
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チョコと苺のマフィン ~つくレポ~

P1060875.jpg

チョコといちごのマフィン

本当のレシピはホワイトチョコなのさ
でもね、やっぱりビターチョコが好きなのよ~
バレンタイン用に買ったのまだ残ってるし
ということでビターチョコと苺で作ったよ


Hungry Monsters Kitchen   Kayちゃん

のとこで可愛く紹介されてたの

レシピは コチラ


P1060876.jpg

Kayちゃんの真似して山にしてみたわ

やっぱり膨らみが足らない気がする…
PBが足りなかったのかしら?
一つのカップに入れる量が少なかったのか??
米粉を半分入れたから???

今回は規定量の6ヶできた~って秘かに喜んでたのに
ちょっと残念なカップケーキになったかしらん


P1060881.jpg

でもね、味は抜群よ~
チョコもた~くさん入ってるでしょ
私は赤ワインと一緒に。


Kayちゃ~ん、とっても美味しくできたわっ

最近 momoちゃんの出番が少ないんじゃない?
どんどん出してちょうだいな





オレンジ




昨日ルナの狂犬病予防の注射をしに行ったの
2年前までは近所の神社でやってたから
歩いていけたんだけど今は車で10分くらいのとこ。

ルナっち、昔は車大好きで窓から鼻つきだして
気持ち良さそうにしてたんだけど
もう乗るのも嫌みたいで抱えてやっとこさ乗っけたよ
でもすぐ降りちゃうから3回くらい繰り返し
こっちが汗かくっちゅーの
乗ったら乗ったで小さくなってうずくまってるし。
あ~年取ったな~って実感したわ…
でもまだまだ元気よ~食欲あるしねっ

来月はワクチンだ~ううっ頑張れ私

2010.04.16 09:00 | Comment(34) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: No title
v-22ぱにぽぽちゃんへ
あら~女性らしい?
もうおっさんだからブログくらいは
ちょっとは女っぽくいっとこうかな~と。
ルナ、昔は車だすと自分も乗りたいって
うるさかったのに今は見るのも嫌みたい
散歩もちょっと歩くとゼイゼイしちゃうし
静かに暮らしたいみたいなの
2010.04.19 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-22franさんへ
フェミニンになりましたよね~?
コメ欄に花がついてるのは
気がつかなかったんですけどね
ルナはピークからは5kgくらい減りましたけど
やっぱり重い…暴れると余計に。
家でずっと寝ていたいみたいですね
2010.04.19 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
テンプレ変えたんだね!
とっても女性らしい。。。^m-
そして、このケーキ、上手に出来ているよ☆
実に美味しそう!ワインに合うなんて、ルナコちゃんにぴったり^m^

ルナっち、車が苦手になっちゃったのか。
やはり犬でも人間でも年を取ると、いろいろと苦手になるものが出て来るんだね。
ルナコちゃんにとってはジムに行かなくても、いい運動になったでしょ。笑
2010.04.18 04:27 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ホント! テンプレートが変わってとっても可愛いコメ欄!

こんなに美しいと書く事も合わせて可愛くしないとね^m^

きっと感が鋭いから、わかってるのよね、病院に連れて行かれるって!

20㌔のわんちゃん。
それは重労働だよね!!
2010.04.18 01:05 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274しょこらちゃんへ
うふふ~フェミニンでしょ
(かおちゃんに教わったのさ)
しょこらちゃんは両方作って
食べ比べてみて~そしたら12個できるし
私は一気に2ヶ食べた
あとはぼちぼち…
2010.04.17 08:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274eriちゃんへ
食欲は相変わらずだから
でも食べたのを忘れちゃうみたい
え~窓から顔ださないの~?
風に吹かれるレトリバーってかっこよくない?
eriちゃんのことを見つめてるの?
それも可愛いね
ルナは家で寝ていたいだけだと思うよ
2010.04.17 08:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Kayちゃんへ
めちゃくちゃ合ったわよん
え?そうだったの?いいのか?
ここでばらしても
白いほうが見た目的にはとっても綺麗だよね
momoちゃんは車とか好きそうだもんね~
やったね。momoちゃんに会えるのね
2010.04.17 08:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274miumiuちゃんへ
大人の少女まんが!なるほど~
紫のバラがいいでしょ~?
あ、チョコとワインって合うでしょ?
それと一緒だよ~ん
ルナは家にいるのが落ち着くみたいなの
移動や散歩はもう嫌みたい
2010.04.17 08:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
小型犬は注射痛いだろうな~って思うの
ルナは痛がらないからそれはいいんだけど
タロチャンは大丈夫なのかな?
はなちゃん、かわいいっ
2010.04.17 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274かおちゃんへ
そう!フェミニンって言葉を忘れてたわ~
動物は子供と一緒だからね
毎年予防接種とかフィラリアの薬とかが
結構な出費になってるかな
でもやってあげないと病気も怖いしね
このマフィン、簡単&うまうまよ~
2010.04.17 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274モニちゃんへ
そうなのよ、大人なカンジに変身したのさ
車=医者だからね。そりゃ分かるよね
でも昔は車が好きだったから
全然苦労しなかったのね
今は家で寝てるのが一番いいみたいなの
2010.04.17 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274Mumちゃんへ
そ。なんかでたばかりだったのをゲットしたの
ホワイトチョコは買い置きがないの
その代わりビターはまだたっぷりあるからね
見た目はホワイトのほうがよろしくてよ。
(お蝶婦人かっ)
ルナは注射自体は痛くないみたいなのよ
私が大変なの
2010.04.17 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274akiちゃんへ
20KG弱の暴れる犬は重いっ
それを後ろからがしっと捕まえて
車に乗せては降りてしまって
の繰り返しさ。疲れたよ~
食欲は衰えないのよ
人間と一緒だね
食べたの忘れちゃうみたい
2010.04.17 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JJちゃんへ
気になるでしょ~
JJちゃんなんでも上手だから
ささっとできると思うよ
ルナも見た目はよぼよぼではないから
15歳っていうと皆びっくりするのよ
でもね衰えたよ~流石に
最近寒いから特におかしい
2010.04.17 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JUNAっちへ
分かり難かった?ごめんねぇ
ホワイトのほうが絵的にいいんだけどね
家にビターチョコが沢山あるもんで
ワインにぴったりなんだよ~
危険なのよっ
2010.04.17 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ちかおちゃんへ
簡単&ウマウマだよ~
レシピは分量だけだけどね
あれは気分が悪かったのかな
昔は車に飛び乗ってルンルンしてたからさ
それを思い出すと泣けてくる…
そだね、ウチは大ばぁちゃんだね
2010.04.17 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ママンちゃんへ
可愛いでしょ~なんか大人なかんじ?
チョコとワインは最も危険ですっ
こういうとき小さいワンコはい~な~って
つくづく思いますけどすばしっこいんですね
なるほど。
2010.04.17 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: そうか~
v-274cooさんへ
ホワイトチョコの買い置きなかったしさ
わざわざ買っても食べないしね
あるものを使ってみました~
ルナね~もう家が一番みたい
散歩も喜ばなくなったんだよね
可愛いけどね
2010.04.17 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
ちっともできないよ~
ただののん兵衛なだけさ
ルナね~可愛いんだけどね
「老」一筋なのよ
2010.04.17 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
テンプレもコメ欄もかわいいね!!

Kayちゃんのマフィン、私もメモしてあるっ。
ルナコっちのもとってもおいしそうやわ。
ホワイトチョコとビターチョコ、どっちも食べたいな~。

ねぇ、6つできあがって、ルナコっちいくつ食べたの?
2010.04.16 23:42 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃん元気そうだね^^
よかった~♪

メイも月末ぐらいに狂犬病注射行ってくる!
車の窓から顔を出すってあこがれる~!
ラナもメイもやらないの。。。。
ひたすら助手席で私を見てる。

でもやっぱ犬もおっくうになるのかしらね~
抱っこされるのを喜んでるのかも・・・
2010.04.16 19:48 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
ワインとマフィンって合うのか?
やっぱ ビターチョコだよね~ 私もチョコの方が好きなんだけど 絵的には ホワイトだなって思ってさ ホワイトにしたのよ でも 自分で食べるのはやっぱ ビターだな って自分で紹介しておきながら・・・ 笑
うちの Momoは 獣医さん行くのすっごーーーい 喜ぶの
ご褒美もらえるからみたいだよ 笑
はいはい じゃー 明日は Momo オンパレードだな!
2010.04.16 18:21 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
オトナの少女マンガみたいなテンプレですね。
マフィンがワインにも合うなんて、意外です@@
ワクチンは大事ですよね。
はっ うちの息子もなんかやらなきゃいけなかった気がする。。
ルナちゃん、車に乗るのもイヤなんですね。
がんばって長生きしてくださいね~
2010.04.16 17:49 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
うち 狂犬注射まだ~ ハナがしがみついて泣くのよね
2010.04.16 17:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
テンプレートがフェミニンだね~。
そうか、犬を飼うと色々と予防注射があるんだ。
格闘勝負なのね。
自宅で簡単に予防注射できれば良いのにね。
Kayちゃんのこのマフィンものすごく気になって
もうこうなったら焼くしかないね。
2010.04.16 16:33 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
テンプレート、変わったねーっ。
おとなしくなったんじゃないのぉぉぉ~。

予防接種行く時って、隠していても
気配でわかるんだよねぇ。
かわいいね。きっと行きたくなかったんだよ
2010.04.16 14:47 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:No title
な、なんか初めて見るタイプのテンプレやわ(^^;
やっぱ、ルナコさんはビターチョコにしたんですねぇ
ホワイトチョコラーのワタクシは、ホイホイとホワイトチョコをドッサドサ入れたけどネ
茶色いチョコでもおいしいんやねぇ

Joshも注射行ったヨ
ルナちゃんじゃなくて、「がんばれ私」なんやね(グフフ)
2010.04.16 12:59 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:No title
これとワインを一緒に食べるのは
危険では!!
でもいっか、運動したんだよね、
ルナちゃんを車に乗せるといふのを
3セットも。


知人宅の犬は、食いしん坊で、
ネコにあげてたえさを食べて
お腹こわしてた。


2010.04.16 12:52 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
これもアチコチで見るね
って事は、気になるじゃない

動物達って、見た目が大きく年取らないから
出来る事が出来なくなって、初めて歳を実感して
余計に寂しいよね
2010.04.16 11:35 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
おお、コメ欄ここかぁ~。
装い新たにって感じだね^^
kayちゃんのこれ、みんな作ってるね~♪
うまそうだもんね!
ワインのお供にもいけるんだぁ。確かにチョコだからOKだね^^
2010.04.16 10:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
これ、作ってみたいなあ。
めちゃおいしそうだもん。
ホワイトチョコもいいけど、ビターもいいのね。

うんうん、うちの亡きビッキーも車乗せると酔ってたなあ。
でもかわいいんだよね。
じじいになればなるほど、かわいさが倍増したよ。
「もうおじいちゃんたらっ・苦笑」みたいなノリ?
2010.04.16 10:08 | URL | ちかお #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:No title
あら、テンプレート変わってコメント欄がすごくかわいいわ。
チョコ系とワインって禁断の相性ですよね。
私も狂犬病とワクチンしに連れて行かなきゃ。
ルカは軽いから楽だけど、逃げ回るとすばしこくて捕まらないの。
2010.04.16 09:18 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:そうか~
チョコで作ったらええんや!
ホワイトチョコか~ってスルーしてたよ。
なるほどね、さすがルナコさん!

ルナちゃん大きいもんね。
けど、年取った犬の方が一緒に過ごした年月があるから可愛いよね。
パピーは悪いけどパピーの可愛さでカバー。上手くできてるよね~。^^
2010.04.16 09:18 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
紅茶やコーヒーを選んじゃうけどワインってのも出来る女~
っぽくてイイですね!
ルナっち想像したら愛おしくなりました~
2010.04.16 09:06 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
