
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

福助で赤霧島☆

P1060844.jpg

暑くなったと思ったら次の日は急に寒くなって
その気温差に身体がついていかない46歳よ
いや、体力は人一倍あるんだけどね
更年期の影がちらほらと…
ジムのサウナで同年代が3人集まると
すぐそういう話になってね
でも皆元気だからジムに来てるわけなんだけどさ (★´・艸・`)アハハ

ユニ○ロのフリースがなかなか仕舞えないわぁ
ヒートテックもねっ




これはちょい久しぶりにいった福助よ~

前回の福助は コチラ

P1060828.jpg P1060832.jpg

まずはビール&キープしてある焼酎の水割りね
はっ吉四六が残り少ない…


P1060831.jpg

お通しの生海苔がメチャ旨だったわん


P1060835.jpg

ここの蛍烏賊は私にも食べれるの
全然臭くないからね
柚子いり酢味噌で召し上がれ


P1060837.jpg

この山芋&筍、出汁が利いてて美味しかったわ~


P1060841.jpg

いつもの福助サラダ。これで800円は安いでしょ?
ドレッシングが美味よ~


とここらで吉四六が無くなったので
日本酒にするかNewボトルを入れるか
ママに相談したらなんと!
P1060844.jpg

いつもは入らない赤霧島が6本入ったよ~って。
そりゃ入れなかったら女が廃るでしょ
私、赤霧島についてるのかもね~


P1060847.jpg

野菜天麩羅を頼み


P1060852.jpg

あさりの酒蒸しをつつき


P1060850.jpg

〆のにぎり寿司 (私はとろタクと白身を食べたわよん)



やっぱりね~
静かに(いや、私が一人で喋ってたけど)
まったり美味しいおつまみで酒をいただくって

 もう最高~ 


ごちそうさまでした
はい。呑み過ぎました
またまた千鳥足

2010.04.14 09:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: No title
v-275ぱにぽぽちゃんへ
ジムで会う50代のオバサマは
み~んな元気。運動してるから
更年期知らずって言ってるわ
私もそうなりたいっ
蛍烏賊、ここのは食べられるの
新鮮だからなのかなぁ
赤霧島は高くはないんだけど
年2回の限定販売だから手に入り難いのよ
2010.04.16 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
これちょっと素敵でしょ~
ありがと。
2010.04.16 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 今日も飲んでるね~~(笑)
v-275cooさんへ
最近は週3で飲んでるかな~
でも外食は週一。大分減ったんだよ
美味しい料理&酒、もう最高~♪
歩いていけるから尚幸せなの
2010.04.16 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
アハハ、元気で更年期なんてなさそうだよ、ルナコちゃんは。
だってジム行く人があるの、そんなもの!?
って、私もそろそろ心配しないといけないかなぁ。。。笑

ホタルイカにとっても惹かれた!食べたいっ
天ぷらに最後のにぎりも溜息っ!
赤霧島って、すごいお酒なのかな?
幸せの千鳥足だね~^m^
2010.04.16 06:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
お 模様替えしたね! イイ感じ 女らすぅ~~~~い♪
2010.04.15 13:49 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:今日も飲んでるね~~(笑)
美味しい料理とお酒があればこの世は天国やね~。^^

家の近所飲みがええよね。
千鳥足でも歩いて帰れる距離がね(笑)
2010.04.15 12:10 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
山芋&筍ね~上品なお味だったわよ
しょこらちゃんは絶対に好きだと思う
美味しい蛍烏賊があったんだね
酢味噌つけるとうんまいよねっ
2010.04.15 08:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Mumちゃんへ
今ってさ季節に関係なくブーツはくよね
おばちゃんそういうセンスがないからさ
やっぱり夏はサンダルだよね…
でも若いお嬢さんはちゃんとはきこなしてるけど
絶対に蒸れるよね~そういう靴下があるのか。
ヒートテックハイソックスがあったのか!
来年買おうっと
2010.04.15 08:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
そうだよね
モニちゃんはヒートテック愛用者だもんね
あの暑いとき意外はいつも着てるさ
そう、煮物とかも旬のものを使ってるから
いい感じでしょ~酒がぐいぐいいけちゃうのさ
2010.04.15 08:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275バブちゃんへ
み~んなイケテるでしょ~
美味しいんだよぉ
そうなの。健くんは隣の岩槻出身
細身だよね。
でも肺気胸になってたなんて…
ちょっと納得
2010.04.15 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 至福の時
v-275みいこちゃんへ
まさに至福だったわ~おまけに赤霧島だもん
タイミングがよかったらしいよ
その日に入ったばかりだったらしいから
みいこちゃんも飲んでるんだね♪
パスタ屋さん行ったのね~
ワインのチョイスがいいでしょ?安いしさ
あそこは中間地点だよね?
今度店で待ち合わせしようよ~
2010.04.15 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちかおちゃんへ
今回は全然予期してなかったから
かなり感激しちゃったわ~
やっぱりプロの天麩羅は美味しいわぁ
同じ野菜なのにね
老化の話って盛り上がるよね~
2010.04.15 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275miumiuちゃんへ
年に2回販売で日にちも決まってないし
本数が少ないらしいのよね
だから巡り会うととっても嬉しいの
miumiuちゃんも帰国の際は
春日部にいらっさいませ~
2010.04.15 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
目の毒だったかな~
一緒に食べたいねっ
2010.04.15 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
お父さんにお土産なんて
とっても喜んでもらえると思うわ
頑張ってゲットしてねっ
サラダさ、刺身も沢山入ってて
ボリュームあっていいでしょ?
2010.04.15 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおちゃんへ
え~マジで?じゃうちに泊まる?
まったり飲めて美味しいもの沢山あるわよ~
毎日気温差が激しいんだよね
体調崩す人が多いと思うのよ
春はいつ来るのかなぁ
2010.04.15 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
そうだよね、霧島もいつもあるかな
歩いて7分くらいなんだ
ロビンソンも同じくらいだから
越してくるかい?
一緒にパンのネット販売しようか?
2010.04.15 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
ほんと、今日も雨で寒いよ~
赤霧島だよ。黒はいつでも店頭にあるの
高くはないんだ。1200円くらいだからね
日本酒はダメなんだね
ワインは少しOKなんだよね?
2010.04.15 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
飲んだことないですか?
特別高いわけじゃないんだけど
時期もんだっていうだけで美味しいような
気がしちゃうから不思議です
龍馬観たんですね~
2010.04.15 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
へ~なるほどね。勉強になるわぁ
近くの酒屋では他の種類と合わせて
5000円とかで売ってたな
買わなかったけどさ
店の信用とかもカンケイするんだね
2010.04.15 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JJちゃんへ
ヤバイラインナップでしょ~?
ましてボトル取っちゃうとさ。
絶対に飲みすぎる
ここの蛍烏賊まじで美味しいよっ
JJちゃんと一緒に福助行きたいわぁ
2010.04.15 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
やっぱりそう思う?だよね~
そ、次の日ひょっとして…って思って
セブン行ったら流石になかったけど。
今日も寒いからもちろんフリース
2010.04.15 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
どれもおいしそうだけど、一番気になるのは
山芋&筍だな~。食べたいっ。
蛍烏賊の酢味噌和えはね~、今日の夜ごはんに食べたの!!
2010.04.14 23:21 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ユニ○ロがね、冬のヒートテックに続いて、夏でもブーツをはいても蒸れない生地ものを出してるのヨ
で、夏にブーツをはいたりはしませんけどぉ 会社用に買ったの。でも、まだ全然必要じゃない。それどころか、実は裏に穴が空いている(^^; ヒートッテックハイソックスが手放せないのよぉーーーーー(ゼイゼイ)
もちろん、フリースもまだ健在
2010.04.14 22:32 | URL | Josh&Kai’sMum #- [ 編集 ]
Title:
ヒートテック、毎日着ているからもう脱げないっ。
ほんと急に寒くなって、まいっちゃうよね。
福助さんのメニューはしかし「春」
だなぁ。旬のものをいただけるのは
嬉しいよねぇ。
これじゃお酒もすすんでまったりしちゃうわ!!
2010.04.14 21:54 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
いや~、どのおつまみもめちゃめちゃ私好み。
おいしいお酒が飲めそうだわ。

↓佐藤健くんは埼玉の子だったのね。
電王のとき肺気胸になって、
「最弱のライダー」なんて言われてたよね(笑)
ぷぷぷ。
2010.04.14 21:39 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:至福の時
うわ~福助でお寿司とおつまみ至福の時だね
やばいくらいに美味しそうだ全部食べたい(^o^)/
常連さんだから貴重な赤霧出してもらえるのね、さすがです!
ルナコチャン 夕食がゴージャスだわ♪

今ねたまたま我が家にも赤霧あるのよん♪
飲み比べると、他の芋焼酎よりお上品でまろやかですね
でも、おつまみが福助みたいに豪華じゃないから
味わいが違うかも^_^;

先週サイドウォーカー行きました!
相変わらず美味しかった
びっくりしたのが、ワインでシラーを頼んだら
クローズ・エルミタージュが2800円とかなりお安かったです(@_@)
本当に良心的な値段設定でびっくり!
オーナーいい人ですね
今度一緒にワインを飲みに行きましょうよ~v-272
2010.04.14 18:39 | URL | みいこ #Shg9h0fw [ 編集 ]
Title:
赤霧島、おいしいよね。
でも最近焼酎飲んでないなあ、なぜか酔いがまわるのよ。
ここのおつまみ、どれもこれもおいしそう!!
野菜のてんぷら、食べたい!!

私も昨日は友人親子と居酒屋へ・・・老化の話をしながらぐびぐび飲んでたよ・笑
2010.04.14 18:25 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
赤霧島って、そんなに貴重なんですね。
どれも美味しそうだし、〆の握りも・・私も日本に帰国したら、行ってみたいお店です。
ロンドンも最近寒の戻りがあって、肌寒いです。
2010.04.14 17:56 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
うわぁー こういうの全部たべたい!!!
今すぐ!
2010.04.14 17:43 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
以前の記事から「赤霧島」探してるんだけどね。
なかなか無ひね。
GWの父親のお土産にしてあげたかったんだけどな。


野菜天食べたひ。
福助サラダはサラダのようで、
サラダぢゃなひよね。
だって豪華すぎるもん。
2010.04.14 16:24 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
どうしましょう、日本で行きたい所のトップ10に福助入っちゃってるんですけど。
実家の母も寒くなったり暑くなったりで大変だと言ってたよ。
今年はちゃんとした春が始まるのが遅いね。
2010.04.14 14:07 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
↓JUNAっち 「霧島」か「黒霧島」ならあるでしょう~
私も徒歩圏内に福助が欲しい~!!
福助サラダいいねぇ
ルナちゃん 静かに飲むって想像付きにくいわー(笑

2010.04.14 13:42 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
寒かったり暑かったりでほんと参っちゃうねぇ^^;
でもこんなごちそうなら、元気でちゃうよ。
おいしいお酒もあったみたいだし~♪
「赤霧島」って言うんだね。覚えておこう!
ていっても、静岡の田舎じゃお目にかかれないかな。。。
ぽんしゅ飲んだらあたしひっくりかえっちゃうし(笑)
2010.04.14 13:23 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
赤霧島飲んだことないと思います。
こんなおいしそうなお料理と飲めたらそれは最高でしょう。
↓龍馬、録画してあったの観ました。
以蔵かわいそうね~。
2010.04.14 13:14 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
そうそう赤霧島は仕入れ自体が少ないから
店頭に並ぶ事がほぼないのよね~
前のバイト先でもよくお客さんにきかれた~

6本もひとつの店に入れるのもなかなかないの。
お店の信用があるのね福助。

よかったね~♪
2010.04.14 10:28 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ああ、このつまみじゃ飲みすぎるよね
私、近頃、蛍烏賊が好きなの
これ、何処かで良いものに出会ったらハマル物かも
福助さん♪行きたい!

↓以蔵ってさ~私のイメージは、小心者だけど殺伐とした雰囲気だったの
2010.04.14 09:50 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ホント、ママは赤霧島についてますよね~
この前はセブンで手にはいったんでしたよね?
うらやましーッ(>_<)
アタシもマダ、フリース愛用中です。。。
2010.04.14 09:06 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
