メールしたことだよ~
あ、わかりずらい?
2010.04.12 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちかおちゃんへ
ほんと?それは嬉しいわぁ
嫁業は結構疲れるもんだ
慣れないことはするもんじゃないね
2010.04.12 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 素敵ですね!
v-274香奈子さんへ
年齢とともに涙もろくなりますよね…
って私と一緒にしちゃってごめんなさい
素敵ですか~?普通のおばちゃんです
いや、おっさんかも
これからもよろしくお願いします
2010.04.12 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
初抹茶使いでしたけど
とっても美味しくできました~
久々に嬉しいことがあったので
ちょっとウキウキでしたよ
2010.04.12 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
この抹茶と栗のパウンドケーキ、とっても上手に出来ているよ!!!
目に見えて、確実に進歩しているお菓子作りだね☆
筋がいいと思うよ、ルナコちゃん。
いいことが、ちゃんとこのケーキにもハッピーな感じで、出ているよ。

差し出がましいけれど、米粉100%にするなら、リ・ファリーヌにした方がいいと思う。
米粉はグルテン分がないから、100%にしたいのなら、お菓子専用の米粉でどうぞ!
だんなさん孝行、ちゃんとして来た!?
2010.04.12 04:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
パウンドケーキ、お抹茶の色がとっても綺麗で
ほんとおいしそう!!
私も嬉しいことが気になるよ~。
よかったね、ルナコちゃん!!
2010.04.12 00:10 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
何、何、何っーーーパウンドケーキ
よりそっちの方が気になるんですけどっ☆
2010.04.11 23:02 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ママ~
春の陽気とともにイイことがあったみたいですねー
アタシまでうれしい♪
2010.04.11 19:05 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:ええ感じ~~!
型のWつかいや~が成功のひけつなん?(笑)

いつも飲んでるわけでなく、ちゃんと嫁もやってるねんね~偉い!^^
2010.04.11 18:04 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
抹茶と栗なんて、最強コンビだわ!!
その方もきっと、喜ぶに違いないよぉ
米粉100%って、やっぱ難しいのかなぁ?
ワタシもとりあえず昨日、パウンドケーキの紙型、調達してきたヨ(フフ、すぐ人に感化されるから)^^;
2010.04.11 15:49 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
同感~♩
嬉しいことがあったと聞いただけでこちらも嬉しくなるよ。
良かったね。
パウンドケーキ、きれいに真ん中が盛り上がっているね。

2010.04.11 15:37 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
だんな孝行ごっくろ~さまでっす!ルナコさんちって仲良しそうでうらやますぃ~!私もたまにはだんな孝行しよっと。
一日置いたほうがしっとりするんだね~きっと。その1日が長い・・・食い意地が張っている私です。
2010.04.11 12:26 | URL | uta #FvEjKfs. [ 編集 ]
Title:
おっはー(ふるっ)
リッチなパウンドケーキだね~ 美味しそうー!!
どんな嬉しいことだったんだろう 良かったね♪
こっちまでなんだかシアワセ^^
私も昨日抹茶のマフィンを焼いたの。気が合うねー。
2010.04.11 10:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こちらまで顔がほころんだよ~。
練習の成果だね、ほんと上手!!
嫁としてがんばれ~。
2010.04.11 10:46 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:素敵ですね!
何だろう・・・訳もないのに泣くなんておかしいでしょう。
でも、ルナコさんって、素敵な女性だなあって
伝わってきて、心がふんわりしました(^^)
これからも、お邪魔させて下さいね♪
旦那様孝行、頑張って(*^^)v
2010.04.11 10:27 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~!きれいな抹茶の色だし、マロングラッセがちゃんと均等に混ざって焼けてる!すごいわ~!嬉しいことがあったと聞いただけで嬉しい気分。
2010.04.11 09:06 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
