
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オニオンスープ ~つくレポ~

P1060911.jpg

オニオンスープ

久しぶりに作ったわ~お料理
ってかお料理って言わないかも
とっても簡単でヘルシーなスープだよ~

「8分半のゆで卵」JJちゃん作ってたのをみて
あらっこれなら私も作れるんじゃね?って
思って作ってみた (ごめん、JJちゃん。悪気はないのよ~)

これは 「ブルーマウンテンの暮らし」 かおりちゃん の レシピ

思ったとおりとっても美味しかった~


            P1060912.jpg

たっぷりの玉葱をアメイロになるまで炒めるのさえ
面倒じゃなければあとは至極簡単なのね
レストランのよりうんまいかもよ~
私はちょっとパンが厚すぎた感があるけれど
これはこれで十分ボリュームがあってよかったわん
サラダと赤ワインでいただきました

かおりちゃんはお菓子やチキン料理も上手だけど
スープもいろんなのを作って載せてくれるから
観るだけでも楽しいんだよね~
また簡単なのよろしくね




青い花





この間衝動買いしたもの


P1060943.jpg

Cath Kidston  バッグ イン バッグ

お友達の akirudaちゃん のとこで この記事 を読んで私の物欲が沸々とわいてきてね
次の日コンビニ言ったらお目当てのが売り切れてて
その棚にあったキャスキットソンでいいや~って
ふらふらとレジに並んだのであった…
でもこれ、意外といいかもっ
花柄がフェミニンで私っぽいし~  (えっ
ミラーとポケットティッシュケースまで付いてるし~

P1060944.jpg

今まで使ってた地味~なバッグと交換しましたとさ
これも実用的でよかったんだけど
ちょっとお休みさせておきますわ

2010.04.27 09:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
かおちゃんにフェミニンって言葉を
教わってから使いたくて仕方がないの~
がはは。この柄可愛いでしょ~
バッグはちゃんと付いてた袋にいれて
結構きっちり並べてしまってあるよ
高価なものはちゃんとするタイプ
それ以外はすごく適当だけど
2010.04.29 10:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JUNAっちへ
炒めたわよ~心をこめて
一心不乱に炒めあげたわよっ
見たかった?顔が怖かったと思うわ
付録つきばかりよね~
だから皆お高いのよ、値段が
2010.04.29 10:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16みいこちゃんへ
ちがうの~バーベル使うパンプってやつで。
情けないよ…もともと首ヘルニアもちだからさ
藤まつりは結構人がでてたらしいね
夕方はおつまみが安くなるのね。なるほど~
花柄、可愛いよね~
やっぱりピンクとかが好きになる年頃みたいよ
2010.04.29 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おや、花柄だなんて珍しいねー。
フェミニンか(笑)
やっぱりそーゆーからいいものに走るお年頃に
なってきたのかもよぉぉぉ。
しかしたくさんのバック。どうやって収納しているのか知りたい。
※私はつみっぱなしさ(笑)
2010.04.28 16:48 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコチャン肩大丈夫?
マシーンで怪我しちゃったのかな?お大事にね☆
藤まつり閉会寸前に見てきましたよ
正確には。。出店でビールと割引になったおつまみ食べ歩きなんだけどね♪
オニオンスープはワインがすすむよね~美味しそう!
このキャスキットソン私も持ってます♪
本はいらないけど最近付録目当てで買ってしまうの^_^;
今年は特に花柄ブームだね!
2010.04.28 15:39 | URL | みいこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16michoumamaさんへ
すみません。勝手に置いてきたのに
読んでいただいてありがとうございます
横田オーナーそんなことを言ってたんですか?
たまにお店にいらっしゃるんですよ
凄く優しそうな普通のおじ様ですよね
ケーキの大きさは上品ですよ。でも丁度いいのかも
夏以降は時間ができるので是非ご一緒したいですっ
2010.04.28 15:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16cooさんへ
本当に簡単だよ~
玉葱は砂糖を少しいれて炒めると
短時間でいい色になるんだって
是非つくってみてね
2010.04.28 15:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち~、ちわっす。
オニオンを飴色になるまで炒めたのね。
炒めてる時のルナコっち、見たいわぁ。

こういう付録もの流行ってるね。
春らしくてかわいい^^
2010.04.28 13:59 | URL | JUNA #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃん③へ
私もこの間知ってビックリ!
思わずmichoumamaさんにコメントしちゃったわぁ
あの店のオーナーが超有名な方らしいよ
ここら近郊ではNo.1なんじゃない?
2010.04.28 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
美味しかったのよ~
それがえ?ってくらい簡単なんだよ
これ皆が好きな味だと思うんだ
あら、オサレだったかしら?
ワインがすすんじゃって困るわぁ
2010.04.28 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ちかおちゃんへ
やっぱり可愛いよね~
この花柄は万人に合うはずっ
いや、絶対にそうに違いないと
私は思って買ったのだよ
オニグラ美味しかったよん
2010.04.28 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおちゃんへ
うゎ~い、ありがとう
2010.04.28 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16michoumamaさんへ
こんな拙ブログへ訪問&コメント
ありがとうございますっ
あ~そうなんですね。お休みの日に
セミナーを開いてるんですもんね
オークウッドは焼き菓子もパンも美味しいです
私、美容院もあの近くに行ってるんです
地元のオバチャンなのでなんでも聞いてくださいね~
これからもよろしくお願いします
2010.04.28 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃん②へ
そう、旦那っちは汁もの大好きだから
お替りしてたっ美味しかったって
お母さんのオニグラ是非作ってUpして~
玉葱大好きなんだぁ
2010.04.28 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃん①へ
このバッグはこれがメインでカタログが
オマケってカンジだったよ
バッグの中だったらいいけど
これ単体はちょっとちゃちいかもね
ビニールコーティングしてあるのはいいカンジだと思うよん
2010.04.28 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよう~!!
オークウッドの記事、見ました♪
「春日部では値段が高いといわれてる」ってシェフも言ってましたよ^^
洋菓子界の重鎮のお店としてはカジュアル設定なんでしょうけどね^^;
でも量的には上品なのねぇ。
セミナーの試食は、毎回「たらふく」といった状態なのよ(笑)
そのうちご一緒しません?
私もリンクもらっていきますね(^-^)
2010.04.28 09:36 | URL | michoumama #- [ 編集 ]
Title:
簡単なん?
チャレンジしてみるかな~。
玉ねぎ挫折するかな~。^^;;
2010.04.28 09:23 | URL | coo #- [ 編集 ]
Title:
このスープ、私もおいしそうやな~って思ってた!!
やっぱりおいしかったんやね。
なんか、とってもオサレな食卓じゃないの!!(#^.^#)
キャスキッドソン、かわいい~。 欲し~い。
2010.04.28 00:08 | URL | しょこら #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumちゃんへ
作って作って~
Kaiくんはちょっとダメかも…
砂糖をちょっといれて炒めると早いよ
そうでしょ~私にピッタリでしょ~
2010.04.27 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akirudaちゃんへ
へへ~呼んじゃった~
レスポートサックね、青くて柄がないのしか
なかったのよ。akiちゃんと同じのがよかったの
ティッシュケースは結構嬉しいよね
ミラーも可愛いよ
2010.04.27 22:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおりちゃんへ
ほんと、こんなに簡単にできるとは
思ってなかったから感激しちゃったよ
こちらこそありがとうね~
そう、今までのは超地味だったから
ちょっと明るいのもいいかな、と思ってね
2010.04.27 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お腹がグ~~
v-16香奈子さんへ
オニグラって美味しいですよね~
これね、本当に簡単で美味しいですよ
是非ご両親にも作ってあげてくださいね~
このバッグ可愛いですよね
ミラーもついてますよん
2010.04.27 22:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
ここの柄はみんな可愛いですよね~
これはコーティングなしですけど
してあるのはかなり丈夫だと思いますよん
とってもヘルシーな料理でワインを
ぐいっといっちゃいました~
2010.04.27 22:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
3ヶ月も前から悩んでるの~?
そっか。ボーイズが玉葱がダメなのか~
まだまだオコチャマねぇ
大人だけだとちょっと面倒よね
2010.04.27 22:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JJちゃんへ
本当に美味しかったよ~
ハードパンちょっと厚いかなと思ったけど
そうでもなかったな
これね、そんなにしっかりはしてないけど
私的に大きさが丁度いいのよ
2010.04.27 22:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
そうなの~おばちゃんたち気が合っちゃってさ
最近のって皆付録がついてるよね~
この柄、可愛いでしょ?
そう、私フェミニンだからさぁ
2010.04.27 22:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
わお、ルナちゃん!あたしもこれほしいなあっえ思ってたのさ~。
ポーチ、なかなか便利なのないしね。
ラブリーな感じがあたしのイメージにあうなあって・・・ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

オニオンスープ、あめ色でおいしそうだね。
簡単でおいしいのがいいね!
2010.04.27 17:46 | URL | ちかお #- [ 編集 ]
Title:
お名前呼びました~。
2010.04.27 15:15 | URL | かおり #- [ 編集 ]
Title:
↓そうそう michoumamaお勉強にいくとこが
ルナチャンの行きつけのケーキ屋さんなんだよ!
だから すごいハイグレードなお店なんだなぁと思ってたの。
2010.04.27 14:26 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、初めまして♪
オークウッドの近くにお住まいだなんて、それはびっくり☆
そして羨ましいです♪だってセミナーの日は、生菓子売ってないしカフェも
閉まってる(カフェが会場だから)の。だからケーキ買いたくても
焼き菓子のみなんです。近かったらなぁ、っていつも思うんですよ。
ルナコさんのHNは、もうみんなのところで何度もお見かけしていたので
初めましてとは思えない…改めてよろしくお願いします^^
お教室は超小規模ですが、2年以上前からしているの。
でもね、名前がなかったのよ(~_~;)
オニオングラタンスープ、すご~く美味しそう!!
まだ夜は冷え込むから体の芯まで温まるスープ、いいですね☆
2010.04.27 14:00 | URL | michoumama #- [ 編集 ]
Title:
スープのこと言うの忘れた!
すっごく美味しそうに出来てるね。
だんなちゃんも喜んだでしょ~!!
オニオングラタンスープは母が上手だったのよ。
亡くなってから一度も作ってないから作ろうかな。
ちょうど今たまねぎ美味しいしね!
2010.04.27 13:09 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
あ ここにもオマケバッグ!(笑)
これはね 私も買おうかどうしようか迷ったの。
どう? しっかりしてる感じ?
ちょっと大きめのビニールコ―ティングしてあるの欲しいな~っと思ってるの、
と 思ってたら ママンちゃんも欲しがってる!(笑)
春らしくてかわいいよね♪
2010.04.27 13:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
お!
おいしそうに出来てるやぁ~~ん
ワタクシも作ろうかなぁ
たまねぎをじっくり炒めるってのが、挫折しそうなんよねぇ

ホント!ルナコさんのイメージにピッタシなフェミニンさだわん(これで、いいでしょーか?)笑
2010.04.27 12:41 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ホントだ、呼ばれた。

バッグinバッグにするなら、
キャスキッドソンの方が良ひよね。
ティッシュケースって嬉しひ。わざわざ買うのはなんだけど、
町でもらったティッシュを入れても恥ずかしくなひ!!
2010.04.27 12:40 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
オニオンスープ美味しそう~。簡単なわりには案外美味しいでしょう。
作ってくれてありがとうね~♪

華やかでフェミニンなバッグだね。
今までの黒のと正反対だ。


2010.04.27 12:03 | URL | かおり #- [ 編集 ]
Title:お腹がグ~~
オニオングラタンスープ大好き♪
でも家で作ることはなかった、玉ねぎは血液サラサラになるから
両親には必須!あっ、私にもね(^^;

そうそう、この記事を読んですぐにスーパーに行ったんだけど
この花柄が目に飛び込んで来たよ!私も買おうかなあ~いい柄よね☆
2010.04.27 12:01 | URL | 香奈子 #- [ 編集 ]
Title:
キャス・キッドソンの柄ってかわいいですよね。これのビニールコーティングのバッグ買おうかどうしようか考え中。
オニオングラタンスープとサラダでヘルシーな夕飯になりましたね。
2010.04.27 10:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
オニオングラタンスープ3ヶ月くらい前から 作りたい衝動を抑えながら生活してる 笑
やっぱ たべたいなぁーーー でもさ
うちの子達 オニオン大嫌いなんで わたしだけのために作るのがちょっとねーーーー
2010.04.27 09:53 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
これ、美味しいよね~私あれから2回作った
冬の定番だね

花柄が、ルナコちゃんにピッタリ!!!☆と言う事にしておく
私もバックINバックの良いのが欲しいの
2010.04.27 09:20 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
今エミさんとこ行ったら同じ様な事かいてたよー
アタシも結構買っちゃってるのよ。。。そしていらん雑誌の山
この花柄ガキっぽくないし
そうそうフェミニンな感じママにピッタリだわよ~
2010.04.27 09:07 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
